Entries

なんでかいる真っ白だらけの虚無空間。しかしYよ、本来の目的はどこの忘却の彼方へ消し飛ばしたのだ!!! 人類は衰退しました 第3話『妖精さんたちの、さぶかる』

 なんでか、真っ白い完全なる密室に押し込められたわたしたち。
 もう数日が経過してる???事もあって、肉体よりも精神的な限界が来ている というのだ。


 あの日、わたしは積もりに積もっている雪を雪かきで処理をしていた。
 そこへ、Yが蒸気自動車に乗って荒っぽくやってきたのだ。
 しかも、彼女が購入した蒸気自動車は、配給3年つぎ込んだ上にローンで手に入れたという大バカレベルな事もやってのけました。
 実は彼女、わたしが通っていた学舎最後の卒業生の1人で、仲がいいのか悪いのか未だに不明の悪友です。

 それはそうと、おじいさんもYが乗ってきた車の事について、なぜか会話が弾んでる様子。
 まあ、どんなルートであれ、けっこう苦労したみたいです。
 おじいさんは、今夜は泊まってってもいい と述べてくれまして、今夜はYも宿泊する事になってしまった。
 Yも笑顔を出して笑ったりしてるけど、これでも作り笑顔 だそうな。

 それはそうと、Yがここにやってきたのは、仕事で来訪 だそうな。
 その仕事とは、ヒトモニュメント建造計画の為。
 人類の歴史や技術、文化などといった全史を網羅する記念碑みたいな建造物を造ると言うのだ。
 わたしは一応、お茶を用意しようとしたが、Yは紅茶がいいかなと述べたので、わたしはつい「いけしゃあしゃあと」と嫌味っぽい呟きを吐露する。

 この“ヒトモニュメント”とは、旧世代文明の人類が存在していたという色んな証を残した記念的建造物で、こういう系統ならば、電子媒体でもいいだろうと述べるわたしですが、やはりこの時代には、記憶媒体に関する事は絶対的に足りないそうで、最悪の場合は現物保存も辞さない様です。
 だけど、Yからしたら、自分の人類史に対する知識と熱意が決定的に足りないそうな。
 まあ、わたしから見たら、Yは遊ぶだけ遊んで適当な理由をでっち上げてギブアップする気だから、たっぷり遊ぶ気十分みたい。

 調停官には、国の推進事業をサポートする役目があるそうで、わたしはYを援助する役目になりました。
 だが、これが悲劇の始まり になろうとは!!!

 しばらくして、Yが情報機器を持参!!!
 どうやら、里のはずれにある大きな屋敷の遺品整理をしてたら出てきたそうで、劣化防止子装置のコピー機や輪転機などのまだまだ機能できる設備が満載の上、昔の出版物が記録されたデータが入ってるMOも発見したそうな。
 Yは、たっぷりと堪能する気十分だった。
 後に語るが、この時に妨害していればよかった というわたしだった。
 Yが壊れる事になるとは――!


 1週間後、里に謎のマンガが出回ってました。
 わたしはそこで、印刷された本の1冊を手にして眺めるが……それはまさに、微妙すぎるBLモノだった。
 ファイ・ブレインのアナさんレベルでないと無理っしょ(>▽<)
 でも、人類が衰退している今の時代では、まさにロストテクノロジー♪
 絵柄も機械で描いたかの様な位置あわせもなにかも完璧な ロストテクニック でありました。
 まさに、今の人類にはかけないでしょうな!!!!

 そこで、Yが今や陣取っているあの屋敷へ赴く事にしたわたし。
 すでにそこは、マンガ屋敷 と呼ばれる程の場所になってまして、すでに数人のスタッフで劣化が激しいMOデータを24時間態勢でサルベージしてました。
 わたしはてっきり、人モニュメントに参加するばかりと思ってたが、Yの様子からしたらそれも怪しいです。
 さらにいえば、YはBL系歓迎 だった。
 それも、自分がまるで神に近い存在になった文化的存在や怪しくも淫らなサブカルチャーとか言いまくったのを見てみたら、彼女は見事なまでにハマってしまったのです。
 マンガというメディアに――!


 さらにしばらくして、Yが完成させたのは『楠』第1号というマンガ雑誌。
 命名はこの里から拝借したみたいだけど、正確に言えば『4号』だけど巻き戻すことにしたそうな。
 とりあえず、カラーも使用した力作なんですが……Yは、すっかりこの里に来た本来の目的を忘却の彼方に放置してしまい、命をかけてのマンガ制作に没頭する様になってもうた。

 数日後、楠の第2号を持参して事務所へ訪問してきたY。
 第1号よりは分厚くなってるが、筋が通るなら未完成原稿でも という範疇までやってました。
 あまりにもフィーバーぶりな様子に、妖精さんにバレるのが怖くなってるわたし。
 そこで、本部に目を付けられたらヤバイから、こっそりやったらどうかと必死にアドバイス。
 ところが、このアドバイスの前に、この女は―― 全国流通開始を敢行してた。
 しかも、すでにこのマンガのジャンルを 同類誌 と命名済みでした。


 さらに後日になり、楠第2号を読んだ読者からのファンレターが大量にクスノキの里に届けられる。
 激烈すぎる手紙の内容に、わたしはもはや愕然しまくり。
 仕方なく、数日後にちょっとした問題が起こるから心の準備をする様にと忠告をしましたが、なんか国連だろうが本部だろうが怖いものはないという雰囲気になっちゃってますよ、Yさん。

 後日、Yが別の意味でやられたと事務所にやってくる。
 わたしが忠告したのは、妖精さんの悪戯イベント……かと思ってたら、なんと楠を読んだ者たちが、勝手にパクリまくりジャンルの新雑誌の同類誌を次々と創刊し始めまして、Yは涙目で訴える。
 まあ、わたしからしたら、予想通りすぎるまでの範疇で、つい吹き出すくらいに笑っちゃいました☆彡
 まあ、文芸系統では自然的すぎる流れですからね。
 中国や韓国とかみたいに、パクリの度がすぎる範疇までやったら大問題ですが。

 悔しがるYだけど、ここでようやく2人分のクッキーと紅茶を持ってきてくれた助手さんの存在に気づいて、なんでかビックリしまくり。
 わたしからしたら、ミスも少ない後輩なんですが……なんでかYは、別の次元に向けて誤解しまくり。
 わたしに“ノンケ”と意味不明(この時は)な事を言って号泣退散。
 その後、わたしは辞書でその意味を知りましたとさ――。


 それからのYは、もはや目的など知らんとばかりに『楠』の同類誌にのめりまくり。
 自らの同類発行グループをサークルと変更して組織を拡大するも、当然、ほかの一派も勢力拡大をし、ついには30ものサークル数が台頭するというオイオイ展開に発展。
 お客たちは今や、それぞれの派閥の雑誌を見ながら堪能する事態になってしまった。
 その裏では、楠派は活発に勉強会が開催して組織強化を執り行ったり、別冊『シナモン』という分厚い雑誌を発行して一歩先へ中身を濃厚にして進行していきましたが、ここで問題が発生。
 さすがにシナモンの分厚い雑誌を運搬する輸送業者が返品を持ってきた際、あまりにも重い上に多すぎたせいでほかの必需品の運搬が不可能だと抗議&自分たちで運べという展開に!!!
 このままでは、流通ルートがなく楠のブームが絶たれるのは明白だった。
 だが、ここであきらめるYではなかった!!!


 後日、クスノキの里に、女性客が大襲来!!!!
 そう、今で言えば、同類誌コミケ でありました。
 あまりの人の多さに、さすがのわたしも危機を感じてしまうが……Yも少しは考えていた模様で、無料配布が基本って事もあり、大混乱になる予想は見事にはずしてくれました♪
 もちろん、格雑誌内部では部数による勢力争いは敢行しておりまして、今回の開催場所である楠は、ここが自分たちの拠点というのを利用して、次から次へと増刷しまくって部数を稼ぎまくる。
 勝負は、地の利を生かした楠が圧勝。
 ほかの雑誌も、互いの健闘と切磋琢磨を誓い合いましたとさ(≧▽≦)☆彡
 ついでに助手さんは、欲望全開の女性人の迫力に怯えて部屋から当面出てくる気配はありませんでしたとさ。


 という訳で、ここまでが導入部。
 今回のアバンにあった展開は ここから でありました。
 わたしが事務所に出勤すると、おじいさんも助手さんもおらず、ただ沸騰しているヤカンだけがストーブ上に置かれていた。
 するとわたしは、おじいさんの机に置いていた、見ただけで1発で判明できる裸の下半身部分を髣髴とさせる絵柄をした同類誌を見つけて確認をしてみるものの、あるページになった際、突如の光が辺りを包み込んでしまいました。

 気がつくと、わたしは周りが真っ白な空間に閉じ込められていた。
 しかも隣には、Yの姿もありました。
 そう、わたしもYも、マンガのコマの中に閉じ込められてしまったのであります―――!!!!

 次回の人類は衰退しましたは、第4話『妖精さんたちの、さぶかる』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/842.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/3-edbf.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/4997f41f651ff950fede7a9aac2711bc

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201207200000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11366698418.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑人類の衰退に貢献したい人はポチっと押してください!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31806] 人類は衰退しました「妖精さんたちの、さぶかる episode1」/ブログのエントリ

人類は衰退しました「妖精さんたちの、さぶかる episode1」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-09-29
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5376-2bf3f8b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: