Entries

みんな待望??のカラオケ回で、さらなるキャラソン出す気十分♪だが、終盤からはまさに『ちなつ無双』でしたわ、特にED( ̄口 ̄;)アー! ゆるゆり♪♪ 第8話『ちなつ無双』

 真の生徒会次期副会長、古谷向日葵ですわ。
 ごらく部の方々と一緒にカラオケボックスでクリスマスパーティーとのことですが…
 私、歌は少しばかり自信がありませんの。はあ…。


 確かに今回は、カラオケ回が大半を占めてましたな~~。
 今出てるごらく部4人のほかにも、生徒会や教師側などのキャラソンとか出てきそうな予感を漂わせました。
 ただし、今回は ED部分がすべてを強奪 してもうたっすが。

 アバンは、まだ4ヶ月先のクリスマスネタ(≧▽≦)
 あかりがサンタ姿でトナカイに乗って参上したものの、トナカイを背に積んでるプレゼントの数々を荒らしまくってしまう!!
 まあ、やっぱりのオチでありましたが。


 いつものごらく部の光景だが、京子は明後日に迫ってる冬コミの締め切りに四苦八苦状態に陥ってます♪
 そんな京子の為に、あかりが京子の手伝いを提案。
 これには、京子も助け舟キターー♪って感じで嬉しがりまして、結衣もちなつも協力する事を承諾。
 だが、ちなつの絵のセンスを知ってる京子は、お茶提供を要望。
 まあ、明らかに京子の判断はGJっすね。
 第1期でも見せられたあのモザイクレベルの絵を見たら、必死に絵の手伝いをさせられないのは当然っすね。

 そういう訳で、疑いもなくお茶を入れるちなつ。
 あかりと結衣は、京子に頼まれた担当を行う事になりましたが、当然ながら、お茶提供だけでは数分の時間稼ぎにしかならず、自分は何を担当したらいいのかと京子に求めてくる!!!
 そこで京子は、さんづけで歌の熱唱を要望。
 ちなつは、テンションサガット状態で歌を熱唱することになったものの、熱唱する歌の選曲があまりにも暗すぎて場の空気がドロドロしすぎて沈みまくってしまう。

 あかりは、原稿が乾いてからトーン貼りとかの重要部分をやったりするなどの担当なんだけど、インクの渇きがよくないので、フーフー息を吹きかけて乾かしを早くしようと試みますが、突如、クシャミを出してしまい鼻水がベッタリ(><)
 でも、この原稿の処遇については、なんでかスルーしました♪

 歌を熱唱し終えたちなつは、自分はなにをすればいいのかと求めてくる。
 言うまでもなく、ちなつに原稿を触れさせたくないと強固な意志を持ってる京子は、もう1曲をわざと要望して時間稼ぎを行おうとするも、ちなつに本音部分を突かれてしまって窮地に!!!
 そこで思いついたのは、面白い事をして という、新たな要望でした。
 ちなつは仕方なしって感じで、彼女なりに面白い事を実行して見るものの、知らない人から見たら、まるで自分なりの異様な準備運動にしか見えない動きばっかでした。

 その間に、京子・結衣・あかりの3人が、順調に漫画制作を進行していく。
 明後日まで制作完了できるかどうかは不明だが、京子視点では、なんとか完成可能との事。
 そんな彼女に、結衣やあかりが、食べ物の奢りと引き換えに明日も手伝う事を約束♪
 これで気がかなり楽になった京子だが、懸案はちなつの処遇。
 京子の言われたとおりに体を動かしたりしたのに、京子はうるさいと激怒。
 これで怒ったちなつは、自分も手伝うとばかりに、ベタ塗りにトライしようとしてしまう!!!
 危機を感じた結衣は、先程まではゆったり気分で飲んでたお茶を即座に飲み干して、お茶のおかわりを要望。
 結衣からの要望とだけあって、ちなつはラブラブモードで言う事を聞いてくれました。
 しっかし、ちなつはお茶を入れて早々、ベタ塗りにトライしそうになったので、結衣が熱さに負けずにお茶を飲み干すと、すぐにおかわりを要望して阻止!!!

 結衣が10杯は確実なくらいの我慢大会をしてくれたおかげで、なんとか製作が順調に進行。
 ある程度まで進行したところで、本日は帰宅……の前に、結衣がお腹の調子が悪いって事でトイレへ。
 あかりも京子も一緒にトイレへ向かった為、部室にはちなつ1人!!!
 さらに、ベタ塗りしてない原稿が1枚 が置かれてまして、ちなつはこれを見て、勝手にベタ塗りを敢行。
 気分よくトイレに戻ってきた時には、見るも無残な原稿に変貌。
 ベタ塗りどころか、単なる幼児の塗り絵状態 になってしまう(ToT)
 おかげで、京子は真っ白に燃え尽きて、ぶっ倒れてもうた!!!!!

 クリスマスって事で、カラオケボックスでパーティーを開く事になったごらく部。
 もちろん、京子主導での企画で、あかりたち3人も道連れ連行♪
 ただ、4人だけでは寂しいので、生徒会も誘いました。
 当然、気乗りしない綾乃だけど、千歳から『京子とのデュエット』という言葉に誘導されて了承。
 生徒会の仕事でダラダラ状態の櫻子もちょうどよしとOKし、向日葵も同様の意見になりましたとさ。

 カラオケボックスにやってきたごらく部&生徒会の合計8人。
 まずは、ファミレス並みの食事の数々に驚いてもらい、その横で京子がアニソン7曲を即時選抜。
 でも、あまりにも集中的に選びすぎたせいで、結衣からツッコミを入れられてしまう!!!

 最初に、京子が『地獄の底へもついていく』というアニメの曲を熱唱して盛り上げる。
 これでも純情ラブストーリーものらしいけど、内容は明らかに、未来日記の由乃みたいな性格になるのは必至な禍々しいタイトルどおりの展開確定の予感満載っすよ(;一_一)うぎゃあ!!

 次にあかりの出番だけど、曲の存在皆無だった。
 おかげで、あかりは涙目とテンパリ全開のまま、自分の歌は終了しました。

 その次は、綾乃の強制出番。
 ところが、綾乃は超緊張というよりは京子とのデュエットを狙ってる様子【違】ので拒否。
 そこで、ちなつが結衣と一緒のデュエットを実現する為に志願しまして、チョイスした曲もかかって熱唱開始―― と思われたが、ちなつがチョイスした曲名は、結衣は少しばかし理解してるがサビしか分からなかった為、曲を知っている京子が乱入して悪夢のデュエットが始まってしまう。

 その後、櫻子が熱唱するも、曲の途中が分からないというオイオイ理由のせいで向日葵に一時チェンジ。
 まあ、途中から自分が分かる部分が出てきたので、櫻子&向日葵の一緒の熱唱になりました。

 京子が自分の飲み物が切れたので、みんなの分の飲み物を注文する為に席を外す。
 その間に、千歳もカラオケの曲を熱唱するけど、意外にも癒し系 という綾乃の感想だった。
 そこに、みんなの分の飲み物を持ってきた京子が舞い戻ってきますが、両手が飲み物を乗せてる台でしっかり塞がってる状態でどうやってノックできたか不思議に思う結衣。
 方法は、頭で強烈にコンコンしたから でした。
 そんな荒っぽい手でボックス内部に入れた京子だけど、やっぱり結衣の飲み物に 仕掛け をしてました。
 彼女の飲み物に、コーヒーとコーラを混合提供 というイタズラものでして、京子は結衣がなんの疑いも泣く飲んでる事にクスクス笑いを漏らしてましたが、当の結衣は、わずかな味だけで見抜いてました。
 しっかし、味わいが悪くないのが災いして、とてもツッコミ入れづらい様子だった―。

 結衣がチョイスした曲は、最新曲のバラード。
 歌ったのはいいが、バックで京子がランバタ鳴らして大妨害(><)
 当然の結衣からの、怒りのツッコミが炸裂 したのは言うまでもなしです。

 ちなつは、先程のリベンジとばかりに、結衣とのデュエットを熱望。
 先程の失態を挽回したいとばかりに、デュエット曲の確認をした後、すかさず選曲登録を行う。
 だが、ちなつがチョイスした曲は、すでに櫻子が単独登録済。
 ちなつの静かなる殺意とは無関係に、櫻子は色々とイチャモンつけた上に、1人で2役の熱唱を開始。
 おかげさまで、完璧にバツがついてもうた。

 京子の熱唱中に、彼女が追加注文した大盛りチャーハン登場。
 しかも、最悪なことに、食べながら熱唱 という暴挙をやってるよ(><)
 当然ながら、チャーハンの中身が器官にダイレクトアタックして苦しんでもうた。

 そんな中、綾乃だけが未熱唱。
 すると千歳が、一緒にデュエットをしないと綾乃を誘ってきまして、言葉巧みにうまく彼女を誘導して一緒に歌を歌シチュにする事に成功した上、今度は京子と一緒にデュエット熱唱の約束も取り付けられました。
 最初、綾乃は歌がオンチだと思ってましたから、ちょっと意外に感じてもうたっす♪

 今度こそ、結衣とのデュエットを狙うちなつ。
 もう一度、櫻子に一度は奪われたあの曲をチョイスしてどさくさに紛れて歌うんだと悪巧みもしちゃいますが、ここで熱唱を終えたあかりが、自分たちの飲み物が空になったのを見て自分が持ってくると志願。
 京子も苦しみながら炭酸を飲み干して烏龍茶を要望しまして、これで出……と思いきや、ここで結衣が、京子に先程みたいにヘッドバットでドアを叩かせられないとばかりに、あかりの手伝いをすることにしまして、ちなつの心境的滑落度が最高潮に達してしまう。
 その脇で、自分が結衣にやらかした飲み物の件の嫌味をぶちかました京子でしたが、ここはしっかり睨み返した結衣でした。
 お前に言われたくない。
 そういうわけで、ちなつの絶望度が伝わらず、結衣はあかりと一緒に部屋を一時退出。
 ちなつは、京子がその曲を知ってるって事で、ヤケクソの熱唱 をやっちゃいましたとさ。
 京子は、ちなつの熱唱に呆然としてもうた(>▽<)

 あかりと結衣が飲み物を持ってきて、さらに場が盛り上がってるところへ、今度はロシアンたこ焼きが到着。
 もちろん、この中に 辛子 がたっぷり入ってまして、これに命中した人は 一発芸をやる事に。
 これで、さすがにこの場から緊張が走り出してしまいまして、京子が先陣を切ってたこ焼きの1つを取り出す。
 そんな栄誉ある辛子的中者は―― 京子でした♪
 プレイした一発芸は、頬を捻っての変な顔 でした。
 綾乃はおお~という表情で、向日葵は平然としてましたが、ちなつ以外の残りは大爆笑。
 ただし、ちなつだけは、冷たい目で見つめるだけでした――。


 突如、結衣に映画鑑賞の誘いを受けたちなつは、超緊張しまくりながら一緒に喫茶店で食事。
 実はこれ、前のクリスマスパーティーでデュエットができなかった事や、随分前のチョコ&マフラーのお返しができてなかったことへのお詫びを兼ねてのお誘いでした。
 建前では謙虚な姿勢を見せるちなつだけど、本音は向日葵に超感謝の感激しまくりヘブン状態♪
 おかげで、単なる結衣からの色んなお礼のお誘いモノから、ちなつの一方通行過ぎるデート物語に急展開に!!

 まずやってきたのは、映画館。
 すっかりデートと勘違いしてるちなつは、純愛モノの作品を選ぼうとするがイマイチな選択とオイオイ認定。
 格闘モノや犯罪モノは論外なのに、選択したのは ホラーもの だった。
 もちろん、怖いモノ系を克服どころか怖いので見た事すらないという超初心者レベルなのに強がったりしたので、ラブラブ展開を妄想してた映画鑑賞中は、逆に結衣の左腕に手形の痕がベッタリつくくらい、異常なまでの力強いしがみ憑きをやってしまう!!
 おかげで、結衣は 違う意味で恐怖 を体験してもうたけど、後輩の涙目を見て、顔が真っ青ながらもフォローしました。
 また1つ、ちなつの恐怖伝説が作られました( ̄口 ̄;)アー!

 帰り道の本屋に立ち寄った2人。
 なんでか、結衣との距離が縮まったと誤認してるちなつは、近くにいたカップルが手を繋いで歩いてるのを見て、ホントのデートというのはどういうものなのかと真剣に考えてしまう。
 女の子同士って、
 やっぱりおかしいのかな??

 映画館はおろか、今まで壮絶なまでの被害を被ったちなつが、まともに考えておりますぞ~( ̄口 ̄;)!!!
 それでも、結衣の事が好きという気持ちは誰にも負けてないと、ネガティブ排除とばかりに気合を入れなおす。

 そして、本屋を出て帰り路に着き始める2人は、また2人で遊びに行こうと約束を取り付けたけど、このままでは帰りの電車に間に合わないという非常事態に陥ってしまう。
 結衣は、急いで電車へ向かおうとして、ちなつの手を握る。
 だが、これを体感して再びヘブン状態になったちなつは、再び結衣の左腕にしがみ憑いてしまう!!!!
 おかげで、急いで乗るはずだった電車に乗れず、すっかり夜になった後の電車に乗るハメになってもうた。
 その上、電車に乗っても、ちなつのヘブン状態が続くのだった( ̄口 ̄;)アーー!!!
 その繋がりで、まさかの鬱ED( ̄口 ̄;)アー!
 ちなつの絵柄を、リアルに流しやがったぞ、スタッフーー!!!

 次回のゆるゆり♪♪は、第9話『何かありそうで何もなさそうな日』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/752.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/8-5507.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/2286eede4222b67fa15f65b5047b5455

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201208230000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11338790232.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑第1期でちなつちゃんに汚されちゃったアッカリ~ンにポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T31980] ◎ゆるゆり♪♪第8話「ちなつ無双」

Щ部室→キョウコが漫画書く。アカリ:手伝うのはどうかな。チナツ:貸してください。キョウ:チナツちゃんはお茶でもいれててください。キョウ:ペン入れするから、アカリは消し...

[T31769] 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第08話 雑感

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第08話 「ちなつ無双」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep08 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属する女

[T31768] ゆるゆり♪♪「第8話 ちなつ無双」/ブログのエントリ

ゆるゆり♪♪「第8話 ちなつ無双」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-08-26
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5445-db18cf81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: