FC2ブログ

Entries

もうじき2年が経過しそうになるが、ソロで挑んでたキリトに『ソロの限界』という名の壁が、ついに立ち塞がってしまう!! ソードアート・オンライン 第8話『黒と白の剣舞』

 2024年10月17日。
 デスゲームが開始してから、2年近くが経過 していた。
 それから考えると、おそらく前話のリズベットとの邂逅から3ヶ月以上は経過してるんでしょうな。
 キリトは、相変わらずソロだけでデスゲームを生き残り、なんとか最前線を進んでいた。
 だが、第74層の迷宮区にいる、剣技がかなりの手練のモンスターに遭遇!!!
 かなりの苦戦を強いられてしまうも、なんとか自らの剣舞を披露して撃破を果たす事ができました。
 このデスゲームを観察してるはずの茅場昌彦は、いったい何を感じているのか――!?
 そう思いつつも、先へと進んでいくのでありました。
 あと、森の中でリアルなウサギの狩り方をアニメでやるなよ(><)


 第50層のアルゲードにあるエギルの店にやってきたキリトは、彼にS級レアアイテム食材を提供。
 その食材の数々や金に困ってないはずのキリトがなぜか買い取るという決断に驚愕するエギルだけど、あえてそれらを買い取るというキリト。
 するとそこに、アスナが護衛のクラディールと一緒にエギルの店に来訪してくる!!!
 アスナの姿を見たキリトは シェフ捕獲 と、さりげなく彼女の手を握り締めてくる。
 どうやらアスナは、次のボス攻略の為にキリトの生存確認をしに参上したそうです……って、フレンドリー登録しているのに、わざわざ確認しに来たんですか、アスナさん(≧▽≦)

 それはそうと、アスナが料理スキルを身につけてる最中だという事を知っているキリトは、現在の料理スキルの熟練度を確認してみると、なんと彼女は先週、コンプ完了 したとの事です\(^o\)(/o^)/
 まさにGJすぎる情報を耳にしたキリトは、即座に調理の要請&超高級食材を調理してくれたら一口食べさせるという取引を敢行。
 アスナは、超高級食材の料理半分 を条件に、依頼を快諾してくれました☆彡
 無論、料理がキリトと一緒に壊滅的なエギルとの取引は中止になりまして、結局、800字以内の感想文で味わいを知るハメに。
 エギルさん、ご愁傷様っす(ToT)

 取引成立ってところで、早速調理場へ向かうキリトたち3人。
 ところが、キリトの自宅に呼ぼうにも、ロクな調理道具しかないのは明白。
 そこでアスナは、超高級食材に免じて、自分宅へご招待 というサービスを提供♪
 そういう訳で、本日の護衛はここで終了と、クラディールに伝えるのですが……当の本人はものすごく納得いく訳がなく、仕方なしに彼も一緒にアスナの自宅へ赴く事になってもうた(ToT)
 ついでに、クラディールの中の人は、まさかの遊佐さん でして、また悪役っす!!!!
 しっかし、このクラディールときたら……キリトの事を素性の知れないヤツやビーターと罵り、関わるとロクなことにならないと完全に目の仇にするわと、遊佐さんらしい悪役ボイスを発揮しまくり☆彡
 彼の言葉に、アスナもちょっとムッとし、副団長権限 として帰還する様にと命令を下すと、クラディールを放置したまま、即座にキリトを強制連行していきました。
 遊佐さんが担当するキャラですから、キリトの方が自分より10レベル上と言われて納得するタマじゃないのは明白っすね。


 第61層のセルムブルグに戻ってきたアスナとキリト。
 圧倒的な開放感が満載なリゾートエリアって雰囲気がしまくってまして、一応は金持ちの部類??のキリトですら、この層で家を持つのは圧倒的に無理だそうな。
 でも、最近の血盟騎士団の方もちょっと物騒な感じになってて、幹部には必ず護衛がつかないといけない決まりになっているという。
 血盟騎士団は、団長のヒースクリフ自らが1人1人に声をかけるなどの小規模ギルドだったが、徐々に騎士団に加入する人数が増加し最強ギルドと巷で言われる様になってからは、それに比例する様に、騎士団の内部が徐々におかしくなってきたらしい。
 確かに、あんな変態オヤジみたいなクラディールみたいなのが入ってるくらいですから、大小なりともヤバイ雰囲気が!!!

 アスナの自宅の中に入ったキリトは、アスナが着替えをしてる間にソファーに座って待機。
 彼女の着替えも終わり、キリトもミッドナイトコート&剣を納めてラフな格好にしてから、料理の要望を言うものの、やはりシェフのアスナお任せという事で、シチューと付け合せの品を作ることになりました♪
 リアル世界では、色々なレシピとかの手順とかあったりするけど、SAOでは調理道具でポチっとクリックするだけで簡単に調理かつ料理が出来上がる仕組みになっていて、当人も簡略すぎてつまらないそうな(確かに
 そんな料理を作っているアスナの姿を見て、キリトもつい見とれちゃいましたわ(>▽<)
 でも、料理してる場面で不満だったのは、完成直後のシチューのカットがなかった事!!!
 キリトがおいしそうに見つめてるだけでは納得いかんぞーーー!!!
【↑そこかい!!!】

 料理が完成したところで、2人はしっかり食事を堪能♪♪♪
 アスナ自身、今回みたいなS級食材を堪能したのは初めてだという事だけあって、今日まで生き残れてこれた事に嬉しさが出ると同時に、自分たちはこの世界で生まれてずっと生活をしてる感覚になってる上、本来のリアル世界の事を思い出せなくなってると、2人はそう実感してしまう。
 ―― いや、彼らだけでなく、さらなる悩みが出ている そうな。
 それは、自分たちの様に、血眼になって必死に上の階層に登りながら攻略する攻略組が徐々に減少している事を意味していて、アスナの推測では、最前線で戦ってるのは 今では500人未満 だという。
 いわば、ほとんどのSAO生き残り者が、この世界に馴染んできてる という事を意味しているのだ。
 でもアスナは、リアル世界で遣り残した事はまだまだあるという事で、リアル世界に帰還する気持ちは強く持ってるし、キリトもまた、自分たちが頑張らないと、サポートしてくれてる職人クラスのみんなに申し訳が立たないと、爽やかな表情をしながらリアル世界に帰還したい気持ちをしっかり持ってる旨を吐露する。
 メッチャいい雰囲気が出てる場なんだけど………突如、やめてと右手を広げながら拒否姿勢をとる。
 どうやら、先程のキリトの爽やかな表情をしながら告げたのを見て、キリトがアスナに求婚をしてきたと全力勘違いしたみたい。
 当然ながら、キリトは動揺してしまい、アスナもキリトには自分のほかに仲のいい子がいないと納得しました。

 そんなほのぼのしい会話が続いていくが、ここでアスナから提案が!!
 なんと、キリトに血盟騎士団のギルドに入らないかと勧誘してきた のだ。
 無論、ビーター出身者がギルドみたいな集団に馴染まないというのはわかっている上での勧誘。
 アスナも、70層を越えた辺りからのモンスターのレベルも強さも下の層よりも格違いになってる上に、モンスター自身のアルゴリズムにイレギュラー性が増してきてるという情報を得ていて、もはやソロで戦う事や想定外の事態に対処するのにも限界だと実感しているそうな。
 キリトもそれを感じてはいるが、彼からしたら、パーティーメンバーは助けよりも邪魔なだけ だという。
 当然、そんな失言をアスナに向けて言うから、彼女から料理ナイフでしっかり脅されてしまう上に久しぶりに自分とパーティーを組む様にという脅迫される事態になってしまいまして、彼女からのパーティーのお誘いに拒否権ゼロの承諾をするしか生きる道はありませんでした。
 アスナさん、怖すぎます(ToT)
 もちろん、クラディールは放置確定 であります(ToT)

 アスナの料理を堪能したキリトは、このままアスナ邸で宿泊……はなく、自分の自宅へ帰る事に。
 キリトは、アスナの自宅の玄関で入り口から見える満天の夜空を見て、これが茅場昌彦が作りたかった世界なのかと、感じてしまうのだった――。


 翌日、第74層のカームデットでアスナと待ち合わせをする事になったキリト。
 ところが、待ち合わせ時間を越えても彼女が未だに来ないという、かなり珍しい事態になっていた。
 キリトも眠気全開ながらも待ち合わせをしてると、突如、彼の近くに転移結晶を使用したアスナが飛び込んできまして、まさかまさかの朝からアツイ抱擁を自動的にぶちかましちゃいました。
 しかも、キリトは何も知らずに、アスナの胸をモニュモニュ❤
 おかげさまで、見事なお約束行為へのお礼に、アスナからアツイビンタが進呈されました☆彡
 彼にとっては突如過ぎる一撃だったけど、アスナが怒りの涙目状態になってるのを見て、ようやく自分が自動的にアスナの胸をモニュモニュしていたという事実を知り、冷静を装いながら挨拶をする。
 でも、アスナが怒ってるのは、キリトに胸を触られたというより、もっと最悪な事だった。
 なんと、彼女を無理やり本部に連れ戻そうと、クラディールが参上したのだ。
 当然ながら、この提案を断然拒否のアスナ。
 それもそのはずで、なんと朝から自宅の前に張りこんでいたのだ( ̄口 ̄;)!!!!!
 これだけでもオイオイものなのに、この男ときたら―― こんな事もあろうかと、1ヶ月前からずっと、アスナの護衛と称してのセルムブルグにいる彼女の生活を監視をしていたそうだ!!!!!
 それはもう、護衛じゃなくて ストーカーの領域 じゃないか!
 そんなクラディールは、アスナが嫌がってるにも関わらず、なんの躊躇もなく連行しようとする。
 無論、この者の行為にストップをかけたキリトは、今日の彼女は自分の貸切だ と警告し、彼女の安全は自分が責任を持つ上にクラディールより自分の方が護衛を勤めれるから、クラディールだけで本部へ戻る様にと告げる。
 キリトの言葉に激怒したクラディールは、キリトに1体1のデュエルで挑んでくる。

 カウントダウンがゼロになり、2人の対決が開始。
 クラディールは、一気に自らの剣を振り下ろしてキリトをこのまま殺害しようとするが、そういう行為を戦闘開始までの60秒のカウントダウンでの際に観察済みのキリトは、クラディールの持つ剣の横側を力を込めて一撃を叩き斬り、相手の剣の刃を破壊する。
 もちろん、この戦いをイカサマだと罵るクラディールは、卑劣にも短剣に武器を入れ替えてキリトを刺し殺そうとするも、ここはアスナが割って入りクラディールの短剣を弾き飛ばして粉砕させる。
 それでも、クラディールは自分の完全敗北を受け入れるはずがなく、キリトの事を『薄汚いビーター』呼ばわりする程の見苦しい悪あがきを大衆が見てる前で披露しまくるのですが、ここまで血盟騎士団の名誉を汚しまくった行為に、アスナは自分の護衛の解任と別の護衛任務があるまでは本部待機を命じる。
 護衛解任を銘じられたクラディールは、キリトに憎悪の表情を浮かべつつも、仕方なしに血盟騎士団の本部がある層へ転移していき、アスナも安心したかの様に、フラッとキリトの胸に倒れこんじゃいました。
 しかし、この戦いを偶然ながら観察していたラフィン・コフィンの1人は、不敵な笑みを浮かべながら立ち去る。
 当然、狙いはクラディール勧誘 でしょうな。

 デュエルが終了して疫病神も退散できた2人。
 アスナも、今の血盟騎士団の息苦しさは、攻略優先で規律を押し付けた自分の責任だと自覚をしているが、SAOでの死がリアルでの自分の死と直結している現実が今では、それは仕方ないとキリトは答える。
 それに、彼女みたいな人がいなかったら、攻略組の攻略も今以上に遅延していた可能性もあったし、自分みたいないい加減な性格の者と組んで息抜きをするのも悪くないとも慰めてくれまして、アスナも少しばかし安心した様子っす☆彡
 まあ、事故とはいえ、胸を触った事実は事実ですから、キリトがフォワードするのも当然か(≧▽≦)


 第74層の迷宮区にやってきたキリト&アスナ。
 キリト1人ですら苦戦を強いられていたモンスターたちも健在だが、手練が1人でも加わるとここまで戦闘が楽になるのかと驚く程に、次から次へとそれらを軽く撃破していく!!!
 そしてついに、この層のボスの部屋に到着♪
 もちろん、簡単にこのまま突入という訳にはいかず、ドアを開けるだけなら大丈夫だと思
 無論、念の為に転移結晶を身構えての突入ですが。

 念には念を入れた形で、ボスの部屋に入る2人。
 だが、辺りが暗闇に覆われてる事もあって、ボスの姿はまったくない。が、一応はボスの姿だけでも見ておかないと攻略方法が立てられないと判断したキリトが、さらに部屋の中へ入りだしてしまう。
 その時、部屋の松明が青白い炎を連呼して照らし出してしまい、2人の前に第74層のボスが出現する。
 特徴を一言でまとめれば、OP映像に出てるボス です。
 圧倒的なまでの姿と迫力感に、2人は驚愕と愕然の念を抱いてしまうのだった――。

 次回のソードアート・オンラインは、第9話『青眼の悪魔』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/777.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/8-787b.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/7eb7decf79eb303b5ecfc3a270be9073

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201208270000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11344825802.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T31775] ソードアート・オンライン「第8話 黒と白の剣舞」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第8話 黒と白の剣舞」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-09-08
  • 発信元 : anilog

[T31773] ソードアート・オンライン 第08話 感想

 ソードアート・オンライン  第08話 『黒と白の剣舞』 感想  久しぶりにかなり動いてた!  次のページへ

[T31772] 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第09話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第09話 「青眼の悪魔」 #swordart2012 #sao_anime #ep09 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...

[T31771] ソードアート・オンライン 第9話 『青眼の悪魔』 どっちに転んでもアスナはキリトと一緒!

二刀流だと~~~!?キリトが片手剣一本で盾を使わなかったのはこの為だった。盾持ってるとダサい、主人公って感じがしない。という訳ではありませんでした。更にこの二刀流を使っ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5455-834d9b35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: