fc2ブログ

Entries

釣りをやる以外は生きる道なしの状況になってもうたユキの江の島ライフ。悪戦苦闘の末にようやくスタートラインに立ちましたとさ♪ つり球 第2話『悔しくてユニノット』

 謎の宇宙人のハルと一緒に暮らすことになったユキ。
 翌朝からは、ケイト・ユキ・ハルの3人での朝食タイムの風景になっちゃいました☆彡
 とりあえずは、ハルは 赤出汁の味噌汁がGJ らしい。
 ケイトさん、ものすごく猛者すぎますって(≧▽≦)
 孫のユキの話では、こういう感じになったケイトは、時々、思いもよらない事をやらかすそうで、こういう時になったら、何を言ってもダメらしいです。
 また、たまゆらみたいに、夫婦役での共演って事があるかも???
 あと、シラスの味噌汁とは、なんかおいしそうな感じですわ♪
 ただし、そんな愉快なハルにも弱点があったみたいで、猫が苦手みたいっす。

 電車通学で空いてる席に座ってる最中、一応は距離をとるユキだけど、ハルがしっかり寄り添ってくるので、再び距離をとる。
 それも当然で、ハルの噂はすでに生徒の間でも有名になってるらしく、ユキの表情が再び緊張しまくりの表情になってしまう!!
 そんなユキの表情を見て、距離をとられてムカっとしてるハルが、水鉄砲を発射!!!
 またもや、ユキの意識がしばらくの間、飛んでしまいました。

 我に返ると、ユキはなぜか、教室でハルと一緒に江ノ島の踊りをしておりました。
 今度こそ、普通に学園生活を送ると決意してたはずだったのが、前の大崎市とは別の意味で注目を浴びてる♪

 我慢できなくなったユキは、放課後の帰り道の中で、大急ぎで交番に駆け込む。
 だが、中にいたのはおまわりさんではなくて、派手な服装の女の子!!
 しかも突如、水鉄砲の水を浴びてしまい、再び意識が飛んでしまう。

 また我に返ると、地元にある タワー最上階の屋根の上 に立ってました( ̄口 ̄;)!!!
 高所恐怖症の人間には、これはたまったもんじゃないっすわ!!!!
 しかも先程、交番で水鉄砲を売ってきた女の子こそが、ハルの妹のココ だというのだ!!!
 ――― という事は、第1話に出てきた金魚が、あの女の子だったんかい(><)
 どうやら、ハルとココは、釣らないといけない魚 がいるらしく、それを釣らない限りは、自分たちは星に帰れないどころか地球滅亡確定だというのだ!
 ココは、ユキにそれを釣る為の協力を求めまして、当然ながら否定的のユキを、水鉄砲で脅迫して協力させる事にしました!!

 とりあえず、今日1匹釣る様に と脅迫されたユキ。
 それができなかったら、スカイツリーの上に連れて行くという恐怖の脅しも受けたら、もう逃げる事ができませんよね(ToT)
 無理やり承諾させられたところで……またもや水鉄砲発動。

 またもや、我に返ると、今度は食事兼釣具店に移動。
 お待ちかねの
は、どうやらユキは絶対にやめると思ってたそうで、ちょっと意外に思ったそうな。
 まあ、退場不可能 というのは間違いなしっすが☆彡

 ハルは、レジのところにいた夏樹に、釣り王子発言は地雷なのに、気軽に「釣りを教えてよぉ~、王子」と発言。
 無論、ユキに対しても不気味に思われてるし、シーバスでも釣れる様に教えたらという
の発言であっても忙しいから無理と、もはや釣りを教えてどころの次元じゃなくなって……と思ってたら、夏樹の妹のさくらが店内に入ってきまして、先程までの不機嫌満載の雰囲気から一転、まるで妹思いの優しい兄というキャラに変貌してました!!!
 それを利用するかの様に、ハルがルアーを持って、夏樹に釣りを教えてもらうと吐露しまして、さくらの手前上、完全に後に引けなくなってもうた夏樹でした。


 まずは、釣りをする際に必需品の救命具を装着したところで、夏樹は、ルアーフィッシングをする基本の、タックルを組み立てるところから始めるって事で、釣りを行うルアーなどの組み立てを自らの手で行う。
 もちろん、なにもわからないユキは、タックルの意味を知ってめんどくさがってしまうが、すでに遠くのところから、ココが水鉄砲を構えて今にも発射態勢でお待ちかねです(ToT)

 1度しか言わないからと、夏樹は手本を見せる。
 ルアーの組み方や、糸を通したりするユニノットの作り方を教えるけど、とりあえずは説明早すぎっす!!!
 その為、ユキやハルには、ユニノットすら1発でうまくできる訳がなく……。
 簡単の様に見えるけど、1発の説明だけでできる程、簡単じゃないくらい意外と難しいんだよな、これが(>_<)
 全然できずに不満爆発のハルは、もう一度教える様に求めるも、夏樹は言葉どおり、1度きり ときっぱり教授せず。
 するとハルはムカッとして、今度は夏樹に水鉄砲発動!!
 水鉄砲の水を浴びた夏樹は、先程とは打って変わって、ハルがお手本をもう一度と求めたら、何の文句も言わずに、ユニノットのお手本を開始しました。
 ユキはここで初めて、水鉄砲を浴びた人間がどうなるのかという恐怖を、直で体験する。
 自分もこうやって一時的な服従を行ってたのかと、ハルやココに恐怖してしまい、またもや表情一変!!!
 その間に、夏樹が我に返り、ハルがユニノットを完成させた事に飲み込みが早いと感じるが、あまりの恐怖に固まってるユキは、全然というくらいにユニノットができる状態すらなかった。
 何も知らない夏樹は、ユキの態度に不機嫌になってしまいました( ̄口 ̄;)!!!

 そんな中で、初めての釣り体験が本格開始される。
 夏樹はまだしも、ハルも隣で開始した中、ユキは未だにユニノットが満足にできずに悪戦苦闘。
 その上、遠くからココが水鉄砲を構えてる状況ですから、余計に焦りの色が濃くなってしまい、ついにはもうどうでもいいとヤケになって、適当な釣り糸の結び方で釣りを開始してしまう。
 夏樹は問題なく釣れて行くが、ハルには全然ヒットしない――― そしてユキの方はといえば、まさかのいきなりヒット!!
 これには、釣り王子の夏樹も「モッテるのか!?」と驚いてしまう。
 だけど、ココからの脅迫態勢に水鉄砲の恐怖、そして突然のヒットに焦りまくるユキは、自分の空間から自然と抜け出るも、すぐに釣り上げないとと大急ぎでリールを巻いてしまう失態を犯してしまう!!!
 その結果、エラ洗いが発動されて取り逃がした上、ユニノットをきちんとしていなかったが為にキレイに餌が取れてしまうというさらなる失態を犯してしまいまして、夏樹は完全に激怒してユキが持ってるルアーを没収してしまう。
 無論、大失態連発に焦りまくるユキは、自分空間発動で表情が危険水域突入(>_<)
 お前みたいなヤツは、
 なにやったってダメなんだよ!!

 夏樹からのごもっともといわざるを得ない一言を言われたユキ。
 ついには、場の空気に耐え切れなくなってしまい、この場から逃走してしまいました。
 その脇では、謎のインド人???も釣りをしておりました。

 逃走してしまったユキは、橋の上で水鉄砲を構えるココと遭遇!!!
 あなた、ハルのトモダチ。
 ヤクソク、破っちゃいかんとですよ。

 ココの口撃に、ユキは 別に友達じゃないし と反論して走り去ってしまいました。
 これには、ココも アカンわ と諦め模様を漂わせてしまった。


 そんな悪夢の様な出来事が終わり、夏樹は自宅でカレーを製作中♪
 さくらも楽しみにしていて、夏樹も満更じゃない様子。が、そこへ父親が帰宅した直後、表情が一変。
 マリという女性も一緒にやってきた事もあってか、なぜかイラっとしてた。
 しかも父親が、チーズ明太シラスボールを食べたかと気楽に夏樹に話しかけても、実の母親が死んでから2年程度しか経過してないのに、他の女性とお付き合いって感じはどういう事かと不機嫌がさらに上昇。
 今度は「髪切れよ♪」と気楽に話しかけながら彼の髪をいじる父親に、つい手を払いながらイライラをさらに募らせてしまいました。
 これには、さすがのさくらも、この微妙に危険な空気を感じ取ってました。
 もちろんですが、マリも同じ様に感じてて、夏樹と対面直後にその場を離れてました。

 同じ頃、ユキはすっかり、部屋に引きこもってました(><)
 そんな事などお構いなしのハルは、何度も何度も、ユキの部屋のドアノブを回しながら「なんで釣りをやらないの!?」と答えを求めさせる様に問いました。
 無論、部屋から出てくる気配がまったくなしって事で、庭にいるケイトの元へ足を運ぶ事にしたのですが、やはりココから聞いたあの一言がショックだったみたい。
 するとケイトは、ユキと友達で嬉しい??と逆に質問をしまして、ハルも嬉しいというジェスチャーを行う。
 そんな感じから、ケイトがハルにアドバイス♪
 だったら、困らせちゃダメよ。
 ユキが1人でいたい時は、1人にしてあげなさい。
 1人でいたい時は、何かを考えてる時よ。
 きっと、大切な事を、ね☆彡

 ケイトの助言を聞いて、ハルもユキと友達になってくれるかもという期待を膨らませる。
 だがその時、ケイトが突如、咳き込んでしまう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 ハルはこの意味がわからないけど、ケイトはユキの前でやってはダメよと忠告のアドバイスを行いました。

 自分の部屋で、ベッドの横になりながら考え事をしているユキ。
 思い浮かぶのは、夏樹に言われた数々の指摘。
 これにはつい、そこまで言う事ないだろ!と苛立ちを吐露する。
 その時、自分の心から出た『今まで感じた事のない気持ち』を感じ取る。
 どうやらユキは、初めて“悔しい”という気持ちが込みあがったみたいです。
 でも同時に、適当にユニノットをやっていたという反省の気持ちに込みあがるのでありました――。


 翌日、ユキは部屋を出ては自らの足で海へ行き、ユニノットの練習を執り行う。
 もちろん、ハルも一緒についていって同じ練習を行いますが、やはりユニノットは初心者には難易度が高い。
 それでも、ユキはここで諦めず、ハルが先に海岸の方へ移動して行こうともユニノットの練習に励んでいく。
 だけど、必死にやってる姿は、近くをランニングしていた夏樹の目に止まるのでした。

 一方のハルは、海岸で釣りの練習。
 ココも、ユキはダメだと完全諦めモードであるが、ハルはユキを困らせないからと信じて待っているのだ。
 ユキと本当の意味での友達になる為に!!!
 まあ、ココもハルも、どれを釣ればいいのかは皆目検討がついてるみたいっすが、まさかね(;一_一)

 努力のかいもあって、少しはユニノットのコツがつかみ出したユキ。
 だが、最後の方でいつも糸が餌から外れてしまうという事態に陥ってしまい、イライラが募ってしまう。
 その時、夏樹が糸を唇に含みながら横に滑らせてるのを思い出しまして――。
 つり球 02 1
 ユキも同じ様にやってみる!
 すると、最後で糸が餌から離れていく状態だった糸が、湿らせて摩擦をなくした事で丈夫なユニノットに仕上がったのだ☆彡
 自分の手でようやく完成させたユニノット。
 ユキは、スマートフォンで自力で完成させたユニノットを撮影しました(≧▽≦)
 だからといって、まだまだ完成時間が遅い。
 鉄は熱いうちに打てって事で、何度も何度も反復練習を行いました。

 なんとか、ユニノットを身体で覚え込ませたユキは、ハルとココがいる場所へ到着。
 今後の事も考えて、ユキはハルに、水鉄砲を打つのはやめろ と、ジェスチャーで注意する。
 まあ確かに、水鉄砲を使って他人を一定時間洗脳していう事を聞かせるってのは、ユキから見ても嫌な気持ちになってしまうし、気持ち的にも困るのはわかりますね。
 ハルも、ユキの注意に納得したみたいでOKしました。
 そしてココには、今度は釣りをマジメにやる旨を宣言。
 これでようやく、自分の意思でやるという決意を固めまして、前に進んだって感じですね(≧▽≦)
 ココから見たら、納得いかないのはわかりますが…。
 そして、ユキ&ハルやココがその場を立ち去った後、なぜか海岸の砂場から出現した謎のインド人。
 なんか、マズイな…タピオカ。
 ハル&ココよりもあなたの方が不審すぎますぞ!!!!


 翌日、いつもみたいに学校へ登校を始めるハル&ユキ。
 通学路の途中で、シラスカレーというのができたのを見つめて、ユキは何でもありだと呆れてしまう。
 でも、ハルは真顔で ないな と言って先へ行ってしまう。

 そんな訳で無事に教室に到着した2人は、早速、席を立つ夏樹と遭遇。
 するとハルが笑顔で 王子 と言いながら挨拶をしてしまい、一気に教室の中の雰囲気が一変!!!
 夏樹はそのまま教室を後にしてしまうが……廊下にて、ユキは自力でユニノットを造り上げた際のケータイ画像を彼に見せると、もう適当にやらないからと、勇気を振り絞りながらの宣言をする。
 これには、夏樹もつい微笑んじゃいましたが、周りがざわざわしちゃった影響で我に返ってそのまま逃走。
 それでも最後は、釣りを教えてほしい と彼から堂々と告げられてしまい、もう秘密にするのは無理な状況になってもうた♪

 だが、波乱はここで終わりではなかった。
 教室へ戻ってみると、なんと謎のインド人が、この学校の制服を着て教室に入ってきたのだ!!!
 こんにちわ。
 アキラ・アガルカール・山田です。
 本日から、このクラスに転校する事になりました。
 25歳ですが、気にせず仲良くしてください。
 よろしくお願いします。

 まさかの日系インド人???の転入で、本当に江の島は大丈夫かと思ってしまうユキ。
 でも、ハルはなぜか、アキラの登場に怖がっている様子でした。

 次回のつり球は、第3話『寂しくてキャスティング』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201204230000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11259254159.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして、大物ゲットしよ~~よぉ~☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31611] つり球「第2話 悔しくてユニノット」/ブログのエントリ

つり球「第2話 悔しくてユニノット」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-05-24
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5092-f2313730
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: