Entries

ZET宣言から2年後の本編開始。それは同時に、原作以上にシャレにならない展開と残酷の結末???の始まりかもしれないっす!! ZETMAN 第4話『疫病神』

 前話のラストで、事実を知ったジンがZETになると決意してから2年が経過した。
 ある日の殺人現場を観察する佐山は、バラバラ死体??にある砂を見て、すぐに『砂かけババア』の仕業と語る。
 もちろん、部下は冗談を言ってるのかと苦笑するも、佐山はマジです!
 なぜなら、かつて世間を騒がせていたカマイタチ殺人事件やそれによく似た事例の未解決事件を取り扱ったが、そのたびに、彼からしたら訳の分からん輩が全て回収してしまって真相は闇の中に葬られるという結末に陥っていたからだ。


 そして本日も、警察署に戻った佐山は、独房にいるジンと再会。
 どうやら、人助けをしたまではよかったが、その際に相手を半殺しの病院送りにしたそうだ。
 佐山は、どんな理由があろうとも病院送りだけはイカンと論じるも、ジンからしたら腐る程に聞きまくった言葉みたい。
 当然の如く、いつもみたいに釈放される という繰り返し。

 独房から解放されて、助けてくれたホームレスの人に感謝の言葉を述べられるけど、即座に『謝礼1万』を求めるなど、相変わらずの容赦のなさのジン。
 あのぉ~~、目の前に佐山などの警察官がいるんですが~~(≧▽≦)☆彡
 佐山も、ジンが言う謝礼1万円って意味は『生きる為に』という事は理解してるみたいだけど、やはり要領が悪すぎるし今までみたいに証言者がいなかったら少年院送致確定という事態になるところだと叱咤。
 でも、ジンは、そうなったらそうで と気にする様子はなしです。
 まあ、佐山がそこまでジンを気にしてるのは だそうな―― だからこそ、苦労人であるジンの面倒を見たくなる心境になるからだそうで、これにはジンも少しばかし嬉しいみたいっす☆彡
 辛い時こそ、顔を上げるもんだ。
 子供の頃、神崎を失ったジンに、佐山がそう語りかけてくれた言葉。
 あれがジンの胸に響いてるそうで、ZETの道を歩んでるジンに希望を与えてるみたいです。

 そのジンですが、やはりZET復活の為の実験観察を受けてる身 みたいです。
 すでに、アンダータウンのあちこちに監視カメラが搭載されていて、それを数名の監視者たちがいつでも見れる様にと監視中!
 その兆候があればいいが……ここまでの2年間、アマギコーポレーションの勢力を以って、ジンの骨格などの身体検査や、ZET因子の活性化をもたらすガムやZETに変化した際に融合して破れる心配がない特殊な素材の上着などが与えられたりしたけど、未だに兆候すら見られてない状態だった。
 でも、いつの日か再び覚醒める日が来るのを信じて、今も監視を続けている日々だ。
 だが、そんな彼らのカメラの一角に、ボランティアを禁止されているはずなのに、本日もそれを実行している木葉&葉子の姿が捉えられてしまいました( ̄口 ̄;)!!!!

 監視部隊にロックオンされてるとも知らず、今日もボランティアの炊き出しに励む葉子&木葉。
 葉子自身、ボランティアが好きであるので、家にいる時よりも生き生きしてるみたい☆彡
 ちょうどそこへ、ジンがその場に通りかかってきまして、ホームレスの1人が彼に声をかけてくる。
 木葉もジンの存在に気づくのですが、どうやら今の彼は他のホームレスと口を聞かないが『いいヤツ』だと断言する―― なぜなら、彼のおかげで、ホームレスにとっては天敵過ぎるホームレス狩りのクソ野郎どもが近寄る事すらなくなったし、こっそりとホームレスたちに食べ物を置いていってくれるというのだ。
 ホームレスたちから話を聞いた木葉は、ますますジンの事が気になりまして、葉子に薦められて彼の後ろから声をかける。
 ジンも彼女の存在に気づき、今でも炊き出しボランティアをやってる事を知ると、頑張れと一言だけ述べてその場から去ろうとするが、木葉はすぐさま、明美と今でも出逢ってる旨を報告すると、先程までとうって変わって踵を返して話を聞く。
 どうやら、明美や木葉には 両親が見つかった という事にしてるみたいです。
 だが、話の途中で、ジンは「ココへ来るな!」と厳しく通告して話を遮り、その場から立ち去ってしまう。
 なぜなら、天城から 親しい人を作るな と警告されていたからで、親しい人を作れば、凶暴なプレイヤーは必ずそれを狙ってくる可能性はほぼ確実だからだという。


 その頃、そのアンダータウンでは、また1つプレイヤーの犯罪が!!
 路地裏で、他人の身体を手に触れる事で溶解していく能力者を含めた3人のプレイヤーの殺人現場に偶然ながら遭遇してしまった女性は、急いでその場から逃げ始める。
 するとそのうちのプレイヤーの1人は、その女性を殺害する為に追跡を開始。
 女性は、ある建物の中に逃げ込んでいきました――。

 それからしばらくして、そこに帰宅してきたジンは、衣装ケースの下で半ケツを出しながら四つん這いで震えているその女性を発見し、ご挨拶の蹴りを半ケツに軽く進呈。
 女性もジンを見て少し落ち着いたみたいで、すぐさま自分が見た一部始終をジンに吐露する。
 もちろん、それを聞いたジンは、プレイヤーの仕業 だと確信し、今は彼女を保護する事にしました。


 一方、アマギコーポレーションでは、コウガもビックリの展開 になってました。
 どうやら、コウガが放火魔の一件で使用したグッズがバカ売れをした影響で、協力した3人も製作部門でいい立場になってる模様で、コウガへの協力は惜しみないと鼻息が高い様子っす♪
 でも、そのコウガもここ2年、精神的に苦しんでいたみたいで、製作部を出てすぐに待機してた早見に声をかけられて外へ移動すると、すぐさま例の家族を助けたのは自分ではないという真実を抱えている事を吐露しそうになる。
 確かに、世間的には放火魔の噂はないし、コウガの活躍が抑止力になってると思われているが、実際はそうじゃない事を知っている早見は、木葉から言われた「ただ褒めれたいだけ」という言葉に、自分の正義は迷い揺れるのかと叱咤。
 2年前の祝賀会のステージで言った自分自身の言葉を思い出す様にと促し、夢を語るコウガが好きだと述べた上で、アマギにはコウガをヒーローにする技術や資金もあるし、製作部の3人にはアマギの軍事技術を転用した強化スーツを極秘裏開発をしている旨を、コウガに伝えてその場から立ち去りました。

 その日の夜、トレーニングジムでランニングマシーンの走り込みをしているコウガの元に、炊き出しを終えて戻ってきた木葉がやってきて、すぐさまジンと出会った事や2年前にジンの首元から落ちたペンダントを渡しそびれた事を伝える。
 だけどコウガは、ジンから来るなと言われた旨を知って、もっと強くなってからの再会を望んでるみたいで、今は会えないとだけ木葉に返答するのでありました。
 やはり、2年前の事や木葉が前に言った爆弾発言が、まだ気にしてる様子ですね。


 さて、ジンのところに逃げ出した女性―― 花子は、すっかりジンが作ったピラフを食べるなどくつろいでる様子。
 当然ながら、天城との約束事がある以上、すぐにでもここから出て行く様にと花子を叱り付けるも、彼女自身、目の前で人が泡となって溶けていく光景を目の当たりにした以上、夜のアンダータウンに出るのは危険極まりないのは当然です。
 仕方なくって感じで、部屋の周りに置かれている高級そうな備品の数々を見た彼女は、興味本位でジンの事を聞き始めるが、ジンは部屋の外から感じた異様な気配を察知し、花子にここから出ない様にと忠告して外出してしまう。
 無論、なにがなんだかわからない彼女は、1人にしないでと言いながら外に出るが、すでにジンの姿はなかった。
 そこで彼女は、このままおとなしく……せずにジンを追いかけるという愚行をやってもうたよ(><)
 おかげで、ジンを捜してる最中で自分が置いていってしまった荷物が道路に転がってるのを見つけてしまう非常事態に発展し、それを餌にして待機してたプレイヤー3人に捕まってしまったよ!!!!
 言うまでもないが、このままでは、花子は【ピー】された挙句に、プレイヤーの1人によって肉体が溶かされて一生行方不明となるのは確実な状況なんですが、そこにやってきたのはジン。
 いつもみたいに、謝礼1万での救助 を申してきましたが(≧▽≦)
 自分の命がかかってる以上、ここはその謝礼話に応じる花子でありました☆彡

 ジンを監視していたアマギの看視者たちは、モニターで異変を察知。
 すぐさまゼットコンプリートのパーセント数値を表示させると、目撃者と化してる花子を眠らせる為の麻酔銃を持参して現場へ向かう!!

 商談成立ってところで、まずはジンに不用意に近づいてきた赤いジャージの上着を着たプレイヤーの男の1人を高速の拳で一撃を与え、瞬時に人間を溶かすプレイヤーに襲い掛かるが、敵も泡を利用して相手を溶かす能力を持ってるだけあって、少しばかし厄介だったけど蹴りで吹き飛ばして処理♪
 残りのコートを着たプレイヤーは、花子を人質にして身構える。
 お前ら全員、プレイヤーだな!?
 ジンがそう述べた瞬間、人間を溶かすプレイヤーはすぐに立ち上がり、瞬時にジンの目の前に移動するなり、仕返しとばかりに蹴りで海沿いの金網部分まで吹き飛ばされてしまう程の大ダメージを与えてしまう!!!
 その上、ジンの一言を聞いた事で、自分たちの存在を知る者として、本性の怪物に変化!!!
 コートを着たプレイヤーは、掃除人に気付かれると裏返るのは危険だ と警告するも、もはや人間を溶かすプレイヤーの本性を止める事がはできず、凶暴性そのままにジン殲滅に動く。
 コートを着たプレイヤーは、赤いジャージの上着を着たプレイヤーを起こすと、裏返って本性の怪物に変化した人間を溶かすプレイヤーを置いて、逃走していく。
 このままでは、掃除人が襲来する からだそうな。
 あと、花子は、こっそりと監視者の1人が、建物の窓から狙撃をして眠らせております。

 2人のプレイヤーが逃走したところで、1対1の一騎打ちに。
 ジンもあまり気乗りはしないが、ZET因子活性化のガムを口に含む!!
 だが、ジンがZETに変身するまでの時間ロスがある為、変身完了までに敵の攻撃をかわしていく必要があるというのだ。
 監視者たちは急ぐ様に焦りを募らせるが、2人の戦場を近くのビルの屋上から見つめ、監視者たちがいる場に参上した光鎧だけは、冷静に状況を見つめていた。

 ZET因子覚醒までの間、人間体で人間を溶かすプレイヤーに抵抗するジン。
 なんとか、プレイヤーの頭を吹き飛ばすなどの抵抗を見せるも、全身ごと彼を捕縛した上で人間を溶かす泡を放出してジンを溶かそうとする反撃にあってしまい絶体絶命の危機に陥ってしまう。
 だがその時、ZET因子活性化数値が100%になり、同時に、ジンはZETに変身!!
 しかしその姿は、全身が真っ白のZET でして、因子活性か数値が100%になったにも関わらず、数値が100%よりさらに上の数値を示し出してしまう。
 それでもジンは、白いZETでありながらも、圧倒的な力で人間を溶かすプレイヤーをフルボッコ!!
 そしてついに、プレイヤーを真っ二つに引き千切る!
 これを見た光鎧は、ジンがZETに確実に進化してると喜びと興奮を押し殺すかの様に戦況を見つめていった。

 死闘は終了したものの、未だに数値上昇が止まらない。
 130%を超えてるのに、ジンの全身は白いまま&赤く変化しないだけでなく、形も変だそうな。
 それだけでなく、プレイヤーを撃破したのに、ジンが元の人間体に戻らないというのだ!!!
 それを意味するのは、プレイヤーはまだ生きてる事 だった。
 そう、ジンがあのプレイヤーの頭を殴った時、吹き飛んだ頭の中にプレイヤーの本体が隠れていまして、吹き飛ばされた直後にそのまま戦場からこっそり逃走を図っていました。
 そうとも知らず、ジンは眠ってる花子を抱えて戻ろうとすると、突如、白いZETのジンの身体が溶け出すなどの崩壊を開始してしまい、絶体絶命の状況に陥ってしまう!!!!


 ジンを救う為、急いで人間を溶かすプレイヤーの本体を捜す監視者たち。
 すでに死角に隠れてるプレイヤーは、必死に自分を捜す者たちを嘲笑いまくる。
 だがその時、そんなプレイヤーを逆に嘲笑うかの様に、掃除人が登場!!
 エボルの掟などクソッくらえだし自由にやらせてもらうと罵るプレイヤーに、掃除人は『ルールの中にあってこそ自由』だと言いながら右手の刃を突き刺して殲滅しました。
 監視者たちは、近くから発せられた青い光の粒が夜空に流れていくのを見て、プレイヤーの死を確認。
 同時に、ジンのZETの崩壊は阻止されもとの姿に戻る事ができた――― ところまではよかったが、なんとか花子を抱えて自分が住んでる場所の出入り口前に戻ってきたその時、背後から掃除人が参上&そのままジンの背中に刃を突き刺してしまう!

 次回のZETMANは、第5話『アルファス』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201204270000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11290215958.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しを!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5102-a55be0f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: