Entries

水樹&檜山の人類は衰退しました占領作戦開始【違!!】そして、第1話のアバンの謎も明らかに!! 人類は衰退しました 第6話『妖精さんの、おさとがえり』

 突然の野犬ロボットに襲われるわたし。
 だがその時、彼女を助けるかの様に、橙色のマフラーを覆った銀色の紙の色をした猫耳の少女が野犬ロボットの頭を粉砕する。
 電源のご提供、
 まこと感謝の至りであります!!!



 とりあえず、別室に移動した3人。
 この猫耳の少女は、ぴおん。
 仲間を捜すという使命感に導かれてこの場所にやってきて歩いていたが、いつの間にか意識を失って倒れてしまってたところを、わたしに助けられたらしい。が、わたしはぴおんを助けた覚えなどない!!!
 しかもぴおんは、自分が電力系サブシステム本機が電力で行動できるタイプの 人間 であると示唆している事や人間に生まれたことを誇りに思うでありますと堂々と述べてるが、逆にそれは、自らを人間ではないと強烈に示唆してる事を暴露してますぞ!!!
 まあ、同時にわかったのは、あのクレードルには充電機能がある事。
 それに今突き刺さってる通信機が充電されてる事を考えると、あそこに突き刺さったモノリスが突如消えた謎と突如電力を供給されて登場したぴおんの存在が繋がってる事を意味してました。

 ぴおんの名前を聞いたわたしは、彼女を P子さん と呼ぶ事にしました。
 理由は言うまでもなく、人前でぴおんちゃんと痛可愛い名前を呼ぶのが恥ずかしいから。
 当然、そんな理由を話せるはずがありませんでした。

 少し気分が落ち着いたところで、わたしは助手さんと妖精さんをぴおんことP子さんに紹介。
 P子さんは圧倒的人見知りが激しすぎる助手さんの存在を確認したが、妖精さんの存在は見えてないらしい。
 ドラクエ5みたいに、子供には見えるが大人には見えないってのはありませんが。

 とりあえず、辺りを歩いて回る事にしたわたしと助手さんとP子さん。
 でも、シャッターを怪力で開けたり、全体のマッピングを自動記憶したりと、どう見ても人間とは思えない行為を連発っす。
 P子さんは人間だと否定してるけどね(≧▽≦)
 ところがそこへ、巨大な重機でぶっ壊しながら、勇者王再臨♪
 相方がアクセルワンを設立したのですから、そろそろそっちに移籍しそうな雰囲気全開ですが【違!!!】、とりあえずは、雰囲気からしてP子さんの同類か知り合い系統なのは、首にかけてるマフラーからして察したわたしです。
 しかし、この勇者王はといえば、P子さんから オヤゲ と言われてしまい、見事に逆ギレ。
 結局、相手がP子ならばと、自らの口で O太郎 と名乗りました。

 これ以上、異次元級の罵りあいはいいとして……P子さんは、なんでミッションを放棄したと罵ってくる。
 O太郎も反論しようとするけど、なんか記憶が曖昧な部分がありまくりで言葉にならず。
 でも、自分もP子と同じくロボって感じなのに、オレは人間だ!と、P子さんと同じ台詞を吐いてます。 
 そして彼は、登場と共にやってきた巨大重機『ベヒモス』で戦いを挑んできまして、P子さんも応戦しようとするが、突如、手足が生えただけのモノリスに一時的に戻ってしまう!!!
 どうやら、バッテリー残量がかなり少ない状況 だそうで、状況的にヤバイ。
 O太郎は、中の人得意の早口言葉の専門用語を言いまくりながら、ベヒモスを再び作動。
 バッテリー残量危険のP子さんは、力でベヒモスを止めてそのまま奥へ押し込んでいくのですが、先にある穴にベヒモスと一緒に転落してしまう。
 心配になったわたしと助手さんも様子見をするも、床が崩れてしまって3人まとめて穴の底へ転落……と思ったら、妖精さんの群れも一緒に穴の中へ落下してしまいました。

 起き上がってみると、どこかの通路にいた。
 おそらく、妖精さんたちが助けてくれたって感じがしましたが、とりあえずすぐ近くにあった水の音がした出入り口へ向かう。
 そこでは、水飲み場がありまして、2人はこの水で飢えの渇きを少しばかし癒していく。
 安全性とかそういうのはいいとして……これでなんとか生き返った気持ちになった2人。
 そこへ、潜水者みたいな服装をしたO太郎がやってきて、各地に散っていたスライム状の液体を1つに融合―― 自身最強のフォーム『キラーデスキャット』に変身。
 わたしは即座に降参宣言して逃走しそうとするも、戦う気全開&わたしを魔女扱いにしてるO太郎の猛威を止める手段は皆無。
 相手の肉球がこのままわたしに向けて襲い掛かる―― と思われたが、そこへ巨大なオウム貝が登場&デスキャットの攻撃を止めまして、わたしたちよりもオウム貝とじゃれ合いバトルに発展しちゃいました。
 まあ、オウム貝を生んだスライムの正体は、妖精さんですが。

 すると、P子さんから連絡が入りまして、なんとかベヒモスを撃破&急速充電中である報が入る。
 ただ、デスキャットの破壊力は強烈みたいで、オウム貝の妖精さんが崩壊するのは時間の問題!!!
 そこでP子さんは、マイクロウェーブを使って撃破する事を提案してきまして、発射までの間の足止めを要請されました。
 わたしは、妖精さんにお願いをしてなんとかオウム貝の中に没入させると、一気にやる気になってデスキャットを一定時間までその場に足止めをさせる事に成功。
 そして、マイクロウェーブ炸裂!!!
 これによって、デスキャットを始末して、O太郎は元の姿に戻る。
 だが、それでも立ち上がって、わたしたちに襲い掛かろうとするO太郎。
 すると、P子さんがイマズマキックでO太郎の頭に命中しまして、これにより、O太郎のシステム自動回復による記憶のサルベージが開始しまして、なんとか記憶を戻す事ができました。
 当然、P子さんもその影響を受け、記憶が戻りました(>▽<)

 記憶が戻ったP子さんは早速、わたしたちに虚偽を申告してた事を謝罪する。
 逸れは言うまでもないが、人間ではない事 でした。
 そして、帰りは昇降機を用いたので、超ラクに地上に帰還できました。


 地上に戻ったわたしたちは、ようやく駆けつけたおじいさんと再会。
 ところが、おじいさんの表情はなぜか、ムスっとしてました。

 テントに戻ったわたしとP子さんは、別のテントで縛られているO太郎と対談。
 P子さんから色々と聞いた模様で、O太郎の本当の名は VOYAGER という。
 ついでに、P子さんの本当の名は PIONEER というそうです。
 しかも、2人の名は 深宇宙探査機 から出ていたから。
 探査機だった2つの機体が人型になった理由はわからないが、太陽系の温度差による法則の違いを感じた事から感情が意志統合をしたのだと告げるP子さんだが、O太郎はそれは間違えで、薄かったが意識はあったと告げる。

 だが、O太郎が最初に出た感情は“行きたくない”だった。
 宇宙の世界はとても暗く何もないという事を知ってしまい耐えられないとわかったが故の感情。
 P子は再び宇宙へ戻ろうとしていたが、なぜ減速し追いかけてきたのかと指摘するO太郎。
 P子は、それを否定するものの、本当は帰りたかった と、心に思っていたそうで、目から自然と涙があふれ出た。
 だがそれでも―― 彼女は宇宙へ戻ると決めていた!!

 結局、調査隊にあの2人が探査機だとバレてしまい、調査隊の面々は大喜び。
 ヒトモニュメント計画は、さらに進行するのは必至。
 そして2人は、明日にも宇宙に向けて再出発をするそうです!!!
 だが、わたしは―――。


 翌朝、宇宙に向けて旅立とうとするO太郎に、わたしは彼の『V』の部分を預かる事に。
 これがない限り、O太郎は、単なるオヤゲにしか見えない から。
 だが、これだけでは不十分なので、わたしと助手さんは 文化活動 を執り行う。
 その行為とは、受電施設破壊 という大暴挙( ̄口 ̄;)!!!
 これにより、衛星とのリンクが絶たれてしまい、2人は逃亡する必要はなくなった。
 だが、受電施設破壊の報を聞いたおじいさんは、すぐさまわたしと助手さんのところへ赴いて伝えるけど、十分な証拠隠滅は行えても、モロに2人の言い方と態度がドヘタすぎたせいで、即座におじいさんに犯行がバレてもうた。
 その後、犯行罪状を忘れてしまうくらいに壮絶な尋問を受けてしまい、処分もコレでもかというボリュームで下されましたが、肝心要の部分である国連の調停官という身分剥奪だけは免れました。
 これも、普段から妖精さんと仲良くしている事が理由です――。

 だけど、これで終わるはずがありませんでした!
 今回の責任を取る為に、おじいさんから 公開断髪式 が言い渡されました♪
 唯一の救いは 坊主だけは勘弁 という事で、ショートヘアーにばっさり断髪されました。
 これが、第1話のアバンへと繋がっていくんですね…。


 祭りも終わって後片付けが執り行われてる最中、事務所ではP子とO太郎が来訪して来ました。
 施設破壊によって、2人は給電が受けられなくなり、ミッションも無期延期になったそうな。
 でも、2人のバッテリー残量は、残り15%程度。
 このままでは、路頭の中で機能停止になるのは必至。
 そこでわたしが考えたのは、体を動かしたいと思わないか?という提案でした。
 2人をモノリスの姿になった後に、グルグル回せる回転ハンドルを取り付けグルグル廻して充電してもらおうという完全他力本願的なやり方を実行に移しましたが、ハンドルを1時間廻して1分だけ活動可能というのは、どう考えても、持久換算すると効率が非常に悪いのは明白です。
 まあ、バッテリーの残り時間で給存してもらったそうですが、やはり、今はこれが限界という事です(ToT)

 次回の人類は衰退しましたは、第7話『妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/845.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/6-f186.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/ec2b2f7c9c9c5d64b9685eb8f76d0ce9

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201208100000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11367233785.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑人類の衰退に貢献したい人はポチっと押してください!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31847] 人類は衰退しました「妖精さんの、おさとがえり episode2」/ブログのエントリ

人類は衰退しました「妖精さんの、おさとがえり episode2」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-10-16
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5420-20441a79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: