FC2ブログ

Entries

夏色キセキ【BS11版】第2話『ココロかさねて』

 夏休みがついに開幕した。
 弟の大樹と一緒に、町内会の早朝ラジオ体操に参加した夏海。
 ラジオ体操を上体反らしをしてる最中、朝の空を眺めながら、昨日のあの出来事を思い出していた。
 もちろんですが、アレとは一切関係なし ですからね(キリっ
 ソラ……飛んだよね…。
 そう呟く夏海。
 でも、大樹を含めたほかの子供たちが他のラジオ体操になってるのに、彼女だけが上体反らしのままだという態勢に、大樹がこっそりと指摘されてしまいました。

 同じ頃、起床したての紗季もまた、昨日のあの出来事に影響された1人でした。
 自分のベッドの上から、ピョンと軽く飛び降りる行為をやっちゃいまして、それをタイミングよく部屋のドアを開けた母親に、ライブで見られてしまいました♪
 いやあ~、8秒間の沈黙 がなんともいえませんわ~☆彡
 そりゃあ、あんな姿をライブで見られたら、紗季の方が動揺するのも無理ないっすよ。
 ―― という訳で、母親の方は彼女の着替えを持ってきただけでして、しっかりと娘の手渡してから部屋から去って行きました。
 着替えを受け取った紗季ですが、なぜか隣に住んでる夏海の事が気になっていた。


 ラジオ体操を終えて帰宅した夏海と大樹。
 夏海はすぐに自室に入ろうとするが、そこへ彼女の母親に話しかけられる。
 紗季ちゃんとケンカしてない???
 あまりにもストレートかつ鋭すぎる母親からの指摘。
 別にと答えをはぐらかす夏海だけど、反応の時点でバレバレでありました(><)

 部屋に戻った夏海は、未だに紗季との関係改善のきっかけがまったくない様子。
 とりあえず、汗がタラっと出てしまったので、気分転換も兼ねて部屋の窓のカーテンを開けてみたら……紗季も同じ様にカーテンを開けたばかりの状況だった為に、2人がバッタリご対面という展開になっちゃいました☆彡
 夏海と紗季は、昨日の事を謝ろうと言葉をかけるけど、タイミングも悪い上に汗だくで上のシャツを脱ぎたての夏海の服装を紗季が指摘したばかりに、結局、絶交中継続 が解けぬまま、お互いカーテンを閉めて遮断してもうた。
 しっかし、夏海はカーテンを閉めても窓開けっ放しというのは無用心すぎるぞ!!!

 一方、優香はといえば、どうやら外出中。
 しかも朝早くから不在で、夏休みになったら手伝うという約束を早速、破ってます!!
 その上、姉はといえば 手伝い断固拒否 と、こちらはやる気なしっす。

 その優香は、お石さまのところにて、なにやらメモ帳で記載した色んな願い事を手に願いを唱えてました。
 そこに、神社の掃除をする為にお石さまのところにやってきた凛子とバッタリ遭遇、声をかけられたよ☆彡
 どうやら、自分の願い事をお石さまにかなえてもらおうと、メモ帳にたっぷり書きまくって願い事を言いまくってたけど、同然ながら、1人だけの我欲では反応する訳がなし。
 4人一緒でないと無理という事なんでしょうか――― と思ってたけど、優香と凛子が、まだ紗季と夏海が仲直りしてない事や2人が早く仲直りして2人が1つになったら最強なのにと吐露し、凛子もそれに同調した直後、お石さまがまさかの反応!!!
 しかも、お石さまから流れ出た波動が、お着替え中だった夏海&ケータイを眺めていた紗季に流れて行きまして、2人は吸い寄せられる様にして無理やり急接近。
 夏海も紗季も、必死に堪えようとするが、先に耐え切れなくなった夏海が紗季に吸い寄せられ、そのままピッタリ引っ付いてしまう緊急事態になってしまいました( ̄口 ̄;)!!!!

 突如過ぎるくらいの緊急事態に、2人はビックリ仰天。
 なんとか、全身の力で引き離そうとするけど、融合したみたいに離れない!!
 夏海は、これはお石さまの力か と感付くけど、当然、紗季は信じようとしない。
 無論、2人がそんなお願いをしてる訳がない――― と思った時、やっとこさ 優香の犯行 だと理解。
 紗季は、いまだ下着姿の夏海に服を1着だけ貸し、優香を追いかけに、二人三脚状態で外出して行きました。
 でも、夏海と激突した際、つい落としてベッド下に入ってしまったスマートフォンを拾う事ができませんでした。

 当然といえば当然ですが、下の階にいた紗季の両親とバッタリ遭遇。
 すっかり、夏海と仲良くなったと勘違い しちゃいまして、外出する時のぎこちなさが何とも言えないっすね。

 外出した2人だけど、夏海の自宅玄関前にて、弟の大樹と遭遇!!!
 そりゃあ、あまりにも密着してる2人の姿&あんまり似合わない姉の夏見の服装に違和感を感じてしまうのも無理ないっすね。
 するとそこに、大樹の友達である2人の男の子が自転車に乗って近づいてくるのですが……そのうちの1人のオカッパ頭でメガネをかけている男の子だけは、夏海&紗季の姿を見て、なにか驚いてる様子でした。
 大樹が友達を出迎えてる間に、夏海と紗季は、ぎこちなさ満載ながらもその場を後にしました。


 そうとも知らず、気長すぎるくらいにトークを行ってる優香と凛子。
 神社へ上がる石段の一番下部分の掃き掃除を終えたのはいいが、やはりお石さまの事に関する情報が少ないって事でなんとかやってみるという事になりまして、アイスを買いに……ってところへ、怒り心頭の夏海&紗季が近寄ってくる!!
 もちろん最初は、気楽に声をかける優香だけど、夏海&紗季が身体を密着させた状態&怒りの表情を見た凛子は、すぐさま彼女を無理やり連れて神社の上の方へ逃走を開始してしまう。
 これを見て、夏海&紗季も、

 感付いた凛子は、急いで優香を連れて逃げていこうとするも、なんで怒ってるのか意味がわからない優香。
 そこで凛子は、2人が怒ってるのは くっついてるから と理由を語りまして、優香はようやく意味を理解しました。
 まあこれにより、ギルティー の判決が下ったのは言うまでもないっすね(>_<)


 ついに、下田の町を舞台にした、夏海&紗季 vs. 優香&凛子による追いかけっこがスタート☆彡
 優香&凛子が、路地裏の細道や曲がり角やポールを利用してかわしながら翻弄していこうとすれば、夏海&紗季はコンビネーションピッタシとばかりの走りやハードルみたいなポール越えをするなど、2組の運動能力の差が歴然としまくり。

 そんな折、途中の道のりで隠れて様子見をしていた優香&凛子は、自分たちが願ったからああなったと推測するけど、4人一緒で願わないと叶わないんではないのかと驚きを隠せなかった。
 その一方で、夏海は、紗季の部屋にあった引越しの荷物を見て、なんで引越しの事を話してくれなかったのかとぶり返す様に訊ねるが、夏海は約束をしたと述べても紗季はそれを完全否定。
 公衆の面前ですが、2人の言い合いが堂々と行われ収集が着かなくなり始める……という状況の隙を突いて逃走開始の優香&凛子でありましたが、ドジって物音を立ててしまい、2人に見つかってしまう。
 言うまでもないけど、途中の道のりで、夏海の母親や大樹たちとバッタリ遭遇しました。


 その後も追いかけっこが続いて行き、ようやくたどり着いたのは、4年前に自分たちがのど自慢大会で優勝した会場の丘の上の公園だった。
 その日の事が脳裏に蘇る夏海&紗季。
 つい懐かしむ2人の隙を突いて公園から脱出し始めた優香&凛子だけど、凛子の声のせいで、夏海&紗季に見つかってしまい、再び2人の追跡が再開する。

 なんとか、海沿いの道路にまで逃げる優香&凛子だが、さすがに体力も限界で、このままでは夏海たちに追い詰められるのは確実。
 そんな訳で、凛子が囮になり、優香だけを先に逃がす肉体技を披露しまして、追いかける夏海たちの足止めを行っちゃいました。
 おかげで、優香は先へ逃走。
 凛子の足止めで、夏海たちは追跡を止められてしまう。
 そこで、凛子を問い詰めて事情を聞いてみると―― 優香が2人が1つになれば最強だと感じたそうで、自分もそれに同調したという事実が、凛子の口から語られました。


 本音を知りつつも、まだ追走劇を続ける夏海たちと優香。
 ところが優香は、完全に体力が限界で前方すらまともに見えてないという危機的状況でして、このまま海が見える桟橋を超えて船着場へ一直線に向けて走り出してしまう。
 このままでは、優香が海に転落は必至!!!
 そこで2人は、最悪挟み打ちにしてでも優香の暴走を止めようと、一緒になって駆け寄っていく。
 私と紗季が最強?
 そんなの、当然じゃない!!!

 そう断言して動いた瞬間、まるで優香の今回の願いが叶えられたかの様に、夏海と紗季の身体が徐々に離れて行ったのだ!!
 これでようやく……と思われたが、夏海と紗季の走りの勢いが強すぎてしまい、2人はそのまま海の中へダイブしてしまう。
 疲れ果てた優香は、ギリギリのところで立ち止まり、海へのダイブは解除されましたとさ(>▽<)
 仲直り、おめでと♪

 びしょ濡れになって海から上がった夏海と紗季。
 紗季は、自分と夏海の想いや気持ちが一緒になれたから解除できたのだと推測を語りまして、夏海もそれを実感。
 そして2人は、互いに謝罪をすると、約束とか夢とか関係なく、来週からの部活を一緒にやろうと新しく約束を執り行いまして、ようやく仲直りできましたとさ☆彡
 まあ、当の張本人である優香は、まるで反省の色すら見えてない感じですが。
 しかも、すぐさまお石さまのところへ行って、また4人でアイドルになれます様にと祈ろうと言い出す始末で、これには夏海も紗季はおろか、凛子までもが勘弁してと笑いながら仰向けに寝っ転がりました☆彡
 少しは反省しろって事だからね、優香(>▽<)
 その一方で、紗季のベッド下に落ちた彼女のケータイメールには、夏海への謝罪の言葉が書かれてる最中でした。
 ゴメンね。


 Cパートでは、大樹の親友の祐介が、世界の魔女大全集という本を読んでいた。
 なぜなら、山の秘密基地から空を見上げた際、夏海たち4人が空を飛翔したのを目撃したからだった。
 これは、小学生同士の友情関係に影響を与えてしまうぞ(>_<)

 次回の夏色キセキは、第3話『下田ではトキドキ少女は空をとぶ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/759.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/bs112-2085.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/55342c631753d45e87943eb2640309be

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201207220000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11342058758.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑これは某カルト宗教とは関係ないので、ポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5378-4ea0b935
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: