fc2ブログ

Entries

学生にとって待望の夏休み\(^o\)(/o^)/ユキにとっては、初めての『生き生きとした』夏休みの開幕でありますね!! つり球 第5話『へこたれてジャーキング』

 学生にとって、待望過ぎる夏休みの時期がやってきた(●^o^●)♪
 少しずつ釣りへの魅力が生まれたユキが狙うのは、自分の釣竿。
 さすがにこれ以上、海咲に借りるってのは忍びない心境にもなったらしい。
 3人一緒で某ファーストフード店でそう夏樹に伝えるユキ。
 夏樹も、自分が欲しいと思った頃&道具を揃えた後に本格的に釣りにハマった事を思い出す。
 まあ、夏樹も、買うならいいのを買った方がいいとアドバイスしまして、それでは釣竿を……と思うのはいいが、釣竿ですら、少しばかし良いのを買うとしたら値段が張るのは明白。
 お店の壁にあるアルバイト募集のチラシを見るユキだけど、もう緊張しまくりなのが表情に出てますぞ!!!
 ヤ○ザも逃げる程の表情でファーストフード店の接客というのは、あまりにも危険の範疇を越えてるな…。
 特に、広島や久留米の危険地帯で、ファーストフード店の接客なんかやった日には――!!!!


 そんな訳で、海咲が働いてる店にやってきたユキたち3人。
 船長の歩は留守であったが、逆にアキラが釣りの道具を品調べをしたりコーヒーを堪能してる最中だった。
 とりあえず、ユキは自分の目で釣竿であるロッドを見てみるが、どうやら選んだロッド『ルナミスS900ML』は、初心者にしては悪くない選択だという。
 シーバスをターゲットにしたロッドで、値段的にはミドルグレードレベルだという。
 ユキも実際に触れて軽く振ってみたら、本人も使いやすいと感じるくらいの軽さとGJなしなりを誇っていて、海咲もルナミスに合うリールとして、ツインパワーC3000HGを推奨する。
 こちらもリーズナブルな割にはスぺックが高いという、レベル的には『学園のマドンナ』と呼ばれる程だそうで、値段は高校生のユキたちにも手が届く程度の値段らしい。
 ついでに、アキラのリールは、釣り人の憧れのお姫様と自称する『ステラ』を使用してるそうだ。
 しかし、ルミナスのロッドだけでも、定価37500円。
 リールもステラ程の高さではないものの、ほかの道具を含めて 約62000円程度 はするらしい。
 いわば、合計10万円程度 はするとの事です(ToT)
 いくら高校生でも届く値段とは言えども、ユキからしたら大金そのもの。
 そんな折、出かけていた歩が帰還しまして、早速ながら、ハルと一緒にふれあいしまくり。
 いつの間に仲良くなってたのかと驚きを隠せないユキ。
 でも、歩がとっても気になったのは、アキラのターバン。
 店の中でも被ってるターバンを見てると暑苦しいというのが理由だそうな。
 まあ、インドの人が聞いたらキレてしまいそうな暴言を吐いてもうた歩ですが、夏樹から見たら、兄みたいな存在でいい人だという。
 そんな夏樹が思いついたのは、歩の釣り船でのバイト。
 ユキの性格上、ファーストフード店の店員は無理だけど、釣りならなんとかなるか?? という考えからでして、早速、歩に自分とユキとハルの3人で船長の釣り船でのバイトを要請。
 歩も微妙すぎるくらいの間を開けながら考え込みまして、ユキは表情だけでも緊張感満載で見つめる。
 ― よし、合格♪
 歩の即決に、ユキはきょとんとなってしまう。
 もちろんながら、不安とかはありますが、歩は 3日で海の男にする と自信たっぷりに語りだす。
 海咲も、頼りになると喜びながら語りまして、歩もつい、歓喜の声を上げちゃいました。

 自宅に戻ったハルは、ココにバイトの事を説明。
 ココも、ユキが釣りうまくなるならいいけどと言いつつも、それで釣りがうまくなるかどうかは半信半疑な様子。
 それでもハルは、船釣りで釣りができる事に喜びに感じてまして、ココも、あんまり沖の方に行かない様にと警告をする。
 どうやら、あいつというのがいる らしい。
 でも、一部始終は、しっかりとモニター越しでアキラらダッグの江の島軍勢に把握済み。
 これだけではまだまだわからないって事で、アキラも釣りに同行する事にしました。
 無論、これは仕事だ と断りを入れましたがね♪

 翌日、まさに夏晴れの快晴日和のバイト初日♪
 ユキも緊張しまくりながら、歩の船である青春丸が出発していく!!!
 向かうところには、シーラという魚がいるそうですが、聞いた感じだと、どうやらシーバスとは格が違うとばかりの大きさと力強さがあるみたいで、これはかなりの苦労が予想されそうっすね。
 その上、初めて船に乗ったユキに、海上独特の揺れが襲いかかり、腰が引けまくり(無理ないけど)
 でもハルは、愉快に走ったりして危うく船から転落しそうになるが、体操選手顔負けの身のこなしで回避。
 まあ、海に転落しても問題ない様な気がするんですが……。

 そして、目的のポイントに到着した青春丸。
 まずは、夏樹が甲板の先端から自分の釣り竿を投げていくが、これは『シーラインストラクター』としての仕事で、一番最初の1匹を釣る事で、みんな付いてきて入れ食いするという性質があるという。
 ついでに今、夏樹がかけてるメガネは、偏光グラス。
 これをかけてたら、海の中の魚もよく見える様になるらしい――。
 とりあえずは、ハルにこのグラスの購入を約束しちゃいましたがね☆彡

 夏樹のところに最初の1匹がヒットし、投げてください!!という掛け声と共に、ほかのお客さん方の釣りも開演。
 どうやら ここからが本番開始 でして、お客さんたちが次々とヒットしていくのを、ハルとユキが魚を確保する網でシーラを釣り上げていくという、一見地味に見えるけど、その実は垂直を利用しながらしっかり魚を上げていく肉体作業を執り行っていく。
 しかし、ユキは、腰を引きながらもなんとかタモでシーラを上げようとするも、シーラの重さを理解してなかったが為に水平にして持ち上げるというポカをやってしまい、そのまま網の棒部分が折れてお客さんが釣り上げたシーラを取り逃がしてしまう!!
 無論、お客さんに指摘されて表情一変のユキ。
 でも、そんな彼を助ける様に、歩が操縦席から降りて笑顔で謝罪した上で、ユキの今の表情を『おこぜ』と言いながら周りを笑いの渦に引き込ませた後、こっそりとユキに、あの網は古かったから気にするな とフォローしてくれました。

 その後、アキラにシーラのヒットが入る♪
 興奮まじりに奇声??を上げながら釣り上げようとする姿に、網を持った夏樹も少し驚いた様子でした。
 お前、意外とアツイな。
 当然、アキラが釣ったシーラは、夏樹が網で上げていきました。

 そんな訳で、なんとかバイト初日が終了。
 どうやら、このバイトは、月払いではなくて日払いみたいで、ユキ・夏樹・ハルの3人に本日分の日払い給与を渡そうとするが、ユキだけは先程の大失態が未だに脳裏に残っていて、この日払い給与を受け取るのを拒否しようとしてしまう。
 彼のその姿に、歩はまだ初日だから大丈夫とばかりに、しっかりと本日の日払い給与を手渡しました。
 それでも、彼の気持ちが晴れるまでには至る程ではありませんでした…。


 翌日、本日のバイトへ出発をしようとしていましたが、なぜかユキの姿はなかった。
 ハルによれば、どうやら 先に行く様に と言われたそうな。
 しかも、本日もアキラが完全装備で参上してまして、さらりとみんなの前で醜態を晒したのだから来る訳がないと宣言しちゃうも、夏樹は あんな事で凹たれるヤツじゃない!と信じて待ち続ける!!!
 無論、こちらもさらりと「友達、いないだろ」とアキラに爆弾発言で返答しちゃいましたが(>▽<)
 そこへ、ユキが大急ぎで参上。
 迷ってたとかそんなんではなくて、実は、昨日壊してしまった例の網を直していた そうで、やっとこさ直し終えたそうです。

 ギリギリ登場のユキを乗せて、バイト2日目開始♪
 青春丸で本日の釣りポイントにやってきますが、やはりユキはまだまだ船の甲板に四つん這いの状態。
 そんな中で、夏樹がユキに シーラの釣り方の伝授 を教わる。
 シーラは、流木や漂流物が多く溜まりやすい潮目に集中しやすい性質だそうで、そこに向けてキャスティングしたら、左右にジャーキングをして誘い出して行く。
 それがかかったら、竿を立ててリールを巻き、暴れるシーラの走りを止めるまで耐え、走るのを止めたらリールを巻く。
 これらの繰り返しを行い、シーラが疲弊するのを待つ――。
 釣りをする夏樹の姿に、ユキもつい カッコイイ と憧れてしまう。
 無論、ファイブレみたいな展開は、一切ありませんのであしからず【オイ!】
 そして、自分も釣りたい!という感情が芽生え始め、いつの間にか、ユキは自分の足で甲板の上に立ってました☆彡
 これには ハルも大喜び で、ユキ自身も不思議がってました。
 そこへ船を利用して釣りをしている女性客から網の要望が来まして、ユキは少しぎこちなさはあるものの、夏樹の助言どおり、きちんと網の対応を行いまして、なんとかお客さんの要望に応えられました。
 つり球 第05話 Nosub (F__koff uptorch user) 1
 なんか、視聴してるこっちも
 メッチャメチャ嬉しくなりましたわ(●^o^●)


 もちろん、2日目の日払い給与はしっかり受け取れたユキ。
 ユキ自身も嬉しいけど、それ以上に、夏樹もハルも歩も嬉しい表情っすね。
 風鈴の下にあった『ユキが早くつりができますように』という願いが叶ってよかったね、ハル☆彡
 その日の夜の自宅での食事でで、ハルはなぜ両足で立てる様になったのかと、ユキに質問をする。
 もちろん、ユキはあの時の事を素直に告白しまして、ケイトが残したミニ花壇の花の群れに話しかけると、ユキは釣りが楽しいから立つ事ができたと聞こえたみたいに、ユキに返答しました。
 そろそろ、素麺を食べたくなる季節柄になりそうっすね☆彡


 翌日以降も、ユキ自身もこのバイトに少しずつ慣れてきた様子でして、女性客に飲み物の差し入れを進呈するなど、もう沖の上の船の甲板上でも十分に動ける程になってました。
 今の彼の姿を見た夏樹&歩は、ユキにシーラ釣りにトライさせるという難易度が高い事に挑戦させる事に!!
 無論、初心者のユキにとっては、未体験同然の領域――― ってか、ちゃっかりアキラも来てるよ。
 緊張し始めるユキだけど、ハルが偏光グラスをかけて海の中を眺めたって事もあり、一緒に偏光グラスをかけて海の中を眺めてみると、そこに広がっていたのは、海の中で泳ぎまわる魚の群れでありました!!!
 もちろん、魚の群れの中にシーラもいまして、緊張感が残りながらも釣りを開始。
 初っ端のキャスティング位置が少しズレてしまったりして、お客さんたちも不安がってしまいますが、ここは歩のフォローとユキへの助言のかいもあって、場の空気がなんかいい雰囲気になった気がしました☆彡
 ユキも歩の助言で肩の力がだいぶ抜けて、次のキャスティングにトライ。
 今度はシーラの近くにうまくキャスティングに成功し、前に夏樹に助言したとおりの動きを実行しながらシーラのヒットに大成功。
 でも、シーラ自身の力はハンパじゃなく、これでもかとばかりに引っ張りまわされてしまい苦戦してしまうが、それでも必死に耐え、お客さんたちに向かって「なげてください」と告げる。が、耐えるのが精一杯で声が小さかった為、歩から大きい声で言う様に優しく注意されたので、今度は大きな声で「投げてくださーい!!」と告げる!!
 お客さんも、いいものが見れたって感じで安心して釣りにトライしたのを見て、ユキもつい微笑んじゃいました(≧▽≦)


 本日のバイトも終わり、今日の日払い給与を受け取ったユキ。
 歩に ありがとうございました!! とお礼を述べ、歩も夏樹もハルもとっても嬉しい気持ちに。
 でも、それを距離を離してみてたアキラは、それを冷ややかな感じで見て、帰宅の途についていきました。
 俺はいいよ、いまさら友達なんて…。


 この数日の様々な経験を経たユキ。
 初めて夢中になれるものが見つかり、仲間も得、そして自分でも驚くくらいに大きな声で言葉を述べ、笑える様になった。
 エノ・シマ・ドーン!!!!!

 次回のつり球は、第6話『戦慄のスプラッシュ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201205140000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11270080804.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして、大物ゲットしよ~~よぉ~☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31677] つり球「第5話 へこたれてジャーキング」/ブログのエントリ

つり球「第5話 へこたれてジャーキング」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-06-05
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5123-545fcf5b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: