Entries

準決勝までの運命の2日間。色々と省いてた原作の内容を濃厚なものにしちゃいましたね♪ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第8話『修行』

 運命の準決勝を2日後に控えた阿知賀女子。
 ラーメンを食べようと外出をしたところ、かつて咲や和ら清澄と戦った長野の鶴賀学園のステルスモモこと東横桃子とお供状態のワハハ蒲原と遭遇しちゃいました。
 そんな2人に導かれてやってきたのは、ワハハ蒲原の祖母宅。
 もちろん、鶴賀の加治木ゆみもお邪魔しておりました☆彡

 とりあえず、穏乃たちは、明日までに強くなりたい という要望をゆみに伝える。
 確かに鶴賀は『長野3位』でありますが、地区大の区間1位が2名いるという状況だけど、それでも1日で劇的な変化が望めないというのは正直な感想であります!!!
 それでも、少しでも強くなりたいという気持ちの穏乃たちを見た彼女らは、後進の育成にもなるという事で、阿知賀女子の要望を承諾&個人戦代表不在という利点もあって、長野県個人戦1位である風越女子キャプテンの福路美穂子ほかを呼びにかかりました!!
 咲-Saki-本編のファンにはありがたいっすね(>▽<)

 しばらくして、美穂子&同じ風越の池田ほか1名も、夜食持参で参上しました♪
 個人戦の場合、代表同士は同一高校でない限り、練習試合は禁止というルールがあるが、今回の阿知賀女子の場合はそのルールに該当しないという事で、問題なく練習試合が実現できる様になりました。

 そういう事で、原作ではたった4コマで終了した 練習試合の開演です!!!
 まずは、松実姉妹とゆみ&風越のおまけ1名さん【名前忘れてる(ToT)】の4人が対戦。
 ゆみはすでに、松実姉妹の牌の打ち方をご存知で、特に玄は一番分かりやすいという事で簡単に対処。
 まずは、挨拶代わりのロン1300点 です。
 無論、ゆみは千里山の怜と違って異能持ちではないものの、松実姉妹の打ち方に興味はあったみたいで、どういう風に打って対処していくのかというお手本を見せ付けました。

 次は、穏乃&灼が、ステルスモモ&池田と対戦。
 池田の早いリーチに、桃子のステルス麻雀という、普通人にはツラすぎるテクの前に、穏乃や灼もタジタジ。
 穏乃も、桃子のステルス麻雀の脅威を思い知らされてしまう。
 ステルス麻雀を改めて思い知らされました(ToT)

 憧は、美穂子やワハハ蒲浦ほか1名と一緒に対戦。
 親リーチをかけた彼女の攻めを見た美穂子は、阿知賀女子が強くなろうとしてる想いに応えようと、右目開眼!!!
 3人の捨て牌から手の内を読みきり、憧ですら追いつけない常人以上の速度でリーチ&4000・8000のツモ完成!!
 こちらも久しぶりに見たわ、邪眼【違】

 これらだけでも、普通の常人は心すら折れてしまうもの。
 でも、強くなりたいという気持ちを持つ穏乃たちは、これにめげず、まだまだ美穂子やゆみたちと打ちたいと志願!!
 池田も 全員まとめてかかってきな!と気合十分です(>▽<)
 ますます、長野県は麻雀の魔境地帯 と勘違いされてもおかしくないぞ!!!

 練習試合が終わり、ワハハ蒲原らの車で宿泊ホテルに送迎された阿知賀女子。
 ゆみ&美穂子の2人は、明日の清澄の試合観戦 って事で、すでにご就寝中との事。
 無論、今夜の事は清澄に沈黙ということにしてもらいました♪
 まあ、阿知賀女子からすれば、練習試合ができただけでも十分でして、なんらかの重大なヒントを得られたと感謝の念を抱く。
 その上、個人戦オンリーの選手となら、練習試合OKという利点も得られたって事で、明日は赤土方式の押しかけ練習試合を敢行しようと決定しました。


 翌朝、赤土がシャワータイムを終わって浴室から出てきたところ、すでに灼は穏乃たちと一緒に外出済み。
 当然ですが、このまま外出ではなくて、置手紙を残してました。
 赤土も、置手紙から 5人が『賭け』に出ている のを悟りました。

 一方の2回戦は、清澄が戦いの舞台に上がりこむ。
 もちろんこの戦いの模様は、ヤンガンの咲-Saki-本編でやってる最中なので、興味ある方はそちらへ。
 今、大将の咲とオッパイ巫女の死闘クライマックスですけど、優希のマント着用を含めて、2回戦開始が何年前になるのか完全に忘れてしまいましたわ。

 連絡先が分かった人に片っ端から申し込んだものの、受けたのは1件だけ。
 その相手はといえば、前にお付き合いしてくれた 三箇牧の荒川 憩 でした。
 まあ、さすがに高校生主導で動いてたとだけあって、憩以外は敬遠されてしまったんですが……それでも、憩の方もかなりの気遣いをしてくれたみたいでして、すでに知っている猛者数名を呼んでました。
 鹿児島の九州赤山高校の藤原利仙。
 西愛知の覚王山の対木もこ。
 静岡の后土学園の百鬼藍子。
 千葉の須和田の霜崎 紘。
 阿知賀編未読の人たちも含めて、咲世界でもオッパイ巫女さんが出るくらいだから、これぐらいの抑え目の少女たちが出てもおかしくありませんがね。
 でも、もこだけは、麻雀開始から5ヶ月で東海王者になった程の猛者だけど、インハイ団体&個人に出場してません。
 紘と利仙は3年生なので、インハイが終わったら出番はなさそうですが、1年生のもこと2年生の藍子の2人は、来年には出場しそうですね。ただし、阿知賀編2・3年生編があればの話ですが。
 見た目だけで、いかにもヤバそうな人たちとの練習試合を行う事になった穏乃たち。
 個人戦の参加者同士は、卓を組んだらNGなので、慎重にメンバーを選択していきながらの卓決めが行われる。
 でもというかやっぱりというか、卓が始まれば、憩以外は能力爆発。
 目から光線とか、やる前はブツブツ言う人が人格変化とか、とにかく咲ワールド全開(>▽<)
 そんな地獄にも等しい展開であったが、なんとか五体満足で練習試合は終了。
 穏乃たちが帰宅して行きますが、ちょうどその頃に、準決勝進出校決定の報がテレビで放映されました。
 本編の方は、2回戦ラスト ですから、ここで知ったらネタバレになっちゃいますって。


 なんとか、ホテルがある駅に戻ってきた穏乃たち。
 連泊してるとホームっぽく感じてる5人ですが、最初は手も足も出なかったが、徐々に慣れてきたって感じ。
 来週からの玄の軌跡 を見たら、まだまだ甘すぎる失言ですが。
 もちろん本日は、清澄の試合だったんですが、今はそれを知らない方がいいとの事。
 無論、ここで清澄が負けたとなったら、自分たちのモチベ低下は必至だからね♪

 ホテルの部屋に戻った灼は、すでにお待ちかねの赤土に帰ってきた事を告げるも、赤土はどこに行ってたのかまったく聞かず、灼ら5人を信用している旨を告げました。
 でも、前日の 憧の見放され気味 という言葉が脳裏に残ってる灼は、首を横に振りながら必死に否定しようとする。

 一方、窓から外の光景を眺めていた穏乃は、ある人物の姿を見かけるなり、入浴中の憧に出かける旨を伝えて外へ飛び出す。
 その人物は、福岡の実業団の監督さんであった 熊倉さん でありました。
 穏乃は、熊倉さんに追いつくなり、プロ行きは喜ばしい事だけど、また赤土を連れて行くのかと息も絶え絶えの状態で直球勝負の質問をしますが、熊倉さんの話では、赤土は プロ行きの話を断った という決断を下したそうな!!!
 教え子の力でプロになるみたいでイヤで、穏乃たちを最後まで見届ける事ができてから考えるそうだ。
 それを聞いた穏乃は、嬉し涙を今にも出しそうになりながらも熊倉さんにお礼を述べて別れると、すぐさま入浴中の憧に声をかけ、赤土に内緒でほかの3人を呼んで欲しいとお願いを述べる。

 穏乃たちに呼ばれて、部屋に一同に集まった5人。
 穏乃から、赤土がプロ行きの話を断った事を聞いた憧ら4人は、改めて赤土の覚悟を感じ取る。
 そして穏乃は、千里山や白糸台が強いのは承知だが、自分たちも今朝よりも今この時の方が強い!と唱え、憧も灼も玄も宥も、自分たちの代で県民未踏のベスト4&決勝にたどり着こうと気合を入れるのでありました。


 翌日、ついにAブロック準決勝の日がやってきた。
 実況は、元気よすぎの新人アナの福与恒子で、解説は、かつて赤土をフルボッコにして一時再起不能にした小鍛治プロです。
 しっかし、小鍛治を20年前の人物扱いしてる時点でメチャ酷いんですが(><)
 前の実況の針生も、ガチイラするのも無理ないレベルっすよ!!!

 そういう訳で、阿知賀女子は、いつもの先鋒である玄が出陣を開始。
 気合十分に控え室を出ましたが、途中の道のりで千里山の怜とバッタリ遭遇&一緒に戦場へ入場。
 だが、戦場の卓の席には、白糸台の宮永 照 がお待ちかねしてました。
 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 08 1
 花澤と小倉よ。
 お前たち若手声優に、
 業界の真の厳しさを教えてやろう!【オイオイ!】

 そして、真打登場といわんばかりに、最後の1人も入場っす。
 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 08 2
 蜂須賀五右衛門か御坊茶魔かと思ってたら、
 まさかのドロシー・ハイアットだったか!

 展開からいくと、すばら!な人選だったかどうか は、今後次第って事で。
 2回戦では、フルボッコにされまくりながらも準決勝進出をした新道寺ですが、すばら花田は、リベンジする気十分。
 そんな空気の中で、ついに準決勝第一試合が始まる――。
 以上、原作57ページ分+αでお送りしました。
 これでも、原作の『修行』全ページ中、11ページ残してますがね。

 次回の咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A は、第9話『最強』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/624.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/saki-episode-of.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/209de86152ac21107abc562f7675bc31

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201206100000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11274374304.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃって~☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T31685] 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話 『最強』

すばらって苗字なのかと思った。本名は花田煌(はなだ・きらめ)、「素晴らしい」を縮めた「すばら」が口癖。二回戦で宮永照にボコボコにされたらしいのですがいたって前向き。特殊...

[T31684] 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A  ~  第9話  最強

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A   ~ 第9話  最強 奈良県にある女子校。麻雀部は一時期なくなっていたが、穏乃たちの入学にあわせて復活した アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気

[T31683] 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第8話 修業」/ブログのエントリ

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第8話 修業」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-06-11
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5154-b8bbdb21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: