fc2ブログ

Entries

原作での7年後に未登場の方々がアニオリで登場♪でも、エリゴールの変化は怖いわ!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第140話『新生六魔将軍(オラシオンセイス)現る!』

 一部だけ面々が変更になった新生オラシオンセイスの面々。
 リーダーは、ミッドナイトことブレイン2世。
 彼らは、自分たちは父上の意志を継いですべてを破壊すると共に、フェアリーテイル及びレギオン隊の役目は終わったと宣言。
 同時に、無限時計の各部分に 六魔の刻印 が印される。
 それは、魔導士が己の刻印を刻み込む事で、無限時計の主が自分たちである事を確定させた瞬間だった。
 ついでに言えば、フェアリーテイルらに時計の部品を集めさせたのは、闇の者である自分たちでは部品に触れる事すらできないから!!
 あまりにも愕然とする事実を知り、ルーシィは何の為に乳は時計を集める様にミッシェルに託したのか困惑の色を見せてしまう。
 でも、そんな事を言われて納得するはずがないナツは、新生オラシオンセイスに立ち向かっていく。
 だが、新生オラシオンセイスの力は、7年とは比べ物にならない次元 となっていた。
 ブレイン2世の魔力は、あのダンの盾ですら跳ね返せない&バイロの魔法無効化ですら、それが及ぶ範囲を屈折させての同時アタックを楽に敢行してしまう程に絶大なものだった。
 しかも、ナツの火竜の咆哮の炎も、エリゴールことグリムリーパーの風のシールドに防御された上にエルザとグレイを圧倒し、ブレイン2世の命を受けたコブラ&レーサーによる圧倒的威圧感+ナツの大声を強大な音の圧力に変換する能力とエルザですら驚愕する程の猛獣みたいなスピードの前に、一気に絶体絶命の危機に陥ってしまう。
 これを見て、力の差は歴然と感じつつも、それでも男として生まれた以上は命懸けでやると戦いに加わる事にしたダンは、バイロと一緒に脱出ルートから逃げる様にとしんがりを務める事にしエンジェルに槍の刃を―― って、ここでまたもやダンの女好きが発動されてもうたよ!!!
 そのせいで、エンジェルに呆れまくられた上、ジャックポットの雷の一撃であえなく倒されてしまいました。
 あまりのバカさ加減に、バイロもココも呆れまくりです。
 でも、初めてバイロのあきれ果て姿を目視させてもらいましたわ(≧▽≦)

 もはや、戦いの勝敗は明白で、ブレイン2世は、エンジェルにこの場の始末を命令。
 エンジェルも、コイン3枚を放り投げて、星霊魔法に代わる新たな魔法『天使魔法』を発動させる。
 彼女が出してきたのは、勝利を呼ぶ天使『バラキエル』。
 その力により、砂漠の墓所は崩壊し、新生オラシオンセイスは、無限時計と共に逃走していきました。

 同じ頃、遅ればせながら、ヒューズ・シュガーボーイ・サムも墓所の近くまでやってくる。
 どうやら、サムが感じていた『嫌な予感』は的中した模様。
 でも、彼から言わせれば、計算が狂ったのではなくて、計算が狂う様に仕組まれたとの事だった。


 砂漠の墓所の爆発の件にフェアリーテイルも関係してる事に、評議院のグランドマのイライラが急上昇。
 まあ、昔からギルドの事を知っているオーグからしたら、いつものフェアリーテイルで少し嬉しそうです。

 とりあえず、検束部隊大隊長であるラハールが戻ってきたって事で、牢獄での調査の結果が報告される。
 あの牢獄にいたオラシオンセイス4人とエリゴールは、擬人化魔法で造られた砂人形。
 当然ながら、あの牢獄には魔法封じの効力が発動されているが、それでも脱獄できたのは、何者かの手引きがあった事を証明できた。
 無論、彼らと接触できた者がいまして、それは 告解を聞いて食材を促す為に派遣されたゼントピアの司祭 だと言うところまでは判明できたものの、実は先日、牢獄内の様子を記録として収められた監視用ラクリマが一斉に取り替えられて廃棄されたそうで、せっかくの人物特定が不可能の状況になってしまったというのだ!!!
 グランドマは、廃棄されたルートを辿り、司祭の正体を明らかにする様にと命令を下しました。


 それからしばらくして、ようやく意識を取り戻したナツを見つめるのは、あの一夜だった!!!
 そう、ナツたち部品集めをして墓所に集まっていたフェアリーテイルの面々がいる場所は、あのブルーペガサスのギルドでありました。
 どうやら、ナツ以外のみんなはすでに起床済みでして、ナツだけがずっと爆睡してたみたいです。
 だけど、グレイの介抱&添い寝だけは、まさかのマスター・ボブが担当したとの事!!!
 土曜麻10時半台に、子供に質問の答えを言いにくい展開は自重しろ☆彡
 おっかげさまで、当のグレイはすっかりトラウマ状態になってもうたっす。
 無論、ジュビアもマスター・ボブに殺意全開しまくりっす(><)
 グレイ、ハッピーに頼んで因果律を操作して“すべてをゼロに”してもらえ!!!
 それはそうと、ナツたちを発見した時には、レギオン隊の姿はなし。
 でも、オラシオンセイス復活の事情は把握してまして、一夜も助力を貸してくれる事になりました。
 ただ、ヒビキたち3人はギルドにいませんが……実は別件で、他国の方に出張中。
 まあ、彼らとは、この後のお話に登場しますのであしからず。

 ミッシェルだけは、外の空気を吸いにと外に出まして、ルーシィは彼女を追う事に。
 彼女は、今や廃墟と化してる建物(ロキがお世話になったあの場所っす)にいました。
 彼女自身、今回の事でたくさんの人たちが傷ついてしまったと責任を感じてました。
 ルーシィは、絶対に問題を解決してみせると気合十分な上、ミッシェルと出会えただけでも嬉しいと慰めの言葉をかけまして、ミッシェルもつい彼女に抱き寄せて号泣しちゃいました。
 でも、ルーシィ自身からしたら、なぜ父親はあの時計の針を託したのかと、改めて考えてみる。
 ……駄目って言ったのに!!!
 無限時計が1つになろうとしてた時に、ルーシィだけに聞こえたあの声。
 すると彼女は、ようやくその意味を理解する―― あの時計は“集めては駄目”という事を。
 同じ頃、ギルドにいたアル&ビスカ夫妻の娘のアスカもまた、絵本の『星空の鍵』の内容を見て、絵本の中に時計の部品を集めては駄目だと警告しているのに、みんな間違えてると涙目で訴えてました。

 ギルドのみんなも、意味を知ったルーシィからそれを聞き、ようやくみんなも意味を知りました。
 だけど、一番ショックを受けたのがルーシィでして、調子に乗って事態の悪化を招いてしまったと反省しまくりです。
 だけど、ナツたちから見れば、娘にストレートに“時計の部品を集めるな”と言えばいいのに、こんな回りくどいやり方をするのはどうかと思いたくなるのもわからなくはないっすが、時計の部品を狙ってる者の存在とかを考えたら、ストレートに伝えるのはリスクが大きいと思えますが。
 それはともかく、今は暗い雰囲気を吹き飛ばす必要があるのは事実っすね☆彡
 だけど、その隅では、ミッシェルだけは表情が浮かずじまいでありました―。


 ゼントピアに戻ってきたバイロたちは、急いで無限時計の復活の報を大司教に報告しようと枢機卿のラポワントに面会の許可を求めるも、残念ながらそれすら叶わずの結果に。
 その上、無限時計強奪の報は、バイロたちに報告される前にラポワントの耳にすでに入っていたのだ!!!
 情報の早さに驚きを隠せないバイロ。
 そんな彼が率いるレギオン隊に対し、ラポワントは、大司教からの新たな任務が言い渡された事が伝えられる。
 どうやら、ダンもサムも、ラポワントを胡散臭い人物みたいな思いをしておりますが!!!

 一方で、ココは、墓所の一件で一気に背信者の烙印を押されて牢獄に入れられてしまう。
 でも、自分の行動には後悔してないし、処罰を受ける覚悟も一応はできてる様子だ。
 だがその時、ゼントピアから世界中に向けて、無限時計の鐘の音が鳴り響いてくる――!

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第141話『無限時計を追え!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/817.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/fairy-tail-140-.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/5d58cda00dce3ecde2327f4e913fe3bd

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201207210000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11359276771.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31787] FAIRY TAIL「第140話 新生六魔将軍(オラシオンセイス)現る!」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第140話 新生六魔将軍(オラシオンセイス)現る!」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-09-20
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5377-7762d5a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: