Entries

女子学生にとっては最大級イベント“バレンタインデー”なんだけど、この作品でのバレンタインってこうですか?? ゆるゆり♪♪ 第3話『チョコと涙と女と女と磯辺揚げ』

 えー、船見結衣です。なんかアニメ2期が始まっても、私のポジションって全然変化ないなあ。
 まあそんなことより3話はチョコレートや磯辺揚げの話みたいだな。
 どんな話だ?


 第3話は、結衣のご紹介っす♪
 ポジションの事を気にする立場になってるのか~(≧▽≦)
 4話の番組表紹介がちなつなので、そろそろあかりの出番が来ても……って、たぶん最終回までは絶対にこない気がするな。

 という訳で、いっつものアッカリ~ンの前にUFO出現。
 頭のおだんごバズーカーで撃退するも、怒ったUFOはあかりに襲撃♪
 第3話にして、扱いがいつもどおりに雑になり始めてきたぞ~~!!

 冬の朝の通学路を登校する向日葵と櫻子。
 櫻子は、好きな漫画を読みすぎたせいでネムネム状態。
 なので、1時間目は爆睡するからノート見させてとオイオイ要求してきますが、当然ながら、向日葵は拒否。
 ノートは自分でとるのが筋だと注意するのだけど、逆ギレした櫻子は オッパイ魔人 と朝の公衆の面前でノリノリで言いまくる暴挙を敢行。
 向日葵と千歳以外だったら、壮絶抗議確定だぞ!!!

 お昼の給食タイム♪
 櫻子は、ちくわの磯辺揚げって事で興奮しまくりでして、向日葵も仕方なしに給食当番の彼女の分の準備も執り行う事に。
 その興奮レベルはオイオイもので、なんと自分の分のちくわの磯辺揚げを、10数個はありそうなくらいの量を積み上げて自分の皿の上に乗せてしまう程のものです。
 そして、ちなつも囲んでの4人で給食タイム開始……と思いきや、自分の箸を持ってくるのを忘れた櫻子は愕然しまくり。
 だからって、なんで箸を chopsticks と中途半端な英語でやるんだよ!!
 そこであかりが、持ってきた自分の割り箸の1つを櫻子に進呈しまして、櫻子はあかりに感激&向日葵には自分の箸しか持ってこないなんて人でなし!と冷酷な暴挙をかけてしまう。
 おかげさまで、危うく櫻子のちくわの磯辺揚げを没収されるところでした☆彡

 さてさて、給食タイムを盛り上げる為のふれあいタイム開演♪
 前日は五文字しりとりだったので、本日は英語会話。
 中学1年って事で英語の授業は受けてるはずの彼女たちだけど、いざ会話となると全然出てこないという状況に!!!
 そんな重苦しい展開を打破したのがあかりでして、delicious(デリシャス) と初めて英語で答える。
 これにより、ちなつと櫻子もその言葉を使いまくって逃れていきまして、向日葵は当然の如く、不満たらたら。
 そこで、向日葵は This is rice と答えるが、あまりにも普通すぎました。
 でも、この勝負、実は―― すでに櫻子の負けです。
 なぜなら彼女は、英語以外の言葉を述べていたからでした―。
 磯辺揚げデリシャス!と。

 とりあえず、牛乳を飲んでるあかりを変顔で噴き出させた櫻子は自重しまして……次に行ったのは、台詞を気障で話すものでした。
 櫻子は見本とばかりに台詞をぶちかましてみるも、やはり内容自体がイマイチでした。

 次に出てきたのは、櫻子が授業中に作ったという小さなサイコロを、出た面のテーマを暴露するという、ほとんどごきげんようでやってるシステムの企画でした。
 まずは、ちなつからスタート♪
 彼女が出た面は『恥ずかしい話』でして、暴露したのは、この前のお泊り会で熟睡してた際、自分と結衣の間で眠っていたあかりが、京子も頑張ればあかりみたいになれるよ♪と寝言を言って真っ青になってしまった逸話。
 どう見ても、あかりの恥ずかしい話なんですが。
 次はあかりでして、出た面は『ダジャレ』でした。
 もちろん、定番のオランダネタをぶちかましたが、周りが氷河期に!!!

 次は向日葵でして、出た面は『当たれ』という謎の面。
 それを見た櫻子は、向日葵が当たったのかとばかりに、お菓子のチョコを進呈。
 だがそれは、どれぐらい前か不明のチョコ でした!!!

 そしてラストは、櫻子でして、出た面は『季節の話』だった。
 そこで彼女は、バレンタインデーのチョコをあげる予定の人!?と挙手を求めてきまして、あかりとちなつがノセられる様に挙手してしまう。
 ちなつは結衣単独に、あかりは親しい友達にたくさん配布する予定。
 向日葵はといえば、特に予定なしだそうな。
 そして櫻子はといえば、なんとなく買うが、結局は自分が食べるらしい。
 無論、向日葵からツッコミが入ったのは言うまでもなし。
 ……とそうこうしてるうちに、櫻子以外の3人の給食は終了。
 5時間目は体育なので、早めに体育館に行くことにしまして、すぐさま後片付けを開始。
 櫻子は、自分を置いていくとどうなるかと唱えるものの、当然、何も考えておらず。
 結局、単なるチョップのジェスチャーで誤魔化しちゃいました。


 そういうわけで、結衣にプレゼントする為のマフラーを編む事に決めたちなつ。
 そこで、向日葵にマフラーの編み方を教授してほしいとお願いを申し出まして、彼女もそれを承諾。
 今週の土日にかけてやろうと約束を交わしたちなつと向日葵。
 ところがその直後、宿題を忘れて月曜までに課題をやれと言われた櫻子が向日葵に助けを求めて来る!!!
 このままでは約束が~ってところだったんですが、向日葵はちなつとの約束を優先。
 櫻子は、自分でなんとかするという様な事を、強気全開で述べるんですが……向日葵の助けがない状況では、不安を感じるのも無理ない様子です。

 放課後、帰宅なう~へ向かって廊下を歩く櫻子に、あかりが参上♪
 向日葵がいないので、代わりにあかりが櫻子の課題の手伝いをしてくれる事になりまして、すぐさま櫻子の自宅にやって来る事に。
 ところが、せっかくあかりが隣にいるにも関わらず、櫻子はいつも向日葵にやってくるテンションや癖であかりに絡んだりするなど、オイオイすぎる傍若無人行為全開。
 それでも、あかりは笑顔で櫻子の勉強を教えてくれたりと、健気すぎるお姿を披露するんですが……櫻子の脳裏に浮かぶのは、向日葵の事ばかし。
 結局、勉強どころではありませんでした…。

 翌日、学校へ登校するなり、席に座ってる向日葵にオイオイすぎる宣言。
 お前を“私専用の家庭教師”にしてやる!
 一応、あかりもいるんですよ、櫻子(>_<)
 ところが、向日葵はといえば……ちなつのマフラー作りはしばらくかかるので、数回の土曜&放課後は、櫻子にかまってる暇がないとの事。
 そんな櫻子を、あかりがフォローしてくれるものの、櫻子の不機嫌っぷりは加速。

 給食タイムでも、ちなつと向日葵はマフラー作り談義をぶちかましまくり。
 櫻子は、不機嫌状態素のままに、モクモクと給食を食べたりするなど、嫉妬というかワガママ全開。
 あかりがフォローしようにも、どうしようもなしって感じです。


 ある日の放課後、結衣と一緒に帰宅する京子。
 そこで、バレンタインフェアの看板が立っているお菓子店に来店しまして、商品を見ていく事に。
 京子は、なんでか結衣が自分にプレゼントするモノを、次から次へと要望しまくりまして、結衣もちょっとばかし呆れ気味。
 それでもお構いなしの京子は、ついには 大量のラムレーズンのアイス を要望。
 バレンタインとは全然関係なしですぞ!!!

 ほかの女性陣も、デパートでチョコを品定め中♪
 綾乃は、千歳と一緒にチョコを買いに出かけて品定めを完了したものの、自分で食う物だとツンデレで誤魔化す。
 本当は、京子に進呈する物なのにな(●^o^●)

 同じ頃、あかりも別の地点でチョコを買いに出かけたものの、予想通りの展開に。
 せっかく、自分が考えてこれにしようと店員さんに声をかけようとしたら、お先にほかの客が自分がチョイスしたチョコを買われた上、その買われたチョコが『本日最後の品』となってしまって売り切れしまくり大フィーバー状態になってもうた。

 京子はといえば、自宅で色々と考えたりするんだけど、やっぱり向日葵❤ちなつというシチュが脳裏に浮かびまくり状態になってしまって、イライラしまくりで全然集中できず。
 その上、お菓子食ったり、ゲームやったりして憂さ晴らしをしても、イライラがさらに加速。
 ついには、某ケータイゲーム機をぶん投げるという暴挙をやらかす始末。
 当然ながら、その他の物からのお仕置きの一撃が進呈されたのは言うまでもないですがね。
 どう見ても、わがままの度が過ぎまくりの大きな幼女 という感じだわ。


 そして、バレンタインデー当日。
 教室で、恭子に手渡すシチュ展開を待ち構える綾乃と、彼女を見つめる千歳。
 その京子は、結衣からのチョコに対して、板チョコで手渡すといういつものお姿を披露。
 そんな彼女に正直に手渡せない、正直者過ぎない綾乃。
 すると、京子の方から綾乃がチョコを持ってるのを見て、ちょっかいをかけてくる。
 それを見た千歳は、うまく計らってくれまして、自然的すぎる形で、京子へチョコを渡す事に成功。
 京子はそのお礼に、結衣に手渡した板チョコの半分を手渡しました。
 千歳さん、キャラ的に天使過ぎますぞ(●^o^●)
 無論、そんな千歳に、綾乃からチョコの進呈がなされる。
 ところが、綾乃は 家で1人で食べるんだぞ と意味深すぎる一言!!!
 ちょっと、これはのちのフラグですか???

 そして、ちとせが結衣の為に―― って、初っ端からモザイク(><)
 チョコとマフラーを作ったって言うが、結衣と京子は、すでにモザイク装着済みなのに、少しばかし気にも止めてなかったのは怖いですぞ!!!
 その上、まだ箱が未開封という恐怖!!
 これだけでも受け取るのが非常に怖いのは間違いないですが。
 もちろん、京子もちなつにチョコを求めてきたので、ちなつはイヤイヤながらも、小さな箱に入れた手作りチョコを進呈。
 小さな箱の中身だけでもパンドラの箱レベル――― と思ってたら、形がまともすぎる!!
 しかも、味に至っては なかなかの美味 という狂気!!!!!
 ちなついわく、大して気合入れてない そうな。
 これを見た結衣は、僅かな希望を以て箱を開封するが、予想通りのヘド○( ̄口 ̄;)うわあ!!
 本気で作るのと作らないとでは、真逆すぎる作りになるのは怖すぎる!!!

 そして、向日葵が教室へやってくると、完全にハブレまくりの櫻子が席に座ってました。
 しかも、チョコ&マフラーを渡せたと大喜びの千夏が向日葵に報告しに来るなど、櫻子のイライラは最高潮に発展!!!
 そのまま席に座ろうとする向日葵に、涙を流しまくりながら怒りとイライラを大爆発させてしまう。
 これを見て、ヤキモチを焼いてるのだと実感した向日葵は、用済みという名目で、余ったチョコ&マフラーを進呈♪
 これによって、櫻子の怒りとイライラは、一瞬にして灰燼に喫しました。

 放課後、向日葵に宿題の教授を求める櫻子。
 まあ一応、自分なりに自力で宿題はやってみたものの、イライラ全開で無理でしたからね。
 そんな彼女だけど、帰り路の中で、向日葵にもらったチョコを食べる(≧▽≦)
 当然ながら、お口にチョコが付着しちゃった櫻子に、向日葵は口を拭いてあげようとするが……中に数年放置のチョコが入ってる事にようやくすぎるくらいに気付きまして、すでにお返しのチョコは渡していたんだと実感するのでありました。
一緒に帰り…櫻子は貰ったチョコを食べる。

 その夜、綾乃からもらったチョコを食べる千歳。
 綾乃の言うとおり、1人で食べるんですが……そこへ、お風呂上がりの千鶴が入室。
 すると、チョコ1つ食べただけの千歳が、躊躇なしのキスを敢行❤
 千鶴ちゃん、まんざらでもない様子です☆ミ

千歳は綾乃から貰ったチョコを食べ…千鶴にキスをしまくり。

 同じ頃、あかりは、誰からもチョコもらってない事実に気づく。
 そんな折、姉が1人で食べるのが圧倒的不可能の巨大なハート型チョコを持参して入室してくる!!!!
 お姉さん、今度こそしゃべるかと思ったけど、このまま終わりました。

 次回のゆるゆり♪♪は、第4話『ひっちゅ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/699.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/3-2be5.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/089d34f0761fbd2a5b9c203bdba3c301

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201207190000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11310163888.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑第1期でちなつちゃんに汚されちゃったアッカリ~ンにポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T31751] 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第04話 雑感

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第04話 「ひっちゅ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep04 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品 サウンド 音楽 アニソン Rozen Maiden ロ...

[T31750] ゆるゆり♪♪ 第2期  ~ 第4話  ひっちゅ

ゆるゆり♪♪ 第2期  ~ 第4話  ひっちゅ 七森中の「娯楽部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち。彼女たちの笑いあり、ときに百合ありのまったりと...

[T31749] ゆるゆり♪♪「第3話 チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」/ブログのエントリ

ゆるゆり♪♪「第3話 チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-07-23
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5375-56dbeaf1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル DD北斗の拳 イチゴ味 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: