Entries

東京では鬱展開真っ盛りなんだけど、沖縄の修学旅行先は極楽気分満載……って空気じゃありませんでしたわ!! アクセルワールド 第18話『Invitation:挑戦』

 前話のラストで衝撃的すぎる展開で終わったアクセル・ワールド第17話。
 ハルユキたちがえらい状況に陥ってる頃、修学旅行を堪能している黒雪姫はといえば、ハルユキから楽しんで来る様にと薦められた事もあって、同級生の若宮 恵と一緒に修学旅行を、別の意味で堪能してました。
 しかも、修学旅行が終わるまで 後5日 もあります!!!!
 でも、恵から見ると、去年の秋にハルユキと出会うまでは、迷子になってるみたいな表情をしていたそうで、しかも再び、東京ではなく、本当の黒雪姫がいる『ここではない世界』へ戻りたがってるのかもしれないと思ってました。
 そんな彼女から黒雪姫へ、すばらしきサンオイルの世界を進呈しちゃいました☆彡


 宿泊ホテルの自分たちの部屋に戻ってきた黒雪姫と恵。
 さすがにやりすぎたと謝罪する恵だけど、なんでも『別の世界の感覚』というのが、自分にもわかるからと思わせぶりな発言を元気よく告白をして、黒雪姫を少しばかし驚かせました。

 なぜ、彼女がそういう事を言ったのか!?
 彼女は昔、とっても大好きだった本があったそうで、夢中になって読んでた程だったそうな。
 リアル世界ではとても味わえない、新しい出会いや冒険がたっぷりあった
 ところが、いつの間にか大好きだった本をなくしてしまい、さらにはその本のタイトルも内容も、綺麗さっぱり忘れてしまったそうだ。
 でも、その本の1ページ目には“その先を読み進める為の呪文”が書かれているそうで、それを思い出さない限り、本の内容を思い出す事ができないかもしれない。
 それが、恵にとっての“もう1つの世界”
 しっかし、文芸部に入ったまではいいが、内容を思い出す事ができないという。
 なんかこれだけでも、かなり意味深すぎるお話って感じがしますね。
 まさか、これが最終盤でのフラグになるのかな???

 恵と一緒に市街地に出てみた黒雪姫は、ハルユキの事を思い出しプレゼントを購入しようとするが、恵の方は待ち人来たらない状態。
 そこで黒雪姫は、サプライズプレゼントとして、お互いの為に何か1つお土産を購入し、それを学校で交換し合うという提案を出しまして、恵は躊躇すらなく提案を引き受けました(≧▽≦)
 今から別行動をとって、30分後の午後4時にホテルの前で待ち合わせという約束を取り付けて―!

 恵と別れた黒雪姫も、すぐさま買い物を執り行い始める。
 だがその直後、まさかのデュエルが発生!!!
 古城ステージでの戦いになるけど、自分が知ってる雰囲気とは少しばかし違うものだった。
 そんな黒雪姫ことブラックロータスと戦うのは、2人のバーストリンカー。
 ブルーっぽい色とピンク色のデュエルアバターを持つ、沖縄弁全開の地元っ子2人との対戦になるんだけど、東京以外にバーストリンカーがいるとは予想すらしてなかったみたいで、この対戦を楽しみに引き受ける。

 ブルーっぽい色のデュエルアバターの子は、沖縄空手を嗜んでるレベルでなかなかの腕前。
 リアルだったら、黒雪姫を圧勝するのは確実ですが……ブレインバーストの世界では、天地以上の差を痛感させられるくらいのもので、黒雪姫の一撃で終了しちゃいました。
 でも、格差をものともしない気合だけは、黒雪姫も認めるところっす☆彡

 一応の戦いが終わり、互いの健闘を称えると……2人のバーストリンカーは、その腕前を見込んで話を聞いてほしいとお願いを申しまして、話程度ならばという事で、リアル世界に戻ってから近くの喫茶店で1分後に会おうと有無問わずの約束を取り付けてログアウトしていきました。

 喫茶店で待ってると、2人の少女が参上……したまではよかったが、少しの閒、黒雪姫の綺麗さに見とれちゃいました♫
 1人は、中学2年生の琉花。
 もう1人は、小学5年生の真魚。
 2人は、東京からやってきた師匠 と呼ばれる人に加速世界の事やブレインバーストの存在などを教えられたそうで、今は3人だけど、徐々に交流の輪を広げて行って、いずれは、この沖縄を東京を超える一大ブレインバーストコミュの地にしたいというマスターの目標に協力しているみたいです。
 その為、師匠からは、加速の力を利用して悪い事をするな&無闇に他人に喋るな と決まり事も言われてるそうな。
 ついでに言うと、琉花はマスターの、真魚は琉花の『子』であります☆彡

 もちろん、黒雪姫は 少し忠告しないと とおかんむりのご様子。
 すると2人は、是非とも師匠に会ってほしい とお願いを申し出てきたのだ!!!
 実は師匠、その目標に向けて頑張ってはいるものの、最近、その目標が粉砕されようとしている危機が起こっていまして、最初は師匠も対応はしていたが、今では絶望的なまでに投げやりな心境に陥っているそうだ。
 黒雪姫は、琉花たちに理由を聞いてみる事にしたのだが、詳しい情報はわからない様子でした。
 そこで彼女は、もっと詳しい情報を聞き出す為、琉花たちの師匠という人物に会って話を聞く事に―――― が、その師匠が『東京からやってきた』という事もあり、もしかして かつて自分とどこかで対面した事があるかもしれない可能性がある と考え、ここはリアルではなくて加速世界の中で会って話を聞く事になりました。
 時間も明日という事で交渉成立―――― だけど、時間が4時5分前に(>_<)


 夕方、大急ぎで恵が待っているホテルの玄関前にやってきた黒雪姫。
 しっかし、時間的にプレゼントを選ぶ時間がなかったという事もあり、この場で謝罪をする。
 恵も、まだ修学旅行が終わるまで時間があるから気にしてないと申すものの、自分だけが勝手に燥いで盛り上がってしまったと自己反省をするかの様に涙を流してしまい、一足先に自分と黒雪姫が宿泊する部屋へ直行してしまう。
 これを見た黒雪姫は、後から部屋に戻り 改めて謝罪 を執り行う。
 無論、黒雪姫は悪くないと返答する恵だけど、30分程は放っておいてほしい と告げる。
 黒雪姫と接している いつもの自分 に気分転換する為に――――!!!
 それを聞いた黒雪姫は、サンオイルの洗礼を受ける前に思ってた 恵の推察は真実 である事を告げる。

 7年前に『ここではない世界』を知った時から、リアルよりも遥かに多くの時間をそこで過ごしてるうちに、自分の中の『リアル』と『加速世界』という2つの世界の境界線が薄れ、存在すら曖昧かつ意味すらわからないモノに変貌してしまったという事を―――― そんな彼女に声をかけてくれた上、自分を取り戻してバラバラになろうとしてた自分を繋ぎ止めてくれたのが、恵だったのだ。
 その時から、黒雪姫にとっては、恵はただ1人の友 になったという。

 彼女の話を聞いた恵だが、なぜか 黒雪姫に謝罪しないといけない事がある と告げてくる。
 それはなんなのか――― と思われたが、その直後、恵のニューロリンカーに『修学旅行実行委員会の定例ミーティングのお知らせ』の連絡が受信されまして、彼女は告白を中断して、実行委員会の場へ大急ぎで向かいました。

 ところがその夜、加速世界の内部では………緑色のバーストリンカーが、無制限中立フィールドにいそうな魔物を謎の手綱で操って、縦横無尽に暴れまくっていた。
 その様子は、赤色のネジ姿のバーストリンカーが様子を見ていたのだが――!!!


 翌日、ようやくプレゼントを購入できた黒雪姫は少し一安心しつつも、昨日は恵を泣かせてしまった事を反省。
 そして同時に―――― ハルユキが危機に陥ってる事も 少しばかし把握済み でした。
 自分がすぐさま駆けつけて助けを行いたいところだが、ハルユキの方から自分に助けを求めない限り、自分は助けを行わないと、現時点は見守り態勢を貫くみたいっす!!!
 そこへ、琉花と真魚の2人と待ち合わせの場所で合流しまして、加速世界へダイブできる場所へ案内される。
 だけど、そんな彼女たちの後を付ける 1つの人影 が――――! 

 ダイブできる個室に入って扉のロックを行った3人は、互いのニューロリンカーにコードを接続。
 なかなかのプチ百合展開になっちゃいましたが……3人一緒に「アンミリテッドバースト!」を唱えて加速世界へダイブしていく♫


 加速世界にダイブできた3人だが、そこは退廃した感じのエリア。
 こんな場所で師匠が見つかるのか―――― と思ってたら、琉花たちは師匠がいる場所を知ってたみたいで、師匠がいるという古びたショッピングカー姿のバーにやってくる。
 そこのカウンターで、師匠と呼ばれてるバーストリンカーがいたのだが、それは あの赤いネジ姿のリンカー だった。
 師匠は、レベル7の高校1年生 なんだけど、かつてあの怪物と戦ってボコボコに叩きのめされた果てに、カウンターで自棄酒状態になっていました。
 その者の説明では………おそらく、レベル8でも勝てる見込みはなく、最低でもレベル9のレギオンの王レベルの者クラスでないと無理な上、ブラックロータスぐらいは連れてこないとテコでも動かないだそうな。
 こりゃあ、話を聞く以前のレベルになってるよ、この高校1年生(>_<)
 すると、黒雪姫はこのバーストリンカーの姿を見て、意外な反応を見せる。
 久しいな、クリキン。
 なんとこのクリキンこと『クリムゾンキングボルト』は、黒雪姫ことブラックロータスと知り合いだったのだ!!!
 彼女を見て、クリキンはつい、持ってたグラスを床に落としてしまうくらいの驚愕ぶりを見せちゃいました☆彡

 次回のアクセルワールドは、第19話『Revolution:変遷』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/874.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/18invitation-df.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/99a5b5b2c7b5dceb8195bbe64a46efb1

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201208140000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11342883595.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑ボクがこんなキャラを演じるわけがない!と思ってる人はポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31969] アクセル・ワールド「第18話 Invitation;挑戦」/ブログのエントリ

アクセル・ワールド「第18話 Invitation;挑戦」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-12-12
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5427-8be5bc58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: