fc2ブログ

Entries

セラ不在の間に発生した、ユー最大すぎる危機勃発!その上、小桜さん祭も開演しまくりだぞ!! これはゾンビですか? OF THE DEAD 第5話『はい、毎年流行ってます』

 ある真夏の暑い日。
 ユーが足水でゆったりしてる最中、セラはしばらくの間、里に戻る事になった。
 そんな訳で、歩がユーに変な事をしない様に監視をしてほしいと、その役目をハルナに頼む事に!!
 ハルナも大役を任されたって事で、自分が何とかする!と気合十分♪
 これにはつい、セラもハルナが『お姉さんみたい』に見えまして、ハルナも少し嬉しそうですね(>▽<)

 まあ、そのセラですが、里に帰る早々、なぜかトモノリなどのほかの吸血忍者と一緒にメイド服着用での採寸を受けてました。
 巨乳クラスのトモノリには、この採寸はなかなかなご様子で♪
 最初、サラスの暴走という感じかと思ってましたが、どうやら上層部の命令みたい。
 贅肉は敵!
 そのサラスも、しっかり他の者たちに、サイズが変動した者は猛省せよとお厳しい言葉をかけてます!!
 
 その後、ゆったり温泉に浸かって気分転換。
 どうやら、あのサラスですら、姿の特定ができない『最強の化け物』を相手にしているみたいで、目的も不明
 今は現状維持って感じで、歩から目を離すな とセラに肝に銘じる様に命じました。
 その一方で、トモノリは、温泉の中で遊泳して楽しんでました♪
 もちろん、セラはこれを注意するが、サラスは「固い事を言うな」とばかりに、遊泳をしながら温泉を楽しむ。

 一方、セラが不在の相川家といえば、もはや修羅場そのもの!!
 洗濯物や食器が壮絶なまでの溜まりぶりだし、買出しも日差しが強い影響で外出不可能。
 残ってるのは、大量の冷凍ミカンのみ。
 本当の意味で絶望的過ぎる状況で、ハルナもお掃除マシーンらしきものに乗ってサボってる様子???

 仕方なく、ユーのところへやってくる歩ですが……しかし、冷凍ミカンの皮をとるだけでなく、なぜかミカンの中にある筋の部分を1つ1つ丁寧すぎる程に剥いだりして、ピカピカにしてました(≧▽≦)☆!!
 どうやら、ユーの話では、ミカンの白い部分は敵 らしく、芸術品としか言い様がないレベルです。
 これはゾンビですか? OF THE DEAD 05 1これはゾンビですか? OF THE DEAD 05 2これはゾンビですか? OF THE DEAD 05 3
 これはゾンビですか? OF THE DEAD 05 4これはゾンビですか? OF THE DEAD 05 5これはゾンビですか? OF THE DEAD 05 7
 今回の妄想ユーは、小桜エツコさん♪
 コクリコ&ミルモ、キタァーーー!!!!!
 未来日記のゲーム版では、お鈴 ではなくて 里の者 という扱いで登場しておりま~す。
 まあ、ターくんと比べたら遥かにマシな扱いですが(進藤さんは、ほぼなしです!!)
 でも、当のユーはといえば、なんか少し様子がおかしい。
 そこで確認をしようと近寄ったら、なんと熱出して倒れた( ̄口 ̄;)!!
 掃除を終えたハルナも駆けつけるも、今まで正座状態で掃除ロボットの上にいたものだから、バランスを崩して膝を少しばかし着いてしまうトラブルも発生してしまい、歩に心配させてしまう。


 とりあえず、布団の中にユーを寝かせた歩。
 汗をかきまくりで、このままでは体が冷えてしまうのは明白!
 そこで、ユーの鎧とかを脱がせようとするも、今この場にいるのは歩1人だけ。
 この状態で鎧とかを外そうとしてハルナに目撃されたら、変態レベルアップ確定。
 なので、如何わしい事ではないと証明させる意味で、両手袋&目隠し状態の賢者モードになって、ユーの鎧とかの解除を開始するのですが、どうやら方向がモロに狂いまくりで、ユーの鎧どころか近くの物に触りまくったりするなど、1人で変態プレイしてると言われても断言できる暴走ぶり。
 見かねた感じのユーが、歩の服を引っ張ったりして現実に戻してあげました…。

 なんとか着替えがスタートした歩。
 でも、ユーの体のラインを触ってたら、本来ならばあるはずの導線(ブラ紐)がないのを手で感じてしまい、勝手にノーブラだと決め付けてしまい、またもや妄想ユー発動☆彡
 そこへ大型の氷を素手で持って、ハルナが帰還。
 ところが彼女が見た光景は、ユーの背後でハアハア怪しく興奮してる歩 でした!!!!
 これを見たハルナは、氷挟みで歩の頭を持ち上げた後、そのまま向こうの壁へダイレクトアタック。
 壁に歩の血の影を造り上げて跳ね返ったところへ、今度はハルナの蹴りの一撃も進呈(>_<)
 結局、ハルナが卵かゆを作ってくれる事になりまして、ユーも『ハルナのおかゆが食べられるなら、たまには病気もいい』と、メモ帳で返答してくれました。

 台所で、卵かゆを作るハルナ。
 やはり、セラから お姉さん という言葉がけっこう嬉しいみたいですね。
 そこで体温計で図ると、39.4度の高熱。
 本来ならば、医者に見せるのが関の山だけど、ユーは冥界人。
 そこで、同じ冥界人であるアンダーソンに相談する事にしました!


 同じ頃、アンダーソンは、コーヒー専門店でコーヒータイム中。
 そこに歩から、ユーが高熱で倒れてる事や冥界人を普通の病院へ連れて行っていいのかと質問されまして、当然ながら、冥界人特有の病気には人間の医者では効果なしと断言する。
 すると歩が、なにかできる事がないのかと言ってきまして、なにも疑わずにできるか と、並々ならぬ覚悟を告げさせる。
 ユーのためならばと、これを了承する歩。
 そこでアンダーソンは、歩に衝撃的(笑撃的)な要求を行いながら実行する。
 まずは、ヨーデルを歌い、奇怪な踊り をプレイ。
 これはゾンビですか? OF THE DEAD 05 6
 あのぉ~、どこかで見た事が(;一_一)
 次に、踊りながら パンツ一丁で反復横跳び も敢行。
 これだけでも、疑うなと言っても疑いたくなる要求なんだけど、ユーの完治のならばと疑う事をせずに激しく行動する歩!!
 無論、そんな事をしても、単に煩いだけ!!!
 そしてトドメは、四つん這いで腰振り&息吹掛け という、もはや変態行動全開としか言い様がない要求。
 それでも、ユーの為ならばと、本当にそれを実行する歩!!!!
 そりゃあ、何も知らないハルナから見たら、単なる変態行為 にしか見えず、再び彼女の蹴りが飛んだ~!!
 この、ドエロの痴馬がぁ~~!!!

 もちろんこれは、アンダーソンが歩の緊張を解かせる為の冗談でありました。
 たとえ、冥界人だろうが人間だろうが、辛い時は、大切な人が一緒にいてほしいというのは同じ―― それがなによりの薬だそうです!!


 とりあえず今は、看病をして一晩様子を見る事に
 食事も終え、熱も少し落ち着いたのを確認した歩は、自分の部屋に戻ってでお休み――― と思ったら、ユーが布団から出て、自力で歩の部屋に来訪してきましたぞ!!!
 一緒に寝てはダメ?
 メモ帳でそう要望しまして、まさかの同室&同ベットの上で一緒にお眠という、視聴者殺意全開の展開に!!!!
 当然、緊張しまくりで寝れる訳がない歩。
 そこに、ユーを捜しにハルナが部屋に訪問してきまして、歩は急いでユーの姿を毛布で隠す。
 どうやら彼女、明らかにデブのマンドラゴラもどきを亀甲縛りにして捕獲してきた上、なぜか手を冷やさない様にと肉球手袋も持参してきてくれたんですが、さすがにツンデレっぽいところは相変わらずです。
 それらをユーに渡せばいいんだなと言いながら手を差し伸べる歩ですが、パラッと毛布がめくれてユーの頭がハルナの視線にロックオンしてもうた( ̄口 ̄;)!!!
 またもや絶体絶命――― と思われたが、あれれ!?
 意外にもハルナは、今日は歩を貸してやる と、まさかの許可♪
 しかも、肉球手袋も進呈してくれまして、なんとか無事にすんだ………と思いきや、夜明け前になると、やはり歩は自分のベッド下に叩き落されてたみたいでして、しかもベッドの上には、ユーとハルナが一緒に添い寝中☆彡
 寒いのは仕方ないけど、これはこれで仕方ないっすね(T^T)


 翌朝、起床してみると、なぜかアンダーソンが自ら優雅な朝食を取ってました!!!
 まあ、同じ冥界人として、ユーの様子が気になって参上したとの事。
 心配してくれるのはいいが、それ以前に―― 不法侵入じゃん!!!
 もちろんこの場には、ユーとハルナもいましたが……まだユーの体調は、問題ないとは言え、まだまだ全開ではない様子。
 アンダーソンも、冥界人の彼女が1日経過してもまだ体力が万全ではないことを気がかりに思い、彼女の身体を少しばかし確認してみると、左首筋に『花びら模様』の痣 がありました。
 これを見て、アンダーソンは、ユーの体調不良の原因を理解する。
 原因はなんと、ミカンの白い筋 だったのだ!
 どうやら、ミカンの白い筋は、冥界人にとって だそうだ。
 それを聞いて、昨日、ユーが冷凍ミカンの白い筋をキレイに取っていた上にメモ帳でそれを示唆する内容を見せた事を思い出したのですが、確かにユーはそれをきれいに取っていたのは間違いない。
 でも、いくらキレイにとったとはいえ、取り切れない部分 というのは出てくるもの。
 しかも、1つ1つがわずかな量でも、ミカンを大量に食べてしまえば大問題なのは事実。
 さらに言えば、冥界人にとっての『白い筋』は、アダムとイヴの禁断の果実と同じレベルらしく、それを食べれば、身体に熱と刻印が出現するくらいらしいとの事。
 当然、治す方法など覚えてない と断言する2人。
 でも、心当たりだけはあるみたいで、1つ1つ試してみる事にしました。
 当然ながら、不安になる歩だけど、ユーはトライするつもりらしい!!!
 これ以上、歩に心配かけられない。
 ユーの今の心境は、これ一心です!!!!


 そんな訳で、アンダーソン&ハルナが記憶している対処法【仮】を、ユーが実践してみる事にしたが、1つ1つ聞いただけでも、大量改善どころか余計に悪化するのは必至なくらいのムチャぶり内容 でして、歩もただただ号泣してしまうばかり。
 するとユーが、カーテンに包まって、コーラを一缶ガブ飲み という、旧上九一色村で行われた某カルト宗教団体の拷問処置法かと訴えてしまいそうな事を提案。
 もはや、内容がカオス展開になってますぞ(T^T)

 ―――― ってか、ユーさんが体力全開になってます!
 部屋模様を見たら、相当の修羅場 だったのが明白でして、どれか1つが成功へと導いたみたい。
 歩も、セラが帰還したら絶句ものだから、掃除しておこうと危機感を抱いてしまう状況。
 だが、ここで、またもやトラブル発生!!
 なんと、今度はハルナが風邪を引いて倒れてもうた( ̄口 ̄;)!!!!
 どうやら、ユーの看病初期の頃から体調が最悪だったみたいで、お姉さんだからという一心でここまで踏ん張っていたみたい。
 ここは、ハルナのお姉さん という事で、ユーがハルナの看病を執り行う事を要望。
 無論、ハルナもツンデレ爆発で反論するも、ユーが自分のの膝元に彼女を仰向けに寝かせ、歩が布団を用意。
 その際に歩は、自分がユーの事ばかりしか見てなかった為にハルナの事を見てなかったとちょっと反省&ハルナなりにみんなに心配をかけたくないという心使いがあった事を感じるのでした――。


 しばらくして、里に行ってたセラが、浴衣姿で歩の自宅に帰還。
 戻ってきた旨をみんなに伝えようとするが、そこで目撃したのは――。
 これはゾンビですか? OF THE DEAD 05 8
 勘違いアーマゲド~ン!!!
 言うまでもないが、歩は汗をかいてるハルナの服を着替えさせようとしてるんですが、何も知らないセラは、ハルナを無理やりベッドインさせようとしている歩 という破廉恥行為に見えてしまいまして、帰宅早々の歩殲滅に実行開始!!!!
 昨日、しっかり刻まれた 魚拓ならぬ血拓 が新たに追加されました☆彡
 しかもここで、ワンピースのサンジの技のパロ発動!!!
 日笠さん、いくらワンピースに出番がないからってそれはないでしょ。【違】


 それはともかく、セラがハルナの為におかゆを作ると宣言。
 でも、手にした材料が、枯れたマンドラドラもどき というカオスぶり。
 その上、滅菌という名の歩再殲滅という行為を実行しようとするものですから、もはや地獄そのものやで~!!

 次回のこれはゾンビですか? OF THE DEAD は、第6話『ちゃうねん、勝てててん』です。
 次の妄想ユーは、誰が出るかな、誰が出るかな、誰が出るかな、○○~♪


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201205030000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11243817474.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃって~☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

17件のトラックバック

[T31587] これはゾンビですか? OF THE DEAD 第5話

 看病回。温泉回。このアニメ、簡単に○○回って言いやすくて楽。

[T31508] パレオの意味(エウレカセブンAOとか謎の彼女Xとか)

【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第5話】ユーさん、熱を出すの巻。ギャグがどれもハズしていて、見ていてちょっと痛々しい回でした。今回の妄想ユーさんは小桜エツ子さ ...

[T31499] これはゾンビですか? OF THE DEAD 第5話「はい、毎年流行ってます」

セラがお出かけ、家事はたまる^^; ユーが病気になっちゃった! 歩はユーと同じ冥界人のアンダーソン君に相談。 裸踊りさせられる歩…遊ばれてた^^; 彼も結構黒いのねw 大まじめに...

[T31492] これはゾンビですか? OF THE DEAD 第5話「はい、毎年流行ってます」感想

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第5話「はい、毎年流行ってます」感想 彼女が鎧を脱いだなら

[T31489] 『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』#05

湯の流れや石灯籠でばっちりガードする温泉シーンが素晴らしい…と言いたいけど、石灯籠の位置はさすがに無理がないか? 湯気や怪光線に頼ろうとしないい心意気は買いだが、レイア...

[T31488] これはゾンビですか? OF THE DEAD 第5話の感想

すじありです。 これはゾンビですか? OF THE DEAD 第5話「はい、毎年流行ってます」の感想です。 これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第2巻 [Blu-ray]新品価格¥5,854から(2012/5/4 20:31時点)

[T31486] これはゾンビですか? OF THE DEAD 第05話 「はい、毎年流行ってます」

大門ダヨ 今回はユーの回ですか セラは里に戻っているので今回お休み?

[T31484] これはゾンビですか?2期 5話感想

今回はユーが冥界特有の病気で寝込んでしまうエピソードです。 サブタイトル「はい、毎年流行ってます」 ……ってやっぱり風邪をひく話か!w 今回のポイントは二点挙げられる

[T31483] これはゾンビですか?OF THE DEAD 第5話「はい、毎年流行ってます」

第5話「はい、毎年流行ってます」 留守にする間ハルナに後を頼むセラ。 任せろという胸を張るハルナにセラはお姉ちゃんみたいだと・・・ ハルナちゃん、俄然やる気を出しちゃ

[T31482] 2012年02クール 新作アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第05話 雑感

[これはゾンビですか?] ブログ村キーワード これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第05話 「はい、毎年流行ってます」 # #ep05 大好評だった前作の続編。学園ものになっている

[T31481] これはゾンビですか? OF THE DEAD #5

【はい、毎年流行ってます】 【Amazon.co.jp限定】これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 (オリジナル描き下ろしコースター付き) [Blu-ray]出演:間島淳司角川書店(2012-05-25)販売元:Am ...

[T31480] これはゾンビですか? OF THE DEAD 5話感想(これゾン2期)

額当てに冷えピタ貼っても意味無いと思うのだが・・ww

[T31479] これはゾンビですか? OF THE DEAD 第5話「はい、毎年流行ってます」

あらすじ・・・セラが一時的に、吸血忍者の里に帰る事になった。 彼女の留守の間、おねえさんとしてユーの世話をすると張り切るハルナだが、やる事なす事、うまくゆかない。 そし ...

[T31478] これはゾンビですか? OF THE DEAD   ~  第5話 はい、毎年流行ってます

これはゾンビですか? OF THE DEAD(オブ・ザ・デッド)  第1話 ~  第5話 はい、毎年流行ってます ネクロマンサーのユーによってゾンビに、天才少女ハルナによって魔装少女にされ

[T31475] これはゾンビですか? OF THE DEAD 第5話

第5話『はい、毎年流行ってます』【Amazon.co.jp限定】これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 (オリジナル描き下ろしコースター付き) [Blu-ray]今回は・・・ユーが病気でダウンしまし ...

[T31472] これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 5話「はい、毎年流行ってます」

セラが一時的に、吸血忍者の里に帰る事になった。 彼女の留守の間、おねえさんとしてユーの世話をすると張り切るハルナだが、やる事なす事、うまくゆかない。 そしてセラのいない

[T31471] これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド「第5話 はい、毎年流行ってます」/ブログのエントリ

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド「第5話 はい、毎年流行ってます」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-05-06
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5109-a7bd5086
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: