FC2ブログ

Entries

ラノベは8月に小説12巻が出るのに、アニメはまだ2巻分しかアニメ化されてないって事は、まさか9月終了後に第2期あり??? アクセルワールド 第9話『Escalation:激化』

 お昼休みの昼食中、屋上で自身のニューロイドでのグローバル接続での検索などの調査をしてるタクムのところに、黒雪姫が声をかけてくる。
 もっちろん、ボディーガード(兼マスコット???)のハルユキも一緒なんですが、すっかりタクムも、黒雪姫の事を マスター と呼んでおりますね(≧▽≦)
 これには黒雪姫当人も、常にそう呼ぶ必要はまったくないと指摘するも、タクムから見たら、それがしっくりくるそうな。

 タクムがグローバル接続での検索などの調査を行いながら、チユリが作ってくれたお弁当を食べてるそうで、今の季節では寒いのだから一緒に食べたらいいのにとハルユキが告げられるなり、今日は日差しが気持ちいいし、ハルユキ&黒雪姫みたいに、正々堂々と学校でラブれる関係じゃないから と、遠慮しつつもなかなかの毒舌を吐露。
 これには当然、ハルユキ&黒雪姫も、一緒に全面否定♪
 まあ、確かにハルユキも、たまには日差しを浴びてスッキリした方がいいという部分は同感っす☆彡
 それはそうと、黒雪姫&ハルユキから話があるって事で、タクムは屋上にやってきたそうな。
 すでにOP曲後の提供部分で、修羅場出まくりじゃん!!!


 話の内容は、2代目赤の王について。
 赤の王の真の目的がわからないまま、リアル世界にて、赤の王と黒の王との対面を進めてもいいのか!?
 それはタクムから見ても、まだまだデータが足りない との事。
 だけど、ハルユキに身元を露見しない場合、何をしようとしてたかについてのみ、大体の予想は見当付く という。
 ハルユキの性格から見て、3日も一緒に暮らしたら妹に情が沸くから、そこで自分がバーストリンカーだと暴露した後、自分は子供なので、頑張って貯めたポイントを先輩に無理やり強奪されっぱなしだから、自分のレギオンに来て自分を守ってほしいと、お兄ちゃんって単語で攻めまくる戦術だと、自分の考えを述べる。
 当然ながら、黒雪姫は、見え透いた嘘 と見破るけど、ハルユキは目から涙流しまくり(><)
 やっぱり自分も超絶虐められっ子だった経験があったので、おそらく彼は、一瞬だけ他のレギオンに移籍して、妹を助けて戻ってこようというカッコイイマネをしそうになったかもしれないっすね。
 でも、黒雪姫の話では、それは不可能だという。
 なぜならば、他のレギオンへの移籍は 元にいたレギオンへの裏切り行為 とみなされ、レギオンマスターだけに与えられた生殺与奪権発動の 弾劾の一撃“ジャッジメントブロー”という 処刑の為の一撃 が炸裂するという。
 それを受けたレギオンメンバーは、即座にポイントゼロ&加速世界からの永久追放決定!!
 たとえ、ほんの一時ですら、ハルユキが赤の王のところに参加したら、その瞬間に、シルバークロウの生殺与奪権が赤の王に移譲する事になり、ハルユキは赤の王からジャッジメントブローの脅迫を受けた状態で、彼に何かをさせるつもりのは必至。
 でも、その目論みも、ハルユキに気付かれた為に破綻したので、今度は黒雪姫とリアルに出会い、取引を申し出たという作戦に変更したかもしれない。
 今、考えられる策というのを、自分の推論で語るタクム。
 それを聞いた黒雪姫は、話ぐらいは聞くと言い出し、本日午後4時にハルユキの自宅のリビングにて執り行う様、ハルユキを経由して赤の王に伝言送信する様に通達しました。
 この時点ですら、修羅場確定 じゃないか(>_<)

 約束の時間どおり、自宅のマンションに戻りエレベーターに一緒に乗るハルユキと黒雪姫。
 さすがにここまで来て、心の準備ができてないから、別の場所にしませんかと、今更弱気発言をぶちかますハルユキに、彼女は赤の王はよくて自分はダメなのかと白い目状態。
 それには理由がありまして、ハルユキの部屋の中には、ほかの人たちには触れられたくないコアすぎるゲームソフトの秘密すぎるコレクションがありまして、それだけは絶対に死守だと思いながら、自宅の玄関を開けて中へ突入する。
 何事もない様にと願いを込めながら鍵を開けたものの、中から聞こえてきたのは 奇声 だった。
 これだけでわかるとおり、赤の王はすでにそれらをプレイ中 でして――。
 アクセル・ワールド 第09_ Nosub 1
 PTAのババアども上等!!!!
 赤の王の性格からしたら、絶対に↑の台詞は平然と言いますわな。
 誰がどう見ても、PTAの○ソ野郎どもが文句垂れまくりそうな光景 としか思えんぞ!!!
 無論、黒雪姫もそういうのは嫌いではないそうだけど、ハルユキにとっては致命的過ぎる。
 その上、部屋に入ってゲームソフトの数々を手にしてゲームプレイはおろか、参考書の中に並んでた『別の意味でのZ指定』の存在までもが、黒雪姫の目の前で暴露されてしまいました。
 なお、どうやって、ハルユキの部屋に入れたかといえば、母親の沙耶から電子キーを預かってるから!!
 ある意味、母親の沙耶の無頓着ぶりから引き起こされてる悪夢ですぞ(ToT)

 そういう事で、赤の王と黒の王2人とのご対面。
 もちろん、小学生と中学生の女の子ですから、対面早々から、険悪すぎる空気が全開。
 初っ端からの会話の時点で、壮絶に怖いわ(><)
 赤の王が、夜だったら暗くて目の前が見えないわなと言い放てば、黒雪姫も、交差点にぶら下げたら車が止まって面白そうだと、こちらも全然譲るという次元じゃないみたい!!!
 ハルユキも必死に止めようと、可愛い妹とキレイなお姉さんができたみたいで嬉しいと場を和ませようとするも、険悪すぎる空気が一気にハルユキに向けられてしまいました。
 バカか、キミは!
 コロすぞ!!!!!
 レギオンマスターの2人に板ばさみになってしまったハルユキ。
 そこにタクムが参上しまして、涙目すぎるハルユキ・リビングで荒れ放題のゲームソフトが置かれてる状況・そして2人の王のリアルが険悪な雰囲気をかもし出した状態でテーブルに座ってる状況、これら3つを見て、すぐに状況を察知したみたいで、すぐさまハルユキをなだめちゃいました。
 アクセル・ワールド 第09_ Nosub 2
 フフフ、計画どおり(≧▽≦)
 新しいパズルタイムが始められるよ、梶くん♪【ファインブレイン自重!!!】


 ハルユキを落ち着かせたところで、4人の話し合いがスタート。
 でも、互いの名前がわからないって事で、まずは4人の自己紹介。
 赤の王は『上月由仁子』と名乗るが、単に口で紹介をしても名前がウソの可能性があるという感じで、偽装できない量子暗号つきのタグの提出を求められる。
 仕方なくユニコは、自分の量子暗号ネームタグを提供。
 タクムもハルユキも、同じ様にネームタグを提供して身元確認する。
 2人とも、4月生まれの21日違い だったんか( ̄口 ̄;)!!!
 そして最後に、黒雪姫のタグ紹介となったが――。
 アクセル・ワールド 第09_ Nosub 3
 コラコラコラ、姫さまぁ~!!!!
 もちろん、ユニコは猛激怒で抗議するも、黒雪姫は涼しい顔で流す。
 おかげさまで、ユニコからは 図太い女 と認定されました♪
 だからって、そこで「王と自称するよりいいだろ」と売り言葉に買い言葉はやばいっす(ToT)

 このままでは話自体が進まないので、タクムが無理やり話の本題をスタートさせる。
 まずは、ユニコがハルユキのリアル割をした理由 について。
 どうやら、小学生という特権を利用して、杉並区の中学校を片っ端から見学を申し込んでパスをもらい、それから学内ローカルネット接続を仕込んでから、校門のファミレスで待ち伏せをして下校する生徒たちを加速の力を使ってマッチングリストを確認したという。
 すると、シルバークロウという登録名がマッチングリストに浮かび上がり、それでハルユキの存在を知ったそうな。
 無論、ユニコ自身はビックリした様子だけど、ハルユキに行き当たるまでに、ポイントを200少々消費したという。
 そこまでして彼に接触したのは、惚れたとかじゃなくて、アバターに用事があるから。
 それは、災禍の鎧の破壊 という目的の為に、シルバークロウの飛行能力を一度だけ借りたい というのだ。
 それを聞いた黒雪姫は、席を切ったかの様に立ち上がってしまう!!!
 なぜなら、災禍の鎧は、彼女自身が2年半前にそれを装着したクロムディザスターの破壊を確認したからだ。

 でも、ハルユキからしたら、なにを言ってるのかわからない状態。
 そこで黒雪姫はハルユキに、直結用ケーブル2本を持ってきてもらう様に求めまして、ハルユキも1メートル用と50センチ用のケーブルを自分の部屋から持ってくる。
 黒雪姫自身は、1メートル用1本しか持ってない……というのを聞いたユニコは、チャンスとばかりに、ハルユキが持っている50センチ用の直結ケーブルをチョイスし、すぐさま直結して黒雪姫を見事すぎるまでの挑発行為を敢行する。
 当然ながら、黒雪姫はちょっとばかし動揺するも、すぐさま切り替えて1メートルの直結ケーブルを接続。
 すっかり、タクムは 蚊帳の外状態 にされてますぞ(>_<)

 なんとか残ったケーブルでタクムも直結完了。
 でも、今回は加速世界にではなくて、ダイレクトリンクを発動。
 これにより、ブレインバーストでのアバターではなくて、互いの普通のアバターが発動されました。
 アクセル・ワールド 第09_ Nosub 4
 初公開のユニコ&タクムのアバター♪


 4人がやってきたのは、2年半前に実際にあった“脳内で直接再生されている記録映像”の世界。
 レベル9の七王と4代目クロムディザスターとの戦いが行われた場所だそうで、クロムディザスターというのは、7年前に存在した伝説のバーストリンカーだったという。
 だが、その戦い方は、苛烈にして残忍、絶大な力で謀略の限りを尽くす程の凶悪ぶり。
 そんな凶悪すぎるバーストリンカーを倒す為、当時最高レベルのバーストリンカーたちが結集し、なんとか撃破したものの、加速世界での最期を迎えた瞬間に「自分はこの世界を呪い汚す。何度でも蘇る」と叫んだという。
 それは、負け惜しみ程度にしか聞こえなかった最期の言葉だったが、やがてそれは 真実 に変貌した。
 クロムディザスターが遺した強化外装の鎧こそが 災禍の鎧 という外部アイテムで、スカーレットレインが装着したあの重戦車もまた、外部アイテムの1つだというのだ!
 本来の強化外装は、単なるアイテムの1つで意思とかは持たぬ物だったが、災禍の鎧だけは別物で、討伐に参加したバーストリンカーの1体に取り憑いて精神すらをも乗っ取り、一夜にして残忍非道の殺戮アバターに変貌させてしまった。
 その後、同じ事件が3度も発生し、そのたびに取り憑かれたバーストリンカーの討伐が開始されたものの、それでも災禍の鎧が消滅する事はなく、逆に凶暴すぎる攻撃力以外は、取り憑いた者を取り込む事で形も姿も変化するという。

 クロムディザスターは、ほかの王との戦いで多大な傷を負って瀕死の状態であったが、それでも戦う事を止めず、絶対防御“インバルナラブル”の異名を持つバーストリンカー『緑の王グリーングランデ』と相対していた。
 グリーングランデの緑色の十字型の盾で、クロムディザスターの異様な斧を防いでるものの、攻撃するクロムディザスターのあまりにも凶暴すぎる姿に、ハルユキも畏敬の念を抱いてしまう。
 そんな折、クロムディザスターの口から異様過ぎる舌みたいな器官が出現し、このままグリーングランデを飲み込もうとした時、走行していたブラックロータスが登場しては舌みたいな器官を斬ってグリーングランデの危機を救う!!
 そして一気に、両手足の刃でクロムディザスターに致命的な深い傷を与える――― が、ここまでやってもまだ、クロムディザスターは戦い続け、やがて力尽きたと同時に、鎧の消滅が、自分を含めた王たちによって確認されたという。

 呪いは、あの戦いですべて終焉した―― はずだった。
 しかし、それを聞いてもなお、ユニコの怒りは収まらず。
 なぜなら、現在でも 5代目クロムディザスター が出現して暴れまくっている上、その5代目になってる者こそが、なんとユニコが率いる赤のレギオン“プロミネンス”の一員である『チェリールーク』というバーストリンカーだったからだ!!!
 このバーストリンカーは、派手な能力とかはないがコツコツ頑張ってレベル6にまで上昇させた猛者の一員で、彼女が見ても悪い者には見えなかったというのだ。
 だが、5代目クロムディザスターに変貌してしまってからは、赤のレギオン所属にも関わらず、他のレギオンとの不可侵条約を破ってメンバーたちを残虐に潰していくという暴挙を敢行するまでに無差別な存在になってしまった。
 だからこそ、ユニコは、断罪しないといけない というのだ。
 もちろん、それはジャッジメントブローの使用だが、それは 射程距離ほぼゼロの超接近技 であるせいで、このまま使用しても、ほぼ飛んでる様な跳躍力でかわされてしまうのは明白。
 そこで、シルバークロウの飛行アビリティを利用して、クロムディザスターを捕獲して欲しいというのだ!!!
 当然の如く、ビックリ仰天のハルユキだけど、目的を理解した黒雪姫は 何事も経験だ という事で了承しようとする。
 タクムは、自分たちが目指すのはレベル10で、ほかのレギオンの王たちも敵でいつか撃破しないといけないと注意するも、ユニコは、自分は危険を承知の上で会いに来てる上に、裏切ればリアルでケジメを付ければいいという覚悟を以って話しに来ているのは事実。
 無論、赤のレギオンメンバーには、杉並区には当面の間は手を出すな という依頼の交換条件も用意してました。
 これで、黒の王と赤の王との契約は成立。
 詳細な時間とかはまだ特定できてないが、明日の夕方頃の予定 だそうです。
 集合場所は、放課後のハルユキの自宅。
 言うまでもなく、ハルユキの意思確認など無視で決定しちゃいました♪

 作戦の大まかな内容が決定し、タクムと黒雪姫は帰宅の途につき始める。
 しっかし、ユニコは今日もハルユキの自宅に滞在する気で、ゲームプレイの続きをする気分満載です。
 どうやら、彼女がいるのは 全寮制 で、3日分の外泊許可を強引なやり方で得たらしい(><)
 このままでは、ハルユキとユニコが2人きりなのは明白。
 黒雪姫は、ユニコに対抗する様に、本日の帰宅を中止&ハルユキの自宅で一泊 というハーレム展開を実行に移しました。

 この後、3人一緒で買い物をする事に。
 ユニコは、料理はできる方なんですが、黒雪姫はカップラーメンを手にしてるよ(>_<)
 しかも、自分が黒だからユニコは赤の系統のカップラーメンで挑発してる様子だし!!!
 まあ、これでも小学生って事で親が懐かしく……と思ってましたが、実は彼女は黒雪姫と同じく、加速世界の中で長く挑んでた為に、リアルとの差を限りなく薄くなり、リアル両親に甘えたいって気持ちはあまりないみたい。
 だからこそ、いずれハルユキも気付くと思うが、自分たちが向こうで暮らしてきた時間を知ったらぶっ倒れるぞと忠告しました。
 あと、ユニコは、ニコ と呼ぶ様に命令しちゃったよ(>▽<)


 夕食のハンバーグタイムが終わり、女性陣2人は入浴タイム。
 その間に、ハルユキは、女の子2人が自分宅で宿泊という雰囲気に、真剣に戸惑いつつも、自ら浴室に行ってのオイオイ展開の礎になろうと考え足を運ぼうとするなど、別の意味で気合入れてますぞ(>_<)
 無論、ハルユキが浴室に向かう前に、2人は入浴済でしたが♪
 だけど、黒雪姫と一緒に入浴したユニコは、黒雪姫は脱いだら案外す… とハルユキに伝えようとしたら、その当人が、まさかのボディーブローが炸裂!!!
 相手が3歳年下の小学生でも、容赦ゼロの一撃でした!
 その後は、ゲームプレイをしたり、一緒に熟睡をしたりして、けっこう楽しんでる様子でした。
 ハルユキも、少しばかり嬉しそうっす。

 しかし、それでもいつかは、レベル10を目指す という目的がある限り、敵同士であるのは明白。
 ハルユキは、ユニコやほかの王はおろか、黒雪姫と戦わないといけないという事を意味している。
 今回のタクムの言葉が、後に重く響きそうですね。

 次回のアクセルワールドは、第10話『Activation:出撃』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/619.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/9escalation-837.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/2973c35da99e45a2c21714ddce809137

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201206050000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11271442187.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑ボクがこんなキャラを演じるわけがない!と思ってる人はポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T31691] 2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第09話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第09話 「Escalation:激化」 #AccelWorld2012 #ep09 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム...

[T31679] アクセル・ワールド「第9話 Escalation;激化」/ブログのエントリ

アクセル・ワールド「第9話 Escalation;激化」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-06-08
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5148-dd175e26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: