Entries

アニメ版ラストバトル前哨戦開幕♪慕っていた者の裏切りにより、コウガの道は『正義』という名の修羅の道を歩み出したかも??? ZETMAN 第11話『操り人形』

 ついに、一般の街の人々を襲い出したプレイヤー。
 ジンはZETに変身して人々を助け、野次馬たちに対しても逃げる様にと薦めるが、すでに放送を占拠している灰谷は、茶番はお終いだと告げるなり、自分たちプレイヤーは、アマギが莫大な利益を得る為に造られたと暴露。
 今殺されてる人間のみなさ~ん。
 怨むなら、アマギを怨んでね♪

 もちろん、この放送は、アマギの重役や光鎧たちも視聴。
 当然、花子も視聴していたが、背後には灰谷の部下が!!!
 そして灰谷の部下は、花子を取り押さえた上でこう呟く。
 ヤツに逢いたくないか!?

 その頃、中田親子の策略によって、生身の状態で完全装備のプレイヤーのハンマーマンに挑むコウガ。
 敵は、アルファスの銃剣で通用するのは困難なくらいヤバイくらいの強さを持っている。
 その上、凄惨な現場かつ自身も苦しい―― なのに、なぜか笑みがこぼれてるくらいの高揚感を感じていた。
 これが正義だ!
 そう感じるコウガは、一度はハンマーマンの猛攻に銃剣を上空へ放り投げるかの様に手放してしまうが、すぐさまそれを手にして銃に切り替えたした後、完全装備のプレイヤーの隙間に向けて、正義執行の弾丸をぶっ放す。
 これによって、ハンマーマンは死亡し、一郎の蟲も解除される。

 今回のテストは不合格だと告げる二郎。
 これで生き残った女性たちは解放される―― と思われたが、女子高生たちは一斉に『人殺し』と逆にコウガを猛批判。
 突如の殺戮者の登場に、一緒についてきたファン数名殺害されたという現実は、すべてコウガが殺したのと同然だというのが言い分だけど、生き残った中で私服を来た女性だけは、コウガを擁護した上で、助けてもらってなんなのかと女子高生に反論する。
 すると、女子高生の背後の扉が開き、そこから少し先にはエレベーターが用意されていた。
 これを見た女子高生全員は、そこに向かって逝く。
 自分を擁護してくれた私服の女性も、コウガを連れてエレベーターへ向かおうとするが、コウガはまだやる事があると述べて、先へ進む事を女性に伝える。
 女性は、そんなコウガの意志を尊重した上で、無事に脱出できた後の再会を約束する。
 誰がなんと言おうと、君はヒーローだよ。
 コウガの心に光を灯してくれる言葉を伝えた女性は、遅れざまに女子高生たちと一緒にエスカレーターへ走り出す。が、次の瞬間、そこへ向かう通路の左右の壁から、赤外線レーザー搭載の兵器が出現!!!
 なんと、コウガの目の前で、その女性を含めた生き残った女性陣全員を、真横に切り刻んで殺害したのだ!!!
 さすがにテレビアニメで、女性陣のバラバラ死体は放送できませんでした。
 確かに、二郎の言うとおり、女性陣を解放させましたわな、この世から。

 あまりにも突如過ぎる惨劇に、言葉にすらならないくらいの絶叫の雄たけびを上げるコウガ。
 そこに、一郎の蟲に洗脳されてる状態の虚ろな目の茉柚がやってきて、人を見たと伝えられる。
 その人は木葉かもしれないと思うコウガだが、これも罠の可能性もあると戸惑って歩を止めてしまう。が、木葉の可能性も捨てきれない彼は、仕方なしに茉柚の後を着いていく事にしました――。

 なんとか、プレイヤー2体を撃破したジン。
 ところが、プレイヤーを撃破した事で、公衆の面前はおろかその場に駆けつけてきた佐山にまで、リアル目撃される形で、ZETから元の姿に戻ってしまったのだ。
 当然、警察はジンを取り囲み、目撃した人々からはプレイヤーの仲間扱いにされてしまうという、灰谷の思惑通り過ぎる展開になってしまいました。
 これには、さすがの佐山も黙れと言える訳がなく、場の騒動を治める意味で、ジンをあえて確保するのだった。
 ジンも、これは仕方なし と思ったみたいで、佐山の言うとおりに確保される事を選択しました…。

 佐山の協力で、なんとかあの場から脱出できたジン。
 前々からジンに何かあると感じていたみたいで、すぐさまアマギタワーに向かう様にと伝えるジンに対しても、先程みたいな目に遭いたくなければ、これからは目立つなと忠告してくれました。
 でも、ジンからしたら、あの姿を見られてなお、普通に自分と接してくれてる佐山を不思議がるのは当然。
 佐山は、刑事になった理由を 変身できないから と話す。


 灰谷の演説、街の一角で起こった惨状。
 この2つだけでも、十分にアマギコーポレーションへの不信感を抱かせるには十分すぎる程の材料でして、コウガ&木葉のバカ社長の清造は、マスコミを通じて緊急記者会見を執り行うと宣言。
 これを、明美と一緒にテレビで見ていた木葉は、すぐさま自宅に電話をかける。
 実は明美自身も、数年前にジンを引き取りに来たアマギの人間に不信感を抱いていたみたいで、大金を突っ返したという。
 もちろん、木葉個人に関しては、いいアマギ と認識してくれてますが☆彡


 茉柚に誘われてやってきたのは、中田親子がいる部屋。
 キミの正義に“重大な欠陥”がある。
 そう通達する二郎に、銃剣を向けるコウガ。
 だが、蟲で洗脳されてる茉柚に簡単に銃剣を強奪&突きつけられてしまい、逆に自分が絶体絶命の状況に陥ってしまう。
 コウガは、茉柚も仲間だと 誤解 してもうてる(><)
 二郎は、ここから回答編だ と告げて部屋の中に案内して軽く自己紹介を行うと、コウガが自分の誘いに乗ったのは、テストの向こうに彼の大好きな“悪”があるからで、自分の正義を気持ちよく執行する為に悪を求め、自分に悪であってほしいから少女たちを見殺しにしたと指摘する。
 でも、コウガはこれを完全否定し、全員を助けたい為に戦う事の何が悪いのかと猛反論。
 しっかし、二郎にはそんなコウガの言葉は空虚に過ぎないみたいで、目的を履き違えている と逆に指摘してしまう。
 戦いが目的となり、救う事は戦いを正当化する為の手段に摩り替わってる と――。
 それを示す様に、先程のハンマーマンとの死闘の際、コウガは少女たちの事など考えずに死闘を楽しんでいたのだと語り、人を救う為に確実な手段を取らねばならぬとばかりに、コウガをヒーローにしたあの放火魔の事件は偶然に過ぎず、あの時は母親を見捨てるのが正解だと愉快そうに語る。
 だが、それこそが、コウガからしたら 滑稽そのもの と言うべきもの。
 あの火災でジンと出会い、あの家族全員を助けたのもジンだと笑い飛ばして反論するのだが、それでも二郎の心を揺るがすものではなく、逆にコウガはヒーローと呼ばれたかったのではないかと指摘した上で、コウガ自身の重大な欠陥を吐露する。
 それは、冷徹 というのだ。
 だがその直後、二郎の顔がさらに老化して苦しみ出したのだ。
 一郎は、すぐに薬を飲む様に仕向けた上で、コートや帽子やマフラーなどで覆い隠していた自身の醜い肉体をコウガに披露する。
 彼も二郎も、生きる為にプレイヤーの能力を得た存在。
 二郎は、自分は清造の命令でプレイヤーを精製していたが、プレイヤーの叛乱でこのおぞましい事実を世間に公表しようと目論むも、その清造によって地下の研究所に隔絶され、さらに一郎も同じ場所に連行されたという。
 程なくして、人間の子供だった一郎は死亡。
 残された二郎は、一郎を甦らせる為、彼を人間とプレイヤーの融合体にして精製・無事に復活させたのだ。
 その後も長い時間をそこで過ごし、自分もプレイヤーの能力を得、プレイヤーとして生まれ変わった一郎に、アマギへの憎悪を植え付けていたが、そこへ灰谷が助けに来まして、2人はようやく封鎖された研究所から脱出できたそうな。
 だからこそ、自分たちは一郎が苦しみぬいた様にコウガを苦しめ、最終的に、清造をコウガの手で殺害する事で、アマギへの復讐は完了するというのだ。
 無論、二郎自身も、復讐の虚しさを理解している。
 それでも、長い時間をアマギへの憎悪で生き抜いてきた親子には、もはや引き返せない状況になっているかもしれない。
 興奮交じりに話す二郎だが、そこへ早見がその場にやってくる。
 復讐のみで生きている中田親子に対して、早見はアマギ乗っ取りを画策していたのだ!!!
 そんな中で、ついに清造の会見が開始。
 無論、これは根も歯もない話だと否定するも、アマギの重鎮である加部が 事実だ と肯定してしまう。
 そう、この加部も同様に、早見と手を組んでいたのだ。
 すべては真実であり、ミドルタウンでの惨劇は清造&プレイヤーの茶番だとマスコミに公表しながら、清造に銃口を向けて証拠書類をばら撒いてしまう。が、機密を知る者は少ない方がいいとばかり、予め加部の首元に装着済みの一郎の蟲を介して、加部を洗脳すると、命を賭けて宣言するとばかりに口の中に銃口を突きつけて自殺をしてしまったのだ(><)
 だが、たとえ目の前の惨事が発生しても、清造は動じる事すらなく、加部の言葉を下らん妄想に取り憑かれた者だと言い放つ。
 この社長の態度に、早見は見下す様に冷徹に言い放つ。
 二郎もコウガが父親を殺害しないならば蟲を使うと脅迫するが、さすがにそれはダメだとばかりに、コウガには自分の最高のヒーローであってほしいと告げてしまう。
 これだけでも、コウガにとっては十分すぎるくらいの怒りを与えてる様なもの。
 さらに早見は、わざわざ蟲を使用しなくても、アルファスを利用すればコウガを操れる と決定的すぎる失言をぶちかましてしまい、ついにコウガがキレてしまう!!!
 まずは、自分の銃剣を、銃から剣に変換させて洗脳状態の茉柚の手から引き離した後、躊躇なく早見に斬りかかって致命傷を与えると、今度は銃に再び変換してコウガを洗脳しようと迫る蟲ごと一郎の脳天に銃弾をぶちかまして殺害してしまう。
 突如の一郎殺害に動揺する二郎にも、コウガの銃弾が炸裂してしまう。

 コウガは、早見を兄同然と思っていた。
 しかし、こういう形で裏切られてしまい、さらにコウガの事を『人形』と言い放ち、人形らしくしていればよかったんだと、最期の力を振り絞る様に冷徹なまでの笑みを浮かべ、コウガの右足を握り締めながら告げる。
 最期まで悪態をつける早見に、コウガは冷徹のトドメを刺す。
 その姿を嬉しそうに見つめる二郎は、横たわる一郎の指を握る様に息絶える。
 これにより、茉柚に装着された蟲は消去されるものの、その場にあったのは、あまりにも無情かつ非情な結末だけが映し出されていた。


 なんとか、茉柚を連れて地上へ脱出したコウガ。
 そこはなんと、アマギタワーのすぐ近く だったのだ。
 だが、彼が驚くヒマもなく、アルファス開発の3人組がワゴンと共に参上!!
 すぐさま、中に用意されてる改良型のアルファススーツに装着するコウガだが、すぐさまリミッター解除を要請。
 もちろん、今のコウガの体では負荷は想像絶するものであるが、コウガ自身は長期戦を覚悟していた。


 加部の自殺に清造の妄想者発言の後にやってきたのは、灰谷&鋼鉄の体のプレイヤーの登場。
 清造もお待ちかねをしてたみたいで、マスコミの目の前で私兵部隊を呼び寄せて灰谷抹殺に取り掛かるも、その程度では灰谷はおろか取り巻きである鋼鉄の体のプレイヤーにダメージすら与えられず。
 そこへ、白のZET姿のジンが参上。
 だが、完全体ではないジンでは、灰谷のスピードにすらついてこれず、灰谷の手の一撃がジンの胸元に突き刺してしまう。
 彼は、今のジンでは話にならないが、覚醒してくれたらいつでも死んで上げると不敵に宣言する。

 次回のZETMANは、第12話『赤い杭』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/745.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/zetman-11-5be7.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/a2e8c8d95946dcd2ca8691b35f28132d

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201206150000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11334544215.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しを!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5156-ff53d0a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: