FC2ブログ

Entries

新たな敵は、フィオーレ最大の教会組織『ゼントピア』のレギオン。これで原作の一部分のフラグが埋まるな!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第131話『レギオンの猛威』

 シュガーボーイとバトルしてるナツの前に登場した、アースランドのバイロ。
 バイトが乗ってるカトレアを見て、もはや乗り物と断言するナツ……だけど、乗り物と認識した直後に酔いが回るとは。
 でも、バイロが登場した今では、もう終幕とばかりに緑の液体で応戦しようとするシュガーボーイ。
 そこでナツは、バイロやシュガーボーイに火竜の咆哮や翼撃で対抗するも、シュガーボーイの緑の液体やバイロの相手の魔法を打ち消す効力の前では無力そのもの。
 しかも、翼撃の炎を吸収したシュガーボーイの緑の液体が強さを増してしまい、巨大すぎる手の形の液体に変貌してナツに張り手の一撃をぶちかましてしまって大ダメージを受けてしまう。
 それでもなんとか立ち上がるが、バイロは排除命令をシュガーボーイに出して、カトレアでその場を後にする。

 シュガーボーイの緑の液体の前に対策すら打てないナツ。
 今度は、火竜の鉄拳の炎を液体の中にブチこんで中から燃やそうとするが、それも効力なし。
 なんとこの緑の液体は、吸収したのと同じ属性になる という能力を持っていたのだ。
 これで、絶体絶命の状況が余計に濃くなってしまったナツは、炎の属性を吸収したシュガーボーイの緑の液体の巨大な拳の前に、なすがままに殴られまくってしまう。
 そこでナツはハッピーに、自分を空高く飛翔する様に求めて言うとおりにさせると、今度は追いかけてくる緑の液体の中に自分をぶち込む様に命令しまして、そのとおりの行動を行う!!!!

 緑の液体の中に没入したナツ。
 彼が目論んだのは、緑の液体の中から自分の炎の魔力を大放出させ、その魔力を吸収する液体の性質を利用して膨張・大爆発して破壊するという荒業!
 それは見事に成功し、一気に液体は大爆発。
 さらにそこへ、右手が緑の液体の一部にぶち込まれてるナツが一気に、シュガーボーイに殴りかかる。
 しっかし、偶然といえば偶然だが、シュガーボーイの左手とナツの右手が、しっかりと液体の中にぶち込まれる形になり、ナツもチャンスとばかりに炎の魔力を液体の中に放出を始める。
 無論、このままいけば、シュガーボーイの緑の液体がナツの炎を吸収しきれず、爆発するのは必至。
 シュガーボーイも、緑の液体を増量して防ごうとするけど、完全に意地の張り合いになってます!!!

 ナツたちの前から立ち去ったバイロ。
 でも、その行く手を遮る様に、ギルダーツが参戦♪
 早速、ギルダーツの分解の力が炸裂したが、バイロにはまったく通じず。
 バイロの効力は、正確に言えば、自分に対する攻撃の無効化して後方に流す という厄介な能力だそうな。
 その後も、ギルダーツとバイロの能力の攻防戦が続いていくが、ギルダーツの分解の痕跡が残りまくりだし、さらに色々な木々も倒れまくりの自然破壊やりまくりです!!!
 おかげさまで、密着24時!ギルダーツの光と影の取材を開始し始めたジェイソンも、興奮しまくりで参上しましたが。

 そんな中、ギルダーツは、バイロたちがフェアリーテイルを荒らす理由を訊ねてくる。
 でも、バイロはそんな事を語る訳が――― と思ってたら、ジェイソンがバイロを見て、ようやく思い出す。
 バイロ・シュガーボーイ・ヒューズなどの面々は、フィオーレはおろか、世界中に信者を持つという教会組織『ゼントピア』の暗部を担う戦闘部隊“レギオン隊”の一員だそうで、その力は、司祭ですら耐えられない荒行に耐え抜いた程との事。
 それを聞いたギルダーツは、ギルドの面々と同時にカナを守る意味で、理由を改めて訊ねる。
 バイロは、自分たちの任務は単なる任務ではなくて、ゼントピア大司教より授けられた意義深い聖戦だと語った上で、ルーシィが目的だと言うのですが、正確には彼女には用がないというのだ!!!

 一応の目的が語られた後、再び肉弾戦で応戦しまくるバイロとギルダーツ。
 そこに、エルザが換装状態で助太刀に参上しまして、2人一緒にバイロと対峙する――。


 ドラえもんのタケコプターの効果音を出しながら、崖上を走りまくるココに苦労してるウェンディたち。
 ココに暴言を言われてショックを受けたリリーだけど、目の前にいるココは、自分が知っているエドラスのここではないと迷いを払いのけたかどうかは不明だけど、とりあえず戦う気力が戻り、パンサーリリーに変化して応戦を行う。
 でも、頭では理解しても、身体がそうはいかないみたいで、パンサーリリーの攻撃は軽くよけられてしまう。
 もちろん、ウェンディの天竜の咆哮も同様です。

 その一方で、左拳を封じられたシュガーボーイは、今の状況打開の為、肉弾戦で応戦してくる。
 突如の肉弾戦に殴られまくるナツだけど、そこにグレイの氷が液体部分に炸裂。
 おかげさまで、なんとか液体部分が砕け散り、ナツの右拳とシュガーボーイの左手が解放。
 当然、シュガーボーイの姿を見て驚くグレイだけど、ハッピーからしっかり説明されました。


 ヒューズの指揮術により、崖下へ落下していくルーシィ&ミッシェル。
 でも、ここはアリエスを召還しまして、彼女の泡の力により、なんとか助かりました(>▽<)
 しかし、危機は未だに続行中で、飛び降りて参上するヒューズに対抗して、ルーシィはタウロスを召還。
 これにより、ヒューズが指揮術で操れるのは人間だけと推定しまして、これでなんとか戦える―― と思ってたら、ヒューズのナイスボディに見惚れちゃったタウロスの生来のスケベが炸裂してしまい、別の意味で戦闘不能に。
 まあ、星霊たちはいろんな意味で個性的過ぎ揃いっすからね。
 そこで今度は、スコーピオンを召還してヒューズに再び応戦するも、スコーピオンのサンドスピアの攻撃の際に、ヒューズがルーシィを操ってスコーピオンの前に飛ばしてしまい、それを防ごうとサンドスピアの砂嵐を回して回避しようとしたら、なんとミッシェルを吹っ飛ばす失態を侵してしまう(><)

 ヒューズの指揮術は、操れるのは1人だけで一定の距離の中にいるのみ だと推測するルーシィ。
 しかし、ミッシェルが気絶してしまった以上、ヒューズに完璧にロックオンされてしまう。
 そして指揮術の力で彼女を操ると、そのまま彼女が手にしている時計の針をそのまま奪い取られてしまう。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第132話『星空の鍵』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/595.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/fairy-tail-131-.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b773f1e82dc53d02d8fb8f3d461c15c0

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201205190000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11255247020.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T31619] 「FAIRY TAIL」第131話

針、奪われる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205190001/ Glitter/神巫詞 (限定盤)(DVD付)Mayumi Morinaga エグジットチューンズ 2012-06-06売り上げ...

[T31617] FAIRY TAIL「第131話 レギオンの猛威」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第131話 レギオンの猛威」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-05-26
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5129-e41dbb3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: