Entries

一応、地上波版はここで最終回。今やってるアニマックス版は、7月31日までなら真ED先行放送確定かな?? ペルソナ4 the ANIMATION 最終第25話『We Can Change The World』

 頑張ったって無駄(×100回)、無駄ァ♪
 さっさと、諦めればいいんだよ。

 邪悪な表情を浮かべながら、マガツイザナギで悠のイザナギを圧倒する足立。
 しかも彼は、現実に目を向けたって嫌な事ばかりだし才能なんてないんだから、そんなのは見ないで信じたいものだけ信じて生きていれば、楽なんだと嘲笑う様に語ると、悠の額に銃口を突きつけてしまう。
 みんなはこんな世界を認めてないが、否定する方法がないから耐えて生きてるだけ。
 うまくやれるヤツは、初めから才能というチケットを持ってる。
 それに気付いた時点で絶望というゲームオーバーが待っているだけだから、こういう現実はない方がいい。
 そういう持論を唱える足立に、悠は、現実はゲームじゃない!と猛反論する。
 すると足立は、悠に向けられてる銃をぶっ放してしまう――!!!


 一方、各地で戦ってる仲間たちも、刈り取る者の強大すぎる力に絶体絶命の危機に。
 それを愉快に眺める足立の幻影は、どこまで行っても詰まんない現実ばかりでつまらないし、世界がすべて霧に包まれて人間はみんなシャドウになる――― それに今怖がってる人間ほど、実はそれを望んでるから、自分はそれらを導いてやればいいだけだと持論を唱える。
 当然、足立の幻影の勝手な持論に、完二も直斗も猛反論!!!
 勝手な理屈を、つけんなァーー!!!
 そんなに消えたいなら、お前1人で消えればいい!!
 だけど、2人がいくら必死に抵抗しても、粋がるだけの単なるガキ程度にしか聞こえないという足立の幻影。
 そういう風に粋がる気持ちは分かるが、自分はリアルにそうだと経験しているのだとブレる気配が皆無だ。
 すると完二と直斗の視界に、テレビの向こう側の世界の上空に具現化してる 黒い塊の存在 に気づく。
 もうすぐ、世界が1つになる♪

 りせも、ヒミコの力でアナライズ。
 どうやらそれは、かなりのエネルギーの塊 らしく、徐々に近づいてくるらしい。
 ここにもいる足立の幻影は、テレビの向こう側の世界が現実になれば、人間すべてがシャドウと化すから、そうなれば、目を塞がれて余計なものまで見る必要もなく楽に生き続けられるし、抑圧される事がないし、ずっと楽になるはずだと持論を述べる。

 そんな持論など、陽介もクマも望んではいない!!!
 でも、ここにもいる足立の幻影は、自分たちがシャドウが発言した事を思い出してみろと告げる。
 今の自分よりも何倍も生き生きしてたし、シャドウも目の前にいる刈り取る者も、本能のままに動いてるが、陽介たちが楯突いてるから暴れているのだと持論を返す。
 そして、陽介たちの前にいる刈り取る者の銃弾が鳴り響く―――!!!!

 でも、足立の銃弾は、悠の足元に命中していた――― 威嚇の為の命中だった様だ。
 足立が警察に入ったのは、本物の銃が持てるから という短絡的なものだった。
 でも、彼からすれば、周りはバカばっかりで大失敗だった という。
 その上、悠たちの努力を、人として当たり前の正義感というよりは、退屈な毎日に刺激がほしかっただけじゃないのか、そして悠たちが求めていた真実など、誰が欲しているのか!?と銃口の先で彼の顎を吊り上げて、持論を強める。
 ダラダラとジュネスに集まっての推理ゴッコ。
 それは、人を殺す事で満たされる犯罪者とどこが違うのか――。
 それに、世間の常識は、連続殺人犯は生田目 という真実。
 もしも悠たちが足立を逮捕しても、群がる先が変わるだけ。
 犯人が誰であっても、どうでもいい!――― それが、悠がずっと捜してた『真実』だと語る。

 ブレる事ない足立の心理に圧倒される悠。
 それが証明される様に、足立のマガツイザナギが悠のイザナギを圧倒してしまい、ついにマガツイザナギの剣がイザナギの胸に一刺ししてしまう(><)
 悠もそれに反応する様に、強烈なまでの精神的ダメージを受けてしまう!!!!
 それでも、悠は苦しみながらも立ち上がり、それは真実じゃない!と反論する。
 そんな彼に、足立は無知で煩いんだよと再び銃口を突きつけるが、悠は茶番は終わりだとばかりに、お前には撃てないと断言する。
 言い訳は聞き飽きた!
 お前がどんなに都合のいい事を言っても、
 お前の犯した罪は消えない!
 それが、真実だ!!!



 もちろん、悠の意地は、ほかの仲間たちに伝わる。
 足立の言う事は、すべて子供以下の単なるワガママ! だと断言する直斗。
 人は1人で生きていけないから、社会に折り合う事に嫌がったら折りづらいに決まってる!!

 生きるのは面倒で死ぬのもイヤなのは、人である事も放棄する様なもの!!
 だからこそ、駄々こねてるガキよ!と唱える雪子。

 陽介も、同じ様に断言する。
 お前は選ばれたのでもなんでもない!
 ただのくだらない犯罪者だ!!


 仲間たちのストレート猛反論に、各地の足立の幻影は動揺しまくる。
 動揺した事で隙ができた刈り取る者に、仲間たちの渾身の力が炸裂!!!
 見事に、刈り取る者3体全部を撃破 しました☆彡

 そして、悠の言葉に、足立の動揺は最高潮になる♪
 今までのヤツみたいに殺すと憤怒し、自分を否定しないと立てないだろうとばかりに最後の落雷の攻撃を発動させるが、もはや精神的優位に立つ悠には効果イマイチだった。
 お前は間違ってる――― 自分の罪を認めろ!!
 そう唱える悠たちもまた、見たくもない真実と戦い現実が最低だと感じながらもここまで来たのだ。
 現実と向き合え!
 それは、ガキになにがわかる!とばかりに足立の殺意をさらに沸かせ、まるで狂ったかの様な抵抗を見せるが、悠の鉄の心の前では通用せず。
 そして、悠のイザナギの剣が、足立のマガツイザナギの胸に貫通して勝利を収める☆彡

 マガツイザナギがやられ、大の字になって仰向けに倒れる足立。
 どうせ、現実世界もなくなるからと、完全諦めムードに。
 そんな黒い負け犬と化した彼に、悠が心配になって声かけをすると……なんと彼は、めんどくさいなと言いながら、自らのコメカミに銃口を突きつけて発砲しようとしたのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 まさかの行動に、必死に止めようとする悠。
 だが、銃が発砲―――― されると思われた時、無数のシャドウが足立の体内に入り込む様に吸収されたのだ!!!
 もちろん、急激に吸収されたりしたので、足立の身体は宙に浮かんでしまうが、直後に、足立の肉体を利用して、彼だったなにかが悠に向けて言葉を発する。
 人はことごとくシャドウになる。
 足立だった者は、すべての者がシャドウと化し平らとなった世界に、秩序の主として自分が降臨すると述べ、足立の肉体を媒体にして、レンズの一眼球をしたバッグベアードみたいな悪魔 が具現化してしまう!!!
 その大きさは、遠くの方にいる仲間たちですら、簡単に姿が目視できる程の圧倒的巨大さ―― その姿を見た時、悠の脳裏に浮かんだのは、クマのシャドウとの戦いの際に見た一眼の者だった。
 その者の名は、アメノサギリ。
 中の人は、原作での真壁さんじゃなくて、まさかの隆聖さんです!!!
 自らを すべての霧を統べし者 と名乗り、たとえ悠たちがどんなに防ごうと努力をしても、世界の侵食は止まらない上、二度と晴れぬ霧に閉ざされるのも時間の問題だと告げる。

 現実世界の稲羽市は、暗闇の中に包まれていた。
 上空には、赤黒い穴が誰でも見える程に大きくなっていて、もはや現実世界の侵食は待ったなしに。
 しかも、電波系の男は、ジュネス王国の侵攻 と勘違いしてるが(><)


 挨拶代わりのアメノサギリの猛烈な一撃。
 なんとかイザナギを盾にして防ぎきった悠は、他のペルソナを召還してなんとか態勢を立て直そうとするが、
 しかも、りせのヒミコによれば、このままでは、両方の世界がぶつかってしまうという状況だ!!
 自分の望みは人の望み。
 自分は、人を望みの前渡へと導く。
 ここは、人の心にある無意識の世界。
 この世界は、肥大した欲と虚構によって
 生まれた“虚ろの森”に飲み込まれる。
 お前たちの力とて、元を辿れば、
 私がその定めを招く先駆けとして授けた物だ。

 アメノサギリは、人が自ら虚構との区別をなくしたからこそ、テレビの中の世界を膨張させる事に決め、悠たちの事を大衆の意を煽り熱狂させるいい役者だったと告げ、役割を終えたとばかりに始末しにかかる。
 悠も、陽介も、クマも、完二も、直斗も、千枝も、雪子も、各々の専用ペルソナを出して応戦しようとするが、圧倒的すぎる大きさの前では、ビクともしない(>_<)

 人が見たいと思えるのを見たい様に見、人々の見たいという心が集う世界。
 そして、各々が望むとおりに映る窓こそが、マヨナカテレビ。

 メディアに取り上げられた人たちが映ったのは、みんなが見たいと思ったから映った!?
 でも、直斗もまた、生田目の病室で見た生田目のシャドウの宣言は、実は生田目自身の本心ではなく、悠たちが生田目こそが犯人で許せないと思った果てだと推理してたみたいです。

 虚構を欲すれば欲するほど、
 人はますます現実を求めなくなり、
 虚ろの森も広がってしまう。
 それこそが、膨張という形になる。

 アメノサギリの言葉に、陽介が猛激怒。
 自分たちは、ダサいくらいあがいてあがいてここまでやってきたんだと必死に訴える。
 実は、アメノサギリにとっては 予想外 だったそうだ。
 自らを殺害するはずだったシャドウを制御し、抗う力に変換した不確実な覚醒――― それは、人の可能性に賭けるに値するのか試さなければならないと語る。
 その宣言と共に、応戦する悠たち全員のペルソナに攻撃を加えてしまう!!!!


 原作でのラスボス曲発動と共に、最終決戦終盤開始!!
 人はシャドウとなり、真の世界が始まると宣言するアメノサギリ。
 まだ終わらせないと立ち上がり、イザナギを収納して他のペルソナを出そうとする悠。
 だが、そうはさせまいと、シャドウの群れを出して自分の目の前にまで彼を浮かび上がらせてしまう。
 なぜ抗うのかと訊ねるアメノサギリに、悠は、自分は1人ではない上に現実も悪くないし、仲間たちと一緒なら世界を変えられると思ってるからこそ、自分はここまで来られたんだ!と、シャドウの群れに飲み込まれようとしてる状況に陥っても諦めないという気持ちを訴える!!
 だが、そんな彼の訴えも、アメノサギリは無情にも自らの体内に彼を飲み込もうとしていた――!!!

 意識を取り戻した陽介は、悠がアメノサギリの中に飲み込まれようとしている光景を目撃。
 相棒の絶体絶命の危機に、陽介は彼の名前を叫ぶ!!!
 Persona4 the ANIMATION 第25_ Nosub 2
 俺の好きなユウに何するんだァーー!!!
 陽介の悲痛な叫びが、ジライヤを ポケモン進化 させる!!!!【P以外、全然違う!!】
 強い絆の力による進化によって、陽介のペルソナが スサノオ に進化する。
 そして、すぐにわずかに残る悠の手を掴んで闇を祓うと、アメノサギリにわずかばかりの一撃を進呈する☆彡
 この悠と陽介の絆の力は、ほかの仲間たちにも P進化 を与える。
 千枝のトモエが スズカゴンゲン に。
 雪子のコノハナサクヤが アマテラス に。
 完二のタケミカヅチが ロクテンマオウ に。
 りせのヒミコが カンゼオン に。
 直斗のスクナヒコナが ヤマトタケル に。
 クマのキントキドウジが カムイ に。
 それぞれのペルソナがついに上位進化しまして、一斉にアメノサギリに攻撃をして大ダメージを与える!!!!
 アメノサギリは、仲間たちの絆から生まれた力によろめき倒れ始める―――― その隙に、世界の命運を託された悠は、アルカナすべての力を結集させて、ついにあの方を召還する!!!
 Persona4 the ANIMATION 第25_ Nosub 3
 ホントにキターー、閣下\(^o\)(/o^)/
 アメノサギリは、すぐに悠に攻撃を仕掛けるも、ルシファーの反射により自滅。
 そして、ルシファーによる猛烈なる一撃が炸裂し、アメノサギリの全身を粉砕&黒い霧を浄化したのだ!!


 ついに、アメノサギリを撃破した悠たち。
 アメノサギリ自身も、人の可能性を示した と告げると、自分の望みは人の望みである限り、いつでも出現すると、新たな可能性の子らである悠たちに言い残して目を閉ざして消えていく。
 そして、近くで倒れこんで身動きひとつ取れない足立に近寄ると、彼は悠たちに、自分はもうダメだしここでシャドウにでも喰われてるから行く様に、無気力な姿でそう求めてくる。
 無論、悠たちがここにきたのは、足立を殺害する為ではない。
 もうつまらない遊びは終わり、生きて裁きを受ける様にという“現実世界のルール”を行う為だ。
 そして悠は、足立に手を差し伸べる。
 帰ろう、足立さん…。
 足立は観念し、悠たちの手を取って戻っていった。
 
 追加Ver.は、11分20秒からの部分だと思います!

 一方、意識がなかった菜々子も、ようやく意識を取り戻す。
 そして、付き添いをしていた遼太郎に向かって、夢を見た と告げる。
 お兄ちゃんたちがね。
 わるい人やっつけて、みんなをたすけてくれたの…。

 それを聞いて、遼太郎も一安心する。
 こうして、稲羽市を襲った連続殺人事件の幕は終わりを告げるのでした―――。


 そして、あの一件が終わった 翌日の3月21日
 ついに悠が、稲羽市を去る日がやってきた!!!
 八十稲羽駅前には、仲間たちや元気に退院した堂島親子も迎えに来てます。
 りせと菜々子は、別れの言葉を言う前から、涙腺崩壊のお知らせ状態になってるし(●^o^●)
 特に菜々子は、悠にしがみついては、衝撃発言をぶちかます!!
 菜々子…。
 将来、お兄ちゃんと結婚する!

 Persona4 the ANIMATION 第25_ Nosub 1
 クマ以外、みんなビックリ仰天っす♪
 悠はこうやって、P4Uの煽り文句をゲットした という訳ですな~!!!
 可愛い菜々子は誰にも渡さん!!
 鋼のシスコン番長!!

【↑P4Uというのは、ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナの別称です】
 そんな衝撃的すぎるお発言を……と思いきや、遼太郎はOKらしい!!
 言うまでもなく、未成年のうちはNGですが!
 それって、干支が1周するまでは結婚不可能ってことじゃないか(><)
 でも、たとえ悠がこの町を去っても、部屋はあのままにしておくそうです。
 お前も、俺の家族だ。

 また、クマも 自分の世界に戻る と告白する。
 今度は、自分があの場所を守っていくそうです。

 ついに、別れを告げる電車がやってくる。
 みんなとの別れを惜しみながらも、悠はその中に乗りすぐに出発し始める。
 そして、座る席の窓を開けると、電車を追う様にして、陽介ら仲間たちはギリギリのところまで走り出してまして、彼もつい、身を少し窓から出した状態で大きく手を振ってひと時の別れをしていきました。
 別れを告げ席に座って春の景色を見つめる悠の手には、思い出のメガネがあった♪


 これで終わり………な訳がない。
 テレビアニメ版のシメとばかりに、ベルベットルームに誘われる。
 節目の年にふさわしい有意義な旅路であったと語るイゴールは、1つの宝珠 を差し出す。
 それは、旅路の中で悠が育んだ力にして、あらゆる虚飾を払い、嘘を打ち消し、真実を照らし出す結晶だった。
 殺人事件は終わったが、まだ明かされてない真実はまだある―――!
 では、いってらっしゃいませ!!!

 イゴールの台詞の意味、答えは――― DC版第25話+真EDの26話の最終巻に!
 菜々子と一緒に雪だるまとか、スキーとか、ツーリングとかのサイドイベント搭載のVita版が6月に出るって事もあるし、まだ第8話までしか放送されてないAT-Xのペルソナ4アニメが7月24日または31日まで放映するので、もしかしたら、AT-Xで真EDの第26話を放映するかもしれませんね。
 ってか、マーガレットの「こんな事になってしまい残念です、さようなら」って、原作にあったかな???
 完璧に忘れてしまってるよ~~(ToT)


 そんな訳で、ペルソナ4 the ANIMATION が、無事に終了しました。
 もちろん、6月のP4G発売の影響もあって、一応はノーマルEDでの終了です♪
 できれば、一条や長瀬や海老原らほんの一部の人たちも登場させてほしかったですが、8月発売のDC(ディレクターカット)版で追加されたらいいっすな。
 普通に物語は面白かったし、テレビアニメの関係ながらも完二とりせのシャドウ戦もほとんど再現できたり、原作とは違うオリ内容もあったりと、本当に製作陣の工夫とかが満載でしたね。
 けっこうブログに書いたりしてて、こちらも楽しめたっす(●^o^●)
 まあ、楽しみすぎた故に、禁断の声優ネタも出したりして、ちょっとヤバイ展開になってしまいましたが。
 特に、浪川さんと勝平さんネタ(やはり、カイジの一条&神無ノ鳥の琉宇はヤバイっすね)
 あと、ちょっとばかし、P4Uの事も出したりしましたが―― 竹達彩奈ラスボス経験かよぉ!!!!! (驚

 グラは可もなく不可もなくってところで、問題はないです。
 あまりにも酷いのだったら文句モノだけど、別に酷いところとかはありませんでした。
 もともと、グラフィックに関しては、そんなにこだわりとかはないですから。
 グラ最良だが内容カスで痛い目見てるから!!

 音楽は、さすがはペルソナ って感じです。
 最終話の見送りシーンでの Never More には、けっこうウルってきちゃったのは言うまでもないです。
 至高は、未だにサクラ大戦4のED曲 ですが♪
 何回聞いても、飽きないです。

 それから、視聴してた者からして不愉快だったのが、やはり売り上げ厨などによる暴言失言。
 色んな掲示板では、JOJO第4部のパクリとか、作画が悪すぎるとかどうでもいいものがあったり、勝手にネタバレ内容を飽きる事なくコミペ投稿したり、あげくの果てには、ここで書いたら放送禁止用語の文句が連発してしまう様な、明らかに意味不明すぎる批判がボンボンあったりして、批判は批判でもまともなのはどこだ~~という感じでした。
 人間、他人に迷惑をかけずに本当の意味で楽しめなくなった上に批判ばかりする輩になると、怨み屋本舗-巣来間風介-の最終章に出た正田善人みたいな、引きこもり人間以下の生物になるんだなと思いましたね。
 自分も気をつけたいです、くわばらくわばら。

 最後は、自分も空しくなる事を書いちゃいましたが………とりあえず、スタッフや声優のみなさん、お疲れ様でした。
 声優殺しなアニメじゃなくてよかったです(≧▽≦)
 最終巻に出てくる黒幕の声優さんも楽しみっすが、ベテラン女性声優さん は濃厚っすね。
 キャラの正体が正体なだけに(これぐらいのネタばれは大丈夫????
 8月の最終巻は要チェックしたいですが、P4Gと同じくらい、PS Vitaが力入れてるゲームがその月発売の可能性が濃くなり始めてるので、レンタルか購入かはわかりません。
 どちらであっても、金払って見ますが!!!
 公開時間の予測ですが、たぶん48分程度かな???(つまり、テレビアニメ2話分)
 真の黒幕だけなら、無理やりでも24分の時間内で入れられるけど、マーガレットの意味深発言を見たら、おそらくテレビアニメ1話分程度ではすまない長さになると思ったからです。
 そこのところは、実際に見ないと分かりませんが……DVDの方かアニマックス先行公開のどちらかで!



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201203300000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11209366767.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑天国より巨匠がゲーム音源出演してるので、できれば、ポチッと一押しをお願いします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

38件のトラックバック

[T31200] ペルソナ4 #25「We Can Change The World」感想。

マガツイザナギに拘束され動けなくなる悠。 「現実はゲームじゃない」 つらつら勝手な言い訳ばっかりの足立。 テレビの中と外がひとつになるのだと。 人はみんなシャドーになる

[T31109] アニメP4 Persona4 the ANIMATION -ペルソナ4-第25話「We Can Change The World」感想

発言者:→宵里、→春女です。 「開き直ったラスボスは、さすがに手ごわいね。イザナギがヤバイよ」 「やられっぱなし」 「おお、押し返した。あら、悪役の声がコンからマユリ様に

[T31094] ペルソナ4 25話「We Can Change The World」

ついに迎えた真犯人との直接対決。悠は仲間と共に、 様々な謎を秘めた連続殺人事件の真相に迫っていく。

[T31069] 「PERSONA4」#25【We Can Change The World】まだ旅は終わってませんよ。

終っちゃいましたねぇ、P4アニメ。 週末の楽しみがなくなっちゃいました。 今期アニメは、まだ全然チェックしてないから ひょっとしたら何か私のツボにハマるのが、 あるかもしれ

[T31066] ペルソナ4 25話レビュー

正直最後はグダグダだったなぁという感じでした。しかしまぁこうにでもしないと収拾出来ないような状態になっていたし、既に話の整合性とかを求めても意味があるような作品でもな ...

[T31063] ペルソナ4 第25話(最終話)「We Can Change The World」

ペルソナ4 第25話(最終話)「We Can Change The World」

[T31062] ペルソナ4第25話(最終話)「WeCanChangeTheWorld」

ペルソナ4第25話(最終話)「WeCanChangeTheWorld」「俺は1人じゃない!」とうとう、足立との決戦に決着。だが・・・公式HPよりついに迎えた真犯人との直接対決。悠は仲間と共に、様々な謎...

[T31061] ペルソナ4 第25話(最終話)「We Can Change The World」

ペルソナ4 第25話(最終話)「We Can Change The World」 「俺は1人じゃない!」 とうとう、足立との決戦に決着。 だが・・・ 公式HPより ついに迎えた真犯人との直接対決。...

[T31054] アニメ感想 ペルソナ4 最終話「We Can Change The World」

「皆がいたから、俺はここまで来られたんだ!」

[T31053] Persona 4 The Animation ♯25

決戦!!足立VS鳴上 なんか足立が持ってる銃の形が変な気がしてる 足立の言ってる事が支離滅裂 ゲームでも似たような事が言ってたけど コイツの言い訳を聞いて心底ムカついた人は多いだろう 自分の思...

[T31052] ペルソナ4 the ANIMATION #25 「We Can Change The World」

こんばんは、マサです。 ラストなのに、遅くなりました。 加えて、書きたいことだらけだけど、ちょっとムリ・・・かなと。 また、4月なので「色々」と書きたいことがあるんですけ ...

[T31049] ついに決戦、しかし真EDは円盤で ペルソナ4第25話

足立との最終決戦ヽ(´ー`)ノ 自分の罪を認めようとしない足立に対し、悠たちは総攻撃を仕掛けます。そして倒された足立は銃で頭を打ちぬこうとしますが、突如空中に現れたシャドウに吸収されていきます。 ...

[T31043] ペルソナ4 第25話 「We Can Change The World」

・・・世界は変えることができる・・・

[T31042] ペルソナ4 the ANIMATION 第25話 「We Can Change The World」

最初は番長を軽く殺せそうな程押していた足立だが、無駄に口論を始めた結果… リア充番長に非リア充足立の言葉など通じるわけもなく、逆に論破(?)され負けました。 リア充軍団に勝てるわけなかったね、しかたないね。

[T31041] ペルソナ4:25話感想&総括

ペルソナ4の感想です。 仲間の力、いざ結集。

[T31040] ペルソナ4 the ANIMATION 第25話 3/31 あらすじと感想 #P4_A #persona4

 ラスボスとの最終決戦、そして、旅立ち。  足立刑事のイザナギと悠くんのイザナギの戦いは、足立刑事の優勢で、悠くんは、ボコボコにされてしまう。また、足立刑事の言う通り、テレビの中の世界、即ち、...

[T31038] ペルソナ4 -Persona4- 第25話(最終話)「We Can Change The World」

こんばんわ~!! P4がいよいよ最終回!!だと思ったんですが さらにまたENDがBD、DVDに!?! ラストの予告に来ましたね! ゲームやっていないので本編見てこれで終わりかな~って思ったんで...

[T31035] persona4 the ANIMATION #25

【We Can Change The World】 ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:浪川大輔アニプレックス(2012-04-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 現実はゲームじゃない!(こちらも最終回で ...

[T31034] Persona4 the ANIMATION #25「We Can Change The World」

「現実が最低なのはお前だけじゃない、現実と向き合え!」 悠vs足立! そして、霧を統べ 人の意に呼び起こされしもの アメノサギリの登場 マヨナカテレビに隠されていた真実とは――…    【第25話 あら...

[T31033] ペルソナ4 ♯25 「We Can Change The World 」 感想

ついに真犯人に辿り着いた悠達・・・ この事件の根源に立ち向かう悠だったが、足立のペルソナも悠と同じイザナギタイプだった。 真のイザナギ使いを決める戦いが今始まる!!

[T31031] ペルソナ4アニメーション 25話感想

アバン・OPともになし。最終回となる今回は、いきなりテレビ空間にて足立とのバトルから始まります。 嫌な現実なんて見ないで、信じたいものだけ見て生きりゃいい。その方が楽だろ?アヒャヒャ。――…って、...

[T31030] ペルソナ4 the ANIMATION #25 「We Can Change The World」 最終回

ペルソナ4 25話の感想です 最終決戦~ うだうだいう足立を撃破して 黒幕のアメノサギリが登場・・・ 霧とか全ての生みの親な感じです 以前クマのときに一端がかいまみえたやつです クマが元...

[T31028] どんな時もお尻と股間を忘れない(Persona4とかストライクウィッチーズ劇場版とか)

【アマガミSS+ 第13話(最終回)】美也の温泉滞在記の巻。メイン&サブヒロインほぼフル出場のオールスター感謝祭的な温泉回wキャラが登場しすぎて美也さんの主役回とは言い難い ...

[T31027] アニメ「ペルソナ4」最終話

#25「We Can Change The World」   

[T31026] P4(ペルソナ4)第25話(最終回)の感想レビュー

サブタイトルは『We Can Change The World』です。 1対1のガチバトルに突入した鳴上先生ですが、無事に勝利を掴むことは出来るのか?なラスボス戦回でした。 足立のトークショーマジ長い&浸りまくってるなぁwという感じでしたが、言わせるだけ言わせた後で、お前だけ...

[T31025] ペルソナ4 -Persona4 the ANIMATION- 第25話

第25話 「We Can Change The World」 人間はシャドウになることでもっと自由になれる・・・ 人が見たいと思ったものを見せる世界。それがマヨナカテレビの真相でした。 現実で上手くいかなかった...

[T31024] ペルソナ4 最終回 「We Can Change The World」 感想

ちょっ、閣下なにしてはるんですか(笑)

[T31023] 『Persona4 the ANIMATION』#25「We Can Change The World」(最終回)

「俺は一人じゃない。 あいつらと一緒なら、世界だって変えられる。 俺たちは諦めない!!」 足立を追ってテレビの世界に入った鳴上たちは、各々戦闘入り! 本物の足立は鳴上が受け持ったが、なかなか手ごわい上に、 あれやこれやと自論を展開してくるので…正直ウ...

[T31021] ペルソナ4 -Persona4- 第25話(最終話)「We Can Change The World」

あらすじ・・・ついに迎えた真犯人との直接対決。悠は仲間と共に、 様々な謎を秘めた連続殺人事件の真相に迫っていく。

[T31020] Persona4 the ANIMATION 第25話(終) 『We Can Change The World』

このロリコンどもめ!!まさかのラスボスにベアード登場。因みにビホルダーという名前は「D&D(ダンジョンズアンドドラゴンズ)」の版権が絡むので言っちゃいけません。昔ジャンプの漫画「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」で使って大変なことになりました。 最後にこのモン...

[T31019] Persona4 the ANIMATION 第25話(終) 『We Can Change The World』

このロリコンどもめ!!まさかのラスボスにベアード登場。因みにビホルダーという名前は「D&D(ダンジョンズアンドドラゴンズ)」の版権が絡むので言っちゃいけません。昔ジャンプの漫画「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」で使って大変なことになりました。 最後にこのモン...

[T31018] ペルソナ4 the ANIMATION 第1話 ~  第25話 We Can Change The World 最終回

ペルソナ4 the ANIMATION  第1話 ~ 第25話 We Can Change The World 最終回 彼が転入した八十神高校では、「雨の夜の午前0時に点いていないテレビで自分の顔を見つめると、別の人間が映る」という内...

[T31017] Persona4 the ANIMATION #25 We Can Change The World

ペルソナ4 最終話。 悠たちは世界を救うことができるのか。 以下感想

[T31016] persona4 the ANIMATION  第25話(最終回)「We Can Change The World」 感想

あ、割と足立の気持ちも分かるかも? 前回はあまりに発言が小者臭ぷんぷんで若干萎えた部分はあったんですが 今週観てたら結構に納得出来る部分はあって、要するに彼は現実から目を背けてる人間の象徴なんですよね。 努力ではどうにも出来ない才能の壁、誰もが誰も...

[T31014] アニメ ペルソナ4 第25話「We Can Change The World」 感想

違う!現実も悪くないって、あいつ等が教えてくれたんだ。みんながいたから、俺はここ

[T31013] Persona4 the ANIMATION 25話(最終回)

さあ、帰ろう。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」25話(最終回) そして現実への巻。 お約束という王道。 まさかの真ボス登場には驚きましたが、 仲間たちの絆が導いた奇跡の復活と、 ...

[T31012] 【アニメ】ペルソナ4:PERSONA4 the ANIMATION 感想 第25話「We Can Change The World」

前回でついに真犯人足立が判明しました! 長く続いた戦いも最終局面。 さあ、みんなでもう一度平和な街を取り戻そう。 前回の時点ではよく分かりませんでしたが、今回が最終回です! (注意...

[T31011] ペルソナ4「第25話 We Can Change The World」/ブログのエントリ

ペルソナ4「第25話 We Can Change The World」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-03-31
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5060-5ac9cc33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: