FC2ブログ

Entries

薄暗き森林の奥から登場した謎の少女ユイ。彼女も加わって、ますますキリト&アスナの家族雰囲気がアップしまくりっす!! ソードアート・オンライン 第11話『朝露の少女』

 アスナを守るとはいえ、ついに人を事実上の殺害をしてしまったキリトは、アスナとSAO上での結婚を行い、ヒースクリフに血盟騎士団を一時退団を申請する。
 アスナ自身も、最近の血盟騎士団のやり方に疑問を感じてまして、キリトと一緒に騎士団の一時退団を行う。
 デュエルに勝利したにも関わらず、勝手に一時退団を申請されては……と思われたが、やはりあの野郎が引き起こした騎士団同士による殺害事件が尾を引いてるせいか、さすがのヒースクリフもこの申請を受諾。
 しかし彼は、2人はすぐに戦場に戻ってくる と不敵な発言を述べました。


 第22層の自然溢れる場所に新居を構えた2人。
 ここなら静かに暮らせるねと嬉しがるアスナですが、さすがにここの新居を構えるだけでキリトの資金もすっからかんになったっす♪
 あまりにもいい雰囲気なんだけど、キリトは、自分たちはここだけの関係かなと疑問符が出てしまったので、アスナは怒るよと答える。
彼女は、たとえリアルに戻ってきてもこの気持ちは本物だし、リアルでもキリトを好きになるといいました。

 そんな事もありましたが、ある日の朝、キリトの子供っぽい寝顔を見て、少し微笑ましく思うアスナ。
 でも、リアルのキリトは自分より年下じゃないよねと一瞬焦るが、まさにビンゴっす☆彡
 まあ、リアル=SAOの時間だったら、キリトのリアルは年齢的に16歳になってますから大丈夫ですが。
 すると、キリトが眠気満載ながらも起床しまして、アスナは動揺。
 もちろんだけど、今の彼女の台詞は、グッスリ爆睡のキリトには全然聞こえませんでした。

 ここに居を構えてから、すっかり新婚というのを堪能しているキリトとアスナ。
 すっかりと、壁に貼られてるアルバム写真も 一部視聴者に殺意十分 のものが満載♪
 キリトは、面白そうなところがあると言って、一緒に行く事になりました。

 キリトに誘われて、2人一緒に手を繋いで自然の中の山道を歩いて向かう2人。
 するとアスナは、肩車をしてほしい と、さらに一部視聴者に殺意を覚えさせる展開を要望。
 キリトと一緒の同じ高さから見るのがつまんないっというのが理由でして、キリトも仕方なしって感じで腰を下ろして乗る態勢をつくると、アスナも彼に担がれる様にして彼の肩車に乗り込みました。
 そこから見える景色は別世界状態でして、アスナも絶好の眺めと言わんばかりの喜びようでした。
 担がれてる方からみたらわかる訳がないので、今度はアスナがキリトを肩車してあげるというご褒美が☆彡
 とりあえず、この場面を見た視聴者の一部が オレに代われ!と思ったのは言うまでもないですね。

 キリトの肩車に乗って自然を楽しむアスナですが、しっかりとNPCのおじさんたちが目撃してました。
 さすがのアスナも、降りた方がいい??と言い出す始末でしたが、キリトはもうフッきれたって感じでアスナを肩車したまま、猛ラッシュでその場から走り去りました。


 深めの森林の中の山道に到着したところで、キリトは村で聞いた噂話をアスナに話し出す。
 どうやら、この森林には 幽霊が出る そうで、それはアストラル系のではなくて、本当の幽霊 らしい。
 その際の説明を、まるで心霊番組の紹介人らしい雰囲気でその情報を語りまして、肩車をされてるアスナは、つい―― って言ってるそばから、木の陰から白い幽霊らしきものが出たのを目撃して怯えてしまう。
 内容的には、アスナを驚かそうとした作り話だったんでしょうが、話の内容がアスナが見てる前でリアルに発生しているというお約束すぎる展開になってまして、キリトもアスナに促されて見てみたら、自分が言ってた事が現実になってる状況に驚いた様子になってしまう。
 でも、アスナみたいに怯えきってはおらず、しっかりと目の前の幽霊の姿を眺めてみると……それは幽霊ではなくて 白い服を着た少女 みたいで、少女がすぐさま倒れ込んでしまったのを見て、急いで少女の下へ駆け寄っていきました。

 少し怯えてしまった為に遅れ目になってしまったアスナ。
 キリトが少女を抱えてるところへようやくやってくるのですが、見てみると……キリトの言うとおり、プレイヤーの証のカーソルが全然出てきてないという妙な事が現実に起きているのだ。
 キリトですら、色々とわからない事だらけなのは明白。
 ここは、少女の意識が戻れば色々とわかるはずという事で、一旦自宅に連れ帰る事にしました。

 謎の少女を新居に連れ帰ったキリトとアスナ。
 2人は、少女を看病しながら少女の事について推測を立ててみる。
 普通のNPCだったら、自宅の中に赴く事ができない以前に、あの時に一足先に少女を抱きかかえたキリトに警告が来るはずだし、何らかの限定イベント開始という形跡は全然見当たらない事から、この少女はプレイヤーの可能性もある!!!
 だからこそ、この少女の保護者もいる可能性がある というのだ。

 その夜、爆睡しまくりのキリトと違って眠れる様子じゃないアスナは、未だに意識が戻らない少女を見守りながら、もし少女が単身でSAOに来ていたのならば、ずっと1人でこの世界を彷徨ってた事になるとも考えまして、一緒に少女が眠ってるベットの中に入り込んだ後、少女の頬を自分の頬で優しく触れ合いました、
 すると少女は、意識はないが 微笑んだ様な感じ になってました。


 翌朝、起床したアスナが少女が意識を取り戻して見つめてたのを見て、まだ眠ってるキリトに報告。
 少女は、言葉がまだたどたどしい感じだけど、ユイ と名乗る。
 ただ、自分の名前以外は何も覚えていないまたは何もわからない様子 だった。
 その上、キリトの名前を言おうにもたどたどしい言い方だったので、キリトは ユイが言いやすい名前 で言う様にと求める。
 言いやすい呼び方として、ユイが選んだのは、キリト=パパ、アスナ=ママ でした。
 この呼び方により、今までたどたどしい言い方だったユイにようやく笑顔が入りまして、アスナも一安心した様子っす♪
 なんか一気に、3人家族になったな~という感じですね、シャッフルシャッフル♪

 朝食は、キリトとユイは別々の物に。
 ユイは、キリトが食べるアスナ手製のサンドに興味を持ったみたいで、せっかくアスナがユイ用の食事を出してくれたにも関わらず、なんとそっちを食べると求めてきました!!!
 キリトもしっかりちょっと辛いと忠告したんだけど、それでもユイの好奇心を止める事はできず。
 ユイは、覚悟を以ってそれを食べるも、さすがに辛かったみたいで顔を少ししがめてしまうが、それでも辛いとは一言も言わず、アスナ手製のサンドを美味しいとなんとか言葉に出してくれました。
 キリトも、根性があるって事で、夕食は激辛フルコースに挑戦とオイオイ発言。
 当然、そういうのを作る訳がないアスナでした(≧▽≦)

 しばらくして、ユイはソファーでグッスリお休み♪
 2人は、ユイは記憶がないというよりも、まるで赤ちゃんみたいになってると結論付けまして、アスナもどうしていいかわからないと涙を浮かべてしまうくらいに悲しむ。
 その上、アスナもキリトも、ユイが記憶を取り戻すまで面倒を見ると考えてはいるが、攻略に戻らないとユイの解放に遅れが生じるというジレンマに陥っているからだ。
 そこで、ユイの装備から考えて、普段からフィールドに出てるとは考えにくいという事から、第1層のはじまりの街に戻って、ユイの親や兄弟姉妹がいるかどうかの手がかりを捜す事にしました。
 今は、できる限りの事をする為 に――!


 10月31日、第1層・はじまりの街。
 SAOのスタート地点となったと同時に、あのデスゲームの開始が宣言された街 に戻ってきたキリト&アスナ。
 もしかしたら、ユイの親または兄弟姉妹の手がかりがあるかもと歩いて周るが、ここは例の解放軍のテリトリー!!!
 万が一の場合もある というのを想定して、ある程度の準備をして参上しました。
 もちろん、ユイはキリトの背中におんぶされてますが(>▽<)♪
 しかし、街のあちこちを見て回ると、デスゲーム開始直後のほぼ2年前と比べると、いるのはNPCたちが主で、おそらくいるであろうプレイヤーたちの影はほとんどないくらいに廃れてるって感じでした。
 なんかこれを見てると、かつてアクセル・ワールドで、オンラインゲーム廃人レベルのハルユキがユニコに言ってたあの台詞がものすごくリアルに感じてしまいますな。
 そんな時、子供たちの悲鳴が聞こえてきたので、急いで現場へ駆けつける!!!

 現場では、解放軍の兵士たちが 納税の義務 と称しながら子供たちにちょっかいをかけてました。
 社会常識と言ってるけど、幼児や小学生に絡んでる時点で社会常識ってのに逸脱してますが(><)
 子供たちの保母さんは、お金を渡して逃げる様にと訴えるも、税金を滞納してるって理由で子供たちが持ってるお金だけでは全然足らない上に装備まで没収しようとしてるのだ。
 思いっきり社会常識から逸脱しまくりの軍のおじさんたちだけど、そんな彼らに鉄槌を下す為に、キリト&アスナが急いでやってきて、子供たちを守る様にして飛び上がって参上する!!!
 ところが、キリトたちの事を全然認識ゼロの兵士たちの隊長さんらしき人物が乱入&剣を抜いて威嚇( ̄口 ̄;)!!
 アスナは、キリトにユイをお願いすると、レイピアを出して軍の兵士におしおきタイム開始!!!
 もちろん場所は、圏内ですので、ここで大暴れしてもHPが減る心配はありませんが……それでも、こういう行為をする者たちへの恐怖心を植えつけるには十分でした。
 兵士たちも1人が相手って事で攻撃を仕掛けるも、彼女との戦力差は圧倒的歴然としてまして、一気に解放軍の兵士たちを退散させました☆彡

 これで一件落着――― と思われたその時、ユイが天高く手を掲げるなり、不安な感情に陥ったのだ。
 わたし……ここにいなかった…。
 ずっと1にんで……くらいところにいた…。

 そう呟いたユイは突如、大きな悲鳴を上げ、同時に、全体に大きなノイズが発生。
 ユイは、キリトの背中から離れる様に倒れ込んでしまうも、ここはアスナがギリのところでキャッチして事なきを得るが、ユイの不安はさらに大きくなりそのまま意識を失ってしまいました。

 次回のソードアート・オンラインは、第12話『ユイの心』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/824.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/11-305d.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/ac26ddf3018e45992ce01b2a18e8efe0

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201209170000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11361737407.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6件のトラックバック

[T31797] ソードアート・オンライン 第12話 ユイの心

2024年11月1日、第1層・はじまりの街の教会で朝を迎えたキリト、アスナ、ユイ。 ここではサーシャがゲーム開始時に心に傷を負った子供達を集め、一緒に暮らしているよう。 毎日 ...

[T31796] ソードアート・オンライン 第12話「ユイの心」

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『ずっと一緒にいたいです、パパママ!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松

[T31795] アニメ ソードアート・オンライン 第12話「ユイの心」

「わたしは、わたしは、ずっと一緒にいたいです。パパ、ママ、」ユイの頬に流れる涙。

[T31794] 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第12話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第12話 「ユイの心」 #swordart2012 #sao_anime #ep12 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

[T31793] ソードアート・オンライン 第11話 感想

 ソードアート・オンライン  第11話 『朝露の少女』 感想  まだまだイチャイチャしますw  次のページへ

[T31792] ソードアート・オンライン「第11話 朝露の少女」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第11話 朝露の少女」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-09-23
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5503-dfdfe5d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: