Entries

実は『心意』って言葉は、バーストリンカーがリアルで使う事自体が超禁句に等しいくらいの爆弾発言でした!!! アクセルワールド 第21話『Insurrection:反逆』

 すっかり、盗撮野郎という扱いを受けてしまったハルユキ。
 メールを見たタクムからしたら、とてもやりきれない様子だった。
 もちろん、タレこんだのは 能美しか考えられない。
 タクムも証拠もないのに犯人扱いにする者に怒りを感じていたので、ハルユキは今まで黙ってた盗撮事件の内容やあの写真の中にウイルスが入ってた事を彼に伝えました。
 無論、直接会話は危険なので、直結をしての会話 になりますが。

 バスに乗って目的地へ向かう2人。
 タクムも、自分がハルユキに送付したファイルが大きすぎた割に気づかなかった事や無意味にハルユキを殴ってしまった失態を悔いまして、なんとバスにほかの人たちが乗ってるにも関わらず、彼の手をとって殴る様に求めてきました!!!!
 直結での会話なんだけど、ジェスチャーが直結でのラブラブ告白と間違えられても仕方ないっすって!!!
 ハルユキは、誤解がない様にと、自らの口で謝罪する事を伝える。
 それはもちろん、チユリからタクムに言わない様にと、今まで口止めされてた事です!!!
 とりあえずは、具体的に何を見たのかは答えない様にするといってくれました。

 そんなハルユキが前に連絡をしてたのは、赤の王のユニコ。
 もちろん、タクムと一緒にリアルでの相談という事になりまして、ユニコもおいしいケーキを条件に承諾♪

 お待ちかねのお店にやってきたハルユキとタクム。
 小学6年生になって、ますます可愛さがパワーアップしてたユニコ。
 でも、会話の中身があまりにもグロすぎるものでありますがね(≧▽≦)
 ハルユキはいいとして、タクムは暗い&博士とダブルで言われたらな…。
 これで、ユニコとチユリが出会ってしまったら、アクセル・ワールド史上最大の女の戦いは必至だぞ!!!
 どんな毒舌が飛ぶか、まったく不明だからね…。

 とりあえず、自分が食べたかったケーキを食べるユニコの姿は、まさにハルユキにとっては全力で羨ましい限りそのものって感じで、彼女もついいつものからかいをやっちゃいました☆彡
 コレだけ見たら、別アニメだと思えますね―― と、ご挨拶はこの辺にして、ハルユキは本題を述べる。
 タクに、心意システムの使い方を教えてほしい!
 それを聞いた直後、先程まで爽やか小学6年生だったユニコは、本性発動!!!
 すぐさま、メイドさんに奥の部屋を借りると述べて、紅茶&ケーキを持参してイラっぽくドアを足蹴で開けてそこへ向かいました。

 防音とかの態勢が完璧な奥の部屋に入った3人。
 開口一番、ユニコは アホか!!! と叱りつけちゃいました。
 どこで聞いたとかというよりも、こんなリアル世界で堂々と『心意』と言葉に出した方を激怒っす!!!
 幸いにも、メイドさんがスカーレットレインの部下だったからよかったものの、リアル世界に不用意に使う言葉じゃないそうな。
 ユニコがあれだけ激怒するんですから、公衆の面前で使う言葉じゃないのは明白っすね。

 ハルユキは、能美の事や色んないきさつをユニコに説明。
 ユニコも、今の2人では手に余るのは事実 だと断言。
 しかもそれは、単なるケーキの奢りよりもはるかに高くついたとご本人が語るくらいで、もっと高いのをやればよかったと少し後悔しつつも、しぶしぶながらOKをする小学生の女の子でした(≧▽≦)
 だからって、すぐさまユニコの足をすりすりしてMを味わうのは自重しろ、ハルユキ(>_<)

 ユニコが鍛えるのは、もちろんタクム。
 自分たちがいる部屋は、電波は遮断されてるのでグローバル接続する必要があるそうな。
 ただし、付き合えるのは、午後5時半まで。
 午後6時には寮に戻らないといけないので、リアル世界で30分・加速世界で約20日の500時間の猶予 になる。
 だけど、タクムは 1週間でいい と宣言しまして、1週間の時間を利用した修行が開始される!!!


 3人がやってきたのは、氷雪フィールド。
 ユニコもあまり好きじゃない場所だと語りかけるも、ハルユキの耐久テストでしっかり遊んでます♪
 ダメージ以外では、冷たさはリアルに感じてしまうんですね…。

 まあ、それはともかく、心意についての教授スタート。
 この心意は、必殺技ゲージ減少なし、心意には心意で対抗、光る と基本的な事柄を軽く教えた後、実戦を見せた方がいいとして、ハルユキがお手本を見せてみる。
 無論、氷を真っ二つに両断し、ユニコから 初歩中の初歩 と言われつつも、意外に感じました。
 すると今度は、ユニコがお手本として、心意のさらなる領域であるオーバーレイを発動!!!
 まずは、基本的な『射程距離拡張』を披露すると、目で捉えられないくらいの『瞬間移動拡張』を発動させる。
 これが4種の極意のうちの2つだけど、ユニコは、あとの2つは使えない というのだ。
 本当は『攻撃威力拡張』と『総硬度拡張』があるのだけど、当の彼女は、自分はそこまで強くない事を理解しているからこそ、使わないというのだ。
 その理由は、世界が怖い からだった。
 近づけば近づく程、あらゆる手段で自分を傷つけるからで、逆に彼女は 世界から遠ざけたい と思ってるからこそ、最初の基本的な心意の2つしか使えないというのだ。
 それから考えられるのは、心意システムは、敵を倒す為のものではなくて自分の弱さと対峙する為のもの!!!
 それを聞いたタクムは、習得可能の心意は、それぞれのデュエルアバターの性質に合致したものだけだと理解。
 しかし、ユニコの会話からすると、心意をボンボン使うべきではないという感じに聞こえますね。

 そこで、タクムのデュエルアバターのタイプを見てみるが、やはりハルユキもユニコも『近接タイプ』にしか見えないそうだ。
 しかも、タクムの右腕の強化外装は、本来のタイプとは真逆の遠距離タイプのもの。
 タクムは、心意の事を聞いて、自分の心の傷と正面から向き合わないといけないと知ったみたい。
 ハルユキは、それを聞くのは失礼と思ったのか、すぐにこの場からオチようとしたけど、タクムは逆にハルユキに聞いてほしいと。

 タクムのシアンパイルが、なぜ近接タイプなのに遠接タイプみたいなアンバランスタイプになったかといえば、この遠接タイプの象徴である右腕のパイルドライバーが物語ってるという。
 彼が小学3年生から2年間、道場にいる先輩たちにかなりエグい虐めにあってたそうで、その中で、突き技の練習と称して防具ののど元に何度も何度も突かれまくったという。
 その為、今でも彼ののど元には、その際の痕が残ってるそうです。
 だからこそ、突き技に対する自身の恐怖と怒りを具現化したものが、右腕のパイルドライバーだそうな。
 それを聞いたユニコは、その恐怖を乗り越えれば、真の近接型として戦える と断言する。

 タクムはこれから、ユニコと加速世界で1週間の修行に突入する事に。
 その間に、ハルユキは、ダスクテイカーがマッチングリストに入らない仕組みを調査する事にしまして、一足先にログア……の前に、ユニコから彼に、心意の極意を提供する。
 先程の心意に技名はあるのか!?
 実はコレが重要でして、これがあると、より早く確実に心意のイメージができるそうな。
 だからこそ、ハルユキが心意の技をつける必要がありますね(>▽<)
 最終回までに披露できるといいっすが、ダサイ名前だったらやばいぞ!!!!

 2人きりになったところで、スカーレットレインは強化外装を発動。
 もちろん、ハルユキと違って信管は抜いてるそうですが、あれだけの無差別弾だったら、信管を抜いてても安心できませんって!!!
 しかもそれを、タクムは受け止めたりしないといけないのですから――!


 タクムにエールを送りながら、一足先にログアウトしたハルユキ。
 すると、レインの部下のメイド店員さんから声をかけられまして、リアル割れだと焦りまくりますが、彼女―― ブラットレパードはすでに、赤の王からの協力要請を受けて彼と一緒に動くそうです。

 実は赤の王のエリアにも最近、ローカルネット荒らしの話が耳に入っていて、秋葉原から発信されてる上に向こうから乱入してくるという。
 でも、秋葉原といったら、黄のレギオンのエリア。
 時間的にもほとんどないので、ハルユキに無理やりヘルメットを装着させてから、二人乗りのセイバーさまのバイクに乗って店の裏口から一気に秋葉原へ直行していきました!!!!
 やっぱり、メイドさんの中の人が川澄さんだから、やっぱり川澄キャラでバイクといったら、確実にFatoシリーズのセイバーだよ♪

 なんとか、目的地であるアキバのカドアミューズメントタワーにやってきた2人。
 最後までメイドさんにしっかり引っ張られまくりながらも、店内最深部のダイブカフェエリアの一室に到着♪
 椅子が1つしかないけど、NPは気にしないと問題なし発言をぶちかますメイドさんですが、確かにバーストリンカーの条件でも3歳差であっても、加速世界の経験度から考えると、十分すぎるくらいに大人な精神年齢でしょうな。
 ハルユキはドキドキしまくりながらも、ダイレクトリンクしていきました。

 まあ、途中のゲームセンターは、ハルユキにとってはレトロものばっかりっすから憧れの目で見ちゃうのも全力でわかるよ!!!
 当然の如く、その誘惑の全力で行きそうになりましたが、100円玉がなかった
 でも、このアニメって、namcoってロゴは堂々使ってOK ですか!?
 アクセル・ワールド 15 1
 提供スポンサーをよ~く見てみろ!


 アキバのデュエルアバターの聖地の喫茶店にやってきた2人。
 もちろん、アシがつかない様にと、ハルユキには、ブタではなくて怪獣アバターを用意してくれてました☆彡
 怪獣アバターって、なんか後のフラグ発動????
 レパートのアバターは、スパイ映画の影響って感じがしまくりっすな(≧▽≦)

 デュエルアバターの聖地は、さすがの黄の王も手が出せない、勝ってもバイトの自給程度の絶対領域らしい。
 とりあえず、マスターからここ1週間ほど前から、デュエル登録をせずにマッチングリストにも命名不記載状態でバトルを仕掛ける不届き者がいるかと尋ねまして、マスターも情報料無料と引き換えに情報提供したいと申し出てきました。
 やはり、ここでも それが大問題になってる らしく、深刻問題として受け止めてるみたい。
 ハルユキは、まさかと思ってその名は誰かと訊ねる。
 アキバで問題になってるアバターは、ラストジグソー。
 その一方で、それと思われる人物が、アミューズメントタワーにやってきました。

 次回のアクセルワールドは、第22話『Determination:決意』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1011.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/21insurrection-.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/dd01ba2e1b43cef16f7800587f605a89

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201209040000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11425330984.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑ボクがこんなキャラを演じるわけがない!と思ってる人はポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31972] アクセル・ワールド「第21話 Insurrection;反逆」/ブログのエントリ

アクセル・ワールド「第21話 Insurrection;反逆」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-12-12
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5472-433e6228
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: