Entries

前半戦やっと終了。新井里美も巻き込み、中原麻衣による2人の若手声優への厳しい指導が続く【違】 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第10話『連荘』

 清澄の制服を着てる和。
 そこにやってきた穏乃・憧・玄・赤土の4人。
 でも、赤土や玄はほぼそのままながらも、穏乃は中学生、憧はランドセルを背負った小学生 という姿だ。
 当然ながら、穏乃や憧は自分と同い年なのに、まったく年代が違うという違和感を感じる和。
 もちろんこれは、和の夢でありました♪

 さて、その穏乃たちがいるインハイ準決勝はといえば、照のオンステージ展開に!!!
 前半戦終了寸前なのに一度も和了れてない玄は、苦慮しながら牌を捨てるものの、怜からしたら、鳴けない牌と呼んでた上、これで誰も鳴けなかったら照に流れを持っていかれるとも呼んでました。
 そのとおり、照は 1300・2600点のツモ を成立させてしまう。
 でも、照がツモを決めた際の牌を見てみると、それは先程、玄が捨てた牌と同じものだったのだ!!!
 自分が捨てた牌でも和了れたはずなのにと不思議がる玄。
 これを見た憧は、照はもしかしたら 玄と同じタイプかも と吐露する。
 それは、照が過去に何度もこういう見逃しをしてるが、必ずその後に高い点で和了っている事から、見逃し部分は王者の余裕からくるものだと思っていたのですが、内容を見て 余裕ではなくて弱点 と感じたみたいです。
 つまり、玄がドラを切れないのと同じだという―――。

 でも、そんなのお構いなしとばかりに、照の猛攻は続く。
 次の局の前半戦オーラスでも、照がダメ押しのダブルリーチをかけてきまして、怜もラス親でもどうにもならんと諦め模様。
 そうとは知らず、煌が安牌はないと思って『当たったら事故』の捨て牌を出したら、8000点のロンが炸裂。
 煌もすばら~な絶叫をし、半身うつ伏せでダウンしちゃいました(>_<)

 これで前半戦終了がしまして、千里山は9800点・阿知賀女子は16900点のマイナスですんだが、新道寺は31000点という、前半戦だけでかなりのマイナスになってしまいました。
 でも、幸いというかなんというか、去年の長野の天江 衣みたいな高火力選手と比べると、和了率が驚異的だが18000点とか出ても打点が低いと語る、日本最強のプロである小鍛治。
 だからって、若い子には厳しいと余計なツッコミは自重しろ、福与アナ!!!

 体力をかなり消耗した怜や、半泣き状態の玄はなんとか立ち上がって戦場の外へ向かい出すも、怜は戦場を出るのがやっとこさの状態で、外で待ってた千里山のみんなの前で倒れこんでしまう。
 そこで、後半戦開始寸前の放送がなるまで、竜華は怜を自らの膝枕の上に寝かせて体力回復に努めさせる。

 煌は立ち上がる気力すらなく、ほかの4人の前で見事すぎるさらし者姿を披露してますぞ(ToT)
 まあ、前の戦いでもフルボッコに叩きのめされてますので、後半戦になったら元通りになりそうっすね♪

 そして玄は、涙ぐみながら、なんとか途中の廊下でみんなと再会。
 玄は申し訳なさそうに謝るけど、準々決勝と比べたらマイナス点が少ない し、過去に照と戦った猛者たちと比べると戦えてる方だから自信を持つ様にと、穏乃&憧からエールを送られました。
 無論、憧は照の打点制限の事を伝えようとするけど、さすがの玄もそれにすでに気付いてまして、自分みたいに制約があるならば、必ずどこかで無理をする時があるはずだと胆に銘じて、後半戦の戦場へ向かって行きました。


 煌は、すばら!な復活を果たし、怜も体力を少し回復し、玄も気合を入れて戦場へ帰還。
 照も参上して席についたところで、。、運命の後半戦開始!!
 最初は、煌が起家で、照がラス親 という、かなりやばい展開から。
 そのとおりに、最初の東一局目は、照の 速攻の300・500点のツモ が炸裂。

 すでに兵庫県の故郷に帰還済みの劔谷高校の2人さん。
 後輩の友香に起こされた先輩の美幸の要望で、今やってる準決勝の模様の中継を見る事になりますが……友香が入れたアッサムを飲むのを忘れる程の照の快進撃に、美幸は照への恐怖と世界の違いを感じさせてしまう。

 次の2局目も、照の500・1000点和了り。
 さらに次の3局目も、怜がポンでズラす戦術を取るも、照は 1000・2000点のツモ で和了ってしまう。
 ついでに、見た目はひ弱そうな性格の小鍛治は、全然ドヤ顔をしておりませんぞ、アナウンサー!!!

 次の4局目は、照の親だけは流さないととばかりに、煌がチー&ポンで応戦。
 怜も、自分の役の手は重過ぎるので、煌には早く和了ってもらおうと願いながら1巡先を覗くが、照の前ではそんなの無力同然でして、怜が気付いた時には、煌の捨て牌で 5800点のロン が炸裂してしまう。

 1巡先を見るだけでは通用すらしない未知の強敵との戦いで、今までとは比べ物にならないくらいの疲労感を感じてしまう怜。
 照の親の連荘が始まってしまった以上、鳴いてズラす事すら不可能の上、1巡先の未来では、すぐに和了ってしまう速攻さに、もはやどうすればいいのかわからない状況に陥ってしまう。
 その彼女の予想通り、照はすぐさま 2700点オールのツモ を炸裂させてしまう。
 親で連荘すれば、同じ手で和了っても積み棒によって打点上昇になるが、照の打点上昇は積み棒に頼らないという事から、次に照が行う点数は、最低でも9300点 というこれ以上は致命的になりかねない事をしてくると読む怜は、次で止めるとばかりに、次の二本場に挑む。
 だが、そんな怜の行為を嘲笑うかの様に、照はカンの役を作り、速攻でリーチをかけてさらなる上の得点を狙いに来るものの、煌も照が打点を上げるのに苦労が見えると見て、チーの役を作る。
 先程のカンの役を作ったのを見た怜は、船久保が言ってた『天江 衣を倒した長野の選手』や、それの得意技が嶺上開花だという事をようやく思い出し、さすがにそれはないかとほんのわずかだけの安堵を行う。
 しっかし、その脇では、玄は恐怖の涙目状態に!!!
 自分の手にはドラがいっぱいあるものの、役はできてないし、それ以外の牌が全部危険と感じる程になってしまいまして、すでに次の玄のところで振り込むと視えている怜は、可哀想が止められないと残念そうな表情を浮かべてしまう。
 そのとおりに、玄は完全号泣状態で捨て牌を出してしまい、照の 10200点のロン が炸裂してしまう。

 驚天動地の6連続和了という状況に、さすがにアナウンサーも実況に熱が入りまくり!!!
 それもそのはずで、後半突入から一度も他家に和了らせてない上に2位の千里山とは103700点差という快挙もやってるのですから、興奮するのも無理ないっすが、小鍛治プロもビビってますぞ!!!
 誰も止められない状況に、さすがのすばらな煌も焦りの色が見え出してしまう。
 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 10 1
 業界の恐怖を思い知らされた
 松実 玄の中の人の図
【オイ、待てコラ!】
 無論、怜にも壮絶なまでの疲労感が出てまして、モニター観戦をしてる千里山の面々も心配な表情で見つめる。

 1巡先の事を話してからしばらくしたある日の部活へ向かう最中。
 竜華と1巡先の事について話し合いをしてましたが、怜の1巡先はたとえ相手が長考して時間をかける行為をやっても無力との事。
 ただし、2巡先については まだ未完成 だそうな。
 できないのではなくて、1巡先のさらに1巡先を見たいと意識を集中させた時に少し見えた程度でして、怜は本日の部活でそれを試してみようと思って部活に挑む。
 しかしそれはあまりにも危険でして、怜は練習中にそれを実行に移そうとした時、逆様に見えた竜華の太腿と倒れた怜を心配しつつも安堵の表情を浮かべる竜華の乳揉みを最後に意識を喪失してしまう。
 さすがに乳揉みシーンのみは、アニメオリジナルっすが。

 意識を取り戻した時は、再び病院のベッドの上でして、付き添いでいた竜華とセーラは一安心。
 原因が2巡先を試す事と知った竜華は、二度とやろうと思わんで と涙ながらに訴えられてしまう。
 まあ、そんな約束をして守りきる怜でもなく、あれ以来、竜華には黙って家でこっそり練習してました―― 当然、そのたびに少し倒れてしまう展開になったそうですが。

 今の状況では、1巡先でも通用するはずがないのは明白。
 怜は、1回ぐらいなら耐えられるかも という覚悟を決め、禁断の2巡先『ダブル』を発動させる!!!


 同じ頃、インハイ会場へ向かうのは、清澄の咲・和・優希の3人。
 もちろんこれは、ヤンガンの本編では2回戦は完全終了してませんが、どう見ても突破確定っすね。
 でも、会場へ向かう途中の電車に乗る事がまったくできず、完全に乗り過ごしてしまう。
 やってもうた3人だけど、和は背後に何かを感じてしまう。
 これは、準決勝前の本編の1コマになるかもしれませんね♪

 次回の咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A は、第11話『決意』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/648.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/saki-episode--2.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/d12bb9b1c6a213907d004bbc883486c7

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201206240000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11286181491.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃって~☆彡
関連記事
スポンサーサイト

1件のコメント

[C572] 残り1校は?

> どう見ても突破確定っすね。
もう1枠がどこか、なのですが…?
  • 2012-06-26
  • 投稿者 : やっさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T31704] 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A  ~  第11話 決意

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A   ~ 第11話 決意 奈良県にある女子校。麻雀部は一時期なくなっていたが、穏乃たちの入学にあわせて復活した アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気

[T31703] 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話 『連荘』 これ怜-Toki-千里山編だよね。

見えてる事が逆に恐怖。圧倒的に強い対戦相手がガンガン上がるのを知ってしまい、止めることも出来ない。こうなると自分が振らないぐらいしか能力使うメリットがありません。そこで...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5166-9db7058c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: