fc2ブログ

Entries

ゼントピア編最終章開演♪リアルナイトメアを完全に止める為に、ルーシィの命の攻防戦が始まる!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第147話『無限城へ!』

 ラポワントに、見事なジャスティスマグナム【違!】を決めたギルダーツ。
 エルザたちもナツたちと合流を果たすも、ラポワントは無限城の由来を語りかける。

 無限城は、ゼントピア創設の元となった力の源である無限時計を納める居城で、生誕祭の時に100年ごとに蓄積した魔力を解放する事により、今一度ゼントピア創設以前の、人の悪意と欲望が解き放たれた無秩序の世に戻す事ができるという。
 そして今、黄道十二門のほとんどの星霊と契約しているルーシィの魔力の高さを利用して、無限時計のリアルナイトメアをコントロールしようとしていて、無限城の核と彼女の魔力が同調する事で個人の価値観はリアルナイトメアにコントロールされ、結果的に争いがなくなると目論んでるみたいです。
 つまり、リアルナイトメアを止めるには……それに飲み込まれようとしてるルーシィの命を止めねばならぬというのだ。

 それを、まるで勝利を確信したかの様な言い回しで語るラポワント。
 ところがその直後、彼の肉体が消失し始めたのだ。
 それもそのはずで、ラポワントの正体は、擬人化魔法で造られた人形 だったのだ。
 ギルダーツとラキは、ここに来るまでにラポワントと同じ人形を見ており、すでに正体も検討がついていた。
 まさかの事実を知ったラポワントは、それでも自分は人間の枢機卿だと言い残して消失。
 後に残されたのは、マスターゼロの毛髪 でした。

 ラポワントが朽ちた事は、すぐにブレイン2世の元へ。
 でも、当人はといえば、マスターゼロの毛髪から造られた人形でも、所詮は使い捨てのコマと一蹴。
 もちろん、魔法で造られたとはいえ、命は命でしょと批判するルーシィですが、イミテイシアから見たら、大事なのは心で、ラポワントに足りなかったのはそれだと指摘する。

 事実を念話で聞いたヒューズとガットマンも、さすがに戦う気を失せた様子。
 特にガットマンのショックは大きく、ゼントピアの教義と異なる行為をしてたと知るやいなや、自らの活動を停止して倒れ込む様に眠りに入りました。
 やけになるかと思ってたけど、本当に教義に従ってるのだと思いました。

 地上の方では、ラハールとドランバルトによる検束部隊による一般市民の避難活動を執り行ってました。
 ルーンナイトを大量投入してはリアルナイトメアの影響を一応は阻止できる結界を張り、その中に市民を避難させておりました。

 バイロは、自分たちレギオン隊もラポワント同様、新生オラシオンセイスの道具にすぎなかったと反省。
 だが、これにより、自分がやるべき道が見えたとばかりに動き出そうとする。
 やはりそれは、ルーシィを殺害する事。
 彼女を殺す事で、リアルナイトメアや無限時計の活動は停止し世界を救えると考えたからだ。
 無論、そうはさせまいと、ナツに代わってギルダーツがバイロの足止めを執り行う!!!
 ナツたちは、ココの案内で無限城へ突入しようとするが、今までの話を聞いていたサミュエルが、自分がバイロの意思を受け継いで行動を実行に移すと言って、一足先に無限城へ向かう。
 ハッピーとリリーもそれを阻止しようとするも、バイロが魔法無効化で2人のエーラを無効化。
 仕方なく、ココの案内で、ナツ・エルザ・グレイ・ガジル・エルフマンの5人で無限城へ向かう事になりまして、ウォーレンはウェンディやラキと一緒に大司教の治癒の方に回る事になりました。

 その一方で、無限城最深部に一番早くやってきたのは、やはりサミュエル。
 でも、すぐにルーシィに殺意を抱いてると察知したイミテイシアは、一撃でサミュエルを最深部の地下に叩き落とす。
 サミュエルは反撃をしようとするも、なんとエーラが使用不能に。
 それでも、バイロの意思を達成させる為にも、自分の足で上の階へ歩いて進みだしました。


 ギルダーツとバイロのバトルは、魔法使用不可能の肉弾戦に突入。
 バイロは、殴り合っても本気を出さないギルダーツに不満を持つも、ギルダーツは、バイロが粉々にするところをガキどもに見せたくないという理由で本気でやらないと嘯く。
 だが、それがギルダーツの余裕であるかの様に、バイロの杖を破壊してそのまま殴りつける!!!!

 その後も、バイロは渾身の力でギルダーツに殴りかかるも通用せず。
 逆にギルダーツの剛拳が炸裂しまして、バイロも徐々に強さのレベルの違いを実感し始める。
 それはまさに、世界と天秤にかけようとも、ギルドの仲間の命の方が重い という事。
 結局、バイロは、ギルダーツの最後の一撃に倒れてしまいました。


 とりあえず、大司教をベットに寝かせたところで、ウェンディが治癒魔法のキュアを発動。
 しかし、大司教の脳にかけられた魔法の跡が病巣みたいにこびりついてまして、普通にキュアをかけても、熱が引いたり顔色がよくなる気配が全然皆無の状態なのだ。
 なので、大司教の脳を傷つけない様に、キュアを繊細にコントロールしながらかける という、まさにDr.Kの手術の如くの壮絶テクを時間かけてやるしかなく、ウェンディは慎重にやりながらキュアを唱える。
 無論、時間をかけてやる上にわずかのミスすら許されないというプレッシャーが大きすぎる作業をやる為、ウェンディに、場数は踏んでても半端じゃない疲労感が与えてしまいますが―― それでもなんとか、大司教の脳にあった病巣みたいな魔法の跡を排除して回復の兆しを見せ始めました。
 それを見たハッピーは、ほかにも手がある とみんなに報告。
 それは、新生オラシオンセイス全員を倒す事。
 無限時計が復活した際、オラシオンセイスの6人は、六魔の刻印を刻み込む事で無限時計の所有者は自分たちだという証を立てたので、六魔全員を撃破すれば、無限時計の所有者は廃棄されるはずだと。
 ハッピーの名案により、ウォーレンはナツたちにこの事を報告。
 大聖殿中枢にあるウジャクの目から無限城に突入したナツたちにも、なんとかそれが伝えられました。


 わずかな可能性が見えてきたナツたち。
 しかし、そんな可能性も消そうと、オラシオンセイスの面々が立ち塞がる。
 コブラは、エルザが。
 エンジェルは、グレイが。
 ブレイン2世は、ガジルが。
 ガジル以外は、前の戦いの因縁の再現バトル。
 残されたエルフマンとココは、無駄にやる気のナツを連行して最深部へ進んでいく。

 コブラとエルザの戦い開始……の前に、何も知らないシュガーボーイが乱入。
 事情が変わった事など知らぬシュガーボーイだけど、コブラは邪魔だとばかりに彼を瞬殺。
 すぐさま、2人の戦いをスタートさせました♪

 岩石を食べたりして、ブレイン2世に応戦するガジル。
 でも、リフレクターや幻影を自在に操るブレイン2世の前では通用せず、時間切れという事で、ガジルを無限城の外へ追放。
 バイロとの戦いを終えたばかりのギルダーツもガジルを助けようとするが、結局、2人まとめて下層部であるゼントピア大聖堂からも落下していきました。


 仲間たちに背中を押される様にして、ついに最深部に到着したナツたち。
 しかし、ルーシィがいる核部分への道を塞ぐ様に、イミテイシアが立ちはだかる。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第148話『天使の涙』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/839.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/fairy-tail-147-.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/31532b46e649aa42189939d003fff207

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201209080000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11366547814.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31801] FAIRY TAIL「第147話 無限城へ!」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第147話 無限城へ!」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-09-29
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5483-a17e3274
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: