fc2ブログ

Entries

謎の教会破壊に精を出しまくるオラシオンセイスの面々。キナナも混乱してますます展開がカオスに…!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第141話『無限時計を追え!』

 無限時計を手に入れたオラシオンセイス。
 振幅制限器も残りわずかの状態で順調に進行している様子だ。
 だが、これだけでは未完成 だというのだ。
 それは、完成に見合う“何か”が代償として奉げる必要がある からだ。
 しかも、彼らは“何か”というのが何のなのか 知っている というのだ。


 とりあえず、天馬の船でフェアリーテイルのギルドに戻ってきたナツたち。
 だが、オラシオンセイス復活の件と7年前のニルヴァーナの件も含めて、マカロフが評議院に呼ばれて不在でして、改めて自分たちの不甲斐なさを後悔してしまう。
 今は、ルーシィの父親が無限時計に関わる事になった理由以上に、その時計を手に入れたオラシオンセイスの行方を追うのが先決!!
 無論、ナツは行き当たりばったりな提案を言うが、さすがに今回はしっかり策を講じる必要がある!
 だけど、今のギルドは不在の者が多く、どうすればいいのかわからない状態。
 そんな時、別件の仕事で遠出していた雷神衆が、ついにギルドに帰還♪♪
 とりあえず、フリードたちに今までのいきさつを説明しました☆彡

 話を聞いたフリードは、仕事で遠出してる最中に立ち寄ったシロツメにあった破壊された教会の後片付けをしてた兵士から聞いた情報を簡単に説明を行う。
 話からして、シロツメの教会を破壊したのは、グリムリーパーレーサー だった。
 さらに言えば、教会の破壊も、ここ2・3日で急に増加した という。
 つまりそれは、無限時計を手に入れたオラシオンセイスの活動が活発化してる事を意味していた。

 ゼントピアでは、ラポワントがある事を伝える為に、レギオン隊を集合させる。
 そのある事とは、レギオン隊の戦力補強。
 なんと彼は、ゼントピア大監獄の開かずの独房に閉じ込めていたラプチャーマジックの使い手であるガットマン・キューブリックという、人間とも魔物とも言える様な人獣??が連行されながらレギオン隊の前に姿を現す!!!
 バイロも一応名前は知ってたみたいで、ガットマンの通称は 掃除人ガットマン と呼ばれてます。

 そのガットマンを加えたところで、ラポワントは、教会襲撃も今後も続くだろうと嘯いた上で、改めて教会襲撃犯がオラシオンセイスだと発表。
 ダンは、自分たちの仕事が成功したら、仲間であるココを牢獄から解放してほしいとお願いを申す。
 ラポワントも、レギオン隊の働き次第 だと嘯く。

 レギオン隊への報告も済ませたところで、ラポワントは、自ら赴いたラハールと面談を執り行う。
 ラハール自身、教会内部関係者がオラシオンセイスの脱獄の手引きをした可能性があるという疑念を抱いてまして、少しばかし話をしようとするが、ラポワントは“脱獄は評議院のミスだ”と意に介さずラハールを追い出す様に告げてしまいました。
 だが、ラハールはこの短い時間の会話の中で、教会側は何か後ろめたい内容が隠されていると疑念を余計に強くしまして、さらなる切り札として、どこかにいるアイツに助力を求める事にしました!!!

 そのオラシオンセイスの5人は、本日も教会襲撃を敢行。
 やってきた町には4つの教会があるって事で、コブラたちは二手に分かれて行動開始。
 町の教会の1つが襲撃されたって事で、司祭は隠匿魔法で気配を消して騙そうとするが、コブラの異様に発達してる耳の前では丸聞こえで、隠匿魔法も何の意味すらなくその教会は殲滅されてしまう。
 そんな彼だけど、失った“あいつ”の事を気にしてる様子だった。


 その一方で、フェアリーテイルの別室のベッドで横になっていたキナナが、突如意識を取り戻しまして、何をするのかといえば、ギルドのみんなの前に姿を現しては異様な目つきをしながら、フォークで壁に文字を刻み始めました。
 しかも、その目つきはまるで、蛇の目の様 で、さらに言えば、壁に文字を刻む際に呟いた言葉もコブラが呟いてたのと同じ台詞だったのだ。

 やがて、壁に記載された文字の刻みが終わり、キナナは再び意識を失ってしまう。
 その彼女が書いたのは、先程、キナナが刻んだ文字は 古代ポタメリア語 でした。
 しかも内容も、ウィル・ネビルという人物 についての記述だった。
 
 かつて、数体の星霊魔導士と契約を結び多くの弟子がいたという。
 ところが、彼の死により、弟子たちは各地へと去っていった上、その後の行動は不明だというのだ。
 そこでルーシィは、人名図鑑を取り出し『ウィル・ネビル』についてもっと調べまくり!!!
 すると、意外な事柄が書かれていました。
 なんと彼は かつてのゼントピアの枢機卿 でして、数々の功績とゼントピアの歴史の研究家として知られていたものの、ある時期に数年だけ行方を完全にくらました末、作家として世に出たという部分があった。
 ところが、ネビル自身が星霊魔導士である事や多くの弟子がいた事などの部分が記載されていなかったのだ。

 とりあえず、一応の情報は得られた一同ですが、それでもギルドが動くべき道については、未だに深い霧の中だった。
 そんな折、マックスがオラシオンセイスが次に襲撃する教会の場所がわかれば、待ち伏せが可能なのにと言い出しまして、それに今まで爆睡していたカナが起床してはその話に乗ってきました。
 ここでカナが発動させるのは お得意の占い でして、これにより、オラシオンセイスが襲撃する教会の場所及びそこに待ち伏せをする者たちを決定する事になりました。

 その結果、6つの場所に待機する者たち が決定。
 チーム&目的地の相性から決定したそうですが、なぜか不安な団体に!!!
 グレイ&フリード。
 エルザ&エバーグリーン&マックス。
 ガジル&ジュビア。
 ビッグスロー&ウェンディ。
 ハッピー&シャルル&リリー。
 ナツ&エルフマン&ルーシィ&ミッシェル。
 これがカナの占いによる結果でしたが、初っ端から抗議殺到っす(ToT)


 久しぶりに登場のギルダーツ&ラキのお二人☆彡
 2人がやってきたのは、ミッシェルの故郷だというロブスター大農園 でした。
 しかし、そこにあったのは、大農園と呼べるには適切ではないと断言できる上、屋敷も周りの風景もすべて過疎の村と呼ぶに相応しい廃村状態の光景 でした。
 まさに、時の流れから放棄された地 と言われてもおかしくないっす。
 とりあえず2人は、大農園よりさらに奥にある洞窟へと進んでいきました。

 一方、ゼントピア大監獄の牢獄の中にいるココだけど、なぜか破壊された教会で生き残った教会の世話係の男性も同席になる。
 どうやら、ラポワントが知りたがってる情報を知ってるが話そうとしなかった為に、破壊された教会から逃走してほかのところに匿われていたが、教会の刺客に見つかって投獄されてもうたという。
 そこに、ラポワントがやってきまして、ネビルの弟子たちの名前を吐け と脅してくる。
 世話係の男性は、当然のごとく、それを言おうとせず。
 するとラポワントは、無理やりでも吐かせようと、なんと牢獄の牢を捻じ曲げて入ってきまして、ココに対し、自分に逆らえばどうなるかという事を見せ付ける為、目の前で壮絶な拷問を開始してしまう。


 後日、襲撃される教会の前で、オラシオンセイス・フェアリーテイル・レギオン隊が出揃う。
 まずは、ナツ組・バイロ・ジャックポットと、三つ巴の戦いです!!!

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第142話『戦いの不協和音』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/818.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/fairy-tail-141-.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/46f23fb906aca6ddf72abe2298bcc90b

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201207280000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11359302982.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31788] FAIRY TAIL「第141話 無限時計を追え!」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第141話 無限時計を追え!」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-09-20
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5396-16401f62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: