FC2ブログ

Entries

第1期に引き続いて、またもや京子&結衣&綾乃&千歳の2年生組の修学旅行話。その裏では、1年生組の2人が天獄を堪能しておりますぞ!! ゆるゆり♪♪ 第10話『修学旅行R』

 理科教師の西垣奈々だ。
 私の実験に爆発は必須だが、
 爆発のための実験なのか、実験のための爆発なのか…難しいな。
 っとあらすじを忘れていた。
 確か修学旅ドッカアァァァン!


 もう初っ端からカオス過ぎる番組表の内容です。
 でも、それ以上にカオスなのが、今話の開始時間!!!
 誰が、午前3時58分 からゆるゆり♪♪の放送開始やねん(><)
 しかも来週は、また午前4時近くだし!!
 早朝からゆるゆり♪♪をやる局は、確実にここしかないぞ!!!!
 さらに言えば、今回は第1期でやった結衣&京子&綾乃&千歳の修学旅行話だよ。
 ―― まあ、このアニメにツッコミはいりませんね。
 第8話の終盤と第9話のアバンみたいなのが、この時間帯からやらんですむし。


 今週のアッカリーン♪は、京子の謀略で、1年生組4人が集合して透明アッカリ~ン状態に!!!
 そこへ、結衣が助けに来てくれまして、ン~リカッアであかり以外の3人は元の姿に。
 とりあえずは、今回は1年生組が留守番を任せられましたとさ。

 第1期と同じく、2年生組は京都へ修学旅行へGO♪
 そういえば、第1期も結衣たちの修学旅行の話があったのではってツッコミは、このアニメではナッシングって事でOKっす!!!
 京子は、お菓子というよりはなんでかロープやヘルメットや金槌などを持参。
 京都でそんな装備で歩いてたら、
 それはそうと、綾乃&千歳も同行しておりまして、もちろん部屋も4人一緒☆彡
 2年生組による“ゆるゆり♪♪”ならぬ“ゆりゆり♪♪”が始まります【オイ!】

 留守をするハメになった1年生組。
 櫻子は、向日葵の自宅のベッド上で、どこかに行きたい行きたいと、幼児のワガママ態度ぶりを発揮。
 羨ましいのは分かるが、自分たちも 仮に 2年生に進級したらいけるんですからね!!!
 当然ながら、誰と行くのかという向日葵からの質問が入るけど、櫻子は上から目線で一緒に行ってやる事に。

 2人は住宅街を色々と歩きまくり。
 お金がないから自力で遠くまで歩くという行き当たりバッタリ企画になってますぞ、櫻子。
 向日葵は、櫻子の性格を考えて、途中で歩き疲れてワガママ言ったりしない様にと忠告するけど、櫻子は自分は大人だと、まるでハ○テのごとくの三千院○ギみたいな感じで暴言を吐きまくる。
 しばらく歩いたところで、櫻子は『長谷川』という苗字が多いというどうでもいい事を述べたりするけど、さすがにおなかがすいてしまい、どこか寄らないかと向日葵が求めてくる。
 そこで櫻子は、ツンデレ態度ながらも おかかのおにぎり を取り出して進呈する。
 どうやら、向日葵の為に作ってあげたそうで、向日葵はありがたくそれを食べる。
 だが、そのおかかのおにぎりは、超絶にしょっぱかった(><)
 自信のおにぎりの批評ぶりを聞いた櫻子は、ならばと自分もおにぎりを食べるが、やはり味見をせずに作ってた事が態度で判明&表情が真っ青状態になりつつも、これでもかと意地っ張りな態度全開で誤魔化そうとする。

 その後も、住宅街や町のあちこちを探検しまくり♪
 ところが、2人が歩いていくごとに、なぜか登山に発展。
 櫻子は、熊が出てこないかなどなどのシャレにすらない暴言を連発するわ、口笛はまともにふけてすらいないわと、相変わらずのフリーダムぶりを発揮するが、突如、櫻子がなぜか真顔で告げる。
 ……ここ、どこぉ!?
 その言葉どおり、2人は帰り道も覚えてない迷子になってしまいました。

 なんとか近くにあった山の中の小さな公園に避難できた2人。
 とりあえずは、近くに公衆電話があったので、自分のケータイを取り出して電話をかけて助けを呼ぼうとするも、彼女の隣に座っていた櫻子は、お疲れでぐっすり熟睡してしまう。
 その癖は幼女の頃から変わっていなかったけど、その自分もわかっていながらついていくあたりは変わってないと感じる向日葵。
 そんな折、茂みの中からガサガサと影が見えたので、生命の危機を感じてしまう彼女たち!!!!
 ところがそこから出てきたのは、なんとあかりでした。
 なんと、この辺りは 彼女の散歩コース で、ここは町から遠くではなくて 学校裏の森の中 という衝撃的過ぎる事実を知るのだった。
 見事に赤っ恥をかいた向日葵は、この恥と怒りを、熟睡中の櫻子へのビンタで憂さ晴らしするのでありました。


 京都観光を堪能中の結衣たち4人。
 清水寺の下側にやってきてますが、まあ竹の杭に刺さったら死にますがな。
 
 一方のごらく部では、結衣と京子がいないので、あかりとちなつの1年組の2人きりのみ。
 当然ながら、ちなつは結衣がいないので 超鬱モード になってます。
 もちろん、2人がいないのに、簡単にお茶4人分を持ってくる事も癖になっております☆彡
 しっかし、数日いないだけで死活問題と号泣するくらいですから、あかり&ちなつの修学旅行編になったら、もう修羅場確定の大迷惑展開が決定的に思ってしまいましたわ(ToT)
 毎日、結衣の姿を見ないと気がすまないちなつに、あかりは自分が持っている結衣の写真を渡そうと提案されるが、すでにちなつが結衣の写真撮影数は数枚どころか 紙袋1つドッサリ分 ありました。
 その上、それでもまだ足りない ってレベルですし、最近不安なの と漏らしたので聞いてみたら、結衣のきれいな顔を見てるとドキドキして心が溢れてしまいそうだと暴言吐くわ、明らかに場違いすぎる艶っぽいオーラ出しまくりで理由を語ってしまうわ、結衣への手紙を書いたという事で見てみたら、便箋の線がカラー色の手作り模様の上に怪奇過ぎる絵柄もしっかり刻み込まれてるなど、もはやあかりでなくてもついていけない範疇に!!!
 いやいや、ちなつの場合、便箋から手作りなんてしたら、心がこもってて温かいどころか『悲しみの向こうへ』の曲の大音量が、幼稚園や小学校のお昼の時間の音楽タイムに流れて子供のトラウマ続出で対処不能状態に陥ってしまうからやめてください!!!!
 あまりにも壮絶すぎた絵に、あかりは困惑しつつも「たまに怖いけど」と地雷発言を吐露。
 ちなつに、ドス黒いオーラを放たせてしまったぞ(><)
 なので、あかりはちなつはかわいいし好きな人にまっすぐで素敵だよと述べてフォローし、なんとか彼女に笑顔を復活させました☆彡
 ちなつ自身、結衣の事になると我を忘れるくらいになってしまうと反省してる???みたい。
 そんな彼女から、これからもずっと仲良くしてくれたら嬉しいなという要望に、あかりは大切な友達だよと笑顔で答えてしまう大ポカをやってしまいまして、その気になった彼女は、今日はあかりのお願いを聞いてあげる と気分よく返答。
 一気に、ちなつ地獄へと直行してもうたあかりでありました――!

 とりあえずは、お茶のおかわりを求めるあかりだけど、それでは満足しないちなつは、なんと膝枕やマッサージをしてと要望というか、笑顔の脅迫を執り行ってしまう。
 あかりも笑顔のちなつに従うしかなく、顔面蒼白しながら膝枕を要望せざるを得なかった。
 その表情は、今にもちなつに命を奪われかねないくらいの緊迫感が漂っていた。

 その次にきたのが、恐怖のマッサージ。
 姉からは、テクニシャン呼ばわりされてるちなつだけど、その腕前はシャレにならないくらい危険です。
 うつ伏せにしたあかりの両脇部分に、ちなつの手がモミモミされるんだけど、ダイレクトに襟がちょうどくすぐったいところにモミモミされてる為に、あかりは笑い死にしかねないくらいの爆笑の刑を受けてしまう。
 そんな地獄のマッサージはまだ続きまして、今度は背中の指圧という普通のマッサージになるけど、すでにあかりのライフはゼロ寸前になってて、さすがのあかりもこれ以上のマッサージの自重を求めていく。
 当然、特別にフルコース殺る気十分 の彼女が注視する訳がありませんでした…。
 結局、あかりの純潔は、ちなつの壮絶なテクニシャンによって三度強奪されてもうた【おい!】
 そういえば、第1期でもちなつから2度もキスをやられて同じ態勢になったな~。
 当然、結衣にも同じ事をしようと目論んでいたので、あかりはそれはやめた方がいいと止めが入りました。
 この後、目をさらに輝かせるちなつの恐怖が、あかりに襲い掛かったのは言うまでもなかった――!

 京都観光をしている2年生組は、ホテルに到着♪
 でもこのホテルは、第1期でも利用したところ ですので、部屋に入る早々、デジャブの欠片が見えた???
 しかも都合上で、結衣は第1期の修学旅行の話を綺麗に流しきってました。
 あと、京子が露天風呂へレッツゴー使用としたら、綾乃が赤面全開で興奮してました☆彡


 普通の用事で、向日葵が櫻子の自宅訪問。
 でも、当の櫻子は不在で撫子が留守を守ってました。
 とりあえずは、お茶がなかったので代わりにオレンジジュースを進呈された向日葵は、撫子の元にかかってきた電話の『格闘ゲームで相手に攻撃をしてる時の音&声』の着信音に愕然しつつも、ジュースを飲んで待つ事にしました。
 だが、その相手との会話がなかなかのデンジャラス過ぎる内容 でして、ガチゆりはっじまるよ♪という堀江由衣さんのあかねボイスが脳内再生されそうな状況になってもうたよ!!!!
 そこへ櫻子が帰宅するけど、応対したのが向日葵だったので、家を間違えたと勘違い。
 すぐに事情を知るけど、向日葵が飲んでたオレンジジュースが、実は櫻子が飲む予定のもだった。
 本当は姉が何も知らない自分にあげただけなのに、すべて自分の責任にされてしまった向日葵は、櫻子から宿題をやっていけという言葉をさりげなくかわし、櫻子の宿題の手伝いをするハメになりました。

 撫子の目の前で、宿題をする事になった櫻子と教授役の向日葵。
 まあ、教える為に隣に座らないと教科書が見えづらいって事で、櫻子の隣に座る事に。
 それでも拒否的な態度をとる櫻子だけど、隣に向日葵が座る以外は態勢的に苦しかったのは言うまでもなしっす。

 姉の撫子が目の前にいようとも、フリーダム態度を取り捲る櫻子。
 そんな彼女にムカつきながらも、かろうじて彼女に宿題の内容を教えていく向日葵。
 2人のやり取りを眼前で見ていた撫子は、2人が子供の頃、母親が荷物整理をしてたら出てきた『婚姻届』を使ってどちらが夫または妻の役で自分の名前を記載するかという遊びの手伝いを行っていた事を思い出す。
 婚姻届の妻の記載部分を巡って、向日葵と櫻子がジャンケンをし、櫻子が勝利。
 ところが、向日葵が夫役はイヤとワガママ号泣をやってしまい、櫻子と撫子は困惑満載に。
 そこで櫻子は、クレヨンで夫の部分を『つま』に書き換えまして、なんとか向日葵の号泣も収まりました。
 その後は、撫子の言うとおりにしていき、向日葵&櫻子の幼児手製の婚姻届が完成っす☆彡

 ヒマちゃんだいすき❤と、向日葵にかわいく抱擁していたあの頃。
 それが今では―― 醜く争ってました(;一_一)
 中学1年となった2人はいまや、互いの頬を引っ張り合いながら醜く争うという、悪友状態になってました。
 まあ原因は、櫻子のワガママさ なんですがね。
 あと、2人が婚姻届にフリーダムに書きまくったあの頃の思い出は、綺麗に記憶の彼方へ沈んでました。


 それから数日後。
 ついに、修学旅行が終了して学校へ帰還した2年生は、それぞれの元へ赴く。
 生徒会室に戻った綾乃と千歳は、入って早々、いつもの揉め事をしている向日葵と櫻子の姿を目撃。
 2人は、改めてここに帰ってきたことを実感するのでありました(>▽<)
 そして、2人の為のお土産として木刀を購入するが、すでに部屋に保管済 だった。

 一方のごらく部の方にも、結衣と京子が帰還。
 しっかし、2人が戻るまでの間の時間、あかりにとっては 天獄そのもの で、顔もやつれてました。
 そんな2人の為に、京子も木刀をお土産購入したが、すでに刀掛けの上に保管済 でした。

 次回のゆるゆり♪♪は、第11話『時をかけるあかり』です。
 次回説明の番組表内容は、ついにあかねさん登場♪
 でも、内容といったら、かなり怖いよ(ToT)


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/794.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/10r-813c.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/95b330f67d27eadb0620f8b9a6f364a0

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201209060000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11349901324.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑第1期でちなつちゃんに汚されちゃったアッカリ~ンにポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31779] ゆるゆり♪♪「第10話 修学旅行R」/ブログのエントリ

ゆるゆり♪♪「第10話 修学旅行R」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-09-09
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5477-816dc414
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: