fc2ブログ

Entries

色々と久しぶりのあのザコキャラ登場&久しぶりの勝負の開演♪結果は言うまでもないが。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第129話『怒涛の対決!ナツvs.ラクサス』

 ジュードの遺品だという鍵みたいな鉄の棒から浮かび上がった古代文字。
 ルーシィも自力で解読はしてみるものの、やはり手がかりなし。
 そんな折、グレイ&エルザが、金塊を奪った輩の捕獲の依頼を受けたって事でルーシィを誘いに来るものの、解読に忙しい彼女は、今回のこの依頼を拒否。
 その上、ナツはどこかに出かけたらしく、仕方なしにエルザはグレイと2人で依頼を果たしに行く事に!!
 当然ながら、グレイは、超不安な気持ちに(>▽<)
 そりゃあ、エルザと2人きりの仕事となると、不吉な予感しかでませんよね、別の意味で♪
 でも、グレイの様子を影から見守るジュビアは、なぜ自分を誘ってくれないのかと少し不満気味です。


 さてさて、そのナツはといえば―― ハッピーと一緒に釣りをやってる最中でした。
 ハッピーは、自分の昼飯がかかってるという事で真剣にやってるそうですが。

 一方、ナツたちがいるところから近い場所では、ラクサスがフェアリーテイルに恨みを持ってる大猿もどきにからまれていました。
 もっちろん、ラクサスが余裕過ぎるまでの瞬殺を見せ付けるのですが……その際の雷撃の柱が、ナツたちはおろか偶然にも近くを通りかかっていたガジルや雷神衆に目撃されてしまう。
 どうやら、帰還後はすぐにギルドを離れたみたいでして、ナツは釣りを中止して雷撃が鳴った場所へ向かって走っていく。
 言うまでもなく、ラクサスとの勝負 であります!!!
 当然ながら、ガジルもナツと同じくラクサスの元へ向かってまして、早速ながら一触即発の事態に。
 そんな時、ラクサスの方からナツ&ガジルの元へ参上。
 雷神衆の3人も、すぐにその場へ駆けつけてきました。

 ラクサスは、どうやら、マグノリアの隅っこのエリアに住み着いたみたい。
 そこでナツとガジルは、ちょうどいいとばかりにラクサスとバトルしようという展開になるものの、2人の魂胆丸見えのラクサスは全然というくらいに挑発に乗ってこない。
 でも、ここまでやる気満載のナツとガジルを見たラクサスは、仕方なくって感じで2人との勝負を承諾。
 雷神衆も、ラクサスを守ろうとバトルに加わろうとするも、ラクサスはあくまで自分の拳で分からせてやると単独で2人に挑む。
 だがそこへ、ウェンディとシャルルが参上しまして、段取りが必要と言って 勝負は明日 だと宣言する。
 ナツとガジルも仕方なく、ウェンディの訴えを聞き、南口公園ソラの木の下での死闘 という事になりました。

 もちろん、この話はギルドのメンバーにも伝わる。
 マカオも、ギルドとしてバトルを盛り上げようと、メンバーたちと一緒に一肌脱ぐ事にしました。

 その日の夜のバトル会場では、バトルを盛り上げる為の前夜祭が開催。
 ルーシィもミッシェルも、古代文字解読が進まない状況だったので、気晴らしにやってきたそうな。
 そして、7年ぶりの再会を果たした週刊ソーサラーのジェイソン司会の元、ライブを開催。
 もちろん熱唱するのは、永遠の歌姫のミラ……だったんだが、ノドの調子が悪くて、代理として呼んだのがガジル。
 まあ、結果は言うまでもありません よね(;一_一)

 そんな中、レヴィ率いるシャドウ・ギアの3人が、前夜祭の祭に間に合って帰還を果たしてました。
 彼女を見かけたルーシィは早速、古代文字の解読をレヴィにお願いをする。


 同じ頃、グレイとエルザの2人は、金塊奪還の仕事で敵陣のアジトを突き止めたまではよかったものの、明るいうちに終わると思ってた予想を遥かに超え、アジトが見える崖上での野宿という事になってもうた。
 しかも、敵の方は、金塊を持って戻ってきてないのが原因 みたいです。
 なんとか会話とかをしてみようとするグレイだけど、エルザという女を知っているグレイからしたら、間が持たないという空気があまりにもキツイ状況で、いつもみたいに全裸になるとかの空気じゃない。
 そんな時、エルザが 脱がないのか!? と爆弾発言。
 まあ、寝る時は裸の方が落ち着くだろ という気遣いみたいなもので言ったのですが、近くの茂みで様子見をしてたジュビアは、もう嫉妬心爆発寸前!!

 という訳で、この場で熟睡する事になったグレイ&エルザ。
 エルザは、本当に鎧を着用したままの熟睡を行ってますが、エルザでも女性って事で、あまり眠れないグレイ。
 しかも、横になってる2人がバッタリ顔を合わせる展開になってしまいまして、これはちょっと……と思いきや、金塊を盗んだ輩がアジトに戻ってきたのを気配で感じて目を開いて起床。
 ジュビアにとっては、グレイの貞操の危機は回避された感じかな???ってところです。

 金塊を盗んだ輩が味とに戻ってきたのを見て、すぐに背後を突いて待ち構えるグレイ&エルザ。
 でも、この輩どもはこういう場合の対策は行ってまして、バニッシュブラザーズ という用心棒を雇ってました。
 エバルー侯爵に殴りこんだ際に、ナツにボッコにされたあの兄弟です。
 リアルでは、2009年10月末&11月初週以来の登場 ですな~。
 本人たちの談では、あれから修行を重ねて、エルザでもビビらない程の強さを得たという。
 そこで、エルザが……と思いきや、こいつらはナツが1人で撃破したって事で、グレイもそれに対抗して、自分1人でやると志願しまして、グレイとバニッシュブラザーズとのバトル が開演する。

 まあ、7年よりも腕も属性対応も上がってるのは明白で、天と地の合体肉弾殺法にほんの少しだけ苦労するグレイ。
 ジュビアもつい飛び出そうとするが、来るんじゃねぇ!と一喝。
 そして、戦闘モード突入とばかりに上着を脱いで気合を入れなおしまして、再び発動される殺法に、アイスブリンガーの二刀流で一気に撃破しちゃいました。
 無論、この後はしっかりと奪われた金塊を奪還してその場を後にしました。
 犯人がどうなったかについては、この場では明かされなかったけど、まあ逮捕でしょうな。


 一方、ウェンディ&シャルルは、マカロフを捜してました。
 どうやらというよりはやはりというか、あの場での勝負を収める為に、勝負は明日という発言をした のですが、祭を開く程に盛り上がるとは予想外だったと後悔しまくり。
 そこへお出かけだったマカロフと林道の中でバッタリ出くわしまして、勝負の事をご報告。
 ほっとけというと思いきや、まさかの事態に驚愕してました。

 その頃、ルーシィ&ミッシェルの解読の手伝いをしていたレヴィが、鍵みたいな鉄の棒から出た古代文字の謎を少しだけ解読できました。
 どうやらこの文字は、古代ポタメリア語 でして、なにか不吉な言葉が書かれていた。
 時は刻まれ、やがて混沌が訪れる。
 このフレーズを聞いたルーシィは、どこかで聞いた事があると思い、色々な本を探ってみたら、そのフレーズと同じのが書かれた本を発見しまして、すぐさま内容を見てみる。
 長い年月にわたって、数奇な運命を辿りながら
 人々の手から手へと渡っていく、時計の物語。
 そしてこの本の中にあったページから、鍵みたいな鉄の棒の正体は 柱時計の針 だと断定されました!!


 そんな中、ついにラクサスも会場に到着。
 勝負会場でのあまりにも盛り上がりすぎの空気に呆れつつも、その中で親子も一緒に楽しんでるのを見て、つい昔を懐かしんでるかの様に、微笑んじゃったラクサスでした。

 そしてついに、ラクサスとナツの死闘がスタート☆彡
 手加減抜きの炎と雷の魔導士たちの壮絶バトルが開演―― と思いきや、まさかのカウンターでナツ瞬殺。
 ガジルもラクサスが雷神衆たちの祝福を受けてる間に逃走。
 マカオやエルフマンらほとんどの人間での山狩りを開始してもうた!!!
 そういう訳で、ラクサスはこのまま帰還……と思ったが、ここでまさかの祖父マカロフとの再会を果たす。
 まあ、破門を解くとかの処分は、今しばらくはありませんのであしからず。

 ラクサスが黙って去り、ナツもまだ痛みが残ってる中、まだガジルの行方はわからない。
 そして山狩りをしてる最中、ギルドに戻ったエクシードの3人だったが、そこへまさかの3人が来訪してくる。
 もちろん、中身が違うあの3人ですが。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第130話『狙われたルーシィ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201205050000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11248245103.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T31558] フェアリーテイル 第129話 感想

第129話「怒涛の対決!ナツvs.ラクサス」 父・ジュードの遺品が記した謎の古代文字。 エルザからの仕事の誘いも断り、ルーシィはその解読に頭を悩ませていた。 その頃、ナツはハ...

[T31554] FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第129話「怒涛の対決!ナツvs.ラクサス」

仕事よりもジュードの遺品に浮かび上がった文字の解読を優先するルーシィとミッシェル。 妖精の尻尾を破門中のラクサスと出会ったナツとガジルの2人は、ラクサスに勝負を挑むが ...

[T31552] FAIRY TAIL 第100話 ~  第129話 ナツとラクサス再激突!?

FAIRY TAIL  第100話 ~  第129話 ナツとラクサス再激突!? アフィリエイト

[T31550] FAIRY TAIL「第129話 怒涛の対決!ナツvs.ラクサス」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第129話 怒涛の対決!ナツvs.ラクサス」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-05-12
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5111-4268335e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: