FC2ブログ

Entries

最初見た時は、夕方の子供アニメでも大丈夫かなと思ってたが、最後の方でそれは間違えでした。人類は衰退しました 第1話『妖精さんの、ひみつのこうじょう(前編??)』

 いきなりですが、原作完全未読です。
 もちろん、中身を全然知らないままで、BS11での視聴になります。
 第1話を見てみましたが、絵柄や曲のリズムとかは可愛いのに、
 中身がちょっとブラックな内容とは思いませんでした。
 わたしから言わせれば、ちょっと予想外です という感じです(>▽<)
 果たして、人類衰退の世界でどんな物語が展開されるか楽しみっす☆彡



 かつては我が物顔で支配をしていた人類は衰退し、すでに“妖精さん”のものになってるみたいな“世界”。
 国連調停事務所の調停官としてある村にやってきた『わたし』だけど、悩んでいる事といえば、自分の髪の毛が1ヶ月に1センチしか伸びてこない事。
 その為、わたしは髪を布巾で覆って隠さないといけないという事態になったものの、調停官という立場上、周りの人からは注目の的状態になっております。
 こりゃあ、初っ端から大変な事になってます。

 さて、本日は“力仕事”と聞いてきたのだが、男たちは 狩りの仕事 に出かけてる状態だった。
 これは、食糧不足の深刻さが増してる影響らしい…。
 そこに、今から狩りに出かけようとしてる初老の男性がやってきて、手前にある鶏は、あまり卵を産まなくなったからすべて肉にしていいと通達されるんですが……この鶏の数がけっこうなものな上、鶏の処分を女性陣だけで担当しなければいけないというハードすぎる展開をやらなけれならないというのだ。
 さらに言えば、この女性陣は、いろいろと理由をつけて自分たちが作業を行う事すら全力回避(気持ちはわからなくもないが)するだけでなく、なんとこの処分作業すべてをわたしに押し付ける様に、わたしの事を『先生』と呼びながら“逃亡や拒絶”という外堀を埋める傍若無人ぶりを発揮しまくってます。
 おかげで、逃亡や拒絶が許される雰囲気がなくなり、実行に移すしかないという状況は完成。
 スタートして10分もしないうちに絶望的状況に陥ったその時、突如、鶏たちが自分の命の危機を察して集団でこの場からの脱出を敢行しまして、女性たちが悲鳴を上げてる間に鶏全匹は山の中へ逃走していきました。
 鶏の生存の代償は、人間たちの空腹ですね。

 またよくなかったとため息交じりで語る、縫いまくりの服装の女性。
 よくなかった事探しをする癖があるそうで、わたしも「その生き方、やめた方がいいです」と唖然としてしまいました。

 結局、狩りの方に出かけていた男性陣も収穫ゼロ。
 今夜の夕食を食べる事になったわたしだけど、同居しているおじいさんからは、このままでは活力が出ないから肉が食べたいと嘆きの声を上げるものの、ないものはないので、あるもので我慢する様にと手厳しい言葉をかけてなんとか納得させました。
 ついでに、女性陣が鶏を逃がした事件は、普段の職務を放棄した男性陣の責任を追及する事で相殺してなんとかなったそうな。

 でも、おじいさんの方はどうにかなっても、しわ寄せはくるもの。
 自分の部屋に戻れば、すっかり住み着いてる妖精さんたちのお菓子プリーズの連呼が待ってました。
 もちろん、わたしは里は物資不足になっている事を伝えるものの、愉快に『飢えて死ぬのだ』とか『その死に方って斬新』とか妖精同士で会話を交わしたりして、視聴者の気分を暗くしちゃってますよ。
 実はこの妖精さんこそが 現地球人類 という立場でして、外見のかわいらしさからは想像できないくらいの超常的な科学技術を持ってる上、痛烈な会話をかわしたりします。
 わたしは、国連の調停官として、この妖精さんと人間との間を取り持つ専門家でもあるのだ。
 そんな妖精さんだけど、今日は我慢して明日のお菓子をご期待するつもり。
 でも、今の現状では、明日どころか今後の食糧事情の解消がなれたとしても来年ぐらいになるかもしれないそうでして、妖精さんも物質文型の哀れな末路と黒い台詞を吐いてしまう。
 知らない人が聞いたら、完全に凹むか逆ギレ必至なんですが……わたしは、全然問題ないって感じで、自分たち人類はとうの昔に哀れな末路に突入してるからもうじき全滅すると返答しまして、妖精さんも、あきらめないで長生きしてと言われてしまう始末っす。
 まあ、可愛いっすから仕方なしっすね。

 その後、わたしは妖精さんの為の妖精さんボックスを進呈。
 妖精さんも気に入った様子でして、ボックスの1つ1つに入って……ってか、他人が見たら、見事すぎる妖精さん人形セットって感じに見えてしまいますが。


 それから数日後。
 町に不思議な物資が出回ってるという話がわたしの元に入りまして、早速ながら、品々を見てみる事に。
 その商品は 妖精社 という会社で生成された缶詰類みたいでして、通常ならば食糧不足の世界ではありがたいところなんだけど、出所がわからない以上、人類が不安になるのは明白であります。
 そこで、里の町を見て回ると、ビックリするくらいに物が増加し、物々交換するくらいに賑やかな様子になっておりました。
 でも、わたしからしたら、調査よりも厄介なのが、おばちゃんたちの会話。
 自分のDP=デリカシーポイントはあといくつ?と心配になる程のレベルでして、ゼロになったらおばちゃんになるかと、意外と無礼な事を心の中で思ってました。
 まあ、おばちゃんの会話も、ドス黒さが目立ってますが…。

 いろいろ言われて、路地裏で落ち込んでしまうわたし。
 そこへ、バザーで食料などの完全消費型の食料や道具を物々交換で手に入れ、それを大袋を持った助手さんがやってきまして、大袋の中の品を見つめる事に。
 大袋の中の品はいくらでももらえる上、目を離した隙に食べ物が補充されるそうで、食事の方を一部だけ軽く食べてみると、意外にもお味の方もなかなかのものだった。
 でも、これだけではわからないので、おじいさんのところにこれらの商品が安全なモノかどうか調べてもらう為に持っていく様にと、助手さんに頼みました。
 助手さんも言う事を聞いて、一部の品を残して大袋持参で立ち去っていきました。
 助手さんって、全然喋らないキャラなんですね。
 もしかして、失語症 だったりして???【こら】
 残されたわたしは、残ってる品の中に 妖精社の育毛剤 を発見する。
 これはと思った彼女は、禁断の育毛剤を手に触れていく――。

 翌朝、その後の記憶が曖昧すぎるまま、朝の起床を行ったわたし。
 そこで、あの育毛剤に効果があるかどうかを、鏡で見てみると―― 元に戻ってる♪
 いったい、どういう成分なのかと驚きよりも唖然とした様子でした。


 それから、さらに数日後。
 事務所の前には、先日野外に取り逃がした鶏回収についての張り紙が貼られてました。
 やはり、有耶無耶にできる訳がなかったっすね。
 そういう訳で、男女交えての話し合いが行われるものの、当然ながら、6時間経過しても話し合い程度で解決できる訳がなく、ただ人間関係が大崩壊していくだけの無駄なレベルが続いていく。
 さらに3時間が経過した午後10時。
 ようやくおじいさんが会議の場にやってきまして、みんなで手分けして広範囲を捜すという案を出すと、こんなにも気楽過ぎる案はすぐさま賛成の拍手が鳴り響く結果になりました。
 その結果は―― 会議をしてはならない という、やる前から結論はすでに決まっている理由になってもうた。

 当然、数日前に逃走した鶏が見つかるはずもなく、こんな無意味な事をさせているのは、行為に意味がなくともなにか手を打ったという事実が形成される事実こそが、落としどころの理由として必要だそうな。
 そんな折、見つかった という信じられない報が入る。
 急いで駆けつけてみると、それは―― 加工済みのチキン だったのだ。
 あまりにもブヨブヨした加工済みチキンに、わたしも驚愕するのみ。
 これを持っていけば、自分たちの汚名も返上できるという事で、わたしと一緒に捜すのを手伝っていた女性たちも急いで捕獲しようとするも、このチキンの動きは半端じゃないみたいで、楽々と追跡をかわして逃走してしまう!!!
 仕方なしに、わたしは 調停官事務所からの緊急連絡 と称して、取り逃がしたという事実を里の人たちに伏せる“事実の隠蔽”、誰の仕業かわからないから無用の混乱を引き起こす可能性があると“印象操作”、誰にも内緒&情報漏えいで重罰になると“脅迫的誘導”のトリプル口撃を行いまして、自らの失敗を隠そうと言いくるめる事に成功。
 だが、その日のうちに、走る加工済みチキンの噂は激写された為に里の噂になってしまいまして、おじいさんに軽く叱咤されてしまう。
 それはそうと……この写真に撮影されたチキンの足元を見ると、なんと妖精社の焼き印が!!!
 これにより、2つの事件は1つに繋がった瞬間でもありました――。


 後日、わたしはおじいさんと助手さん、羅針盤代わりの妖精さん1人を連れて、妖精社本社にやってくる。
 もちろん、妖精さんには仕事をした報酬を手渡し、このまま妖精社正面受付へ。
 でも、雰囲気からして妖精さんが働いてるって感じはなく、羅針盤役の妖精さんもあまり乗り気なし。
 すると、受付のおじさんがやってきまして、早速ながら妖精社に査察に入った旨を通達する。
 まあ、デジタルビデオカメラで撮影する助手さんの行動も怖い気がしますが、それ以上に盗撮防止用の装置として、撮影音が拳銃音というのは余計に怖さを感じさせてますぞ!!!

 工場内部を案内する受付のおじさん。
 製造工程などはすべて全自動の機械が担当していて、仕事は激速だけど味わいはいまいち。
 助手さんも味見したら であったが、助手さんが受けてきた教育では、褒めて伸ばす方針の為、優・良・可の3段階しかないという。
 それはそうと、出荷や搬入は、受付のおじさんは知らない という。
 その上、受付のおじさんも 3日前に配属されたばかり で、妖精社の事についてご存じないそうだ。

 次にやってきたのは、パンを生成するエリア。
 今から専門のガイドロボットがやってくるそうで、待っていたら、登場したのは食パン姿のロボットでした。
 食パン姿のロボットは、わたしも完全に呆れまくる程の色々と物騒な事を言いまくるというありえないコメント絶賛炸裂中でして、最後に自らのパンの試食とばかりに、なんと自らの体を真っ二つに引き裂いたのだ!!!
 引き裂かれたところからは、大量すぎるまでの血というよりは果汁が放出されまくりでして、血と勘違いしたわたしは真っ青全開。
 こんな物騒な工場の秘密をできれば知りたくなかったわたしだけど、調停官の仕事とばかりに挑む事になった。

 次回の人類は衰退しましたは、第2話『妖精さんの、ひみつのこうじょう』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/841.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/1-5e33.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/499e8bff1924d747be18887f057c2799

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201207060000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11366627088.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑人類の衰退に貢献したい人はポチっと押してください!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31803] 人類は衰退しました「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode1」/ブログのエントリ

人類は衰退しました「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode1」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-09-29
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5351-5c2d0b53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: