Entries

初っ端のアバン&OP曲から、視る&録画するアニメを本格的に間違えまくったかと思ってましたが、なんとか本編に戻ったな!! ゆるゆり♪♪ 第6話『【速報】ゆるゆり完売』

 綾乃ちゃんと歳納さんで鍛え上げたこの妄想力があれば、
 何があろうとも決して折れることはあらへん!
 それでは一路東京へ!池田千歳、いっくで~!よろしくな~。


 今回の番組表の紹介は、千歳でありました。
 すでに、第7話の番組表内容は更新済みでして、次に来るのは櫻子です。
 ラスト部分は、しっかり漢字で書けぇ~!!
 詳しい内容は、次の第7話で書きますが、番組表で見た時は、わが目を疑ったわ。
 間違いなく、次期生徒会副会長は無理だわ。

 アバンは、まさかのあやちーワールド。
 あかりも、いつもの透明アッカリーン♪になって気分は上々【違!!】


 ドッジボールのパス練習をする胡桃と雷香の2人。
 すっかり、胡桃の遊び相手化してる雷香は、忠実にどっかに投げ込まれたボールを拾いに戻いまくり。
 だがそんな時、突如のボール消失。
 しかもその被害は、胡桃のところのみならず、他の球技を扱うところにも及んでました。
 言うまでもなく、これはギガギガ団の仕業!!!
 ライバるんである雷香は、こっそりと秘密基地にいるガンボーの元へ。
 こんなオイオイ行為をしたのは、人間たちの道具にされてきたボールたちの叛乱で、ボールがなければ球技ができないので、それを生きがいにしてた人間はパニックになるという考え出そうな。
 でも、適当に歩いて秘密基地を発見して入り込んでた胡桃は、以下省略の魔女っ子ミラクるんに変身。
 秘密基地なんだから、せめてセキュリティーを……って、マジネタを求めてはいけなかった☆彡

 秘密基地での戦いになるけど、世界中からパクってきたボールたちの一斉集中攻撃で、ミラクるんはリアルに流血。
 あまりにもエゲツない攻撃に、ガンボーたちはボールたちにストップをかけて倒れたミラクるんの様子を見てみるが、目の前にいたミラクるんは変わり身による人形で、本物は堂々と玉座に座り込んでました。
 そして、いつもみたいに、10トンハンマーを出して今回の悪事を食い止めるのだけど、勢い余り過ぎたせいで、ボールすべてがパンクして破壊してしまうという暴挙までやってのけたよ!!!
 無論、ボールを魔法で修復して元に返すなど、責任逃れの無理やり感動シーン搭載で誤魔化しましたが。

 しっかし、ここで重大な事態が。
 世界中でボールを休ませてる間は、人間は球技ができない。
 結果的に、人間は同じ愚行を犯すのは確実だと、流血しまくりで笑うガンボー。
 そっこで、ミラクるんが思いついたのは、ガンボーをボール代わりにするという暴挙中の暴挙!!!
 なんと、ガンボーをチキチキボーリング大会のボールにしちゃいまして、これでミラクるんとライバるんが、ボーリングスコアーで勝敗を競うという、20代の若手声優が40中盤のゲーム4本同時プレイもするベテラン声優を蹂躙するという恐るべき光景を、延々と続いていく感じで終わっちゃいましたわ。

 ――― というのが、京子制作の、ミラクるん同人アニメでありました とさ。
 緑川さん、本気で仕事選んでぇ~~!!!!

 今回も、東京のあの聖地で、同人雑誌満載のコミックエクトリームマーケットに参加のごらく部の5人。
 前は確か、2年生同士での参加…………でしたね(;一_一)
 前回は、かなり酷い事を京子が綾乃にやらかした事もあって、今年は綾乃と千歳に迷惑をかけるのは失礼とばかりに、代わりとして、1年生のあかりとちなつが誘われたそうな。
 順調に行けば、京子&結衣は中学3年で、あかり&ちなつは中学2年【ゴホンゴホン!!!】
 でも、その綾乃はといえば、前回の実例もあって、誘われたらいつでも出発OK態勢で身構えてました。
 それもあるけど、あかりとちなつを誘ったのは、ごらく部のパワーアップの為!?
 理由もいい感じ風に言ってますが、あの同人アニメ作業には、綾乃も無理やり関わらされたみたいでして、もう延々と動画を描き続ける作業をやらないと殺意満載で抗議しちゃいました。
 しっかし凄いのは、監督・脚本・演出・原画はおろか、なんと声まで京子がやったというオイオイぶり。
 京子さん、緑川さんボイスの真似はしないで~~(ToT)中の人はそのままだけど。

 そこに、京子とコミマで知り合いの猛者たちが参上しまして、京子とあまりにも専門的過ぎる衝撃会話のオンパレード。
 結衣はもう慣れたけど、あかりとちなつにとっては、知らない世界&知りたくもない世界が連発。
 さらにそこへ、前回のコミマにすっかりハマちゃった千歳が単独で参上♪
 コミマを堪能するというよりは、さらなる妄想ネタをたっぷりゲットするのが主な目的らしく、ごらく部の4人に挨拶をした後、そのまま多種多様に点在しまくりのブースにレッツゴーしました。
 あと、綾乃は、このまま自宅でずーーーーっと待機中っす。


 ごらく部のブースは、今年はあっさり完売♪
 時間が余りまくってるって事で、4人でコスプレ服装になってブース堪能という事に!!!
 京子はライバるんの服装だけど、結衣は去年と同じもの、ちなつはそのままミラクるんの服装に。
 でも、何度もこの服装を着用させられてる為、もうちなつは慣れた模様っす(>▽<)
 そして、あかりはというと……やはりガンボーでした。
 無論、着脱仕様なんですが……ちゃっかり装着の左右の団子がないと、誰が入ってるのかすら不明っす。
 そんな折、幼児の女の子がちなつを視て、本物のミラクるん と誤解。
 まさかの事態に戸惑うちなつですが、目の前にいる女の子の圧倒的純粋な瞳の眼差し&結衣へのアピールチャンスと考えて、本当にミラクるんが変身した際のポーズを敢行。が、予想通りの死亡フラグを引いてもうた。
 なんと、ポーズのラスト部分が コマネチ になってる上、台詞も 華麗に挿入!と堂々の爆死発言をぶちかましたおかげで、女の子は夢が完全崩壊して愕然としてしまい、女の子の母親は「ミラクるんは疲れてる」と苦笑しながら、女の子を連れて帰っちゃいました。
 いつもの天然行為のせいでやってもうたちなつは、結衣に励まされてしまうのですが……同時にちゃっかりと、京子が嘘を教えた と責任転換も完了しちゃいました。

 結衣の励ましで、なんとか元気が戻ったちなつ。
 次に、みんな一緒で各ブース巡りを敢行しまして、独自のブースを堪能。
 しっかし、京子お目当ての魔女っ子ミラクるんのグッズブースでは、予想通りの完売で販売終了って展開になり、京子は号泣してしまうも、そこへ同じグッズを購入してた千歳が渡してくれました♪
 あと、ガンボーの服装のあかりは、さすがに途中のところで一時ダウンしてもうた。


 なんとか、ブース巡りを堪能したちなつ&あかりだけど、初体験って事で自分たちのブースで一休み♪♪
 結衣は、まだまだ他のブースに回ってるそうで、結衣は2人の為に飲み物を買いに行ってるそうな。
 あかりは、ごらく部としての更なる精進を唱えてたけど……ちなつは、お疲れなので背中掻いてほしいとガンボー姿のあかりに注文をつけるも、あかりの今の姿では全然不可能すぎる状況。
 どうやら京子が、結衣と一緒に旅行に行かないかとちなつも誘ったそうでして、旅行とは遠すぎる内容にイライラもしてた為、座禅状態で座椅子に座り込んでミラクるんの玩具の杖で背中をコリコリ掻きまくり。
 本人は気持ちいいと快感になってる上に、京子たちが戻ってきたらすぐに着替えると超気楽に暴言言いまくってるものの、当然ながら、ミラクるんの姿でそれをやる行為はシャレにすらならず、通りすがりの人たちにダイレクト目撃されまくり。
 無論、その姿は、完全に夢がぶっ壊れてレ○プ目になってる女の子に見られちゃいました(ToT)
 ママ、人生ってショッパイね。
 ちなつのせいで、来年から京子たちは出入り禁止処分になりそうだよ…。

 そして夜になり、完全待ちぼうけを喰らいまくりの綾乃の元に、ようやく京子から連絡が入る。
 無論、ツンデレっぽい態度で京子との連絡を行う綾乃。
 だが、京子からの連絡は『荷物運びの手伝い』でした。
 ようやく自分が置いてきぼりを食らった事実を知った綾乃は、白く燃え尽きてもうて、そのまま京子からの連絡を途絶。
 直後、京子たちと一緒に帰ってた千歳が綾乃に電話をかけて、しっかりフォローしましたとさ。


 コミマが終わり、夏休みももうじき終了。
 ごらく部の4人は、結衣の自宅でゴロンゴロンになってました。
 当然、夏休みがもうじき終了って事で、結衣から宿題はどうなってるかの話が出ますが……ちなつは7月中に、あかりもなんとか末期までに終了させたと言うものの、京子については、結衣が逆にスルーしやした。
 ―― んで、夏休みの終わりってのはなんか気が抜けるという事で、京子はなんでか、話題BOXと書かれた手作り箱を取り出しまして、中に入ってる内容をやる事に。

 一番手に引いたあかりは、ザマス言葉を1日中使用。
 早速、あかりが抗議の中にザマスを使用したら、結衣は吹いてもうた(>▽<)

 二番手に引いたちなつは、部活動。
 あかりは割り込む様に、入りたかった部活動はないかと質問をしたので、
 結衣は、特に入りたかったのはなかったが、陸上部からスカウトされてたとの事。
 またもや、ちなつの結衣への憧れパロメーター上昇したのは間違いないっすね!!!
 その結衣からの情報では、京子は1年の時、吹奏楽部だった事 が暴露。
 でも、音楽の成績が最低レベルだった事もあって、入部1ヶ月で辞めたそうです。

 三番手を引いた京子は、末吉。
 待ち人来ると宣言しておきながら何もなしという状況だったので、さりげなく、あかりの団子髪の1つに縁結び。
 ついには、末吉って扱いづらいと開き直りました。

 最後を引いた結衣は、おなかへってない?
 すると京子は即座に、ホットケーキが食べたいと願望を求めてきましたが……結衣はさりげなく、ホットケーキのパックを京子に渡して、無言の“自分で作れ!”のポーズをとりました。

 再びあかりに戻りましたが、引いたのは『犬のマネ』だった。
 ザマス以上の扱いをやるハメになり、つい自然と犬の遠吠えやっちゃいました。

 2回目のちなつが引いたのは、エロトーク。
 本当に自分でホットケーキを作ってる京子は大興奮で、自分も参加すると目を輝かせてるぞ!!!
 でも、こちらも自然とエロイポーズで「恥ずかしい台詞を言わせようとするなんて♪」と言っちゃったせいで、本当はもっとエロイ事を求めてた京子も一応は満足げでした。

 本当にロクなのがないと言いつつも、2回目の結衣が引いたのは“血液型”でした。
 だが、よ~~~く考えてみると、あかりはA型、京子はB型、結衣はO型、ちなつはAB型と、見事にみんなバラバラの血液型。
 でも、O型の特徴を知ってるちなつは、O型の結衣と合うと嬉しまくり。
 無論、AB型の特徴を知ってる結衣の台詞にもきらめくくらいに興奮しちゃいますが……ちなつの絵とかの恐怖を知ってる結衣&あかりは、ちなつがドラキュラになって結衣の血を吸うというアブナイ妄想を展開。
 あと当然ながら、京子の血は断固拒否をしたちなつでした。
 こんな企画をしたにも関わらず、京子は、B型は自己中心的って事で決め付けはよくないと怒り心頭ですが……結衣から見ても、世間的な決め付けはよくないが、京子だけ見たら自己中心的というのは的中だそうな。
 ゆるゆり♪♪ 06 1
 ♪あと、お断りです♪


 京子特製のホットケーキを堪能した4人。
 たっぷりとトークも堪能した事だし、次回もやるという恐怖を残しつつも、ちなつとあかりは帰宅の途に。
 残った京子は、コミマで激務だったので、夏休みの宿題はまだだから写させてと要求。
 予想通りだった結衣は、帰れ と京子の要求を途中で切り落としました。

 次回のゆるゆり♪♪は、第7話『姉妹事情あれこれそれどれ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/733.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/6-2b47.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/4fc8f3b225bc47956920ff2ad0ecee8d

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201208090000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11327926093.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑第1期でちなつちゃんに汚されちゃったアッカリ~ンにポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T31764] 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第07話 雑感

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第07話 「姉妹事情あれこれそれどれ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep07 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部

[T31763] ゆるゆり♪♪「第6話 【速報】ゆるゆり完売」/ブログのエントリ

ゆるゆり♪♪「第6話 【速報】ゆるゆり完売」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-08-13
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5419-a8152ccd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: