FC2ブログ

Entries

数年ぶりのもやしもん第2期スタート♪とりあえず、前期みたいに変化があんまりなくて一安心したって感じっす!! もやしもんリターンズ 第1話『もやしども起つ』

 数年ぶりのもやしもん第2期スタートっす(≧▽≦)
 前期は、フジより13日遅れ での放送でしたが、その時期といえば番組ダブったな~。
 とりあえずは、色々と思い出す事ばかりでありますので、これ以上の追及は勘弁を。
 もちろん、ノイタミナ紹介の音楽が鳴ってからは初めてです♪
 だって、すぐに本編突入 でしたから!!!
 第1話見てみましたが、かなり忘れてたな~~!!!!
 人物紹介&一部ストーリー紹介をやってくれたから、少しは思い出せました。
 まあ、前期の終わり方が、菌の嵐でしたから…。
 そういえば、蛍と葉月の中の人っていえば、ヨシュアとエステルでしたな~(≧▽≦)
 あと、実写版は、こちらは未放送ですのであしからず。



 蛍に会わせる為、先輩の美里&川浜を連れて日吉酒店にやってきた沢木。
 もちろん、蛍はそこにいたものの、いきなりの店損壊!!!
 この店を理想の店にすると言っておきながら動かなかったから、というのが理由だそうな。
 まあ、裏の飲み屋で稼ぐからいいか……って、オイオイ!!!
 でも、沢木EYEから見ると、店主の菊ニは菌お化け というくらいに、全身菌だらけな存在でありましたとさ。


 第1期から少し経過した秋。
 なんか、某ハンターまたは某D・S欲望マンガみたいな空き時間でしたな。
 いよいよ、樹教授が指揮する樹ゼミの発酵蔵が本格始動♪
 まずは、様子見をしにきた葉月は、自作のヨーグルトを食べながら地下へ下りていく樹の姿を見かけるが、地下への出入り口を見た彼女は、その先へは暗くて下りる事ができなかった。

 外では、農大大学院生の長谷川の怒りの鞭が炸裂中!!!
 川浜は、長谷川と美里が春祭の一夜を共にしてたと未だに誤解していて、それを根に持って噂を流した模様。
 おかげで、長谷川は、容赦ゼロの鞭をぶつける事になってもうた次第っす。
 もう前期の事は数年前&時間的にブログで書く事ができなかった事をご了承ください。
 だからって、未だに春祭の夜の時の事を根に持ってるのはどうかと思いますが…。
 しかも長谷川も長谷川で、ミサとは彼女の酒癖を(恐怖から)バラしてるはずがないのに、その美里にも八つ当たりする始末!!!
 仕方なく、川浜&ミサとの1年先輩の武藤を呼びつけ、春祭の夜の噂について調査してもらった事柄を説明させてもらいましたが、長谷川が美里を誘い込んだところはご存知だったが、それから先の部分は不明状態だった。
 無論、亜矢も何か不敵な雰囲気を出しながら、噂&長谷川の怒りに拍車をかけてる感じがしてるぞ(><)
 武藤も、なんとか噂を止めると必死に訴えてますよ!!!!

 そんな時、地下に下りていったはずの樹が、蛍を連れて軽トラに乗って参上♪
 とりあえず、蛍は、店の改装中の間だけ、樹ゼミのお手伝いをする事になった様子。
 女装コスロリ姿の蛍を見た長谷川&武藤は、まさに未知との遭遇状態っす。

 さてさて、ここからが本番!!!
 今から、コメ(米)班マメ(豆)班 に分別しての作業を執り行う事になりました。
 大豆は、味噌と醤油を作る。
 米は、精米して日本酒にする。
 そこでどちらの班にするのかというメンバー決めになったけど、川島&美里&武蔵&長谷川は色んな立場ながらも、豆班に集中!!
 それもそのはず、米班は、水車を利用するわ、臼で何日も突いたりするという超ハードすぎる作業をやらないといけないのだから!!!
 完全に出遅れてしまった感の沢木&葉月―― だったが、実は樹&蛍、今から精米屋へ直行するそうで、一気に楽な展開になれました。
 もっちろん、己の選択ミスをやってもうた豆班志望の4人でした\(^o^)/

 軽トラに乗って、いざ精米場へ向かう米班の4人。
 今回使用する量は、6俵360㎏の酒米。
 これを精米機にかけるんですが、本格的なのは初めて見ました(; ̄O ̄)おお!!!
 本格的な精米機を見て、蛍は見惚れております。
 ついでに、蛍が休学をしているのは、日吉酒店で働くというより、女装の姿になれるというかあらゆる可能性に挑戦する為だそうな。
 精米をした後、精米歩合50%(大吟醸クラス)にトライするとの事でした。


 精米などを終えて蔵に戻ると、豆班の作業場所は、熱気満々状態に!!!
 武蔵が、黒の下着を披露するくらいの熱気に包まれていて、美里&川浜は、蔵の奥で熱中症になってもおかしくない状態っす!!!
 でも、葉月だけは、地下の出入り口がある場所で塞がってる事に興味を持ってます。
 そんな時、長谷川からの要望で、2階の彼女の机にある酵母を取りに行く事になった葉月は、地下の事が気になりつつも、今は長谷川の酵母をとりに行く事を優先しました。
 ほかのメンバーは、沢木の特質を知ってるが、唯一それを知らない人っすから―。

 沢木と葉月も加わり、醤油と味噌の仕込を進めていく一同。
 けっこう張り切ってプレイしてるものの、ここで樹から衝撃発言が!!
 なんとこの作業は、4日4晩かかる というもの。
 それを聞いた葉月が一番ショッキングでして、長谷川に服を―― ってよりも、不潔に耐える方がマシかよ!!!
 とりあえずは、入浴は、女性先輩たちと一緒に自治寮を使用という事になりました(●^o^●)


 その夜、待望の入浴タイム☆彡
 女性陣の入浴シーンは声のみで……ってか、葉月&武蔵と一緒に入浴してるのは、まさかの蛍かよ!!!!
 エステル、ヨシュアをそんなに簡単に一緒の入浴を~~(中の人ネタ
 無論、隣の入浴では、沢木ら男性陣は 気分悪って感じ になってるぞ。
 そんな感じのまま、一足先に入浴から出た沢木たち3人。
 沢木はこのまま蔵に向かい、美里&川浜は早朝当番って事で一足先に睡眠タイムを行うが……女性だけになると下ネタが~と沢木を脅しをかけちゃいましたわ。


 当番もひと段落下ところで、偶然ながら蔵にやってきた蛍とバッタリ出会った沢木は、一緒に休憩室へ。
 でもそこは、武蔵は酒を飲んで爆睡中で、沢木・蛍・葉月の3人という微妙な空気に(>_<)
 しっかし会話は、蛍と葉月の日本酒トークに花を咲かせまくりでして、沢木は1人取り残される。
 ところが、酔っ払いの武蔵が、未成年の沢木に絡んできた上にぶっ倒れてしまいまして、持ってた一升瓶の残り酒が蛍のゴスロリ服装の一部に掛かって、日本酒の菌が付着してしまう。
 結局、このままご帰宅する事になり、沢木は蛍を蔵の途中のところまで送って別れてきました。

 だけど、ここで蛍は えらい物 を忘れていきました。
 なんと、いつも蛍の頭に装着しているヘッドセットを忘れて帰宅の途についてしまったのだ。
 まだ出たばかりだから間に合うはずという沢木の言葉を信じて、葉月が追いかけるのですが、なぜか蛍の姿は全然ありませんでした。
 だが、日本酒の菌が、蔵の出入り口にある途中の壁の中からでまくってるのを沢木が目撃。
 でもそこは、葉月が樹を見かけた際に目撃した地下への出入り口部分!!!
 真剣に見つめる沢木の姿に、葉月は彼も知ってたのかと勘違い。
 それだけならまだしも、自分だけ知らされてない事があって、なんかムカつくと告げてしまいました。

 次回のもやしもんリターンズは、第2話『発酵蔵』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/881.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/1-fe16.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/f3ff05de1cb78e8e3b55c2d157407a13

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201207110000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11379057953.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして~☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31840] もやしもん リターンズ「第1話 もやしども起つ」/ブログのエントリ

もやしもん リターンズ「第1話 もやしども起つ」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-10-15
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5359-06e8bd6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: