Entries

夏色キセキ【BS11版】第5話『夏風邪とクジラ』

 CDショップで予約したはずの『フォーシーズン』の最新アルバムが、発売日になっても届いてなかったという事実を知った優香。
 どうやら、メーカーが注文の際に他のアーティストと間違えて発注をしたみたいでして、全国共通の店頭購入のポスター特典狙いで購入のはずが、まさかのトラブルで自分だけ店頭購入ポスターゲットできずにお冠の様子。
 それだけならまだしも、優香は、お店中に聞こえる様にして文句言いまくり(><)
 これなら余ってると言って店長さんが出したのが、某機動アニメのポスター。
 中の人がまったく出てないアニメなど、優香にはまったく興味すらなし。
 とりあえずは、たった今の発送になりまして、明日の午後にこちらに届くとの事。
 だからって、アニメのポスターなんてほしくない優香でしたが、凛子も別の意味で迷惑です。


 結局、不愉快ながらそれを手にした優香。
 東京だったら、こういう不手際はないのにと、まだまだ文句言いまくりですが、はっきり言うと、都会でも田舎でもリアル世界での注文に間違いないので、届く時間が少し違うだけでこういう事はありますのであしからず。
 まあ、イベントとかが盛んに行われるのは事実ですから、紗季を羨ましがるのもわかりますね。
 そんな中、紗季が東京のどこへ行くのかという話になるが、後で教える としか教えてもらってないらしい。
 もちろん、優香も東京へ行きたいけど、遊びに行くのではなくて『アイドル』として行くという。
 凛子もまた、優香の行くところならば付いて行くと、約束をしてくれました♪

 なんとか、優香の自宅に一緒に送った凛子。
 とりあえずは、明日には最新アルバム&ポスターが届くって事で、明日も付き合わされる展開になりましたが、優香と別れてそのまま遠めの家路へとつきはじめました。
 凛子と別れて家の中に入ろうとする優香だが、ところがここで、まさかの本降りが!!!
 心配になった優香は、すぐに家の敷地の外に出るものの、すでに凛子の姿はありませんでした――。
 まさかの本降りになってもうた凛子は、実家の神社に到着このまま自宅へ向かう――。

 翌日の朝。
 なんとか自宅に戻ってこれた凛子だけど、起床してもすぐに倒れてしまう。
 なんか頬が真っ赤だし、身体もダルイ感じ。
 しかも、天井に鯨が泳いでる感じの幻覚も見えてしまったという!!!

 もちろん、何も知らない優香は、どこにポスターを貼るか迷ってました。
 そんな折、彼女のスマートフォンを通じて、凛子が風邪を引いた事実を知る。
 そこで、急いで凛子の元へ駆けつけたのだけど、今から今度の地元の祭の実行委員の打ち合わせに出発しようとする凛子の両親とバッタリ遭遇。が、両親は、熱とか大した事がないので、寝てれば治ると気楽な様子だった。
 その様子を見た優香は、自分が凛子の看病をする と宣言。
 言葉どおり、とても同一人物とは思えないくらいに、一生懸命に凛子の看病を開始しました。

 そんな優香の努力に応えるかの様に、熱を出して寝込んでいた凛子が目を覚ます。
 自分が風邪を引いて倒れてしまったせいで、一緒にポスターを取りに行く事ができなかったと謝罪する凛子に、優香は、お石さまに凛子の風邪を完治してもらおうとお願いを提案した上に、1人でお願いをするのは不可能という訳で夏海たちを巻き込もうとする。
 だけど、凛子からしたら もったいない!そうです。
 凛子の説得に、優香は 彼女が言うからやめておく と即決。
 彼女もまた、優香の言葉に安心してグッスリ眠りに再び入っていきました。
 彼女が眠り出したところで、優香は夏海&紗季のところへメールを送信する――。


 同じ頃、今度の練習試合に向けて、部活の練習に励みまくる夏海&紗季コンビ。
 気合十分な感じで練習を切り上げたところへ、先輩たちが差し入れのアイスを持ってきてくれました☆彡
 先輩からの差し入れを喜んで受けた夏海たちは、美味しくいただく♪
 そんな折、先輩たちの方から、自分たちが春の大会で叩きのめされた剣大会出場ペアと戦ってみないかと持ちかけてくる。
 しかもその話は、相手側からの要望でして、秋の大会に向けての実戦相手を探していたというのだ!!!
 内容からして、ほぼ決定的な流れみたいで、これは紗季たちにとっても大きなチャンス☆彡
 2人はすぐさま、この対戦を快諾しました!!

 先輩たちからしたら、勝敗関係なくと言ってたが、夏海たちからしたら、やるからには勝ちたいとの事。
 もちろん、自分たちの今の実力は理解してるが、それでも頑張ろうと声を掛け合う。
 気合が入ったところで、2人のケータイに優香からのメールが受信されてる事に気付きまして、ここでやっと凛子が風邪を引いた事実や、今回は自分が凛子の面倒を見てる事を知りました。
 そんな優香の気遣いを考えて、2人は凛子の見舞いを控える事にしましたとさ☆彡

 空を見上げながら、夏海は語る。
 またクジラ、見てるかな?
 突如の夏海の言葉だけど、紗季もその言葉の意味を理解してる様子だった。


 ベッドの横になってる凛子は、風邪を引くと天井からクジラが泳いでるのが見えるらしい。
 他人から聞いたら、夢想って感じになると思いますが……その話は、夏海と紗季はおろか、優香もご存知だ!!
 なぜなら、それがきっかけで 優香たちと仲良くなれたから だった。

 小学生の頃、授業中に凛子が席を立ち上がって先生やクラスのみんなに伝える様に言う。
 先生、クジラが泳いでます♪
 まっさかの強烈過ぎる一言に、クラス中が驚きの声が上がってしまう。

 そういう事があったと語り合う2人。
 すると、優香が、凛子が借りっぱなしだったフォーシーズンのライブDVDを発見しまして、凛子と一緒にライブでのハプニングに花を咲かせまくりながら、そのDVDを一緒に見る事にしました。
 やっぱり、好きなグループには敵いませんね(≧▽≦)
 あと優香、興奮しすぎっすよ!!!

 ライブ映像の中で、ちょっとしたハプニングがあっても4人で支えあうって感じを見せ付けられた優香。
 確かに、この4人だからこそできるテクなのはわかりますね☆彡
 まあ、夏海たちが子供の頃に、4人でダンスレッスンをするといって、グループの誰をやるかと話し合っていたくらいっすから。

 凛子の背中にかいている汗を、綺麗に拭いていく優香。
 そんな凛子は、自分たちがアイドルになった後のライブ模様を妄想する。が、その際にも、彼女の目にはクジラが見えてしまう。

 そうこうしてるうちに、背中を拭き終えた優香は、凛子をベッドの中に一休みさせる。
 そしてヘッドホンを着用して、ライブの続きを堪能するのでありました♪


 翌朝、すっかり完治して背伸びをする凛子。
 そんな時、優香からメール連絡が入りますが……なんと、約束した事ができなくなったというのだ。
 そこで直接電話をかけて事情を聞いてみると、今度は優香が風邪!!!!
 大した事はないと言いつつも、声とか苦しそうな状況でした。

 当然ながら、それを聞いた夏海は爆笑。
 紗季にいたっては、バカは風邪を引かない と本人不在の前で爆撃発言。
 散々な言われよう(自業自得??)な優香に、ちょっとばかし不満な凛子。
 でも、その優香のところへお見舞いに行こうにも、治りかけの場合が肝心だから来ない様にと忠告された為に、同じく治ったばかりの彼女に風邪が移るのを阻止したって感じです。
 夏海&紗季は気楽な感じで大丈夫だと告げるも、その2人よりも一緒にいる凛子からしたら、不安になるのもわかりますね。

 そんな訳で、3人で町に遊びに行く事になりましたが、やっぱりハイテンションな優香がいない事もあり、3人のテンションがあまり上がらないという状況に陥ってしまった。
 いたらいたらでうるさいけど、今まで4人ずっと一緒だった為に、改めて1人欠ける事の違いを実感する一同でありました。
 だがそれは―― 紗季にも言える事!!!
 ちょっとした失言をやってもうた夏海でありました。
 そんな折、凛子もさすがに心配になったみたいで、途中で夏海&紗季と別れてあるところへ。

 凛子が立ち寄った場所は、アバンのCDショップ!
 すでに商品&特典は店に届いていて、商品を……って訳にはいかなかった。
 なぜなら、2人で一緒に取りに行く と決意してるからだった。

 とりあえず、それらが届いてる旨をメールで優香に報告する凛子。
 一緒に取りに行く事の想いを胸膨らませながら、待つ事にしました――。


 それから4日が経過した。
 部活を終えて優香の見舞いに行く夏海&紗季だったが、優香の自宅の玄関先では、凛子が優香の姉から面会謝絶中の報を聞いていた。
 凛子が心配するのも当然で、なんとあれからメールの返信もまったく来ないからだ。
 それを聞いて、夏海と紗季も、数年ぶりに4日も優香と逢ってないという状況に寂しさを感じてしまう。
 凛子は、小学校の頃の思い出を吐露し始める――。

 小学4年生の頃、下田に転校してきた凛子。
 でも、周りのクラスメイトからは、夢と現実の区別がつかない変人 という感じの扱いを受けていた。
 教室の天井にクジラが見えた時も、クラスメイトの男児からは『嘘つき呼ばわり』する程の中傷が披露されていた。
 だがそんな彼女に、優香が 見える と言ってくれたのだ。
 無論、今度は優香も嘘つき呼ばわりする男児たちだが、紗季や夏海も優香に同調。
 紗季は、男子がうるさくて勉強できないと抗議すれば、夏海も凛子に大丈夫??と声をかける。
 でも、この状態の時も、凛子は熱を出していたのだ。
 結局、その場で倒れ、優香が保健室で見守ってくれる事に。
 その際、優香は凛子が言った事を本当に信じてくれまして、いつか一緒に見たいなと言ってくれた。
 もちろん、手伝ってくれた上に少し別行動をしていた夏海&紗季も心配になって来てくれまして、一緒に声をかけてくれました。
 これが、夏海たち4人の友情の始まり でありました。

 あれから4人一緒となった夏海たち。
 偶然、フォーシーズンのファンだという事実も知り、4人で振り付けの練習もした。
 いつの間にか、4人ならなんでもできると実感できる様になっていた。
 だからこそ、紗季が下田を去るその日まで、1日でも長く一緒にいたいという気持ちは強くなっていく!!!
 そう感じている3人の耳に、ローソンの店内から曲が流れてくる。
 その曲こそが、優香お奨めの曲 だったのだ。
 3人はそれを聞いて、1つの決意を胸に秘めて、お石さまのところへ向かう。
 そう、優香の容態がよくなる様にという願い を持って――!


 1日でも寝込んでしまったら、
 大切な4人の時間が減ってしまう。

 だからこそ、前みたいなはた迷惑な願いはご法度。
 3人はすぐさま、お石さまに手をつけ、優香の風邪が治る様にとお願いを開始する。
 みぃつけた♪
 聞き覚えのある声がしたと思ったら、なんと夏の服装姿の優香が立っていたのだ!!!
 どうやら、3人がお見舞いに来たと聞いて、この場所にいるのだろうと思ってやってきたそうな。
 風邪の方は完治済みだったんだけど、姉から 旅館を訪問するお客に移ったら大変だ!という事で部屋に軟禁されてる上、暇だからケータイゲームをしてたら、寝てないとダメという事でケータイ自身を取り上げられてたというのだ。
 それが、凛子からのメールの返信ができなかった理由でありました。
 とりあえず。元気な優香の姿を見た凛子は、号泣しながら彼女にアツイ抱擁♪
 こうして無事に4人一緒に―― まではよかったものの、神社を出ようと石段の前にやってきた時、優香がいつもの調子で“夏海たちがお願いをするとロクな事にならない”と、自分が張本人なのに他人に責任転換する様な暴言を吐いてしまい、夏海&紗季が一緒にするなと反論した時、優香が突如、足を滑らせて石段の下に向かって転倒しようとしてしまう!!!
 このままでは、優香が石段に頭または体をぶつけて、最悪は永遠の別れになるのは必至!
 凛子は、すかさず手を伸ばして優香の腕をしっかり握り締める。
 その凛子の手を、夏海&紗季が一緒になって握り締めた上、引っ張りあげようとする。
 だが、下に落ちる方が強かったみたいで、4人はそのまま石段の下へ転落―― だったが、落ちた先が数段程度の少ない段だった為、少し痛い程度だけですみました。
 
 ちょっと痛い目にあった彼女たちだったが、凛子の目に、意外な光景が映る。
 それは、夏海たちの目にもわかる様に見えていた。
 4人が見上げた空には、大きなクジラの形をした雲があったのだ!!
 雲のクジラは、まるで泳ぐ様に下田の空を泳いでいる感じでした。

 次回の夏色キセキ【BS11版】は、第6話『夏海のダブルス』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/803.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/bs115-0158.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b3deadcf745c93bf4db7e1c26d1946f8

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201208120000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11354976888.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑これは某カルト宗教とは関係ないので、ポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5426-a34b5d0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: