FC2ブログ

Entries

理不尽すぎる政略結婚への大叛乱開始!開幕は、長谷川 遥の怒りの恐怖すぎる酒乱攻撃からでした☆彡 もやしもん リターンズ 第9話『グラン=クリュ街道にて』

 面子を潰された龍太は、ホテルのロビーのラウンジで待機。
 でも、彼女はすぐに部屋に戻ったそうでして、自分の力を思い知らせてやるとばかりに部屋に戻ってきますが……すでに車内でワインを堪能して酔っ払いまくりの長谷川は、酒乱の本性を発揮しやした( ̄口 ̄;)!!!!

 翌朝、ようやく素面に戻った長谷川は、隣の部屋で恐怖を堪能しまくった龍太に、ボーヌの朝市に行くと伝えて出かけていきました。
 龍太が、何度も何度も「ごめんなさい」と言ってるあたり、どんな恐怖を堪能したかというのが想像できます。


 同じ頃、沢木たちは、レンタル自転車を放置する形で、レンタル会社に返却して逃走。
 とりあえず、沢木&マリー、美里&川浜の二手に分かれて行動開始しました。
 だがしかし、事態は急を要していた。
 なんと、本日の午後には、長谷川の父親の会社のパリ支社から数名の人材をよこす事が決定しまして、運転手と共に龍太のフォロー及び長谷川が絶対に龍太から離れない様にするそうです。
 普通なら、こういう情報は漏洩される可能性は皆無っすが、運転手さんがなんでかそれを暴露しました。
 逆に言えば、今はまだ大丈夫 です。

 沢木とマリーは、広大なブドウ畑を観賞♪
 2人とも、やはり酒造りへの最高潮である 秋の季節は大好き☆彡
 それでは、なぜ跡継ぎを受けたくないのか!?
 その疑問に答える前に、マリーの祖父と父親が車で参上!!
 この雰囲気からして、どうやら父親が本格的に跡継ぎとして動くそうでして、沢木もマリーの父親の背中を見て羨ましがる。

 ボーヌの朝市で待ち合わせた美里たちと長谷川。
 長谷川は、到着早々、逃げ出すから連れて行け と命令口調で用件を伝える。
 美里たちも少々、不満気味だけど、変装して脱出する事に!!
 まあ、美里の予備のTシャツの方がまだ目立ちませんがね……川浜のソンブレロよりは!

 子供の頃の龍太と長谷川。
 手を繋いで一緒に歩いたりして、周りの大人たちから羨ましがられる光景を見せ付ける2人。
 すると、長谷川が龍太に、庭にあった木を登って と命令。
 でも、龍太は、怖さから言い訳がましい事を連呼して回避。
 無論、長谷川は父親に叱られてしまいまして、その後も、隠れて木に登ろうという努力をしようとする気概は微塵も感じられなかった。
 子供の頃の夢を見てた龍太は、ボーヌの朝市に直行。
 無論、闘争の際、しっかりと彼女の行為を見て知ってる運転手は、わざと見失ったとだけ報告し、川浜らが協力しているという詳しい内容は決して暴露しようとしませんでした。

 その後も、畑の木のチェックをして帰宅したマリーと沢木。
 すると、蔵付きの菌たちが沢木に話しかけてきまして、マリーまたは彼女の祖父に、いつもより寒いから醸造タンクを見てくれ と頼みごとをしてきました。
 無論、マリーの父親もいますが、彼の場合、2人と比べても素人&自分の事を理解してないと手厳しいコメ。
 沢木だって素人なので、そういうデリケートな作業は無理!!!
 なので、マリーに蔵の戸または窓の開封とかの処置をしてほしいと頼まれまして、とりあえずワイン蔵を見るのはダメかと申しますが、彼女は即座に断固拒否を言われてしまいました。
 でも、彼女のは意外にも父親の事は嫌いでもなんでもないそうですが……色々と彼女の話を聞いてみると、マリーはこれだけ畑や蔵の事に詳しいのに跡を継ぎたくないのかという、心に引っかかる様な想いを強めてしまう。

 とりあえず、カーヴ内部に案内してもらった沢木。
 この場所は、彼女にとっては夏限定の勉強部屋だそうで、色んなワインが満載っす☆彡
 実は彼女の父親、元はサラリーマンだったんですがうまくいかず、畑に戻って自分の父親の手伝いをしてる上、子供の頃から畑と関わっているマリーたちの協力を、あえて断って自力で頑張ろうとしてるそうです。
 それを乳としてのプライドと感じたマリーは、本当に外の世界を見たいと家を出ようとしてるし、母親もパリでレストランをやりながら父親をサポートしてると、いろんな部分で父親を支えてる旨を告げる!!!
 でも、沢木は、聞けば聞くほど、余計に心に引っかかる想いを強めてしまいまして、どこの国の田舎はめんどくさいと言葉を吐く。
 マリーもこれに怒ってしまい、つい歴史物のワイン1本を床に落ちて落下するところでした――。


 長谷川の金で、久々の高級レベルの食事を堪能できた美里たちは、二手に分かれて最終的にマリーの家に向かう事に。
 川浜は、自分は列車に乗ってニュイ・サン・ジョルジュへと向かうので、美里&長谷川は、川浜がマリーと一緒に車で迎えに行くからそれまではカップル同士(仮)で街中を逃げ回るまたは畑の道を通って自力で向かう様にしろという事になりました。
 でも、マリーの家まで歩くのは、距離的に困難。
 とりあえず、街中で龍太のSPたちの追跡をかわしながら、タクシーでマリーの家に向かう事にしました。
 まあ、手を繋いで美里&長谷川が歩く市中は、2人にとってはまんざらでもない展開っすがね♪
 あと、川浜は、メキシカンを装いながら駅に入って列車に乗り込みました。

 美里&長谷川は、なんとかタクシーを拾おうとするも、全然止まってくれないという悲劇的展開を堪能。
 仕方なしに、歩いて移動 という事になっちゃいました。
 後で合流するだろうと思っての歩いてマリーの家に向かう事にしたんですが……一方の川浜は、列車で寝過ごしやってもうた!!!
 サス○みたいに、すばやく動くことができませんでした。


 本日の自分の仕事を終えたマリー。
 でも、沢木は、近くの樽に背中に寄り添う様にして爆睡しておりました。
 彼の姿を見て、外に出てみると、すでに時間帯は夕方に!!
 その上、龍太たちが、長谷川捜索の為に来訪してましたが、当然ながら、美里たちは未到着。
 龍太もイライラして、先にホテルに戻ると車で帰ってしまいました(><)
 SPたちも、ものすごく不満な雰囲気が出まくってますぞ!!!!
 そんな折、列車を乗り過ごすポカをやらかした川浜が、ようやく到着しました。

 町からずっと歩きっぱなしの美里と長谷川。
 なんとか、畑の街道を歩いて歩いて歩きまくりましたが、さすがにお疲れの様子だったので休憩。
 長谷川は、子供の頃から付き合いがある龍太との過去を吐露。
 どうやら龍太は、長谷川の御守に使命感を持ってるみたいで、付き合いを深めるごとに許婚だと本気で言い始める状況になったみたいです。
 だからこそ、大人になれば断れると思ったみたいっすが、親同士の良好な関係を見たら、それは不可能だった。
 そういう風に、色々と愚痴る長谷川。
 だがその時、美里が 突然の飛び乗り を敢行しまして、2人はそのまま街道の外へ逃げ込む。
 どうやら、美里の視線に何台もの高級車が通りかかってるのを見えまして、大急ぎで隠れた次第っす。

 なんとか隠れている2人は、そこから夜空の大海を生観賞♪
 美里も緊張しながらも、いきなりおらんのはキツイ と吐露すると、長谷川もちょっとばかし嬉しい気持ちになっちゃいました。
 気分もいい感じになり、街道に再び戻ってくると、ちょうど悪くマリーの車が通りかかる。
 当然、川浜に、美里&長谷川が手を繋いでる光景を目撃しまして、誤解レベルが上昇!!!
 でも、長谷川は 今日は楽しかった♪ と述べまして、ますます誤解に拍車が~!!!!
 おかげさまで、本日は久しぶりに、今日はお風呂に入らない とマリーたちに告げました。


 次回のもやしもんリターンズは、第10話『すれちがう思い』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/905.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/9-2e81.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/e58a914c9701a8b88d57fb550a831361

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201209120000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11385625991.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして~☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31866] もやしもん リターンズ「第9話 グラン=クリュ街道にて」/ブログのエントリ

もやしもん リターンズ「第9話 グラン=クリュ街道にて」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-10-22
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5493-9760a3a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: