FC2ブログ

Entries

初々しすぎるハルユキがやってもうた痛恨のミス!これは普通にレベルアップするのが命がけって感じになってもうたっす!! アクセルワールド 第6話『Retribution:応報』

 ハルユキは、学校の運動部で100メートル走をしていたチユリの姿を見かける。
 でも、当のチユリはといえば、なぜかハルユキを見向きもせず。

 同じ頃、シアンパイルは、組織からの自由になる為、ブルーナイトの配下である青い侍型のバーストリンカー・コバル&マーガに戦いを挑んでくる。
 しかし、この戦いは、勝ち目すらなしの一戦。
 それでも立ち上がるシアンパイルの姿に、見ていたブルーナイトは眼前に立つ。
 シアンパイルは、自分を自由にする様にとは言わないがしばらく時間をくれと求めまして、ブルーナイトも、断罪を免じる代わりに捨て置く様に命令を下すのでありました!!!
 形式上では脱退って感じですが、弱みを突く感じで裏切る様な行為をさせたりするかも???


 夕方、まだ入院中の黒雪姫は、書記の若宮 恵に髪の手入れをさせてました。
 恵自身も、ポニテではなくて三つ編みにした方がいいと指摘しますが、黒雪姫自身はポニテでいいという。
 そして、彼女を含めた生徒会の面々に対しての指示も、彼女を通じて送信し終え、あとは……ってところへ、ハルユキがお見舞いに参上しまして、先程までの仕事ができる態度から一転、少しデレ展開に(≧▽≦)
 恵も即時に感づいたみたいで、2人の邪魔をしてはマズイとばかりにすぐに退却しちゃいました♪

 黒雪姫も、一時は意識不明の重体から脱し身体の方も回復している状態であるが、病院側はかなり慎重に行ってる上に、彼女から病院側に味の改善を何度も求めても改善の兆しすらなしと不満気味っす。
 しかも髪型の事に関しても、ハルユキが好きな髪形を意識してのポニテみたいで、もうなんて言ったらいいのか本当にわからなくなるくらいに初々しいってって光景が展開しまくりです。
 最後は、まるで無理強いしているではないかと誤解しちゃってる黒雪姫の言葉に、似合ってますよと言いながらも謝罪という、なんかハルユキらしいと言えばそれまでって感じですよ(●^o^●)
 もちろんラストは、黒雪姫から 謝るな!と注意されるし。

 気分を変えて、屋上で会話をする2人。
 どうやらあの後、タクムとハルユキが、チユリのところへ行って、加速世界の事、タクムがバックドアを仕掛けていた事、そして騙していた事すべてを暴露したそうな。
 それを聞いた彼女は、辞書を投げつけたり、涙を浮かべながら2人を引っ叩いたりと、かなりの激怒 だったという。
 それ以降は、ハルユキたちとは口も聞いてくれない状態が続いてるという。
 黒雪姫も、チユリの怒りは当然だし、今回の件に関しては自分にも責任の一端があるから謝罪をしようと語るのだが、ハルユキは、これは自分とタクムで何とかしないといけない問題だし、タクムも「きちんと、罪を償うつもりだ!」と語ったという。
 まずは、黒雪姫が退院するまでは、ハルユキをレベル2にする と約束をしてるそうな!
 これには、本当にハルユキがタクムが好きなのだと実感したと同時に、裏切られ傷つけられてもなお、許しあえる友がいるのが羨ましいと本音を吐露する黒雪姫。
 ハルユキは、親友ですから、タクは♪ と少し嬉しそうに返答しました。
 その決意が本物であるかの様に、タクムは剣道部を退部する事を決意し、それを部の先生に伝えた。



 後日、ハルの自宅にて、タッグ戦に参加したハルユキ&タクム。
 相手のバーストリンカーの攻撃をかわしたりしていきながら、あと5秒ってところで飛行アビリティを使用。
 そして、時間切れを利用して、なんとかこのタッグ戦にも勝利♪
 見事に3連勝を果たし、バーストポイントも289から308にアップ。
 同時に、シルバークロウの レベルが2のラインに到達した というコマンド紹介が出現。

 相手のバーストリンカーからレベルアップの際のボーナスは慎重に考える様にとアドバイスされ、タクムからは焦らずに頑張ろうと助言されるハルユキ。
 タクム自身、せめて一人前のバーストリンカーであるレベル4になるまではサポートしていくのが義務だと思ってました。
 どうやら、この前のチユムの大暴れを見て、自分の罪が想像以上に大きかったと実感したそうで、ハルユキたちに犯した罪はこの程度では贖罪できない と、ハルユキにそう告げる。
 とりあえず、本日はこれぐらいにしようとバーストアウトしようとした時、ハルユキがレベル2のラインに到達したレベルアップコマンドの『YES』ボタンを何も考えずに押してしまい、レベル2への申請が完了。
 これにより、バーストポイントが、308から8に減少( ̄口 ̄;)!!!
 直後に、タクムが急いで強制バーストアウトしたものの、時すでに遅しだった。


 どうやら、レベルアップの事は、一番肝に銘じておかないといけない重要部分だったらしい。
 なんと、レベルアップをする際、バーストポイントを300消費する というリスクがあったらしく、知っていたら、レベルアップするかどうかの申請コマンドが来た際は簡単に申請したりしないらしい。
 タクムもこれを教えてなかった事を悔い、ハルユキも有頂天になってレベルアップボタンを押してしまった事を悔いる。
 これにより、同一レベルでの戦いに敗北=強制アンインストール決定 という土俵際どころの話ではなくなってしまった。

 こうなったら、方法は1つ。
 自分と直結対決をして、ポイントを半分渡すという、まだポイントに余裕があるタクムなりの正攻法を取ろうとするも、ハルユキはそれを断固拒否の態勢を取る。
 それは、タクムが試合開始直後に全力で襲い掛かったりすれば、ハルユキのポイントをゼロにするのは難しくはないという疑いからではなくて、一方的にタクムのシアンパイルをフルボッコするだけのヤラセ対戦になってしまうのは明白なので、その手段は戦いを汚す事に繋がってしまうからだというのだ。
 彼がそう感じたのは、自分たちが荒谷に撥ね殺されそうになった時、自分のポイントをほぼ全部を消費するという最大のリスクを犯してまで、彼女は自分を助けてくれた黒雪姫の行為が大きかった事と、強制アンインストールの危機に陥ってもなお、ポイントを半分分けろという行為は一切、しなかったという行為からだった。
 無論、ハルユキがポイントを分けるといったら、絶対に怒るはずだと思っている。
 だからこそ、彼女みたいなバーストリンカーになりたい という気持ちを持っているのだ!!!
 ハルユキの決意を感じたタクムは、これに納得するのでありました――。

 帰り際、他の手段を考えるから、それまではグローバル接続をしない事と注意をしてから帰宅の途につき始めるタクム。
 そんな折、玄関先にある、幼い頃に履いてた子供用のスリッパ3つに目が入りまして、昔の事を懐かしむ―― ついでにタクムのところは、昨年、親に捨てられたそうです。
 するとそこに、チユリからタクムへのメールが受信される!!!!


 チユリからのメールは、てんじ屋のアイス全種購入。
 彼女は、てんじ屋のアイス全部を一度に全部食べるのが夢だったそうで、これを奢ったら許すとの事。
 でも、これらすべてを食べ終えるまでは許さないから、早く食べて終わりにしたいそうです。
 なぜなら、ハルユキはいつも申し訳なさそうな表情をするわ、タクムは顔をみるたびに謝罪ばかりという状況だし、自分から気にしてないからと言うのもなんか変だという状態で、こんな抉れた感じになるのがもうイヤになってたみたい。

 それはそうと……まだ、ブレインなんとか(バースト)をやるのかと訊ねるチユリ。
 タクムも一応は説明をしようとするも、彼女には理解不能すぎる世界でチンプンカンプン。
 実践で見てもらった方が早いとばかりに、タクムはチユリに、机にある辞書を思いっきり投げつける様に求める。
 もちろんビックリのチユリだけど、とりあえず辞書の1冊をタクムに投げつける。が、タクムはバーストリンクの力を発動させ、なんの問題すらなく、辞書の1冊をかわしていく。
 これに腹が立った彼女は、タクムに連続で何冊も投げ込むも、バーストリンクで難なくかわされる。
 そこで今度は、油断しきってるハルユキに辞書の1冊を投げ込みまして、見事にダイレクトアタック☆彡
 これで少しはスッキリしたチユリは、罰として、まだまだ残っているアイスを3人一緒に食べようって事になりまして、2人もアイスを食べる事になりました。
 タクムは、添付されているアイスの種類のメニュー表を眺めるが、その中の1つである『チョコバウンサー』という言葉を目にして、なにか思いついたみたいです!!
 バウンサーだ!
 バウンサーという手があった!!



 翌日、黒雪姫の病室にお見舞いにやってきたハルユキ。
 ついに、今週水曜に退院が正式決定 されたというのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 しかも、タッグ戦の成果もしっかり聞いてきたのだが、迂闊にレベル2になった事を言い出せない。
 どうやら、退院と同時に、黒の王である彼女が、空白地がある場所を『ネオ・ネビュラス』の領地にするという宣言を執り行う事を目論んでまして、ハルユキがレベル2になるのを待ってるそうな。
 その上で、すぐにレベルアップすると大変な事になるけど、ハルユキなら理解していると思ってると、今更の警告が飛び出してしまい、もはやすぐにレベルアップをやってもうたという実情を余計に言えなくなってしまう!!


 とりあえず、黒雪姫との面会を終えて、タクムと合流したハルユキ。
 そこで、バウンサーについて説明される。
 バウンサーとは、ブレインバーストの内部にたった1人だけ存在し、ポイントが危険水域内にいる者を、安全圏にまで回復するまではタッグマッチの相手をしてくれる用心棒の事だという。
 そして、その用心棒のアバター名は、アクアカレント。
 用心棒というから、かなりの手練だろうと思うハルユキだが、なんと レベル1 だというのだ。
 だけど、タクムが知っているアクアカレントについては、これぐらいしか判明されていないという。
 しかも、雇うだけでも、色々と条件がある というのだ。
 まずは、それができるバーストリンカーは、レベル2までであること。
 それを行った場合の報酬は、リアル割れを受ける事。
 つまり、雇い主はリアルを明かす という、リアルで生活するには大きな代償になりかねないのを“報酬の代わり”として支払うシステムなのだという。
 無論、雇うにあたって、当人でないとダメだというのだ!!!


 そんな訳で、アクアカレントから指定された場所・時間に単独でやってきたハルユキ。
 そこは喫茶店風な本屋で、席についた彼の脇には、超未来のスマートフォンを入れた紙袋が入っていた。
 不思議に思うハルユキは、それを手にして見てみると、名前を入力せよ と書かれていた。
 ハルユキは、迷いなく『シルバークロウ』と自分のアバターの登録名を入力。
 すると突如、カメラが作動!
 これにより、ハルユキの姿とバーストリンカーの名前が一目瞭然になったみたいで、相手先のアクアカレントからは報酬の受け取りを確認された旨のメッセージが、超未来のスマートフォンに記載されたと同時に、午後1時40分から依頼された仕事を開始するという事になりました。
 つまり、あと10分はこの席で待機せよ という事です。
 自分の模様をどこかで目撃しているのだろうと感じるハルユキだけど、今はトイレへ向かう事に。

 数分後、トイレから戻った彼だけど、突如、椅子に引っかかって転倒してしまう。
 その上、ぶつかってしまったOLみたいなメガネの女性の胸をダイブ&手に触れてしまうという、チユリには見せられない光景をやらかしてしまいまして、後転回し土下座で謝罪する事態に。
 しかも、女性のバックも落としてしまいまして、拾おうとしたら、今度は中身がボロボロ出てしまうポカをやらかしてしまいまして、慌ててしまうハルユキだったが……そんな折、バックの中にあった超未来のスマートフォンの画像を見て無言になる。
 そこに映ってたのは、先程のハルユキの撮影画像 だったのだ。
 この女性が、アクアカレントなのか!?
 すると女性は、その鞄は自分のものじゃないと述べ、中身も含めて鞄を返す様に要求してきたのだ。

 さすがに女性だったとは思わなかったハルユキ。
 気付かないフリをすればよかったと後悔しつつも、色々と迷ってる感じ。
 すると女性が、なんの迷いも躊躇もなく、ハルユキに直結する為のコードを手に接近をしてきたのだ!!!
 当然、周りもざわざわ~としてきて、ハルユキもメッチャ緊張しまくり♪
 でも、女性からしたら、会話を聞かれるのがイヤらしく、問答無用に直結を求める。
 この強引過ぎる迫り方といい、
 誤解すらまったく関係なしとばかりの行動。

 それはまるで、黒雪姫にそっくりと思うハルユキでした。

 それと、チユリの方ですが………いつもみたいに部活をしていると、学校の剣道部の女子が、今回の大会にタクムが棄権をして気合がかなり入ってる旨の会話を耳にして、タクムに何かあったのだと感じてしまう!!!
 まさか、タクムが剣道部を辞めた事を初めて知ったかもしれませんぞ~~!!!!


 一方、ハルユキにこの事を伝えてファーストフード店にいたタクムに、黒雪姫からのメールがやってくる。
 しかも彼女は、今度開催される東京都中学剣道大会のトーナメント表を、ネット経由で眺めている最中だ!
 トーナメント表を見て、一番右側にあるタクムの名前が『棄権』と表示されてるの見て、やはり と推測する。
 そこに、黒雪姫に呼ばれたタクムが、彼女の病室に到着。
 すると黒雪姫は突如、タクムの前でバーストリンクを発動したのだ!!!!

 次回のアクセルワールドは、第7話『Restoration:修復』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/578.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/6retribution-13.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/3d896ebd576a073c8557ffe8030b647f

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201205150000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11253180584.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑ボクがこんなキャラを演じるわけがない!と思ってる人はポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T31589] アクセル・ワールド「第6話 Retribution;応報」/ブログのエントリ

アクセル・ワールド「第6話 Retribution;応報」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-05-18
  • 発信元 : anilog

[T31588] 「アクセル・ワールド」第6話

バウンサー… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205120000/ アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray] ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-07-25 売り上...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5124-90cb5d0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: