FC2ブログ

Entries

超久しぶりのハートフィリア邸に戻ってきたルーシィ♪でも、ここでもレギオン隊の魔の手が迫る!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第132話『星空の鍵』

 レギオン隊との第一戦が終わったフェアリーテイルの面々。
 ギルダーツから敵の正体を知らされたギルドの面々は、驚きを隠せない様子。
 ゼントピア聖誕祭での教会襲撃事件。
 時計の針と不吉なる一節。
 レギオン隊の襲撃や聖戦。
 さすがのマカロフも、未だにわからない事柄が多くて悩んでいた。
 しかも、時計の針に書かれていた『時が刻まれる時、やがて混沌が訪れる』という一節の意味も意味深な様子で、レギオン隊はなにか大きな事をやらかそうとしているのは明白だ。
 だからこそ、かつて絵本の絵にあった時計が本当にあるかもしれないという事、針のほかにも時計の部品があるかもしれない事、そしてレギオン隊が言ってた『聖戦』の意味も含めて、色々と考えてみる事にしました。
 まあ、マカロフが言ってたとおり、どんな自由であっても、ある一定のルールがあってこそ成立する のですがね。

 もちろん、追跡部隊も投入済みだが、どれも敵を見失ったらしい。
 ナツは、ギルドがナメられてるのがそうとう気に喰わない様子で、たとえ相手がフィオーレ最大の教会組織であろうとも、時計の針の奪還するとルーシィに伝える。
 当のルーシィは、自分が弱いばかりに、父親の形見の時計の針を強奪された事をショックに感じていた。
 だけど、いつまでも悩んでる訳にはいかないって事で、敵への100倍返しも含めて決意を固めるのでした。

 同じ頃、シャルルの脳裏には、何かから逃げている老人に、混沌の何かが飲み込もうとする予知が脳裏に浮かぶ。

 一方、これまでの事件の捜査・結果や最新の占術などで調べ上げた結果、襲撃される可能性のある3教区のどれかが襲われると踏んだ評議院は、それぞれの教区に分かれて検束部隊を待機をしていた。
 ラハールもそのうちの1つに参戦し、他の部下たちと一緒に教会のすぐ近くで待機をしていた。
 だけど、彼ですら、想定したの3教区以外も襲われる可能性はあるので、確信はまだできない状態です。
 だが、そのラハールが待機している教会の中では、囮らしき人が祭壇で待ち構えていたが、そこにジャックポットが襲撃!!
 突如の内部からの襲撃に驚きつつも、ラハールの検束部隊が突入をしようとするが、これも突如の落雷により、現場の教会が一気に破壊されてしまう。
 不意を完全に突かれた検束部隊の前に登場したジャックポット。
 その名前のとおり、身体にあるジャックポットのルーレットで攻撃内容を決めるみたいで、まずはタライ落としで検束部隊の頭の上からタライが落ちてきて命中♪
 でも、このジャックポットのルーレットは、意外にも自分にも被害が!!!
 なんか自爆もありな感じのジャックポットですが、次のルーレットによって、ラハールたちの前から瞬間移動するみたいに消失し、そのまま逃げられてしまいました。

 フェアリーテイルの方も、このまま黙ってみてる訳がなく、マカオとワカバがギルダーツになにか危険な仕事を頼んでました。
 まあ、ギルダーツ1人では心もとないって事で、カナもパートナーにつけようとするが、実の娘のカナと同行と知って、ギルダーツの超絶親バカぶりが発揮されまくり(>▽<)
 おかげさまで、カナに注意されてしまい、単身で危険な仕事へ向かう事に。
 カナいわく、キリッとしてたらカッコイイってのはわかりますね。
 まあ、ガンダムAGEの老人さんとは全然違う演技っすよ☆彡

 同じ頃、ゼントピアの大教会では、シャルルの予知の中に出てきた老人―― ゼントピア大司教が悪夢にうなされていた。
 夢の内容も、不吉で禍々しい夢だが、何かを伝えようとしている というのですが、その悪夢も日に日に酷くなってるという。
 部下たちも、聖誕祭が近いという事もあって、大司教の体調がとても心配な様子。
 大司教は、枢機卿の召集を命じるのでした。


 翌日、ハートフィリア邸にやってきたナツたち。
 今は屋敷自体は競売に出されてる状態が続いてるそうで、7年間も定期的に掃除とかをしてるらしい。
 ミッシェルは、この屋敷を見て 懐かしい と語りだし、お城みたいと思ってたけど変わらないと感想を述べる。
 しかも、ルーシィと一緒にここで遊んだ事があるそうで、それを忘れてる事に号泣しちゃったよ。
 それだけでなく、紙で洋服とか作ってたって聞いて、ナツ&グレイが、土曜朝から物騒な妄想をぶちかます始末です。

 そういう事で、エルザの機嫌を損ねないうちに、屋敷内部の捜索を開始。
 古い時計そのものまたは時計の部品、そして古代ポタメリア語に関する事柄ならなんでもOKというもの!!!
 とりあえず、2人3組に分かれての、広大な屋敷内部の捜索を行いますが……その中で、ルーシィとミッシェルは、倉庫みたいな場所で、母親が逝去する少し前に描かれたという絵を発見する。
 でも、その絵は、幼少時のルーシィが辛さからモノに当たりまくった末の破れた痕跡が残ってました。
 子供の頃を思い出す彼女だけど、いつかこの家を買い戻す という目標ができたのが収穫かもしれませんね。
 可能な限り、元に戻すというルーシィの言葉を聞いて、ミッシェルも素敵だなと微笑む。

 次に彼女たちがやってきたのは、父親の書斎。
 多種多様の本が満載で、どこかの大図書館を髣髴とさせる光景が出てますが、その中でミッシェルは『我が娘へ』という題材の本を発見しまして、早速ながら、ルーシィと一緒に内容を開いて見る。
 しかしその本の内容は、真っ白だらけ。
 そこで、星霊のクル爺を召還して、真っ白の本の謎を解析してもらう事に。
 その結果、この本は、きわめて古い紙の束で、これ自体に魔法が仕掛けられてる痕跡はおろか透かしとかの仕掛けもない父親特製の装丁であるという鑑定でありました。
 だが、こういう系統の本には、古来からあるこういう謎かけには“法則”が仕込まれてるという。
 今回の場合、TOMY DAUGHTER【DAUGHTER】部分 が、アナグラムの可能性があるそうという。
 そこで、エルザやグレイやウェンディたちを呼んで、一緒にアナグラムの謎に挑む事にしました。

 みんな一緒にアナグラムの解析をしてる最中、ナツとハッピーもみんなと合流。
 エルザやウェンディ&シャルルも、一生懸命に考えたりしてますが……そこにナツが、お約束すぎるがごとく、大きなクシャミをやってしまい、せっかくみんなで考えた文字の並びとかがバラバラになってしまう(><)
 当然、これに集中して考えてたエルザは、剣を出してナツに怒りつける!!!
 でも、これもお約束のごとく、シャルルが“MYTH"の4つの文字の並びが成立してるのを発見。
 クル爺も『ミス-神話-』の意味だと断定しまして、これを起点としたほかの文字がなにかを考えていく。
 するとルーシィが『おおいなる2つの神話』という本の事を思い出す。
 1つは『時計仕掛けの人生』であるが、もう1つは 星空の鍵という絵本 だった。
 ところが、星空の鍵というタイトルの絵本の表紙を見たシャルルは、表紙に描かれてる不気味な少女の絵を見て震えてしまう。
 今は意味がわからないけど、父親のメッセージが込められてるかもしれないと感じるルーシィ。
 ところがそこへ、レギオン隊のサミュエルと名乗るエクシードが、ドアノブを倍化させて押し破って乱入。
 ここまでのナツたちの行動すべてが、計算どおり と自負したのだ。
 そこで、ナツ・グレイ・エルザが容赦ゼロの攻撃をふっかけてくるが、そのサミュエルの前に立ち塞ぐ様にして、騎士の姿をした男が登場し、なんと3人の攻撃を盾で防いでそのままばら撒く様にして放射したのだ!!!
 買い取ると約束したルーシィ、涙目です。
 この男も、レギオン隊の一番槍と自負する ダン・ストレイト という男で、蹴弾の異名どおりにいかなり攻撃も通さぬ上に各場所にばら撒くという迷惑すぎる魔法盾『リコシュ』を持つ騎士だ。
 もちろん、2人の目的は、星空の鍵の絵本。
 あまりにも横柄な態度の2人に、ナツはまたもキレて炎で攻撃する暴挙をやってしまい、ダンの盾の餌食になってしまう!!
 このままでは、屋敷崩壊&将来的に瓦礫の山を買い取る事になってしまう事態になるルーシィは、自らを囮にして絵本を持ってその場から逃走を始めてしまう。が、彼女を見たダンは、なぜか悶絶と感激の嵐全開!!
 しかも、L・O・V・E の人文字までやってのけたよ(><)
 あまりにも壮絶さに、思考が停止するくらいに停まってしまった一同。
 そこでエルザは、自分がしんがりを務める間に、ナツとグレイがダンの盾の性質を利用して弾幕をつくり、その隙にハッピーとシャルルがルーシィ&ミッシェルを連れて外に避難していきました!!
 ハッピーは、突如の自分と同じ境遇の同類の登場に戸惑いつつも、サミュエルはそんなのは眼中すらなく、冷静に屋敷の構造からしてと計算をしながら、ダンにこの場を任せて追跡を開始する。

 残るナツ・グレイ・ウェンディもこの場からの逃走を開始したところで、単独でダンの相手をするエルザ。
 だが、ダンの盾は、魔法攻撃のみならず物理攻撃も跳ね返すという脅威の性質を持っていて、エルザにとっては厄介すぎる状況になってしまう。
 さらにそれだけでなく、ダンが持つ槍を防いだエルザの剣が 人間が簡単に握れるサイズに小さく されてしまい、まさかの状況に驚いてしまった一瞬の隙を突かれ、ダンが即座に仕掛けた巨大化した瓦礫の欠片で動きを封じられてしまう。
 突如の摩訶不思議すぎる状況に動揺の色を強くしてしまうエルザ。
 その上、ダンは先程、小さくしたエルザの剣の1本を超巨大化してして、彼女のすぐそばに突きつけて戦意喪失かつ、あまつさえ、彼女の口から女の子らしい悲鳴を上げさせる暴挙までやってのけたよ!!!
 これだけでもエルザには屈辱的過ぎるのに、ダンは、彼女もまあまあ可愛いが、ルーシィの女子力には海の向こうくらい及ばんという暴言まで吐くという、次に再戦をしたらマジで怖いフラグをぶちかます始末。
 でも、時間という事で、ダンは数冊の本巨大化させてエルザを撃退してもうた。


 とりあえず、一度外に逃げて屋敷内部に潜む策でやりすごそうとするナツたちだが、その策も、サミュエルの計算の前では通用せず、退路を絶たれてしまった上、エルザを撃沈したダンが、すぐさまその場に駆けつけてはナツに一撃を食らわせて小人化&撃沈されてもうた。
 さらに、グレイもウェンディも、巨大化した本の下敷きになったエルザと一緒に崩落に巻き込まれて撃沈。
 まさにこれが、触れたモノの大きさを自由自在に変える魔槍ハバラキの恐怖 だよ(ToT)
 そのせいで、ハッピーも、ナツを心配して外に出てみたら、まさかの踏みつけ!!!
 もはや、状況は悪化の一途を辿るほかなしです!!!

 完全に退路も絶たれ、絶体絶命のルーシィ&ミッシェル。
 仕方なく、ルーシィは絵本を空高く放り投げてハッピーに託す事にするが、それも無駄足。
 サミュエルに、本物はミッシェルのスカートの中 だと、即効で見破られて回収( ̄口 ̄;)!!
 全てはお見通しってところですか…。

 星空の本を手にしたサミュエルは、魔法の力を用いて内容を記憶してから、なぜか本をルーシィに返却。
 内容を覚えたら用済み ってところでした。
 目的を達成したサミュエルとダンは、最後の抵抗を見せるグレイ・エルザ・ウェンディをダンの盾の能力で弾き返して場を荒らしまくった隙を突いて逃走。
 最後までナメられまくったナツたちは、次のリベンジを誓うのでありました。
 でも、ルーシィの父親は、何を伝えようとしてたのか!?

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第133話『旅の仲間たち』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/611.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/fairy-tail-132-.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/fce90f45e9b21cc9b516f42040b55f53

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201205260000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11266707983.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T31670] フェアリーテイル 第132話 感想

第132話「星空の鍵」 ルーシィが持つ時計の針を巡って勃発した、フェアリーテイルとレギオン隊の戦い。 その戦いの中で、ルーシィは針を奪われてしまった。 レギオン隊を取り逃

[T31668] 「FAIRY TAIL」第132話

“星空の鍵”という絵本… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205260001/ 週刊少年マガジン増刊 イッキ読み!FAIRY TAIL (フェアリーテイル) EP4 2012年 6/1号...

[T31667] FAIRY TAIL 第100話 ~  第132話  星空の鍵

FAIRY TAIL  第100話 ~  第132話  星空の鍵 アフィリエイト

[T31666] FAIRY TAIL「第132話 星空の鍵」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第132話 星空の鍵」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-06-02
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5138-fcc4be0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: