fc2ブログ

Entries

生きて帰った時には7年の歳月が経過。それはまるで浦島太郎みたいで、空白の残酷さが FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第124話『空白の7年』

 ナツたちが天狼島から帰還したら、すでに7年の時が流れていた。
 いわば、フェアリーテイル『プチ浦島太郎』って感じで見たらいいと思いますね♪
 その間、フェアリーテイルのギルドは、かつての反映とは真逆の貧相なギルドに変貌していた。
 それでも、天狼島組の面々の帰還により、少しはギルドに活気が戻ってきたのは事実。
 早速、帰還したその日の夜に、みんなで宴を開演っす♪
 実は、このルーシィのナレ部分。
 今の原作の展開から見たら、徐々に意味深な感じが濃くなってきました…。

 7年ぶりに再会したロメオは、尊敬するナツ同様に、炎の魔法を少しばかり使える様になってました。
 冷たい炎やら臭い炎やらと色々な種類のを出せるんですが……実は、父親のマカオに黙って、かつてファントムのエレメント4の1人であった火のエレメント使いの兎兎丸の魔法教室で、色んな炎の魔法を学んでいるそうな。
 ガジルも、久しぶりの旧友との再会を懐かしんでます(≧▽≦)
 ただし、今でも兎兎丸にとっては、ナツは禁句との事!!!
 授業を教えてる姿の壁には、ナツNO!のポスターがある程ですから♪

 マカロフは、マカオが4代目を継いでた事にほんの少しびっくりの様子。
 マカオ自身も、これは代行だ と自覚してまして、すぐにでもマカロフにマスターの座を返却しようとしたが、マカロフからそのままでいいと言われた上、柴田勝秀さんの愛らしいナレボイスも手伝って、有頂天ぶりを披露!!
 言うまでもありませんが、このなんともいえないガッカリ感が溜まらなく笑えるって事が理由です☆彡
 でも、ミラがいなくなった後にキナナがカウンターを担当してましたが、7年経過しても記憶が戻った気配なしの上に、お前の声を聞かせてくれ という、昔から知ってる様な優しい声が今でも聞こえてくる様な気持ちになると本音を吐露した。

 あのエルザがマジビックリしたのは、アルザック&ビスカの結婚済みという事!!!
 しかも、結婚してから6年 の上に、アスカという娘 もいるのだ!
 本来ならば、アルザックからと思われたが、実はビスカがプロポーズの言葉をかけたというオマケつき!!
 これには、エルザも自分に当てはめて超動揺しまくりな様子を披露しちゃいましたわ(●^o^●)

 リーダスから見せられた『7年後の自分の姿』を予想したデッサンを見たウェンディ。
 確かに美女であるのは、エドラスの実例があったので語る必要なしだが、胸が現状維持(ToT)
 お世辞でもいいから、せめてあやちーレベルに(ペシ!!!
 このせいで、後でアルザックとビスカの娘であるアスカの絵を見たリリーが、さりげなく『ウェンディに似た感じで可愛らしい』と言った台詞に猛反応して号泣しちゃいましたわ!!!

 さらに、ハッピー・シャルル・リリーのお姿もデッサンしてたが、ケロロ軍曹かよ!!!
 ハッピーたち3人に某スーツを着用したモノ という感じだった。
 それはそうと、エクシードのみんなは心配してないかと不安視するハッピーだけど、リリーによれば、人間とは時の感覚が異なっている為にそんなに深刻に考えてないみたいです。

 マカロフたちが久しぶりにギルドに戻ってきた報を聞いて、ラミアスケイルの面々も来訪してきました。
 もちろん、リオンたちも一緒に来訪してくるが、性格とかは相変わらずっす(≧▽≦)
 それはそうと、ラミアスケイルは、今ではフィオーレNo.2のギルド に成長。
 無論、フィオーレNo.1は、ブルーペガサスじゃないですが。
 そんな中、リオンがジュビアに、まさかの一目ぼれ!!!
 グレイらが見てる前で、オイオイすぎるナンパを敢行しちゃったよ~!!!
 おかげさまで、渚さん……じゃなくて、ジュビアは、修羅場と大妄想しちゃいました。

 ギルダーツは、カナとの関係が明かされた事で、すっかり親バカ全開に(≧▽≦)
 周りはすっかりヒキまくってます…。

 その後も、みんな一緒に再会を喜び合うギルドの内部。
 ルーシィはこの光景を見て、自分たちは1週間程度なのに、自分たちの周りは7年という冷たく寂しい時間を過ごさせてしまったという現実を知り、待ち続けてくれたみんなの事を考えてしまうくらいに胸が痛く感じるのでした。

 なんとか、自分の自宅に戻ってこれたルーシィ。
 でも、そこで待ってたのは、7年分の家賃支払い でした。
 無論、大家さんは彼女が無事に戻ってこれた事に関しては安堵の雰囲気を出してたが、それとこれとは別です!!!
 結局、7年分の家賃 588万ジュエル を支払わない限り、家に帰る事すらできなくなってもうた。

 言うまでもないが、家賃の影響はルーシィだけにとどまらず、ウェンディやエルザらフェアリーヒルズ組にも巨額の支払いの洗礼が押し寄せてきまして、足りない分はおまけしてくれたウェンディ以外は完全真っ白に燃え尽きてるよ!!!
 それだけでなく、他の面々も、7年間という時の流れを肌で実感し始めていた。
 そして、今は自宅に戻れないルーシィも同感で、やはり7年前に別れたままの父親の事を思い出していた。
 仮称・7年前のギルダーツとカナの再会劇をリアルに目撃した手前、商業ギルドで頑張ってると思う父親が今、どうなってるか気になるのも分かる気がしますね。
 そこで、自分から初めて、父親と直接対面をする気持ちになりました♪
 しかしそれが、7年間という空白の現実 が、彼女や仲間たちに押し付けられる事になろうとは――!
 エルザには、ジェラールの近況を。
 グレイには、ウルティア&メルディの事を。
 マカロフには、あるギルドの存在とゼレフ生存を。


 翌日、ルーシィは、父親がいる商業ギルド『LOVE&LUCKY』へ。
 お金がなくて窮地に陥ってるナツ&ハッピーも、ルーシィに同行しておりま~~す♪
 今回はなんもトラブルゼロで到着して、受付の女性に父親との面会を求めるが――。
 FAIRY TAIL 124 + HD高画質版(151M)DL 1
 今から1ヶ月前に逝去していた(ToT)
 どうやら、あまりの激務による過労で倒れてしまったのが原因だった―――!
 それは、彼女にとって、あまりにも重過ぎる現実 であった…。

 その後すぐに、父親の遺体が収められているお墓で墓参りを行ったルーシィたち。
 でも、帰り道の最中で、ルーシィがまったく喋る様子すらなくただ黙り込む程にショックを受けていて、普段は空気を読まずにわが道を行く状態のナツですら、今の空気を読んでしまうくらいでした。
 そんな時に、空気読まずのレディーたち2人が、父親がウセぇから死ねばいいのにと暴言いいまくりながらすれ違って行こうとしたので、ナツがハッピーと一緒に猛抗議しちゃいました。
 2人の態度に、気を使わせてしまったと謝罪するルーシィ。
 実際に父娘が最期の再会をしたのは、2ヶ月前。
 しかし、天狼島の件で、7年も経過していた。
 あまりにも違いすぎる時の流れに、色々と考えていたという彼女は、これから関係が変わりそうな気がしていたはずなのに……天狼島の件の影響で、長い間、父親に会ってないという形になってしまった末に死別という結末になったのに……なぜか、悲しい&寂しいのに、涙が出てこないと複雑な心境を吐露する。
 ナツは、涙が出るとか出ないとかではないと、不器用な男なりの慰めの言葉をかける。
 私は……意外と大丈夫だから…。
 ルーシィはそう言うが、原作含みで怖い展開になっていきそうっすよ(ToT)


 さらに翌日、マカロフは、エルザ&ミラとご一緒 にトワイライトオウガのギルドへ。
 そこのマスターのバナボスタと、借金のお話し合い をする為に来訪して話し合いが始まるんですが、ミラも帳簿を確認してみて、明らかに資金の出入りがあまりにもおかしいと 優しくご説明 したりして、抑え目に通達。
 もちろん、マカロフは、か弱な老人マスターのフリ をしながら交渉を行ったりしました。
 でも、本当に怖いもの知らずのバナボスタは、今すぐ支払わないんならと、武力もちらつかせる無謀ぶりを発揮(><)
 すると、今まで穏健だったマカロフが一変!!!!
 FAIRY TAIL 124 + HD高画質版(151M)DL 3
 貸したものは返せ。
 それがおたくのギルドの信条……という事でよいですかな!!!
 それを合図に、7年もの間、フェアリーテイルへの器物破損&メンバーへの暴行という膨大な量を、ここできっちりトワイライトオウガの皆さん方にお返しするとばかりに、エルザ&ミラも武力行使突入( ̄口 ̄;)!!
 FAIRY TAIL 124 + HD高画質版(151M)DL 2FAIRY TAIL 124 + HD高画質版(151M)DL 4FAIRY TAIL 124 + HD高画質版(151M)DL 6
 ギャーー、マジでらめぇ~( ̄口 ̄;)!!!!!!!!
 FAIRY TAIL 124 + HD高画質版(151M)DL 5
 オイ小僧!!!!
 戦争って事でいいんだなァー!?

 FAIRY TAIL 124 + HD高画質版(151M)DL 7
 一気に、トワイライトオウガ死亡のお知らせ です(ToT)

 マカオとワカバは、外で待機してましたが、7年前の事を思い出すのも分かりますね。
 実際、ギルドなどを人質に取られなかったら、この2人だけでこういうギルドを潰せたんですがね。
 そんな折、ナツとハッピーがその場にやってきまして、さすがに2人が戦争に参戦したらと危機感を感じてしまうが、なぜか2人は全然眼中にすらない模様で、そのまま通り過ぎていきました。


 マグノリアに戻ったものの、ナツたちと別行動を取っているルーシィ。
 そこへ、大家さんが登場しまして、有無問わずに彼女を連行して自宅の一室にぶち込んじゃいました。
 なにがなんだかわからないルーシィだが、自室が7年も経過してるにも関わらず、とても綺麗にされていたのだ―― それもそのはず、実は大家さんが毎週、ルーシィの部屋を掃除していたから(ただし、服の何着かはダメになってしまったが)でした。
 それだけでなく、テーブルの上には6個の包装された箱が置かれていまして、それは、今は亡き父から娘への毎年贈られる誕生日プレゼントだったのだ!!!!
 しかも、プレゼントの1つ1つに手紙が添えられてまして、ベッドの上には、いまや形見となった最新のプレゼント&手紙が置かれていた。
 手紙には、娘に早く再会したいという事柄含みの父親の色んな想いが包まれた内容が書かれてまして、最後まで読んだルーシィはその場で号泣しまくりました(ToT)

 大家さんも気遣って、アパートの外へ退出。
 でも、もうダメになったって事でゲットしたルーシィの古着を着用してた為、偶然ながら通りかかったナツ&ハッピーになぜか間違われてしまいました。
 ――― まあ、それはそうとして、ナツ&ハッピーがやってきたのは、新たな仕事の依頼を持ってきたので一緒に行かないかという誘いですが、今はそっとしておく必要があるとの事。
 もちろん、ルーシィの家賃分の足しにと思ってたそうですが、どうやら今朝来た手紙と一緒に、588万ジュエルもの大金も同封されてまして、ナツたちは焦りまくりながらもルーシィに仕事に行って来る旨を伝えてから仕事へ一足先に走っていく。
 それが耳に入ったルーシィは我に返り、すぐに自分も一緒に仕事に行くと告げました。
 失われた7年はあまりにも大きいけれど、
 それでもアタシたちは、この世界で生きていくんだ―!


 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第125話『魔法舞踏会』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201203310000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11210813368.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31073] FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第124話「空白の7年」

7年の間にロメオは火の魔法を使うようになった。 冷たい青い炎、くっつく紫の炎、変な臭いの黄色い炎 ロメオに魔法を教えたのはガジルと同じ幽鬼の支配者のエレメント4 だった兎兎 ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5061-37a9b9b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: