Entries

あかりのポカ連発や京子の暴走以上に、幼児の楓の『お○ぱいが大きくなる』発言がすべてを支配したな、早朝4時直前で!! ゆるゆり♪♪ 第5話『日本の夏 ゆるめの夏』

 生徒会副会長の杉浦綾乃です。
 皆さんも夏休みだからって気の抜けた生活は駄目ですからね。
 夏休みのない人は…とにかく頑張って!
 歳納京子にもビシッと言ってあげなくちゃ!


 綾乃が言いたい事はわかりますが、相手はあの京子ですからね。
 確かに、今週からリアル世界では夏休み真っ最中ですが、本当に気の抜けた生活を夏休み帰還に送ったら、大人になって年を取ったら大変な事になってしまうのは必至ですからね。
 でも、あかりの出番は、ラストまであるだろうか????

 そういう中で、アバンは、あかりの面を着けた結衣が担当♪
 もっちろん、先週に引き続いて 京子の仕業 です。
 結衣もド緊張しまくりながらも、あかりがいつも言ってるあの台詞を言おうとするけど、結局、こんな恥ずかしいこと言えるか!!と断固拒否してしまいまして、後ろにいたあかりは大ショックです。


 自宅の自室にて、真夏の暑さにだらけてる京子。
 夏に入ってからクーラーにお目にかかってないという事で、リモコンに手をかけようとするが、限界まで暑さに耐えて汗だくになってからシャワーを浴びた後にしようという事に―― って、京子にそんな甲斐性は皆無で、限界まで汗だくになる事すらなく、すぐにシャワーを浴びに浴室へGO!しちゃいました。

 シャワーを浴び終えた京子は、気分爽快にクーラーのリモコンを手にしてスイッチを押すも、全然応答なし。
 それもそのはずで、電池が入ってなかった!!!
 どうやら、時計の電池が切れてたので、買いに行くのがメンドクサイとばかりにクーラーの電池を代わりに入れて対処したそうな。
 おかげで、再び汗だくになってしまい、母親が目の前にいる中で冷凍庫の扉を開けて涼しさを満喫してしまう。
 仕方なく、電池を買いに外出するが―― 自然と、結衣の自宅へ。

 結衣の自宅でクーラーを堪能しまくる京子。
 無論、カレーを作ってる真っ最中の結衣からしたら、思いっきりはた迷惑この上なしっすね。
 そんな訳で、昨日もカレーを食べたのに今日もこの場で食べるという暴挙満載の京子でしたが、肉の変わりにウインナーを入れるという具材の転換でうまく作ったカレーを堪能しまくる。
 まあ、気に入ってくれるのはありがたいが、毎日ってのはどうかと思うぞ、京子。

 再び電池を買いに戻る京子。
 無論、タダで向かう訳がなく、今度はちなつの家へ。
 家に上がって早々、扇風機で涼しさを堪能するという傍若無人ぶりを発揮するわ、電池があるコンビニを思いっきり通り越してちなつの家に立ち寄るわと、もはやフリーダム京子発揮中っす。
 突然の訪問&あつかましさに、ちなつはカチンときまくりだったが……結衣の自宅に行った事を聞いた途端、しまったと愕然。
 そりゃあ、結衣のカレーを食べ損ねたショックは絶大でしょうな☆彡

 無論、ここまで来たら、今度はあかりの自宅へ。
 何も知らないあかりは、笑顔&わらび餅で京子の訪問を歓迎。
 そんな感じで、夏休みの宿題状況を聞く事になるが、あかりの方はけっこう順調に進行中なんだけど、京子はなと夏休みの宿題をすべて学校に置いてきた上にとりに行くという発想が皆無(><)
 あとで、宿題を見せてと結衣に助けを求めても、絶対に見せたりしてくれませんぞ~~!!!
 わらび餅を食べ終えたところで、あかりが部屋の換気替えを行う為に窓を開ける。
 ところがその隙を突いて、蝉があかりの部屋に乱入してしまい、そのままあかりの思い出ボードの上でミンミン大合唱開演開始。
 すっかり怯えてるあかりは、京子に助けを求めるものの、なんとゴキブリを殺すかの様に、雑誌で叩くというオイオイぶりを実行に移そうとする。が、蝉も一筋縄ではいかず、あかりを追い掛け回した末に、なぜかあかりのお団子髪の1つにダイレクト突き刺さり&ミンミン大合唱が大々的に再開。
 結局、蝉はなんとかあかりの元から飛び立って自宅の外へと追い出す事に成功するけど、あかり本人は、完全に白く燃え尽きてしまいました。

 ここまで盛大なトラブルを引き起こしまくった末、ようやくコンビニに立ち寄って電池を購入した京子。
 自宅に帰宅後、またシャワーを浴びなおして自室で一休みしてからリモコンに電池を入れなおそうとするも、リモコンに入れる電池は、単3ではなくて単4電池でありました。
 まあ、3人に盛大な迷惑に陥れた因果応報ってところかな???
 ―― ってか、電池が単4だったから、明日プールってどういう発想だよ!!!

 翌日、結衣・ちなつはもちろん、綾乃・向日葵・櫻子・千歳も巻き込んでの遠出のプールへ行く事になったあかり。
 ところが、ギリギリのところで電車に乗り遅れてしまい、元凶の京子の電車の窓を開けた後の爽やかな表情に見守られながら、電車が進行していく姿を見つめるだけになってもうた彼女。
 普通、こういう状態の場合、もう一度電車の扉が開く様になってるんですが、このアニメにそれを求めるのは酷ってところか。
 しかも、次に電車が来るのは、まだまだ先!!!
 どれぐらいかといえば、まあ最低1時間前後 ですな。
 本線だったら、30分以上でしょうが、ローカル線の場合はそれぐらいだと思っていただければ分かるかも???

 取り残されたあかりには、ちなつからの同級生3人衆が楽しそうに電車内を謳歌してるメールが送信されたりして、割引券が風に飛ばされなければと悲しさが余計に上昇【あかり、後ろ後ろ!!】
 ちなつからメール送信されたって事で、返信しようと笑顔の自分を写メで何度も撮影&確認。
 3度目ぐらいで本人が満足できる撮影ができて、ちなつにメール返信♪
 でも、まだまだ時間があるので、今度はノドが乾いたのでパンチオレンジを飲もうと自販機のスイッチを押すものの、出てきたのは、なんとめちゃにがのブラックコーヒー。
 ブラックコーヒーが飲める結衣と違って、まだまだ子供のあかりにはかなりキツイっすね。
 とりあえず、将来の自分の事を妄想しつつも……パンチオレンジを買い直して堪能したあかりだったが、そこへ女性の天敵の蚊が乱入してしまい大慌てをしてしまう。
 蚊は自然と外へ逃走していくけど、窓を閉めようかどうか迷ってしまうあかり。
 開けっ放しだったら、また蚊が入ってくるし……閉めたら閉めたらで、中がジメジメアツアツ地獄確定の状況になるのは必至。
 迷ってるうちに、今度は京子から可笑しな顔でのメールが送信。
 あかりも対抗して、変な顔の鱈子唇で応戦してメール返信していくのだが……またもや、蚊が入ってきてしまい、先程以上の慌てぶりを披露してしまう。
 そこで、姉からもらった虫除けスプレーの存在を思い出しまして、急いでスプレーをかけて腕などにかけて一安心しました。

 安心したので、今度はお腹の虫が!!!
 そこで、あらかじめ持参していたチョコレートを……いや、いもチップスを取り出して腹を満たす。
 すると、ここで結衣から、結衣特製の弁当が披露されてる画像込みのメールが送信されたので、食べかけだけどいもチップスとコーヒーを持参すると返信―― してたら、別ルートの向日葵からメール送信されまして、すでにプール会場に到着したという内容が書かれてました!!!
 これには、あかりも少し不満気味。
 自分がワープできたらと冗談を言いまくってたら、姉と一緒にウォータースライダーを滑走した事を思い出しまして、自分1人でそれに挑むのは初めてとかウキウキ気分全開しまくり……というところで、京子から、千歳が鼻血ブーで倒れてしまうというメールが連続送信されていきまして、あかりは阿鼻叫喚に驚きまくり。
 そうしてるうちに、次の電車がやってきて、そのまま進行していきました!!!!!


 4人の中では、いい意味で風邪を引く可能性が低いと思われてた結衣が、まさかの風邪でダウン。
 実家の母親も心配して電話をかけてくる程ですが、本人はどれだけレベル上げしたかと考えるくらいに少し大丈夫な様子です。
 考えてるうちに、自然と夢の中にダイブしちゃった結衣。

 1つ目は、ゲームのRPGっすが……夢の中でもあかりは、アッカリーン♪で透明可能っすか。
 しっかし、スライムレベルで全力で殺しにかかるとは…。

 2つ目は、ポムっとならぬぷよぷよ風。
 しっかし、京子を消そうとしたら無限増殖って、もう積みゲー確定じゃん!!!!

 そういう感じの夢を見た結衣が目を覚ますと、すでにあたりは夕方。
 熱もだいぶ引いて平熱状態になったところへ、結衣&京子の母親同士の会話から結衣の風邪の事を耳にした京子が、犬のマスク着用&作る前のうどんを持参して参上する。
 たまに気が利くと感心する結衣だけど、やっぱり彼女もお腹がすいてました☆彡

 2人分のうどんを作った京子。
 とりあえず、お味の方はいいとして、京子が騒がしい為に1つマイナスの☆2つに。
 結衣も少しばかし感謝してる様で、とりあえずはゲームの続きをする京子の横で一眠りする事に―― って、結衣的にレベルが低いのにボス戦に挑むというムチャぶりをやってしまいまして、仕方なしに起床してゲームプレイする事に!!!


 住宅団地の一室に住んでる向日葵の自宅に参上した櫻子。
 しかし、いくら呼びかけても、応答すら皆無 だった。
 そこへ不安そうに出てきたのが、櫻子も知ってる 向日葵の妹の楓 だった。
 向日葵は 現在、買い物中 だそうで、もうじき帰ってくる??との事。
 とっころがこの妹、純粋な笑顔と幼児らしさ全開で おっぱい を連呼しまくり。
 しかも、楓が大きくなったら、おっぱいを分けてあげるって……櫻子の心に突き刺さりまくり発言だよ!!!
 これには、さすがの櫻子も怒れるに怒れず、逆に彼女の頭をナデナデする始末っす。
 そこへ向日葵が帰宅なう~しまして、突如の櫻子への文句を受け流した上で、一緒に外へ外出する事に。

 言うまでもないが、出かけ先とか何も考えてなかった櫻子。
 そんな折、横断歩道を渡ってる最中のあかりを見かけまして、悪乗り満載で尾行開始♪
 まずは、前に向こう側のポカで自動購入という展開になったあのブラックコーヒーを、今度は自分の意志で購入してゴクゴク飲んでみるも、やはり子供のあかりには苦すぎて吹き出してもうた。
 コーヒー初体験とかする場合は、少しレベル高めで微糖系、普通で甘めのやつが効果あり♪
 いきなり無糖にトライしたら、今のあかりみたいに吹き出してしまいますって!!!!

 次にベンチでひと段落して、チョコレートを食べようと……いや、ビスケットをを取り出して食べようとしますが、そこへ鳩がやってきたので、圧倒的暢気すぎるあかりは、ビスケットを鳩にやる暴挙を敢行!!!!
 暴挙の結果は言うまでもなく―― と思ってたが、鳩に餌をやる笑顔のあかりを見た櫻子は、つい大声を出して鳩を退去&あかりをビックリ仰天状態にさせてしまう(>_<)
 無論、暴挙敢行の櫻子に、向日葵からの怒りの一撃が進呈されました。

 その後は、今自分がいるところからそのまま爆睡状態に陥るあかり。
 これを見た櫻子は、変質者に襲われたらと言って(言葉と裏腹に、表情がイタズラしたいと出てるぞ!!)、あかりの元へやってくると、左右のお団子髪にビスケットを1つずつ突き刺してから隠れて待機する。
 当然、ビスケットめがけて鳩が参上しまして、一気にビスケットの取り合いに!!!
 これで無理やり起こされたあかりは、言葉にならないくらいの阿鼻叫喚でまくりっす(≧≦)
 櫻子はご満悦に爆笑しながら、その場から退散。
 ―― ってか、向日葵もそのまま退散かよ!!!

 帰宅後、あかりに明日謝れと忠告して櫻子を帰らそうとするも、当の櫻子は、今日は帰りたくないから宿泊したい上にステーキや寿司とかがいいとオイオイオイ暴言連発しまくり。
 そんな櫻子の為に、楓が牛乳を持ってきてくれました(≧▽≦)
 おっぱいが大きくなるかもという楓なりの心遣いですが、笑顔が眩しすぎるぜ☆彡
 あまりにも衝撃的な妹の行為に、自業自得の精神的一撃を受けちゃいました。
 ついでに、向日葵は紅茶です♪
 あと、あかりは、夕方になっても未だに鳩数匹に襲撃されっぱなしでした。
 言うまでもないが、まだ団子頭に突き刺さってるビスケットが残ってます(><)

 次回のゆるゆり♪♪は、第6話『【速報】ゆるゆり完売』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/740.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/5-5a06.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/924d1bf40ca8f5a66be98b79f4748a71

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201208020000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11333850747.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑第1期でちなつちゃんに汚されちゃったアッカリ~ンにポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト

1件のコメント

[C589] No title

京子や優衣の母親がどんな人か気になるね。
楓とか小さい子ばかりじゃなくて母親のことも知りたい
  • 2013-03-25
  • 投稿者 : あ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31765] ゆるゆり♪♪「第5話 日本の夏 ゆるめの夏」/ブログのエントリ

ゆるゆり♪♪「第5話 日本の夏 ゆるめの夏」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-08-21
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5402-93a90f43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: