Entries

事実を知って苦しむ友の為に、タクムも参戦!あとわずかのところで、1つの天使が状況を地獄絵図へと変貌する!! アクセルワールド 第17話『Fragmentation:分裂』

 あなたに“翼”をあげましょう――!
 スカイレイカーから、強化外装『ゲイルスラスター』を借り受けたハルユキ。
 今の彼ならば、自分が届かなかった高みにまで羽ばたけるはずだと感じたスカイレイカーは、リアルでハルユキと対面すると、かつて己の愚かさゆえに絆を喪失してしまったが、彼にはそんな過ちを犯してほしくないし本当に守るべき者の為に戦ってほしいと助言。
 これによって、ハルユキも精神的にも立ち直り、今度こそ己の力で飛翔できたら、今度こそレイカーの翼をお返しに参ると約束しました。

 しかし、学校へ登校して教室へ入ると、哀れむ様な表情を浮かべるチユリと、微妙な表情を見せるタクムの姿が!!!
 これを見て一瞬、不安な気持ちになってしまうハルユキだが、不安な気持ちと嫌な気持ちにさせてしまったチユリとタクムに心の中で謝罪をした上で、このケジメは自分が着けるとばかりに、翼が戻らない事があろうと、能美のダスクテイカーを倒すと誓うのでありました。


 お昼休みになり、タクムはそのまま席を離れ、チユリは友達に誘われて教室を後にする。
 教室に1人残ったハルユキは、能美がマッチングリストにも掲載されてない謎を考えてみる。
 そんな折、謎のダイブコールがハルユキの元に送信されたので、ダイレクトリンクをする。
 その主は 黒雪姫から でして、とても綺麗な浜辺のビデオカメラ映像をスクリーン形式にしてのボイスレターでした。
 彼女が映した場所は 辺野古ビーチ で、先程まで、ハルユキが好きそうな米軍機が飛翔しまくってたそうな☆彡
 そんな数日ぶりの黒雪姫からのビデオカメラのレターなんですが、そこへ若宮 恵が乱入してきて、黒雪姫が着用している白い帽子と上着のパーカ姿を勝手に脱がせてビキニ姿を披露する♪

 あまりにも綺麗な黒雪姫のビキニ姿に、ついテレまくりのハルユキ。
 つい、とってもお似合いです と正直に答えてしまう。
 黒雪姫も、ハルユキの正直な答えに「ありがとう❤」返答。
 しっかし、彼の視線は突如、黒雪姫の左わき腹付近にある傷跡へ向けられる。
 今ではかなり薄くなったが、陽射しがある中でのビキニ姿となると、古傷が見えるらしい。
 あれは、脱獄した荒谷が2人を車で轢き殺そうとした際、黒雪姫がポイント99%損失をしてまで、コマンドを発動してハルユキを助けた時の古傷 であった。
 あの時の事をつい思い出してしまうハルユキに、黒雪姫は 気にする必要はない と返答する。
 この傷は 彼女自身の唯一の勲章 で、生まれて初めて『戦う』だけでなく誰かを守る為に受けた傷&痛みであるし、この傷が彼女自身を支えてくれているのだと、愛おしそうに吐露する。
 それを聞いたハルユキは、もし能美の事を暴露したら、最初は叱るがすぐさま沖縄から東京に戻ると言い出すかもしれないと思い、この問題は自分で解決をするのだと気持ちを強く持つ。
 ボク、強くなります!
 いつか必ず、先輩を支えられるくらい、強くなります!!!

 そう答えるハルユキに、黒雪姫は キミを守る楽しみがなくなってしまうから、ゆっくりでいいぞ と優しく答えました。

 ―― と、ここまではアツアツ少年少女会話状態でありましたが……突如、黒雪姫はタクムから『妙なメール』が来た旨が伝えられる。
 能美の科目別得点を調べてほしいという案件で、彼女は生徒会のデータベースを調べて返信したそうな。
 まさかすぎるタクムの行動に、ハルユキは焦りまくりながらも「何でもない」と必死に誤魔化しました。
 おかげで、なんとか彼女に真意が伝えられずにすみました。

 そんな中、5時限目の体育でグラウンドのトラックをランニングするハルユキの視線が、別グループで走って座り込んでいたタクムに向けられる。
 彼の口の動きが バーストリンク と発言していたらしく、突如、ハルユキも自動的に加速世界のステージへと誘われて行く。
 まさか、ハルユキとタクムが仲間割れ―― と思いきや、ハルユキだけは『観戦予約デュエル』と表示される。
 なんと、タクムがデュエルの相手として指名したのが、能美だったのだ。
 今の時間帯の1年生は、実力テストの真っ最中。
 しかも現在、1年生が受けてる科目は『能美が入試で満点をたたき出した』社会科でして、タクムは、能美が加速能力を使用するとすれば、テスト終了間際の時間帯だと見抜いた上で、絶対にバーストリンクする可能性を調べていたのだ。

 自分もさんざんズルをしてきたが、さすがに能美のやり方は卑劣そのものだと止めに来たそうな、
 だけど、能美からしたら、奪えるものはなんでも奪うし、この世の原理は争奪 だと答える。


 しかし、タクムがここまでやってるのは、実はハルユキの為だった!!
 彼は、ハルユキとアッシュローラーとの戦いの噂を聞いて違和感を感じたみたいで、それがダスクテイカーによって翼を奪われた事を理解したみたいです!!!
 返してもらおう!
 お前が、ボクの親友から奪ったアビリティ。
 大切な彼の翼を!!!

 それを聞いて、ハルユキも驚く。
 タクムは、何も知らずに疑ってしまったと謝り、彼の為にも今度は自分が戦う番だと宣言する。
 まさに、男らしい友情……なんだけど、能美からしたら、ヘドが出るくらい軽蔑するもの。
 そしてついに、能美とタクムの加速世界での戦いが開始されるのだった――。


 ステージは、煉獄。
 ステージにある建物の内部に入って飛行アビリティを使わせない戦術で攻めるタクム。
 ダスクテイカーの力では、煉獄ステージの壁は破壊できないと読んでの戦いでして、どんどん押し捲る。
 だが、能美には、まだ余裕があった。
 彼は、めんどくさいと言いつつも、両腕の強化外装を解除して素の両腕を見せると、両手の指と指を合わせて輪を作って「奪う」と何度も唱えながら気を溜め始めたのだ。
 必殺技という割には、ゲージに減少の痕跡はまったくないし、必殺技ゲージも半分以上も溜まってない。
 それを見て、ハルユキはすぐさま、あの力 だと理解し、タクムに今すぐ止めを刺せと伝える!!!
 そう、能美がやったのは 事象の上書きの心意システム だったのだ。
 能美の両腕に溜まった気は、まるで獣の爪を催した塊になり、一気にタクムを圧倒してしまう。
 その上、破壊できないと思われていた煉獄ステージの壁も、心意の力によってバッサリ円切りしたのだ(><)

 完全に力の差を見せ付けられ、絶体絶命のタクム。
 今回の戦いのセッティングの為に多くのポイントを消失している状態なので、このままでは最悪の事態になるのは必至。
 その上、残りの在学期間が能美の犬タイムという屈辱を受けるのも確実になってしまう!!!
 そこでハルユキは、自分のポイントで勘弁してくれと土下座をしてまでタクムを助けようとしまして、デュエル形式をバトルロイヤル形式に変更して奪おうとしてきたのだ。
 これならば、自分もバトルできると踏んだ彼は、これを了承。
 倒れ込んでるタクムも、ハルユキの想いを察知しまして、了承ボタンをクリックする。
 これによって、ハルユキも参加可能になり、能美もポイント強奪を―― と思いきや、これを待ってたハルユキは、右腕での心意の牙を発動させて奇襲攻撃を仕掛ける!!!!
 能美も左腕でそれを防いでみせたが、ハルユキの想いの方が強く、一気にダスクテイカーの左腕を破壊する!!

 意外な反撃に驚いた能美は、今度は自分の番とばかりに、飛行アビリティで飛翔した後、上空から火炎放射の強化外装を出して発動する!!!
 その強化外装から出てきたのは、それは炎というよりは溶岩そのものといっても過言ではなかった(>_<)
 アッという間に、場がマグマだらけになり、足の踏み場が危機的状況に陥るハルユキ。
 能美は、飛行アビリティと遠距離攻撃は無敵だと有頂天になるも、ハルユキからしたら、それを名乗るには1つだけ条件を満たしてないのだ。
 飛べるのは、お前だけじゃない って事だ!!!
 ハルユキは、両手を空高く掲げ、スカイレイカーから借り受けたゲイルスラスターを発動させて装着する。

 スカイレイカーの思いや願いが込められたゲイルスラスターを装着したハルユキは、一気に反撃開始し、能美の右腕の強化外装の破壊に成功する。
 能美は、意外なカードだと驚いた様子だが、加速世界を単なる手段にしか想ってない能美には、この外装を借り受けたこの人の思いはわからないし、バーストリンカーを名乗る資格はないと断言するハルユキ。
 でも、能美から見たら、バーストリンカーって言葉自体が古臭いと苦笑。
 その上で、心意は欲望だ と語り、願いだと断言するハルユキとどちらの心意が強いのかと激突する。
 だがハルユキは、ダスクテイカーを掴むと、このまま地面にある溶岩の上にダイブしようとする。
 ダスクテイカーがすべての力を防御に回せば、ハルユキの行動は自滅にしか見えないと断言しますが、実はこの攻撃こそが、ハルユキとタクムの策でありました。
 タクムは、あえて溶岩の中に入って必殺技ゲージを蓄積 し、蘇ったパイルドライバーでの必殺技をダスクテイカーの頭を貫いたのだ☆彡

 致命的すぎるダメージを受けた能美。
 ハルユキとタクムは、能美の班員は 自分たちが1人ではなかった事 だと告げる。
 あとは、ハルユキが心意の牙で能美にトドメを刺すだけ!!!
 ところが、すぐ近くの廃墟の建物の屋上に、新たなバーストリンカーの気配が。
 それはなんと、ライムベル だったのだ。
 ハルユキたちを助けに来てくれたのか―― と思われたが、彼女はなんと、自らの必殺技によって、ハルユキたちにではなくて、能美の体力ゲージをフル回復してしまったのだ( ̄口 ̄;)!?
 まさかすぎる、チユリの裏切り行為。
 戦況は一気に、ハルユキたち有利から絶体絶命の状況に陥ってしまうのでした――。-->


 次回のアクセルワールドは、第18話『Invitation:挑戦』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/873.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/17fragmentation.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/1c476a0dfc3e0ea2c6bcccde083513bb

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201208070000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11376583660.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑ボクがこんなキャラを演じるわけがない!と思ってる人はポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31832] アクセル・ワールド「第17話 Fragmentation;分裂」/ブログのエントリ

アクセル・ワールド「第17話 Fragmentation;分裂」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-10-11
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5417-9fc2742d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: