Entries

先鋒戦、ついに終盤四局に突入♪でも、ここからが麻衣先生の冷酷かつ無慈悲すぎる地獄麻雀の開幕DEATH【コラ!】 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第11話『決意』

 これ以上の照の暴走を止める為、怜は、禁断の2巡先を視る『ダブル』を発動させてしまう。
 それは当然、1巡先を見るよりも遥かに体力を消耗する程の禁じ手ですが、そこから視えたのは、すっかり照の下家扱いにされてもなお、連続でポンの役を作っていくムチャな事をしてくれてる煌の姿だった。
 怜は、もう一度ダブルを発動し、なんとか自分の役を完成させる……というよりは、完全に煌のおかげでやらせてもらったおかげで、照の連荘を再び止める 2300・4200点のツモ で和了る事に成功する。
 あまりにも見事な怜と煌の連携なんですが、まだまだ領域に達してない玄は、怜がリーチをかけたら一発ツモという必殺技が出るのに、それを捨ててまで和了りに来ている事に驚きの表情を浮かべてしまう。


 先鋒の後半戦も、残り四局。
 しかし、先程のダブルによる体力の消耗が予想以上に激しく、牌をツモってくるのが辛いと弱気の気持ちが出てしまう怜。
 そして最初の一局目は、玄の捨て牌で、照が 1300点のロン で和了ってしまう。
 煌もこれを見て、残り三局とはいえ、危機感を感じてしまう。
 当然ながら、モニター観戦をしている新道寺の大将である白水 哩は大丈夫かと不安の色を露わにするも、副将で部長の鶴田姫子は、身内びいき目に見てもダメだと断言する。

 インハイのレギュラーが決定した日。
 帰宅の途につく哩と姫子の2人だが、自分たち以外のメンツが去年までと異なってる上に、煌がエース格満載の先鋒に抜擢された事に哩が姫子に聞いてみるのですが、どうやら今年の新道寺は、他校みたいな戦略で攻めて行くのではなくて、先鋒を捨て駒にして、次鋒から大将までを後ろから順に強力な選手を並べていくという、今までとは違う方向転換でやる事にしたそうな。
 それは、ここ数年の新道寺は、全国でいい成績を残してないから。
 他校のエースと比べて、自分のところのエースは敗北するくらい劣ってる上、伝統的に中堅にエースを置く姫松や大将にエースを置く龍門淵の天江 衣みたいなところもあるが、基本的に先鋒にエースを置くのが伝統みたいで、去年は先鋒を務めた姫子も玉砕されたという苦い経験からの方向転換だった。
 無論、そういう方向転換を決断した事に悔しさが残る姫子だけど、それでも団体戦のチームの事を考えると、その選択を承諾せざるを得ないという感じかもしれませんね。
 ついでに原作は、天江 衣はなく、さらに姫松のところもアニメと逆にシルエットでした。
 だけどここで、哩の疑問が1つだけ。
 実は、煌は新道寺の5位ではなくて、友清という選手が5位だった そうで、なんで友清ではなく煌がインハイの団体メンバーになれたかといえば、この前のプロとの練習試合で、2日でプロを相手に一度も箱にならなかった上に点棒をすべて失わなわずにトバなかったのが、煌だけだったからだった。
 でも、現実的に言えば、捨て駒的に先鋒なのは事実 で、後ろの4人で勝負するという戦術は決定事項。
 レギュラーに選ばれた際は大喜びだった煌が事実を知ったらショックだろうなと同情してしまう哩ですが、小さい橋の上からそれをダイレクトに耳に入ってしまった煌は、ショックぅ~と言いながらも全然気にする様子すらなしでした。
 逆に彼女は、自分の実力は把握してる様子 で、自分程度の実力でも誰かから必要とされてる事に嬉しさを感じてました。
 捨てゴマ、まかされました

 南二局目では、煌は、役回り的に失点を最小限に抑えるかトバない範囲でムチャしてでも稼ぎに行くかというどちらかの選択に迷いながらも五巡目の事を考えながら捨て牌を出した直後、照の 2600点のロン が即効炸裂。
 残り二局しかないって事で、かなり焦りが募っていく玄と煌。
 怜ですら、ラス前なのになにもできないのかと危機感を募らせるばかりだった。
 そして、次の南三局目ではなにもできず、そのまま 1300・2600点のツモ が炸裂!!!
 しかもそれは、怜が1巡先も見えなかった という衝撃的な事も発生していたのだ!!!

 ついに訪れた、先鋒戦ラストを意味するオーラス。
 だが、そのオーラスの親番は、20万点近い点棒を持つ照。
 最悪の連荘で、他校1つから3つの点棒が消失する恐れもあるという、まさに絶体絶命の危機!
 それを証明するかの様に、この局では、怜が、意識朦朧&牌も満足に握れないくらい、体力どころか生命の危機に瀕してもおかしくない状態の上に、自分が捨てた牌で 7700点のロン という、照の直撃一閃を受けてしまう。
 同時にそれは、公式試合の記録で初 という記録だった(><)
 まさに初体験!とワードチョイスで強調実況する福与。
 モニターで見ていた竜華も、怜の非常事態に気付きました。


 ……で一方、ようやくインハイ会場に到着の咲・和・優希の3人。
 でも、咲だけは、会場内から聞こえてくる歓声を聞いて、優しい表情を浮かんでた頃の照の表情が脳裏に浮かんでしまい、なぜか不安な気持ちになり会場の中に入る事を躊躇してしまう。
 和と優希は、咲に言われて会場の中に入っていくも、やはり和は今の咲の心境が少し心配な様子でした。

 親番の照が和了った事で、ラス親続行!!!
 団体戦ルールで先鋒ならば普通なのはわかるが、もはや照の殲滅ショーにしか見えませんよ(ToT)
 そんな終わりが見えない準決勝先鋒戦をテレビ観戦してる長野の猛者の面々も、照の連荘地獄が誰かがハコになるまで続くのかと危惧してる様子ですし、同時に咲たちが無事に会場に着いたかどうかも不安に思ってます。
 まあ、乗り間違えではなくて、乗り遅れですよ、風越の池田さん☆彡


 その先鋒戦では、すでに白糸台の点数は 201,500点 という脅威的な状況に。
 言葉どおり、3人を圧倒的な力で蹂躙しまくってる状態で、怜の生命も風前の灯に【違】
 そして、彼女は意識を失ってしまい、走馬灯の様に、昔の事を思い出してしまう――。

 病弱な怜の為に、竜華たち4人は ときシフト というプランを立ててました。
 これは、怜をサポートできる様なスケジュールをみんなで組むというものでして、これを条件に、合宿参加の許可を医者に取り付けることができたそうな。
 もちろん、船久保と竜華による合宿中などの料理レシピも完全に考慮・検証・調理も完了済みだし、ムダ体力のセーラによる特訓の付き合いも万全だけど、それ以上に、怜が病院から学校に通う負担はなくなる方が大きい。
 ここまで考慮もしてくれたみんなに、やるにしても他の人にメンバーを頼んだ方がいいと述べる怜だけど、監督も補欠にやらせる様にと言われてる上に船久保もそれが妥当だと肯定しているが、自分たちがやりたい事なんで という理由で監督らを説得したみたいです。

 それからは、4人が怜をサポートしながらの部活での特訓や合宿が開始。
 4人とも、本当に怜をメッチャ想いながらのサポートしたり触れ合ったりして、なんか思いっきりアニメを見間違えてるんかと勘違いしてしまうくらいの微笑ましい光景の連続ですわ(●^o^●)
 あと、原作にしっかり掲載されてた、千里山5人の入浴シーンでの『セーラのお尻披露シーン』&入浴中でのお酒ならぬラムネを出したり飲んだりするシーンは、アニメではしっかりガード&カットされておりましたね。

 合宿中のある日の深夜。
 ほかの人たちが爆睡をしてる中、竜華はあまり眠れなかったみたいでして、合宿先の部屋のベランダから夜景を眺めていたが、そこに目が覚めて起床した怜がやってきました。
 竜華は、夜景に浮かびまくる明かりを色んな解釈で言いまくってたら、怜から「ぜんぶ、外灯とか信号かも」とマジメにツッコまれてしまいまして、まともに勘違いにひたらせる事ができませんでした♪
 そういうサムいボケツッコミはいいとして――― 昨年のインハイで敗北して大阪に戻る飛行機の中の窓から、地元の街の明かりがたくさん見えたのを見て、1人ぐらいは自分を応援してくれた人がいたのではないかと思うと、申し訳ないし悲しくて悔しいという気持ちが湧きあがって泣いてしまったというセーラの話を聞いた竜華は、それを怜に話すんですが、怜はものすごく冷ややかな目で返答。
 それでも、空から見た地元の夜景ってのを見てみると約束をして、怜は帰りの飛行機の中の窓から地元の夜景を実際に見てみると、あまりの広大さとキレイさに感動を覚えちゃいました♪


 意識を失っていた怜が目を覚ますが、なんとか1巡は回りきっておらず、試合放棄は回避されました。
 だが、わずかばかりに1巡先を見ると、照のコークスクリューツモ炸裂 という最悪の光景が!!!
 そのとおりに、照は 4100点オールのツモ が炸裂。
 ついに、2位の千里山とは 132,900点差 という状況になってしまう!!!
 さらに照は、オーラス2本場の開演となる点棒が置かれてしまいました。
 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11____ 1
 麻衣さんは、獲物が死ぬまで離さない!
 誰かの声優人生の息の根を止めるまでは!
【バカヤロー!渚さんに謝罪しろ!!】
 もちろん、福与は、照の顔のモニターを見ずに実況しちゃいましたわ。

 先程は、1巡先が視える様にはなったが、今の4100オールの12300点というのを考えると、次は18600点以上が来るのは確実なのでやるしかないと何かをやろうとする怜。
 照を和了らせ続けたら、誰かが確実にトバされて試合終了になるのは明白で、自分が2位で終わる確率とみんなが巻き返して2位以上になる確率を計算できる程に計算高くないが、自分が納得できるほう!とばかりに、誰もトバさせないやり方でやると希望を捨てる事をしない煌。
 それらに対し、玄は一度も和了れてないし役に立ってないと、超悲嘆的になってました(><)
 でも、怜や煌から見たら、実は助けられてるという。
 玄がドラを抱え込んでくれてるおかげで、他の手が読みやすいだけでなく、照はドラで打点を上げる事ができずにまだトバずにすんでる様子です。
 だからこそ、そろそろ打点を上げる為に、無理をする必要がある そうだ。

 それでも、状況を打開するには不足すぎるのは明白。
 そこで怜は、みんながくれた1巡先として、未知の3巡先を視る トリプル を発動する――。


 会場内部に入ったまではよかったが、やはり観客席に入るのは不可能の状況になってた和と優希。
 かくなる上は、和のオッパイで道を切り開く という、咲本編でもやるのは確実な事をぶちかます優希ですが、そんな事をしたら、公然猥褻罪で準決勝出場不可能になってしまいますって!!!
 いつもの会話を披露していたら、本編でもご存知の記者の西田さんの目に入っちゃいました☆彡

 次回の咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A は、最終第12話『約束』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/670.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/saki-episode-of.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/8bcc28bf95f5da2870965aa98f555501

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201207010000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11295304441.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃって~☆彡
関連記事
スポンサーサイト

1件のコメント

[C573] 新道寺2人の名前が間違ってます

腕組み部長:白水哩(副将)
デビル子:鶴田姫子(大将)
ですよ。
メガネ子さん(次鋒)は12話で名前だけ判明します。
クル毛さん(中堅)は不明。
  • 2012-07-07
  • 投稿者 : やっさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31719] 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第11話 決意」/ブログのエントリ

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第11話 決意」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-07-06
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5174-553f143c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: