FC2ブログ

Entries

明かされた無限時計の秘密。ある意味では、リアル世界で使用された世界平和にもならないな、恐ろしくて!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第145話『リアルナイトメア』

 イミテイシアの一撃で気絶させられたナツは、このままゼントピアの大監獄の牢屋へ。
 だけど、同じ牢には、あのケツプリ団が!!!
 ナツは、力ずくで牢を破壊しようとするが、牢自体に結界が張られていて簡単に吹き飛ばされてしまう。
 その上、牢の中1つ1つに、魔法使用不可能の能力も兼ね揃えているのだ!!!
 なのにナツは、火竜の咆哮の炎をぶちかます暴挙を何度もやろうとするもんですから、ケツプリ団3人が必死にナツを止めました。
 今の状況を考えると、ここは知恵を出し合って考えるのは悪くないっすが、だからといって、仲間の証である黒タイツだけはマジで自重お願いしますよ、ケツプリ団(-□-;)

 それはそうと、彼らがここにいる理由は、無限時計を手に入れる為。
 とりあえず、ゼントピアに侵入したのはいいが、途中の会議室に隠れていたら、ラポワントと司祭幹部の1人が話してるのを聞いたそうで、すでに大司教乱心の件は大聖堂内部では隠しとおせるレベルではないが、門の外にいる巡礼者たちにはまだ知らされていないという事で、生誕祭開催までは大司教を表に出さなくてもいいし、よからぬ噂を表に流す者は掃除人を差し向けて始末させるという物騒な内容でした。
 話を聞いたケツプリ団は、すぐさまゼントピアから逃走を図ったものの、すぐさま衛兵に見つかってしまって投獄されてしまい、現在に至るという訳であります。
 だが、このままでは4人まとめて一生牢獄というのは明白なので、みんなで一緒に脱獄する事にしました。

 まずは、ケツプリ団のケツを石壁にゴシゴシ擦りまくって火を起こすという荒業を敢行。
 常人では絶対にマネ不可能なシリ連射で火を起こす事に成功して燃え上がりまして、急いで監獄の衛兵たちを誘い込んで牢から脱出&このまま撃退に成功しやした~♪♪
 無論、増援がやってきますが、まだまだシリに火が着いてるケツプリ団の放屁ファイヤーで撃退☆彡
 そして、違う牢にいるココも救出して、5人一緒で反撃を開始っす!!

 エルフマンから事情すべてを聞いたギルドの面々。
 当人は逃げ出すのが精一杯だったと責任を痛感してるけど、それはみんなも同じだと責任を感じてました。
 カナも、ようやく自分の占いを利用されてた事に気づいたけど、対策がないので周りのしまらない空気が濃くなっていく(><)
 そんなとき、かつて小人となったナツを元の大きさに戻してくれた考古学教会のジャンとほか3名がギルドを訪れまして、ルーシィに直接話がしたいと理由を述べる。
 でも、ルーシィは新生オラシオンセイスに拉致されてる為、エルザたちが話を聞く事になりました。

 実は、このジャンこそが ウィル・ネビルの曾孫 だったのだ。
 もちろん、ルーシィの父親には懇意してもらってたそうで、生涯かけて無限時計の封印を見守ったり、世に混沌が広がる恐れありなら警告をして未然に危機を防ごうという、ネビルの名を継ぐ者として無限時計の云われを知る者としての使命を全うしようとしてる人物でした。
 実は数ヶ月前、自分たちとは違う方のグループが、慎重に封印されていた遺跡の中から無限時計の針を発見し、自分たちの協会にも調査依頼が来たので現場にやってきたものの、すでに針は流れに流れてルーシィの父親の元に届いていたという。
 だが、時計の針は、魔力が非常に高い為に感知されやすいという性質 を持っていた。
 ジャンは、なんとかルーシィの父親と出会うなり、針を魔力を帯びた布で巻きつけて魔力放射を防ぐ手立てを行った後、再び安全な場所を探して封印するというルーシィの父親との約束をかわして別れたそうな。

 それこそが、娘のルーシィに父親が託そうとした事柄だったのだ。
 だが、無限時計が復活してしまった今、もはや危機的な状況にあるのは明白。
 なぜなら、あの無限時計は“覚めない悪夢『リアルナイトメア』”を発動させるからだ。
 あくまで感覚ながらも時を支配する能力を持っていて、何一つ自分で理解できなくなる恐怖から、自分が自分でいられなくなる状態にしてしまうそうです( ̄口 ̄;)!!!
 だからこそジャンは、無限時計の破壊 を依頼しました。
 フェアリーテイルは、世界の危機ならばと、ジャンの依頼を承諾♪
 依頼成立って事で、ジャンは報酬として、1つの巨大な箱に収められた古代の武器 を進呈する。
 針があった遺跡から発掘された巨大なハンマーを……。
 これは、邪悪なものを寄せ付けない聖なる武器で、扱えるのはエルザのみ。
 エルザは、これを軽く持ち上げちゃいました(; ̄O ̄)おお!!

 一方、評議院のラハールも、部下から回収&修理が完了できた監視ラクリマを受け取る。
 そして、部下に再生する様にと告げ、すぐさま再生させると―― コブラたちに定期的に接触していたのが、あのラポワント枢機卿だという事実を知る事ができました☆彡 


 ジャンたちも、リアルナイトメアの研究に尽力をつくしてくれるそうですし、すでにカナが、ブルーペガサスに援軍要請を申し出てまして、クリスティーナ改がギルドの前に登場させました。
 一夜もやる気十分なので、攻撃チーム(グレイ・エルザ・ウェンディ・エクシード3人組・エルフマン・ガジル・ウォーリィ)を乗せて、一路無限城へ進行し始める。
 ところが、出発してすぐの地点で、オラシオンセイスのレーサーが襲撃をかけてくる!!!!

 出現したと思われる甲板に到着したミラとエルフマンだが、ビーストソウルに変身したエルフマンの力業ではレーサーを捕らえるのは不可能で、根本的なまでに叩きのめされてしまう。
 そこでミラが、サタンモードに変身した後、このままレーサーと一緒に、下にある岩場満載の荒地に飛び降りてのタイマン勝負を決行。
 レーサーの速さに翻弄されつつも、ミラは魔神ハルファスに変身して応戦していく――!
 エルフマンも無念の思いを抱えつつも、クリスティーナ改を先へ進める様に一夜に訴える。
 その一方で、キナナはフェアリーテイルを抜け出し、謎の声に誘われるままに無限城がある方を目指して歩き出していく。


 巨大な魚の様な箱舟―― 無限城の最深部のコアにくっつけられる様に囚われてるルーシィ。
 目の前には、ブレイン2世とイミテイシアが立っていた。
 オラシオンセイスが星霊魔導士の生体リンクを切断してたのは、時計を操る為の贄。
 生体リンクをアンチリンクで切られた星霊魔導士は、100年の眠りの呪いにかかって蛹みたいになるという。
 星霊魔導士の生体リンクは、強大な魔力を要していて、アンチリンクで切断されれば、反動として肉体と精神の進み具合が極端に遅くなり、このまま100年の眠りについてしまうというのだ。
 まさにそれは、星霊魔導士を 道具扱いしてるのと同じ だった。
 それらを聞いて、ルーシィは、自分が抱えた天狼島から帰還した後の心境を語りだす。
 100年に比べたら7年は大した事がない様に見えるが、周りが大きく変化した事による混乱や苦しさはとてつもなく大きく、時間が失われる事は残酷で酷いと述べる。
 でも、カーチャ以外の星霊魔導士には、ルーシィみたいに仲間の繋がりはなかったからこそ、眠りの呪いにかかってしまったのは、何もいえないくらいの事実であった。
 イミテイシアは すべてはルーシィの為 と告げるが、なぜかすべてが嘘ではないと吐露。
 かなり意味深な言葉を残しつつも、ついに リアルナイトメア発動 が決行される―!

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第146話『時のスパイラル』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/835.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/fairy-tail-145-.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/980225c856092e9637758c1d29947a0b

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201208250000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11365745258.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31799] FAIRY TAIL「第145話 リアルナイトメア」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第145話 リアルナイトメア」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-09-28
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5452-66fbe82b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: