Entries

ついに、完全体ZETMAN生誕!だがその裏で、まさかの花子の驚愕の正体が( ̄口 ̄;)!!!まさか、花子のこの設定はオリというより原作設定なのか!? ZETMAN 第12話『赤い杭』

 アルファスに装着完了のコウガに、禁断のリミッター解除が発動!!
 その効果は、全身に今までとは比べ物にならないくらいの負担がかかるが、絶大な力が漲らせていく。
 茉柚も心配そうに見つめるが、コウガに巻き込んだ事を謝罪されて、ホの字に♪
 そしてコウガは、背中のスラスターを発動させて死闘の場と化してるアマギタワーに向かって飛翔していく。
 茉柚は、今はコウガの無事を見守る事しかできませんでした――。

 明美の自宅に避難してた木葉も、自らの足で死闘の場へ向かう事に!!!
 もちろん、自分の力ではどうにもならないのは理解している。が、ジンを見届けなければならないと考えていた。
 明美は、自分はここにいるからと勇気付けてくれまして、木の葉はアマギタワーへと向かう!!!


 そのジンはといえば、絶体絶命の危機に陥っていた。
 もうすぐ、キミは死ぬ――!
 そう告げながら、ジンの胸を手刀で貫く灰谷。
 ジンは憎しみの目を以って灰谷を見つめるが、今のジンの目はプレイヤーそのものだと微笑した灰谷は、自分を憎んでプレイヤーになる様にと、言葉巧みに薦めながら貫いてる手刀を抜いてしまう。
 大ダメージを受けたジンは、倒れざまに白いZET状態が割れてしまい元の姿に戻ってしまいました。
 そんなジンに、灰谷は、赤い杭と化したあのペンダントを会場の場に見せつけてしまうと、神崎は、ジンが完全体になるのを見たかったのではないか と嘯いて余裕をかましながら、赤い杭でジンを殺害しようとする。
 ジンも抵抗はしてみるが、傷口のダメージは大きく、すぐさま押さえつけれれてしまう。
 だがその時、飛翔してたコウガが、飛び降りる様にして窓を割って死闘の場に参上―― 登場するなりすぐさま灰谷に切りかかる。
 でも、灰谷は余裕でコウガの攻撃をかわし、タックルで攻める鋼鉄の体のプレイヤーの陰となるのだけど、そういう攻撃が通用するコウガではなく、逆にタックルを利用する様にして銃剣を縦に突き刺し、そのまま自動的にプレイヤーの体を一刀両断にさせちゃいました。
 アルファスの活躍を生で見て、記者たちは撮影しまくるけど、その中には灰谷の部下が混ざっていた。
 でも、息子の姿を見てたのは清造だけでなく、なんと葉子も扉の陰から見つめてました。

 これで、瀕死のジンを助けることができたコウガだが、ジンから赤い杭を灰谷から奪う様にと求められる。
 拡大モニターで、それが灰谷が持っているのを確認できたコウガだけど、ちょっとヤバイ気がしてるぞ。
 そんな彼に、父親が 最低の一言 を言い放つ。
 アルファス、その男を殺せ!!!!
 このバカ社長は、今でもあの屋敷の襲撃犯がジンである事を疑いすらしてないのだ。
 コウガは、銃剣を銃の状態に戻すと、銃口をジン―― ではなくて、清造に向ける。
 今のコウガからしたら、すべての諸悪の根源こそが清造である と確信してしまい、逆に倒れているジンこそが、人間の味方にして英雄なのだと断言する。
 銃口も清造の脳天に向けられ、後は撃つだけ―― と思われたその時、コウガの暴走を止める様に、ジンが瀕死の状態ながらもそれを必死に止めようとする。
 確かに、このまま清造を生かせば、大勢の人間が死ぬのは分かってる。
 だが、それ以上に……正義のヒーローのコウガに、大衆の面前で“父親殺し”という罪を背負わせたくないのだ。
 しっかし、清造には、そんな事はお構いなし。
 なんと、コウガが自分の命令を聞かないばかりか、逆にコウガが自分に銃口を向けたというだけで、待機中の私兵たちに、コウガも殺害する様にと命令を下してしまったのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 お前の代わりは、いくらでもいる!!
 マスコミがいる上に、ライブ中継もされてる状態での最悪すぎる命令を行う清造。
 さらに、彼に命じられた私兵は、早見から強奪したアルファスのデータを元に作り出した量産型。
 新たなるアルファスは、これからは戦場を駆け巡ると余裕で演説する清造に、コウガがまたキレてしまう!!!!
 早見だけでなく父親の清造までもがアルファスを汚すという大罪を犯したとして、銃をぶっ放してしまう。
 だが、息子が父親を射殺する光景を阻止しようと、見つめていた葉子が飛び出し、清造を庇う様にして被弾―― これを見て余裕の表情を見せる清造だったが、すでに死刑判決が出てる彼の脳天に、次弾が命中。
 これにより、マスコミが見てる前で、アルファスが両親を撃つという最悪のシナリオが完成 してもうた。

 最悪のシナリオの完成への怒りは、諸悪の根源である灰谷へ向けられる。
 灰谷こそが、人類に混乱をもたらす者として、コウガも銃口を向けるのだけど……灰谷は、混乱をもたらす者は自分たちではなくてその人類だと言わんばかりだった。
 そして、彼の呼びかけの声と共に、マスコミの中に潜んでいたプレイヤーたちが正体を現した上に、即座に会場を手製の緑色の爆弾8個を放り投げて爆破させてしまう。

 突如の爆発に驚く市民たち。
 佐山も警備の為にアマギタワーにやってきてましたが、そこに木葉も到着。
 他の警備の者に、自分は天城の人間だと必死に伝えてまして、佐山はそれを見て彼女と一緒にタワー内部へ入っていく。
 その一方で、三人組もコウガのリミッター解除によって、アルファスは未知の領域にいると伝える。


 戦場と化した会場に、逃げ延びようとするマスコミたちの死体が次から次へと増えていく。
 コウガは単身、プレイヤーの群れに戦いを挑んで少しでも人間を助けようとするも、数で圧倒的に多すぎるプレイヤーを阻止できず、次第に死体の方が圧倒的に増加していってしまう!!!
 その上、アルファス自身も蓄積ダメージが徐々に大きくなっていき、このままではリミッターが自動解除されて動けなくなるという、3人組にとっても“未知の領域”と語るくらいの窮地に陥ってしまう状況になるのだ。
 だが、それでもコウガは、生き残った会場の人たちを助けながら、精神力のみでプレイヤーたちとの戦いを1人でこなしていくが、そこに木葉と佐山がやってきてしまい、戦況は余計に緊迫した展開に!!!

 ジンも、なんとか立ち上がろうとするが、胸元の傷口のダメージは大きく、立ち上がるのがやっとの状態!!
 そんな彼に、灰谷は余裕たっぷりに赤い杭が目の前に落下してきたのだ―― もちろんこれは、コレを使って完全体になる様に、という灰谷からの悪魔の誘惑そのものだった。
 誰も死なせたくないと思いながらそれを手にしようとするジン。
 しかしこれを使えば、完全体のZETMANになる が、同時に、プレイヤーたちのカリスマ生誕&人類の敵の降臨 を意味している。
 しかし、これを胸に刺して完全体にならなければ、大ダメージを受けてるジンは死ぬのは確定。
 あまりにも極限過ぎる選択を迫られてしまったジンは、その手を止めてしまう。
 コウガも木葉も、まさかの灰谷の言葉に愕然と驚愕の表情を浮かべてしまう。
 そんな一同を尻目に、灰谷は 人間こそが悪そのもの で、清造みたいな外道ばかりの人間に、なぜ合わせて生きていかないといけないのだと悠々自適すぎる演説を行い、ジンに早く完全体になる様にとさらに薦めていく。
 コウガは、ジンが悪な訳がないと信じていない様子だが、それでも赤い杭は灰谷の手に渡った時点で悪に染まったとして、ジンが赤い杭を手にさせまいと、発砲してでも使う事を強制阻止させようとする。
 彼から見たら、使えば、ジンは悪の道確定 というオイオイもの。
 でも、状況を考えると、もはやジンが完全体になるしか、誰も救えないという状況は明白。
 決断の迷いが遥かに大きくなるジン。
 するとここで、灰谷が部下に命じて拉致していた花子を、その部下と共に登場させてしまう。
 しかも、部下に剣を突きつけられていて、もはや完全体になるしか方法がないという状況に―― ジンは、ついに赤い杭に手をかけ、傷ついてる胸元に向けてそれを刺そうとする。
 当然、コウガが目の前に立ち、それを阻止しようとするが、ここでジンが意外な事を告げる。
 オレが“悪”になったら、
 お前がオレを殺せ!!!

 それはまさに、ジンにとっても大きな“覚悟”の賭け。
 コウガは、ジンの行為を黙って見つけるしかなく、ジンも赤い杭をそこに突き刺して変体を開始する―。

 赤い杭はジンの体の中に吸収され、圧倒的な力の波を出しながら変体するジン。
 もちろん、その波を介して、違う場所にいた掃除人やエボルのマスターにも伝わっていく!!
 やがて力の波が収まり、ジンは完全体に進化する!!!
 自分が見た白いZETとは異質で、桁違いのオーラを放つ完全体のZETMANの姿を見つめるコウガは、つい銃をジンに向けてしまうが、ジンの精神はいつもどおりに平常であった。
 心配するな、すっげぇ気分だ。
 場にいるコウガや木葉や佐山を安心させるかの様に告げるジン。
 ところがその直後、左手の甲の暴きの輪が光り出す!!!
 暴きの輪の光は辺りを包みだし、まだその場に隠れていたプレイヤーや花子を盾にしてる部下に不快な頭痛を―― って、ここで花子も同じ様な頭痛を発してしまう( ̄口 ̄;)!?
 プレイヤーたちよ。
 醜い人間の仮面を捨てろ!
 本当の自分に戻り、すべての力を解き放て!!

 灰谷は、愉快そうにそう告げながら、本来の姿である天使の様な不気味なプレイヤーの姿に変体化する。
 そして頭痛を引き起こした人間の姿をしたプレイヤーたちも、元の残酷なるプレイヤーの姿に戻る。
 だが、その中には、花子も!!!!
 しかもその姿は、巨大なプレイヤー だったのだ(ToT)


 ジンにとっても、まさに最悪すぎる展開。
 暴きの輪は、プレイヤーが近くにいればその者を強制的に裏返らせて本来の姿にするだけでなく、その輪の効力により、もう二度と人の姿に戻る事もできないという。
 剣を持ったプレイヤーは、そのままコウガと激突。
 コウガも銃剣に変換して応戦し、剣を持ったプレイヤーの剣と激突するのだが―― その際にプレイヤーの剣の刃が、今の巨大で醜い姿と化した花子に今の自分の姿を映し出してしまい、花子は叫び声に匹敵する雄たけびを上げながら、無数の触手を生き残りの人々に向けてぶつけてしまう。
 ジンはすぐさま触手にぶつけられて吹き飛ばされた人の1人を助け出すも、その人は砂と化して消失。
 佐山も、これで謎の砂かけババアの事件の犯人ややり方などを理解。
 さらに、すぐ近くに倒れこみながらもかろうじて生きている葉子と、脳天を撃たれて死亡済みの清造の姿を見かけてしまった木葉は、両親の瀕死と死の姿に絶望的な雄たけびを上げてしまう。
 そして、ジンとコウガは、その場にいたプレイヤーたちを怒りのままに撃破していく。


 さて、巨大で醜い姿と化した花子は、無意識のうちに人間はおろか建物をも砂と化していく。
 それでもなんとか、花子と対峙したジンだったが、その姿はまるで泣いている様だった(ToT)
 暴きの輪の効力により、もう花子は二度と人の姿に戻る事はない。
 これだけでもジンの心を砕かせるのに十分な材料だが、灰谷はさらに追い込む様に、最悪の事実を告げる。
 キミと彼女の出会いは、僕が仕掛けた。
 ジンと花子のそばにいつもいた灰谷は、神崎がジンに教え込んでいた“人間の心”の続きとして、執り行っていたのだ。
 花子もまた、家族になろうと要望していた。
 しかし灰谷からしたら、家族って言葉自体がうそ臭い というのだ。
 その上で、神崎がジンに教えようとしてたのは、心とかの人間らしい事ではなくて、簡単に他人を騙す人間の薄っぺらな心 だと嘯く。
 無論、そんな言葉など信じる訳がないジン。
 神崎は、ジンを本当に“人間”として育ててくれたし、周りの人間も、ジンを気にかけてくれた。
 そんな“優しさ”に触れてる彼からしたら、灰谷の言葉を信じられる訳がない。
 ジンは花子をも救う為にも、灰谷に攻撃を仕掛ける――。

 次回のZETMANは、最終第13話『葬列』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/747.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/zetman-12-d72c.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/fe99e4552c0c0690c9fa02622f010532

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201206220000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11335487402.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しを!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5163-b048a450
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: