Entries

夏色キセキ【BS11版】第10話『たいふうゆうれい、今日のオモイデ』

 色々と積み重ねられていく、4人の夏休みの日々。
 それを示す写真の数々が、大きな思い出として残っていました☆彡
 それよりも、誰が写真撮影担当したの!?
 いやいや、そういう描写がなかった(見逃した可能性あり)ので、誰がやってるのかわからなかったのですが、どうやら4人が交代しながら撮影したりしてたんですね。
 みんな、いい笑顔だ~~(≧▽≦)/

 紗季も、こういう濃い夏休みは初めてだし、旅行にもいけたからとやり残した事はないかの様な言い方をするのですが……なんでか、優香がかなり言いにくそうな感じで自身のバックから白い封筒を取り出し始めたものの、紗季のミニアルバムに掲載されていた紗季の寝顔写真で、シリアスそうな展開は一時中断。
 ところがその一方で、下田に台風10号接近!!!!
 今現在の天候は快晴模様ですが……4年前、こういう天候の中で地元に静かにたたずんでいた幽霊ホテルに遊びにいったら、彼女たちからして突如過ぎる台風がやってきたせいで、家に帰れなくなり親にこっぴどく叱られたそうな。
 原因は、夏海が幽霊退治に行こうと言い出し、帰り道に不良か泥棒かに絡まれた迷子の凛子を助けようとして、紗季が大立ち回りをやったから だそうな。
 でも、夏海や紗季からの会話からして、なんか4人の記憶が曖昧。
 そこで、あの日の記憶を思い出そうと、お石さまにお願いをする事になりましたとさ。
 あの日の事を思い出させてください。
 お石さまにそう願う4人だけど、何かが起きた感じがまったく皆無だった。
 その上、優香が夏休みの宿題をまだ残してた事を今頃になって思い出し、結局、優香の自宅にて4人で夏休みの宿題を終わらせる事に急展開。
 紗季だけはもうじき下田を去るのだけど、彼女がいないと宿題が終わるのはエンドレスエイトになるのは確実なので、紗季も強制参加になりましたとさ。
 しっかし、4人が去っていった直後、願いが発動された という事実を知らなかった。

 自宅に戻った夏海は、リビングでPSPをプレイしてる大樹に夏休みの宿題をする様にと注意しながら、飲み物を飲む。
 ところが、誰かが階段から降りてきて、再び大樹に宿題をする様にと指摘してから出かけていったのだ。
 それはまさに―― 4年前の自分 だったのだ( ̄口 ̄;)!!!
 何度も同じ事を指摘されて苛立つ大樹だが、出かけたはずの夏海が目の前にいる事に不審。
 夏海も驚きを隠せなかったが、なんとか必死に誤魔化して事無きを得ました―。

 一方の紗季も、驚愕満載展開に。
 なんと、自宅に戻った紗季の目の前にいたのは、4年前の自分 だったからだ。
 しかも、4年前の紗季は、目の前の紗季を不審者扱いにした上、ヌンチャクで彼女の足の先端部分などを徹底的に叩くわ、防犯用スプレーを吹きかけるわと、今と比べたら凶暴すぎる性格を発揮。
 まあ、今の時代を考えると、4年前の紗季の行動は十分わかりますがね!!!!
 まさかの反撃を食らった紗季は、たまらず外へ避難。
 そこに、4年前の夏海が通りかかりまして、一緒に自宅の中へ入って避難をしました。
 自宅で痛い目にあった紗季も、夏海と合流してようやく状況を理解するのでした―。

 もちろん、凛子と一緒に自宅に宿題の為に戻ってきた優香の方にも、同様の異変が発生してました。
 2人が一緒に優香の母親に挨拶をしてたら、その母親の後ろから 4年前の自分たち が走って玄関へ向かっていく場面に遭遇しまして、まさかの展開に優香たちも呆然としてしまう。
 ここは、凛子が自分の従兄妹と誤魔化して事無きを得たものの、こちらも原因がなにか理解したみたい。


 4年前の時は不思議に思ったが、今ようやく繋がったって感じの夏海と紗季は、外出をした4年前の自分たちの後を追跡しながら様子見。
 もちろん、別行動の優香と凛子も、4年前の自分たちの後を追跡してる最中でして、夏海たちのところ連絡を入れる。
 優香からの連絡も含めて出た結論は、4年前の自分たちがこちらの次元にやってきた事!!!!
 先程、自分たちがお石さまにあの願いが、こういう形で現実化してしまったのだ。
 その上、4年前の自分たちは、ここが今から4年後の下田だという事実を知らない!!!!
 夏海たちは、4年前の自分たちが何をしでかすか分からないからという事から、しばらく見守る事に―。

 追跡をしてる間に、徐々に思い出していくあの時の記憶。
 きっかけは、雑誌に書かれていた幽霊ホテル特集の記事内容から だった。
 でも、凛子は幽霊が苦手で、優香もため息交じりで語るけど、2人の反応を見た夏海が幽霊退治に行こうと提案し、紗季もすぐさまそれに同意したのだ。
 もちろん、このままでは歯が立たないって事で、各々で武器を持参して駅前に集合という事に。
 優香も前から作ってたペットボトルロケットを、凛子は神社の札を持参……ってか、小学4年生4人が、下田の駅前で色んな道具をそろえて並びいれてたら、一般市民から不審がられるのでは???
 そんな中、4年前の紗季が駅前の周りの景色に違和感を感じるのだが、幸いにも4年前とはそんなに変わり栄えのない駅前だった為、疑問をすぐに消して4年前の夏海たちと一緒に目的の幽霊ホテルへ出発開始。
 様子見をしてた夏海と紗季の元に、優香と凛子も合流したところで……本格的に追跡再開♪

 ファーストフードを食べ終えた4年前の自分たちを追跡する現在の夏海たち4人だが、その時、偶然ながら仕事関係の人と一緒に歩いていた夏海の母親とバッタリ遭遇してしまう。
 しかも、対岸の歩道に4年前の夏海たちが歩いてるのを母親が見つめそうになったので、現在の夏海たちが体を張って目隠し☆彡
 おかげさまで、4年前の夏海たちと母親との最悪の対面は回避され、台風がこちらに来てるから早く帰る様にと通達されて別れるのですが、実は4年前の夏海たちも母親の存在に気づいていて、大急ぎで車の陰に隠れてました。
 これでますます、急いで行く必要が出た4年前の夏海たち。
 だが、彼女らは現在、下田に台風10号が来ている情報を全然知らない状態なのだ!!!!
 でも、自分たちはこうして無事でいる―― その答えは、凛子が吐露する。
 幽霊に助けられたから―。
 紗季はそんなのいるはずがないと答えるも、夏海はそれを聞いて思い出した様に、幽霊がいたと吐露する。
 何がなんだか分からなくなってきた、あの日の状況。
 でも、ここで考えたりしても仕方ないので、現在の夏海たちは先回りして幽霊ホテルへ赴く事にしました。


 台風が来ようとしてる最中、危険な波際の道を通って目的地へ進んでいく4年前の夏海たち。
 そしてついに、目的の幽霊ホテルに到着した彼女らは、内部の扉を開けて中へ入り懐中電灯1本を頼りに慎重に奥へ進んで行くが、先の方から足音が聞こえてきたのを聞いて、足を止めて奥の方へライトを向ける。
 そこにいたのは、先回りしてた凛子。
 でも、4年前の夏海たちは女の子の幽霊と勘違いして、全力疾走で逃走。が、4年前の凛子だけは途中で転倒して置いてきぼりを食らってしまい、4年前の夏海たちと逸れて迷子になってしまう。
 凛子も、まさか4年前のあの幽霊が4年後の現在の自分だったとは思わなかったでしょうな。

 必死に逃げたまではよかったが、凛子を置いてきぼりにしてしまった事実に気付いた4年前の夏海たち。
 すると、迷子になった4年前の凛子の悲鳴が聞こえてきたので、急いで助けに向かう。
 実際は、逃げ遅れて迷子になった4年前の凛子を助けようと現在の凛子が近寄っただけなんですが、すっかり恐怖で怯えきってる4年前の凛子は、間違って持ってきたある紙を現在の凛子に投げつけて応戦。
 そこに、現在の夏海たちが駆け寄ってくるのだけど、4年前の凛子の怯えは最高潮に達してしまう!!!
 するとそこへ、4年前の夏海たちが、ヌンチャクやネズミ花火で反撃して4年前の凛子を救出&ペットボトルロケットでトドメを刺そうとしてきたのだ。が、そのロケットは不発で、なんともなかった―― と思ってたら、後からロケットが発射され、現在の夏海たちは急いでこの場から退却して部屋の中へ逃げ込む。
 ところがその部屋へ逃げ込むというのが失敗で、4年前の紗季が、部屋の外側にある出入り口の引き口にヌンチャクをかけて封鎖し現在の夏海たちを部屋に閉じ込めてしまいました( ̄口 ̄;)!!!
 4年前の紗季は、現在の紗季を泥棒扱い。
 なぜなら、家の中にあった引越し準備のダンボールの数々を、泥棒が盗もうとしてたと勘違いしたから。
 確かに、4年前の紗季からしたら、4年後に下田を離れるって展開は考えもつかないでしょうな(>▽<)


 4年前の紗季により、完全に部屋に閉じ込められた現在の夏海たち。
 まあ、これで凛子以外の4年前の自分たちが 意外とヤンチャ だった事が発覚したところで、凛子が自分たちがここに来た本当の意味を思い出す。
 きっかけになったのは、4年前の凛子が間違えて持ってきたある紙―― 手作りのチケットでして、自分たちが入った部屋は、ホテルの一室にある大きなステージがあるイベント会場使用の場だったのだ。
 現在の夏海たちも、今は廃墟と化したホテルのステージを見て思い出した。
 のど自慢大会で優勝した後、このステージでコンサートを開催したいと思って、凛子が大量の手作りチケットを作ったそうな。
 これだけで、凛子の中の人の本気度がよくわかりますね【オイ!】
 そんな折、優香がこの部屋にあるステージの上に立ち、自分の好きなフォーシーズンの歌を熱唱し始めたので、現在の夏海たちも一緒になって歌を熱唱し始める。
 当然、この歌は、4年前の夏海たちにも聞こえ、手作りチケットを手にした際に会話を思い出す。
 自分たちの“4年後”の事を――。

 4年前の夏海たちは、外の天候が雨模様に変化したのを見て、自宅に帰ろうとし始める。
 現在の夏海たちも、外の天候を見て台風が接近していると見てその場から去ろうとするが、それよりも4年前の自分たちの行方が気になり、優香が思い出した記憶を頼りに捜しに行く。
 優香が思い出したのは―― ヤバイわ!
 それが意味するのは、海沿いの道を通って帰宅の途についた事を意味していた。

 4年前の夏海たちは、ようやく台風が下田に接近している事を知るも、急げば大丈夫とばかりに海沿いの道を通っていた。
 だが、そこは海が間近にある上に波も高くなっている状況。
 それでも先へ進む4年前の夏海たちだが、そこへ高くなった波が押し寄せてきて、彼女たちの足を浚って海へ流そうとしたのだ。
 なんとか、4年前の夏海・紗季・優香は無事だったが、凛子が波に少しだけ浚われ波打ち止めの岩にしがみ付いてる状態になっていて、3人はすぐに4年前の凛子を助けに手を差し出そうとするが……そこに第二波がやってきてしまい、今度は4年前の夏海を残して残りの3人は波に浚われてしまって海に転落寸前の危機に陥ってたのだ。
 残された4年前の夏海が手を差し伸べて3人を助けようと4年前の紗季の手を取ろうとするが、小学4年生の女の子の腕力では引っ張れる力はなく、4年前の夏海と紗季の手がするりと離れていってしまう。
 まさに絶体絶命の危機――― になろうとしてたその時!
 4人を捜していた現在の夏海たちが助けに来てくれまして、3人は事無きを得る事ができました♪


 4年前と現在の2組が一緒になって停留所に到着したところで、台風は中心を過ぎ天候も少し回復。
 4年前の夏海たちは、助けてくれたことにお礼を述べる。
 もちろん、10歳の自分たちには、今の現在の自分たちは何者かはわからない。が、それはいずれ知る時が来る。
 そういうと、4人は願いが叶えられたかの様に、その場から消失して行きました。
 消えたのは、4年前のではなくて、現在の4人が!
 それを見た4人は、現在の自分たちの事を 幽霊 と思ってしまった。
 それだけでなく、4人のケータイに親からの着信が何度もあったそうで、しっかり親から叱られたのは言うまでもありませんでした。
 その後は、4人ともに親にかなり怒られた上、風邪を引いてダウンしてしまったせいで、あれは夢だったんだと思う様になったそうな。


 ようやく事実を思い出せた4人。
 4年前の有耶無耶がすっきりしたところで、停留所のバスに乗って帰宅の途につく。
 どうやらあれ以来、夏海は幽霊嫌いになったそうで♪
 手作りのチケットも事実上、戻ってきたところで、優香から重大発表が!
 実はアバンで、夏海たちに見せようとしてた封筒の中の手紙を取り出しまして、そこには、アイドルオーディションの4人組の書類を送付してみたら、1次審査を通過した事が記載されていました☆彡
 まさかの展開に、夏海たちは驚きを隠せませんでした。
 受けてみない、最後の思い出作りに!!

 次回の夏色キセキ【BS11版】は、第11話『当たって砕けろ!東京シンデレラツアー』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/828.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/bs1110-e455.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/d0e93704488349c56dac690adc8be457

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201209160000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11362174557.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑これは某カルト宗教とは関係ないので、ポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5502-50e22016
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: