Entries

初っ端からまさかのカオスすぎるアッカリーン♪今回もちなつ無双が続いてるのかと思ったぞ、オイ!! ゆるゆり♪♪ 第9話『何かありそうで何もなさそうな日』

 …生徒会長の松本りせ、あらすじやります。
 ………………………。…………。………。


 会長、相変わらずっすね(>▽<)
 何を言ってるのかまったくわからない様子ですので、西垣先生カモンです。
 訳したら、ワタシハヤッテナイ、ワタシハケッパクダ!と言うのでしょうな。
【↑それはハーケンクロイツと同じくらいNGだから自重しろ!】

 そんな笑えるネタ展開の後に来た、アバンのちなつ作画の絵。
 どうやら、結衣の部活風景 というのを絵にしたけど、もはや怪奇だよ(><)
 あまりにもシャレにならない絵柄のまま、いつものアッカリーン♪コールを鳴らすという更なる鬼畜をやらかす結衣たち。
 何も知らずに明るく参上したあかりは、バックの絵を見て驚愕したまま、考えるのをやめてしまいました【コラ】
 まあ、白目向いたまま気絶してるのは必至でしょうな。


 1年組4人による、期末テスト対策の勉強会を開始するあかりたち。
 会場はあかりの自宅でして、早速勉強を……と思いきや、櫻子はすぐさま、息抜きと称したお菓子やトランプなどを出して遊ぶ気十分だったけど、向日葵から寒すぎるツッコミを入れられてしまう。
 向日葵から、4人がそれぞれ得意な科目をほかの人たちに教えあう
 あかりは、国語と理科。
 ちなつは、地理と社会以外。
 向日葵は、英語と数学が主で、社会も一応OKだそうな。
 櫻子は、もう聞くまでもないので割愛っす♪

 予想通りのサボリを敢行しまくる櫻子を尻目に、あかりたちは真剣に勉強中。
 すると櫻子は、机に置いてあるペンや飾り道具を入れた缶に注目するなり、ペンの1本1本をあかりの左右のお団子髪に刺しまくってペンの生け花状態に仕立ててしまうわ、別の缶に入ってた青いリボンを取り出してはペンの1つに結び付けるわと、完全に遊びまくってますわ。
 あかりも、櫻子の暴挙に気付かず、向日葵から聞かれた勉強の内容を丁寧に教えたりしております!!!
 もちろん、櫻子のサボり行為を叱りつける向日葵も、櫻子の不審な行動を見たちなつも、すぐに気付いたけどあえて気付かないフリをして経過を見つめてました。

 櫻子の暴挙の連続を見て、ちなつは 京子に似てる と断言。
 言うまでもなく、唯我独尊すぎる部分 なんですが、櫻子からしたら、一夜漬け状態の勉強をしておきながら学年1位を取るという部分しか知らないみたいで、自分もイケるんではないかとオイオイ失言連発しておりますぞ!!!
 そういう事で、京子に暗記方法があるのではないかと思った一同は、とりあえずはご本人に聞いてみる事にしまして、あかりが京子のところに電話をして暗記方法を聞いてみる。

 あかりから電話を受けた京子は、もちろん快諾。
 櫻子を生贄に、ベッドの上に教科書を置いて開いた後、その上に三点倒立で祈る様にと言われたので、生贄の櫻子はそれをマジ実践するが、当然ながら、ウッソでぇ~す♪
 すぐに、京子の嘘だと気付いた向日葵&ちなつでありましたが(>▽<)
 ついでに京子は、結衣の自宅にいまして、結衣手作りのパンを堪能。
 その結衣に言われて、帰り際にあかりたちにパンを持っていく事になったんですが、帰り道の途中で空腹になった京子は、本能のままに、結衣特製のパンをすべてパクリと食べきってしまう!!!!
 当然ながら、ちなつは激怒( ̄口 ̄;)!!!
 今にも縊り殺そうとする程に襲い掛かり始めたので、あかりと向日葵が必死に止めに入る。
 だが、櫻子だけは、おなかが空いてたからと逆泣きをする京子を見て、気持ちは分かる!と手を取って同調。
 別の意味で危険なコンビが誕生してもうたのだった――。

 ごらく部の部室にやって来たちなつ。
 その手には、姉からもらったパウンドケーキがありましたが、まだあかりたちは部室に来ていなかった。
 その上、本日の飲み物は 緑茶 なので、パウンドケーキとは合わない。
 ちなつは、明日まで置いておこうと考えて辺りを見渡すも、京子が探し出して食べてしまうのは必然!!!
 そこで、押入れの中に隠して事無きを得ようとするんですが、直後にあかり・結衣・京子が部室にやってきてしまい、ケーキと一緒にちなつ自身も押入れに隠れてしまいました。

 まさに、出るに出られなくなってしまったちなつ。
 そこで、色んなシチュエーションでの押入れからの登場を妄想しまくったりしてみる事に!!!
 押入れから、おっちょこちょいな自分を演じての脱出だけど、なんかちなつが犯罪行為をやったと勘違いされる上に結衣もかなりヒイてしまう事態になってしまう可能性確実!!
 自然に押入れから出る妄想をやるけど、これは無理がありすぎ。
 スパイ映画の主役みたいな演技をしながらの登場も、3人を呆れさせてしまう事態必至。
 静かに押入れから出ていつの間にか近くにいた妄想でも、まさに あかりのアッカリーン♪ならぬチーナリーン♪ になってしまうので即座に却下。
 今度はアクション型のハリウッド女優の如くの脱出の仕方で登場しようとするも、それではカッコよくどころかガラス襖破壊で逃走という縁起でもない状況になるのは確定(><)
 どう考えても、押入れから登場の時点で変人扱いされるのは確定のちなつ。
 しかも、彼女の妄想などを一気に吹き飛ばす情報が―― なんと、結衣がパウンドケーキを焼いて持ってきたそうでして、押入れから登場どころか自分が持参してきたパウンドケーキを出すタイミングすら喪失決定。
 結局、押入れの中でパウンドケーキを食べるハメになってしまいました(ToT)

 結局、ちなつが押入れから出るタイミングがないまま、あかりたちは帰宅の途につく。
 あかりたちが部室を出た後に、ちなつもようやく押入れから出てくるものの、姉が持ってきたパウンドケーキに満腹になってもうた。


 本日は、あかりの自宅にちなつが宿泊しに参上♪
 でも、午後9時には就寝の途につくあかりは、すっかりベッドの上に座り込んだまま転寝してしまう。
 それもそのはずで、時間はすでに午後10時。
 通常23時、見たいテレビがある時は深夜直行のちなつには、全然平気すぎる時間帯です。
 ちなつも心配して、もう寝ていいからと言ってくれるものの、あかりもちなつが宿泊しに来てるのだから、自分が先に寝る訳にはいかないし、ちなつともっとお喋りとかしたいと必死に耐えようとする。

 そういうあかりが、姉のあかねが借りてきたDVDを一緒に見ようという事になりまして、一緒に視聴。
 もっちろん、内容はホラーものだったが、ナレーション自重☆彡
 まさか、81歳の大御所女性声優さん を引き連れてくるとは予想外すぎるぞ!!!!!!!
 なんとかDVDの視聴が終わり、怖かったけど楽しめたあかりがちなつを見ると、彼女は男顔状態で白目むいてました。
 ちなつ無双での暴挙はなかったけど、怖いわ(ToT)
 あかりも、新たなちなつの怖さを堪能するのでした――。

 目もしっかり覚めたところで、お次はトランプをプレイ開始☆彡
 でも、時間も深夜に近づいてる為か、再びあかりが転寝状態に陥ってしまいまして、ちなつはトランプを中止して自分も就寝の途につくのでありました。
 しっかし、就寝の途についてから1時間が経過したにも関わらず、ちなつはあのDVDの映像が鮮明に残りまくってるせいで、怖がって全然眠れる気配がなかった。
 そこであかりに助けを求めようとするが、本人は半目で熟睡( ̄口 ̄;)うわあ!!!
 その上、不気味すぎる笑い声が聞こえるものですから、天然ホラーのちなつの恐怖は急上昇っすよ!!
 そこでちなつは、気を紛らわそうと、結衣とのラブラブシーンを全力妄想♪
 おかげさまで、なんとか怖い雰囲気が徐々になくなり、これで安心して―― と思いきや、ちなつが目を開けたら、姉のあかねが眼前に佇んでまして、つい悲鳴を上げそうになるところをあかねに口を封鎖させられてしまう。
 どうやら、例のDVDをとりに来たそうですが、性格含で恐怖だわ!!!!

 それからさらに1時間25分後。
 転寝をしてそのまま恐怖の爆睡をしていたあかりがトイレに行こうと目を覚ましたら、すっかり恐怖に怯え白目をむいてるちなつがすぐそばに座り込んだ状態で 怖くない、怖くない… と呟いてました。
 あまりにもシャレにならない怖さに、あかりはすっかり怯えて眠れなくなってもうた(>_<)


 夏のある日、コンビニでアイスを購入したあかりは、帰り道の最中、ボランティアの清掃作業を行ってる千歳と出くわす。
 あかりは、お疲れ&ご苦労様の千歳に購入したアイスの1つを彼女に渡し、一緒に食べようと蓋を開ける。が、あかりがパカっと開けた直後、蓋と一緒にアイスのクリーム部分も真っ二つに割れてもうた(><)
 まさかの事態に涙目のあかりに、千歳がソッと戻す様にとアドバイス。
 おかげさまで、彼女のアイスは無事に元の姿に戻れましたが……その直後、後ろから走ってくる小学生の子供たちとぶつかってしまい、クリーム部分がそのまま地面にベチャっと落としてしまう!!!!
 まさかの事態に愕然とするあかりに、千歳は慰めの言葉をかける。
 するとあかりは、自分が落としてしまったクリームの上に大量の蟻がわんさか貼り付きまくってるのを見て、蟻さんはおなか一杯になってくれますよねと涙目で言葉を返す。
 千歳も、自分の分のアイスを半分っこして食べようと声をかけてくれました☆彡

 同じ頃、綾乃と一緒にショッピングを楽しんでいるちなつ。
 いや、正確にいえば、偶然出会った そうです。
 綾乃は 一緒じゃないの!? と言ったので、ちなつは結衣は用事で来れないと勘違い説明。
 綾乃が言ったのは 京子 の事なんですがね(>▽<)
 仕方なく、さりげない感じで京子の好みの服をちなつに聞くも、そんなの眼中すらなし!
 逆に、結衣の好みの服の事を訊ねてきますが、当然ながら、眼中すらなし でした。
 その後も、自分の気になる人に似合うわ~会話が展開されたのは言うまでもありません♪

 地元の富田本屋では、向日葵が雑誌を探してる最中、京子が彼女の爆乳を背後からモミモミしてやってくる。
 しかも、ヒマっちゃん と勝手に仇名をつけるなどのフリーダムぶりを発揮しまくりますが、どうやら京子は、漫画の新刊が出てないか探りに来たみたいっす。
 参考書を探しに来た向日葵だけど、京子の頭上に装着してるネコミミバンドを見て、ツッコミ入れるべきかどうか迷ってしまう!!!
 もちろん、それはわざと装着していまして、とりあえずのボケはこの辺でって事で収納―― という訳で、すぐに丸暗記しやすい参考書を指名しまして、戸惑いながら向日葵もその参考書を見てみると、意外にも暗記しやすい上にわかりやすい内容になってたのに驚いちゃいました。
 向日葵も、不思議な先輩だけど、櫻子と違って意外にもしっかりしてるところもあると感心するのでありました!!!

 その櫻子は、買い物の帰りだった結衣と遭遇してしまう。
 しかも、結衣が購入した品の1つである挽肉を焼肉と間違える天然ボケもやってのけまして、帰ったら麻婆豆腐を作ろうとしてる結衣に、その料理は一般家庭でも作れるのかとオイオイを超越する暴言をぶちかました上、自分が本日のご飯当番なので、簡単に作れるメニューを教授してほしいとお願いを申される。
 結衣は、ハンバーグやもっと簡単のうどんを提案するも……櫻子は、作り上げやレトルトで回避しようという暴挙を平然とぶちかまして結衣を困惑させるだけでなく、なんと木耳を“真っ黒な海月”と全力勘違いの暴挙!!!
 真っ黒い海月などいたら、間違いなく命を落としてしまうからな~!!!

 次回のゆるゆり♪♪は、第10話『修学旅行R』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/793.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/9-6a47.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/74fdb496e239d67f2361680a700efc52

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201208300000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11349900085.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑第1期でちなつちゃんに汚されちゃったアッカリ~ンにポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T31991] ◎ゆるゆり♪♪第9話「何かありそうで何もな...

→チナツの恐ろしい絵のバックで@:アッカリーン!アカリ:はーい!・・・ええ!Δヒマワリの家アカリ:勉強会をはじめます。サクラコ:お菓子いっぱい持ってきたよ。ヒマワリ:...

[T31781] 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第11話 雑感

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるアカリ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep11 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属

[T31777] ゆるゆり♪♪「第9話 何かありそうで何もなさそうな日」/ブログのエントリ

ゆるゆり♪♪「第9話 何かありそうで何もなさそうな日」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-09-09
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5462-36c097dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: