Entries

今回は、ものすごく温厚そうな雰囲気の妖精さんの世界も、裏では壮絶な辛さがあったんですな~!!! 人類は衰退しました 第9話『妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ』

 わたしにとっては、予想外すぎる島スタート。
 本当にまさかの島スタートです!!!!
 その上、一緒についてきた妖精さんの姿を見て、妖精さんの通常数より少ないという事実を知る。
 いじめられっ子の妖精さんについては、勝手に殺したと暴言まで言う始末…。

 
 今から数日前。
 来週には選挙があるとか色々な事を会話している妖精さん生徒たち。
 そこに、1人の妖精さん生徒が登校してくるも、なぜか妖精さん用の机と椅子が投げ込まれてしまう。

 そんな訳で、わたしとおじいさんの事務所に、その妖精さんからの直訴のお手紙が届く。
 最初は『コンクリートジャングル』と書かれてたが、後半ぐらいになると、疲れたので亡命希望へ逃げたいという要望が書かれてまして、かなり切実とした状況が書いてありました。
 おじいさんの話では……強いストレスによる無意識のSOSがこめられたものらしい。
 原因の1つとして、最近、けっこう偏った形での妖精さんの人口増加が出ていて、ストレスが発生して虐めとかの被害が出てるみたい。
 この問題解決の為に、妖精さんたちがほとんど住んでいない場所があるので、そこに亡命希望の妖精さんを連れて行き、年単位の単身赴任をする様にという案が出されました。
 当然、単身赴任者はわたしでありますが、当然の断固拒否!
 しっかし、わたしが問答無用&有無問わずに担当する事になってもうた。
 なぜなら、人口増加の一因には、わたしの責任があるからだ。

 後日、亡命希望の妖精さんを連れて場所移動をしていくわたし。
 今回は、依頼人の妖精さんたちが、落ち着いてすごせると判断するまでは、ずっと同行という状況でありました。
 でも、亡命希望の妖精さんたちの様子を見てみると、いじめられっ子の妖精さんもいるそうで、すでに自殺したいと鬱になってます!!!
 そこでわたしは、手っ取り早く終わらせる為、ここにいるみんなで国を作ってみたらどうかと提案。
 みんなはそれを聞いて、少しばかしノリ気になってくる。
 でも、国を作ったらどんな事をしたいかと聞かれたら―― まあ、心のケアが必要なのは事実っすね(><)
 重税・圧制・支配・弾圧…。
 確かに、思いっきり心のケアが必要なのは明白っすね(;一_一)重
 それでも、亡命を求める妖精さん同士での国作りについて語り合いまして、いい傾向だと微笑ましく感じるわたし―― だけど、その間に自分たちがいた桟橋の一部が根元から千切れてしまい、ほとんど水の上に浮かんだイカダ状態になって湖上を漂流する状況になってしまいました。
 しかも、水もわたしたちの踏み場に流れてきまして、このままでは、妖精さんたちと一緒に藻屑となって沈むのは明白!!!
 でも、わたしたちがいる桟橋には、幸いにも一般のボートが装着されてまして、急いでそこへ避難。
 そういう訳で、アバンの展開みたい になってしまいました――!
 ただし、荷物・着替え・助けなしの三重苦に、妖精さんありのガッカリ四重苦です(ToT)
 

 漂流生活初日。
 妖精さんたちは、わたしの為に、焚き火を炊いたり食べれるものを持ってきてくれたりと、気遣いをしてくれました。
 しかし、妖精さんの気持ちは暗く沈んだまま。
 かなり責任を感じまくりでして、頭上には鬱雲が立ち込めてしまいました。

 これから本当にどうしようかと考えるわたし。
 すると、妖精さんの1人が突如、じょ~おうさま?と言い出した。
 わたしはつい、その言葉に反応。
 すると、ほかの妖精さんたちも、すぐさま元気が戻ったかの様に、わたしを女王様と認定しちゃいました。

 女王が決定したところで、今度はこの島を国としての建国作業に取り掛かる。
 わたしは少し焦ってしまいますが、緊急事態って事で大丈夫と判断しちゃったよ!!!


 漂流生活2日目。
 起床してみたわたしは、意外なものを見つめる。
 なんと、妖精さんたちが一晩かけて、職人レベルに匹敵する様な美しい家具を1つ製作したのだ☆彡
 今生きる為に必要じゃないものなんだけど、その腕前を見せた妖精さんたち。
 しかも、よ~~く見てみると、なんと倍増してます!!!
 どうやら、妖精さんは この島をお気に入り登録 したそうで、元気回復と同時に楽しい気持ち復活をしたそうです。
 これを見たわたしは、これだったらイカダを作って今夜にでも脱出できると考えちゃいまして、妖精さんの要望を玉虫色の発言での快諾をした上で、イカダ製作を提案しますが却下されました。

 とりあえず、3分で昔のライターを作ったところで、本格的な浄水施設・上下水道・水洗トイレの着工に入る妖精さんたち。
 わたしもビックリの、施設着工の速さ です!!!

 夜になると、すでにわたし専用のベットが完成していた。
 まあ、毛布の代わりに大量の葉を入れて保温を保とうとしておりますが♪
 そんな折、仕事の人手が足りまくってしまった為に暇になった妖精さんの1人が話しかけてくる。
 今現在、重要なものから製作をしているそうでして、すでにリストはまとまっていた。
 マッサージチェア、加湿器、
 輪ゴム、ピタゴラ装置、宗教。

 最初のはいいですが、さすがの最後の2つはシャレにならないので全面却下しました!!!
 特に最後の宗教なんてしたら、妖精さん同士で殺し合い確定っすから\(^o^)/


 漂流生活3日目。
 気持ちよくシャワーを浴びる夢を見て起床したわたし。
 でも、今の状態はそれができないという現実に、自分が遭難者である事を身に染みました。
 それとは正反対に、島の開発が順調に進行。
 すでに、わたしが寝ていたベットがあるところは、すでに住宅としての基礎部分が進行し始めているし、新しい妖精さんが作業を行っていた。

 さらに、トロッコ列車に乗って奥へ進んでいくと、すでに浄水施設や上水道は完成し、畑も耕されていた。
 これもすべては、女王であるわたしの為。
 やる気の起こった妖精さんの前では、超短時間で完成すると思うと恐ろしいものっすね…。

 夕方、家に戻ってくると、すでに家は完成。
 シャワーやトイレもしっかり完備されてて、わたしの為に毛布や島に生息していた蜘蛛から作り上げたガウンが進呈されました。
 さらに、パイナップルを利用した発電施設も完成し、これでお風呂の入浴も可能になりました♪
 その最中では、次々と島の木々が切り倒されていきました。


 漂着生活4日目。
 すっかり、島の光景は植物による文明が形成されていて、現代では少し考えられない種類のものが続々と出現してました。
 ココナッツミルクじゃない、ストローを刺せば牛乳が飲める ミルクココナッツ。
 外見は普通の大根だが、中身を開封すると、なんでか角砂糖満載の 角砂糖大根。
 ほかにも、ヒーコーとか色々あります…。

 女王様らしい朝食を堪能したところで、妖精さんによる謁見が開始。
 出てきたのは、せんもううごけ という品。
 品宣伝をしに来た妖精さんは、実みたいな苔をかいでみたんですが……直後、気持ちがトリップしたかの様な気持ちいい表情になりながら、失禁してダウンしちゃいました。
 ついでに漢字で書けば、譫妄苔 となります。
 まあ、どのみち、アウトー!ですから。

 午後は、わたし自らがお菓子作りを執り行う。
 これは女王としての義務らしく、すでに8000人程度になってる妖精さん分を作るというのだ。
 もちろん、かなりの重労働なのは必至。
 それでも、出来上がった後の妖精さんの嬉しい表情を見ると癒されるって感じでしょうな♪


 漂流生活6日目。
 状況が少し暗転してしまう。
 製作をしていたカカオの味わいが タニシの味 になってしまい、中止が決定してしまったからだ。
 だがこの時に、わたしがもう少し思いをめぐらせておけば…。
 カカオがどこで精製していたのか、湖の水質に変化が起きてる事に―。

 そんな時、別の妖精さんが丸くて白い実を実らせた植物を持ってやってくる。
 わたしは最初、すずらんの花かと思っていたが、実は 白い飴玉 だったのだ!
 そこでわたしは、これを急いで開発する様にと指示を出しました!


 漂流生活7日目。
 この命令が、意外な副産物を生み出していた。
 なんと、食事つとお菓子が融合してしまいまして、あちこちでお菓子を堪能できる様になった。
 その為、わたしのお菓子作りは義務から趣味の範疇に変化し、わたしも妖精さん立ちも、暇を持てあます様になりました。
 もちろん、カーニバルを行う時間もでき、もう優越感に浸りまくってる様子っす。
 すると、わたしの目の前にいる妖精さんが、ある要望を求めてくる。
 もにゅめんと、ほしい。
 その言葉を聞いたわたしは、ふにゃふにゃの気持ちになってる事もあり、何の考えもなく了承。


 漂流生活8日目。
 ついに、崩壊のカウントダウンが始まってしまった。
 植物が育たないという報を聞いたわたしは、急いで外へ出てみると……そこにあったのは、辺りかまわずに製作かつ無造作に置かれている多くのモニュメントだらけでありました。
 これにより、森林資源が完膚なきまでに破壊され、土壌もボロボロになってしまいました。
 この状態で雨が降れば、土壌の崩壊は確定。
 でも幸いにも、雨は当面降らないそうですから、今の危険性はまだないです。
 しかし、ここでさらなる最悪の情報が―― なんと、浄水施設が壊れ、木がないので修復不可能 というのだ。
 仕方なく、わたしはこの場にあるモニュメントを解体して、浄水施設の修繕を行う様にと指令を出す。
 だが、これが妖精さんにショックを与えてしまい、鬱の雲を放出させてしまう!!!!

 事態はそれだけではすまなかった。
 発電のパイナップルが簡単に使用不可能になったせいで、電気が思う様に使用不可能になりお風呂も使用不能になってしまった。
 土壌を守る為に、品種改良や遺伝子操作の類は禁止。
 お菓子も、昨日までみたいな事が提供できなくなった。
 まさに、鬱のスパイラルが繋ぎに繋ぎまくり、妖精さんたちの鬱が多く、濃度も濃くなっていった。
 そしてトドメを刺したのが、食料があと数日程度。
 わたしはついに、1つの決断を下す!
 だがその時、恐れていた雨が降り出してしまいました( ̄口 ̄;)!!!!


 漂流生活9日目。
 わたしが下した決断は、島からの脱出。
 モニュメントを解体してボートを製作し、雨がやんだら島を出るという決断を、妖精さんたちに伝えたわたし。
 だが、妖精さんたちの鬱レベルはさらに濃くなってしまい、雨も比例する様に強くなってしまった。


 漂流生活14日目。
 あれから5日が経過してるのに、なぜ雨がやまないのかと不思議がるわたし。
 旅人の妖精さんの話では、この雨雲は湖と同じくらいの大きさで、雨はこの島にだけ降っているというのだ。
 あまりにも不自然すぎる天候異常。
 わたしは、モニュメントを完膚なきまでに破壊して1隻のボートを作ってサヨナラをすると決意してましたが、その時、妖精さんたちの頭の中から鬱の雲が出現し、それが上空の雨雲の中に吸収されたのだ。
 そう、この雨雲全部は、妖精さんの鬱雲 だったのだ( ̄口 ̄;)!!!
 衝撃の事実を知ったわたしだが、時すでに遅く。
 鬱の雲による雨脚はさらに強くなってしまい、土壌もついに大崩壊をしてもうた!!!


 妖精さんの声で意識を取り戻すと、そこは島があった場所から対岸の湖畔にいました。
 妖精さんも健在ですし、天候も久しぶりの快晴模様。
 でも、妖精さんは、これだけの原因も作り上げたにも関わらず、また新しい国を作って、わたしに支配されたいとご希望を述べてくる。
 最近の人類というのは、教訓を知らないと呆れるわたし。
 そこで、かいさーん!!! と大きな声で、妖精さんたちをバラバラに散らせました。 
 証拠隠滅完了(・ω<) てへぺろ
 そう思われたが、そこへおじいさん&助手さん登場。
 おじいさんたちは、農家からわたしがそこで消息不明になったと連絡を受け、助手さんもかなり心配してたこともあって参上したそうだ。

 さてさて、この島は、まさかの島でした。
 なんと、とても珍しい蜘蛛を含めた最低でも3種の固有種が生息していたところ でして、わたしと妖精さんは、島ごと見事にそれら固有種をこの世から抹殺してしまった次第です♪
 これが世間にバレたら、今度は調査官の資格取り消しは確定。
 わたしは、メッチャやばい雰囲気で誤魔化そうとしたけど、もう顔に出てるぞ!!!
 でも、おじいさんは、わたしの無事が確認できた方が一安心だったみたいで、後始末はうまくやらんか、未熟者め と軽めの拳骨を進呈。
 わたしにとっては、帰省してから受ける事がなかった、懐かしい祖父の体罰。
 彼女にとっては、懐かしいものがたくさんある“日常”へ戻っていきました。

 次回の人類は衰退しましたは、第10話『妖精さんたちの、ちきゅう』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/879.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/9-464b.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/babd1340818ede5776327073290a792d

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201208310000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11378441631.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑人類の衰退に貢献したい人はポチっと押してください!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32136] 人類は衰退しました「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」/ブログのエントリ

人類は衰退しました「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-05-04
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5465-8cdb74fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: