Entries

意味深の工場にあった驚愕の秘密!!でも、助手さん。可愛い顔をしてやる事なすことエグイし怖いわ(>_<) 人類は衰退しました 第2話『妖精さんの、ひみつのこうじょう』

 人の手を介さずに生産されていく怪しすぎる物質たち。
 この工場は、本当に妖精さんたちが運営してるのか!?
 それとも、別の恐ろしい『何か』がいるのか!?
 そんな秘密を探ろうとするわたし。
 そこで、受付のおじさんに、今の会社の状況はご存知なのか訊ねるのだけど、なんとほかの社員には一度も会った事がない上、わたしたちを案内しているおじさんも、書類で引継ぎをしただけで雇い主の顔すら見た事がないという事実が判明する。
 まあ、妖精さんが人を雇うなど考えられないみたいですが。
 そこで、おじいさんに聞いてみようとするが、いつの間にかいなくなっていた!!!
 最初、トイレだろうと思って10分ほど待っていたが、全然現れなかった。
 そこで、受付のおじさんもおじいさんを捜しに向かい、わたしたちはずっと待っていたものの、その受付のおじさんもいつまでたっても戻る気配が全然ありませんでした。

 仕方なく、わたしと助手さんはパン工場に戻ろうと歩いていったが、迷子になってしまった。
 しかも、やってきた場所は、ぬいぐるみみたいなのを製作する様なエリア???
 わたしは、妖精さんのコンパスで方向を定めようとするも、中心地である為にグルグル回るだけ。
 毎度ながら、大冒険する気力などある訳ないので、報酬は弾むから、盛大に増えて工場を解体してほしいと妖精さんに要請。
 妖精さんも 楽しい事あるなら と了承。
 どうやら、妖精さんは楽しい事が大好きで、楽しければ楽しいほど、自然と増えていく特長があるそうな。
 わたしは、とっておきの冗談を披露しようとするが、ここで助手さんが、自分がやるという態度を示す。

 助手さんが出したのは、自作『7人の子供』という絵本。
 里には、アラン・ベッキー・カール・デラ・エドガー・フローラ・ジェフという名前の7人の子供がいました。
 7人の子供は、とっても仲良し♪
 でもある日、子供たちに死が訪れる。
 アランは、森で飢えて餓死。
 ベッキーは、滝にまっさかさまで転落死。
 カールは、馬車に轢かれて轢死。
 デラは、波にさらわれて水死。
 エドガーは、野犬のご馳走で喰死。
 フローラは、鋸でバラバラ解体死。
 残ったジェフが、6人の子供殺害犯 だった。

 あまりのネガティブ絵本の内容に、わたしは助手さんに自重を求めちゃいました。
 日々、明るく過ごしてる助手さんに、まさかの心の闇があったという事実を知った妖精さんは、暗いところで人生について考えたいと言って、わたしの服のポケットにもぐりこんじゃいました。


 とりあえず、奥の方へ進む2人だが、歩き疲れてしまって別々のコンベアーの上に座り込む。
 だがその時、そのコンベアーが動き出してしまいまして、2人は何もできずに別のルートへと逸れてしまう。
 しかも、わたしが座ってもうたコンベアーは、不良廃棄物処理ルートへ!!!
 このままでは、その先にある廃棄処理の機械に処分確実―― と思われた時、謎の『神の見えざる手』により、わたしは助けられた上、偶然ながら文化局長とばったり遭遇する。
 そこで知ったのは、この文化局長こそが、ここの工場長 だったのだ!!!
 しかも、局長はここの職員だったそうで、突如の委任状がきて今に至ってるそうな。
 局長の話の雰囲気から、権力の虜な人で出世コースって言い方みたいな感じがするが、左遷された気がするよ。

 意外な事実を知ったわたしは、怪しげな物資がこの工場に運搬されてるので査察に来たと報告。
 しかも、先生も来ている事実も知って、局長の焦りはモロに顔に出まくってます♪
 まあ、責任や補償問題とかが出たら、明らかに局長の責任問題確定ですからね。
 そういう事で、経営陣との会談を求めるが、どうやらその経営陣は、書類上では存在してるが局長は会った事がないという。
 そこで、わたしが勝手に経営陣に会いにいった&局長をそれを知らないという設定にしまして、局長も前回の失態を見逃す事にしました。

 局長に案内されて、立ち入り禁止エリアにやってきたわたし。
 この先に経営陣がいるはずだという予想で、ここから先は自分がなしをつけてくると言って入ろうとするけど、局長は、ここの真実を暴かれれば、自分は新社長になれるなどとボロボロ本音を吐露しまくると、なんとわたしと一緒についていってしまう。
 まあ、当然ながら、立ち入り禁止エリアの一番最初の部屋に入った直後に、大きな落とし穴が開封されまして、局長は一気に穴の底へとダイブしていきました。
 これを見てたわたしは、冷静かつ慎重に穴を回避して先へと進んでいくが、ここでようやく自分とほかのみんなとが意図的に分断されていたのだと感づくのだった。


 なんとか、経営陣がいると思われる会議室の前にやってきたわたし。
 慎重に扉を開け部屋の中を見ると、中にいたのは妖精さん……ではなくて、なんと 加工済食肉 だったのだ。
 まあ、簡単にいえば――― チキンです、チキン!
 とりあえず、ここの実情について説明を求めるものの、チキンたちに言う事は意味不明。
 そこに、今までわたしの服のポケットの中に隠れていた妖精さんが出てきまして、チキンたちの言葉の通訳を買って出るが、ニュアンス程度しかわからないそうです―― って、意外と通訳できてますぞ、妖精さん☆彡
 どうやら、このチキンたちは、わたしを『不味い人間のメス』扱いにするなどの侮辱な前置きの挨拶を言ってる様子。
 わたしは前置きはいいからと、自分の要望をチキンたちに伝える様に妖精さんに伝えるも、通達する意味合いが異なるという事で、妖精さんから翻訳メガネを借りて交渉を続ける事にしようとする。

 このメガネは、字幕が出るので相手の言葉も一目瞭然。
 でも、メガネのピントが合わないのでブレまくる視界になってるものの、その内容は、物流を掌握して支配が実現してる事実やこの工場から兵器を生産して文明破壊を行い、最終的には世界侵略を目論んでるという事だった。
 でも、妖精社の機密は万全&何も知らない人間が自分たちを守ってくれてるのだから、自分たちの存在が人間に知れる事はないし、自分たちが世界を侵略した後の人間&妖精の姿を想像しろなどなど、ハイル・ヒットラーばりの演説を行っていく。
 そんな外道すぎる野望の演説をしてる間、わたしはメガネのピント合わせに終始集中。
 なんとか、ピントが合う事ができたんだけど、完全にチキンの演説を無視してたので、彼女からしたら今から話し合いスタートっす。
 ―― で、何の話でしたっけ??
 まっさかのわたしの言葉に、チキンたちは一斉にフリーズ♪
 とりあえず、自分たちが地球を支配するという部分だけを知ったわたしは、妖精さんも与り知らぬ所存という事で、ナイフを取り出して人間とチキンの存亡をかけた死闘を開始しようとする。
 無論、チキンもその名のとおり、わたしの武力介入に後退。が、その言葉は、メス犬やら肛門やら物騒な言葉を連呼しまくり。
 わたしも翻訳の意味が直訳している事実を知るけど、妖精さんに幸せのコイン1枚を進呈した隙を突かれてチキンは天井に設置してる檻を落としてわたしを閉じ込めてしまう。
 一転、完全有利になったチキンは、わたしに記憶喪失薬を飲ませてどこか知らない地方へ出荷すると強気発言を吐いたりして有意義に浸るのですが、そこへ助手さんが即座に登場しまして、デジタルビデオカメラで経営陣たちの模様を激写しまくる。
 チキンたちは、突如の助手さんの行為にびっくりして逃走。
 でも、助手さんは、わたしに振り向きすらせずにそのままチキンたちを追走していく―。
 すっかり取り残された感のわたしだが、檻の後ろを見てみると、なぜか人が簡単に通れる程の隙間ができていました―― どうやら、神の見えざる手の仕業みたいっす。


 逃走するチキンたちの経営陣を追い掛け回す助手さん。
 その勢いは、加工工場中を駆け巡りまくりまして、缶詰やレトルトカレーなどの食材を機械操作してる多くの従業員チキンは、ビックリ仰天して機械の中にダイブして自らが食材の一部に加工されていく。
 そしてついに、経営陣のチキンたちは、会社外の崖っぷちに追い詰められ、助手さんも息すら切れる事もなく平然とカメラを撮り続ける。
 そのチキン&助手さんを追いかけたわたしも、ようやく現場に到着。
 あとはこのまま、同行してするだけ―― と思われたその時、助手さんがトドメの激写を敢行してしまい、それによる恐怖でチキンたちは、このまま崖っぷち下にある海へ集団飛び降り自殺を図ってしまうのでした。
 まさに、恐怖の伝染によって追い詰められた精神が、思いもかけない方法で自らを解放する事でしか鎮静を得られなかった見本です。
 しかも助手さんは、集団飛び降り自殺を図ったチキンたちの断末魔の姿までも、しっかりデジタルビデオカメラで激写するのだった!!


 さてさて、アバンから行方不明だったおじいちゃん&文化局長&受付のおじさんは、幼児用の部屋の中に監禁されてました。
 まあ、幼児用の部屋って事で、汽車ポッポとかの用事が喜ぶ遊びがあったので暇を潰せたみたいっすが、どうやら内側からでは扉を開けることができなかったそうです。
 とりあえずは、汽車ぽっぽで運ばれたチキン入りのサンドイッチを堪能したところで、なぜあのチキンたちに知性が宿ったのかという最大すぎる疑問が浮かび上がる。
 おじいちゃんの見解では、それはチキンだけでなく、鰯やジャムなどにも同じ様な知性が宿ってる可能性があるそうだが、それを表現する手段がないというのだ。

 事情を聞いた文化局長は、これでこの会社の最高責任者は自分という事になりご満悦の様子。
 でも、おじいちゃんやわたしからしたら、ここは解体必需との事。
 ところが、それを達成させる為の妖精がおらず、どうすればいいのかと迷っていたわたし。が、おじいちゃんは、その妖精はどこにいるのかご存知の様でして、監禁場所を登場させる。
 なんと、ここの妖精たちは、チキンたちによる下克上が引き起こした事件から、ブリスターパックの商品みたいにされてまして、すぐに中から解放して助け出しました。
 どうやら、この工場は元はといえば、物資不足の影響から妖精さんたちが作った場所だったみたい。
 だが、解放したての妖精さんたちは、すでに忘却の彼方へ記憶喪失になってた様です。


 翌朝、知能を持った加工チキンの叛乱の事で考えさせられた為に、お疲れのわたしが眠気満載で起床してブラシを取ろうとする。
 ところが、そのブラシは手渡される様にして、わたしの手に渡されたのだ!!!
 当然、これは『わたしの夢』ではない―― 彼女の髪の毛の仕業だったのだ。
 そう、今回のわたしを助けてくれた“神の見えざる手”の正体がこれだったんです♪
 前話での育毛剤が原因なんでしょうな(>▽<)


 あの加工チキンの叛乱事件は解決はしたものの、それからしばらくして、不思議な出来事が起こったのだ。
 食事もままならないツギハギさんの修道院では、今日も雑草スープが提供される事に。
 ある子供は不満気味だけど、ある子供は気を使ってくれたみたい。
 しかし、天から鶉(うずら)が降ってこない限り、ずっと雑草スープの生活は必至。
 あの仕事でお肉を分けてもらえてたらと、子供たちの親代わりになってくれてるツギハギさんは、ちょっと恨み節な感じで後悔していた。 
 その時、修道院のステンドグラスが割れると共に、あのチキンたちが降って来たのだ!!!!
 これにより、今夜の食事は肉料理に変更☆彡
 でもそれ以来、時々であるが、あのチキンたちが自ら生贄を奉げるかの様にして渡来する様になったという。
 しかもこのチキンは、以前と異なり、まるで遺伝的に最初からそういうものであるかの様に、人の手が触れる程度のショックで動かなくなる様になっていたそうです。
 あと、ツギハギさんは、よくなかった探しはしなくなったそうですって☆彡

 次回の人類は衰退しましたは、第3話『妖精さんたちの、さぶかる』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/796.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/2-cae5.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/4c69a63963dc2757a8730dc2c1a2a687

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201207130000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11350708453.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑人類の衰退に貢献したい人はポチっと押してください!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31804] 人類は衰退しました「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode2」/ブログのエントリ

人類は衰退しました「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode2」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-09-29
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5364-e18ec42d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: