Entries

本編でほぼ謎だった照の能力解禁♪新井さんいなかったら、若手声優しごきタイムだったぞ、今から!!! 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第9局『最強』

 ついに始まった、準決勝先鋒戦。
 だが、その先鋒には、玄をフルボッコにした千里山の怜のほかに、それ以上に恐るべき猛者・白糸台の宮永 照が同じ席に座っている。
 緊張満載ながらも、玄は今度こそ負けられないとばかりに、この恐怖の先鋒戦に挑む!!!
 だが、一番最初の東一局目では、怜の得意のリーチが炸裂し、2000・4000点のツモで先制する。
 これで、照はいきなりの親かぶりで最下位に転落。
 いきなりの和了りで……と思いきや、突如、背後から巨大な鏡が出現した様な違和感を、玄は『チャンピオンに何か大事なもの見られた様な感覚』を感じ取ってしまう!!
 それを発したのは、やはり宮永 照。
 玄の背後から出た鏡は、玄はおろか煌&怜の姿を映し出し、セーラからある程度の事柄は聞いていた怜は、見透かされたのかと感じてしまう。

 しかし、解説をする小鍛治は、照は 起家だと少しもったいない と語る。
 なぜなら照は、団体戦では前半戦だけだけど、最初の東一局では和了らない事が多い事で有名で、その最初の一局で相手を観察しているというのだ。
 その観察とは、対戦経験ありのプロ談では、本質的なものを見抜く 照魔境 の様だ というのだ!!!
 それを示す様に、次の二局では、玄が不安を感じながら捨てた牌を、照が何の躊躇もなく1000点のロンを発動させてしまう。

 数ヶ月ほど前、憧が阿太峯の部室からダブってのを借りてきた週刊麻雀TODAYを目にした穏乃たち。
 宥はストーブでホカホカ気分を味わってるので、他の4人が雑誌を拝見する事に☆彡
 原作とは、雑誌の表紙が少し異なるのはタマに傷なのでいいっすが………その雑誌のページの中で、宮永 照の特集が掲載されていて、その内容を拝見していくと、あまりにも衝撃的な事実が発覚する。
 照は 連続和了が得意 で、和了るたびに点数が高くなっていくという驚愕な能力を持ってました(><)
 それを見た穏乃や憧も、こんな人と戦いたくないし壊そうと暢気に語ってますが―― 今現在、玄はその人と真正面から向き合う形で死闘を演じておりますぞ!!!!!

 対照的に、連続和了阻止に躍起になる怜は、早速、ツモ切りリーチ。
 次の煌は、安牌なくて困ってたところへの助け舟とばかりに合わせ打ちを行うも、照は、今捨てたのと同じ牌を鳴き返すポンを炸裂させ、さらに怜が捨てた牌で、1300点のロンを完成させる。
 だが、これは、ほんの序曲。
 ここから、照の真の恐怖が始まってしまいまして、衝撃の連続和了が炸裂する!!!
 ツモの1000・2000点で3連続和了が来ると、親で連続で和了られたら敵わないとばかりに捨てた牌が、照の当たり牌になってしまい、まさかまさかすぎる ロン7700点の4連続和了!!!

 南一局1本場では、ついに怜が能力を発動させて一巡目の手を読もうとするが、そうはさせまいとポンでズラして防ごうとしても、その次の照が即効で 4100オールのツモ を炸裂。
 必死にズラしても和了るという事実に、怜はおろか、観戦している千里山の面々も驚愕するのみっす!!!

 次の2本場では、一巡後に6000オール が視えてしまった怜。
 もはやズラす戦術が効果なしと苦慮してしまう。
 そこへついに、照の脅威が炸裂!
 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-第09話 「最強」 1咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-第09話 「最強」 2
 キター、コークスクリューツモ♪
 これで、6連続和了の6200オール となり、2位千里山とは48500点差になってしまう!!!
 怜も、自分が考えてた以上の強敵だと実感。
 千里山の面々も、照と戦うのはきつすぎると不安な気持ちになってしまいました。


 1年前の秋季大会予選前。
 病院の帰り道でお待ちかねの対面を果たしたセーラ&竜華と怜。
 その日は看護師のミスで検査が長引いてしまったが、秋季大会予選のスタメン発表と、怜がエースだという事実を伝えられる。
 当然、エースはセーラだろうと思っていた怜だけど、どうやら監督が、最近の怜を見て決定したという。
 無論、セーラも気にしてない上に逆に気を使われるのがイヤだし、自分の事よりもチームが強くなる方が嬉しいと正直な気持ちをぶちまけました。
 怜も、そのエースにあたる部分で、宿敵の白糸台はダレが来るのか理解してますが、実は彼女……竜華やセーラが思ってる程、実際の技量は三軍だった時の自分のままだそうで、生死の境をさまよってから一巡先が見えてない旨を告白。
 当然、セーラたちから見たら、初耳そのもの。
 ただし、見えた事に反応して自分の行動を変えたら、二巡くらいたつまで何も見えないという。
 これには、セーラも猛烈感動♪
 これならば、白糸台に勝てるかもしれないと大いに喜びました(≧▽≦)

 そんな、原作では過去部分最初の4ページがカラーページ だった怜たちの昔話第一弾。
 だけど、照の圧倒的過ぎる力の前に、怜の心は、2人に憧れてた頃の3軍の自分だと挫きそうになってしまう。が、そんな彼女の挫きそうになった心を救ったのは、意外にも自分と対面の席に座ってる煌だった。
 その前の2回戦では、照にフルボッコにされた煌だけど、それでも、今も含めて果敢に照に挑んで攻めていこうという心意気でして、この姿を見た怜は竜華やセーラたちに特訓してもらった頃の頃が思い出に蘇る―― 昔は全然勝てなくても、牌を触るのが嬉しくて楽しかった事を―――。
 しっかし、みんなで打つところの部分は、原作では1コマ扱いであったけど、泉さんは出てたのに……アニメでは、泉さんは存在すら皆無の状態でありますかよ(ToT)

 そう思いながら打つ怜だけど、その際、捨てた牌を3つ目のポンの役柄でそろえた煌。
 それを見て、怜は、煌がポン3つやって安い手をやってるのをバレバレなのはわざと知らせてるのだと理解。
 煌が狙ってる牌をわざと捨てて、1000の3本場の1900点のロン を成立させ、照の連荘阻止を成功させました☆彡
 もちろん、本来ならば、安い手なんだけど、照がいる状態でこれを1つでも止めるのがどれだけ大変なのかがリアルにわかる程の歓声が、観客席側から上がりました。
 この卓は、あなたたち2人だけではありません!!
 煌のおかげで、怜は、他のプレイヤーがいる事を考慮したら、照を止められる&まだ戦えると自信を取り戻す。
 まあ、玄には超越したレベルにはまだまだ到達できてないので、まったくわかりません。
 でも、煌の和了りは、実は新道寺も予想外。
 まあ、意図や流れは見た目で把握済みっすが、一応の成果はあったみたいですって。
 煌が先鋒になった事実を、原作未読の方が知ったら意外に思うかも――。


 煌が制した事で、南二局がスタート。
 照に一子報いた感じの煌は、気分よくこの局に挑む。
 怜から見れば、照の麻雀は、連続和了を止めたらまた低い点数になるという性質があるそうで、とりあえずは一安心&チャンスとばかりに攻めようとするけど、せっかく一巡先の能力で危険牌の系統を把握したにも関わらず、代わりに怜が捨てた牌をポンにした煌が直後に危険牌を捨ててしまいまして、照の2600点のロン を受けてしまう!!!
 一巡先を変えたのに、再び和了られてしまったという現実に、怜だけでなく、千里山の面々も焦りの色が濃くなってしまう。

 次の南三局の親は、皮肉にも玄の番。
 もうじき、前半戦も終わろうとしている状況なのに、まだ一度も和了れてないと不安になる玄。
 準々決勝みたいに、みんなにまた迷惑をかけてしまうのではと弱気になってしまい、この親でなんとかしないとと涙目になる。


 Cパートでは、前日の勝負でお疲れの和が起床。
 数日前発売のヤングガンガンでは、ついに咲がやってくれたみたいですから、この起床は準決勝進出のご起床になります。
 まあ、少年ガンガンでのこのシーンは、3月発売に掲載済みですがね(≧▽≦)
 というか、後半戦スタートの合図がなった直後 ですぞ!【ネタバレ】

 次回の咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A は、第10話『連荘』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/634.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/saki-episode--1.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/eb0422098646d28e48ef47c4911abf6a

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201206170000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11280265302.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃって~☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T31690] 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話 『連荘』 これ怜-Toki-千里山編だよね。

見えてる事が逆に恐怖。圧倒的に強い対戦相手がガンガン上がるのを知ってしまい、止めることも出来ない。こうなると自分が振らないぐらいしか能力使うメリットがありません。そこで...

[T31689] 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A  ~  第10話 連荘

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A   ~ 第10話 連荘 奈良県にある女子校。麻雀部は一時期なくなっていたが、穏乃たちの入学にあわせて復活した アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気

[T31688] 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第9話 最強」/ブログのエントリ

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第9話 最強」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-06-17
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5159-8d16e2f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: