FC2ブログ

Entries

第2期もついにラスト☆彡しっかりと、来年予定の第3期の余韻を残しての同じオチで終わっちゃいましたね【笑】 ゆるゆり♪♪最終第12話『さようなら主人公、また会う日まで』

 アッカリ~ン♪気づいたらこれで最終回か…。
 2期も1期に負けないぐらい色々なことがあったなあ。
 あかりも成長した気がするよ!
 今日ごらく部は生徒会のみんなと一緒に演劇を


 これが最終回の番組表に掲載されてる内容っす( ̄▽ ̄)
 その演劇も、内容がけっこうカオスじみた、ほぼオールスター内容になっております。
 しかも、アバンのアッカリ~ンは、前話で全力を使いすぎた為に、もう最初の数秒しか
 存在を許してもらえませんでしたな~~( ̄▽ ̄)
 まあ、それも仕方なしってところで、最終話開幕で~~す。



 部室にやってきた結衣は、床に落ちている玩具のヘビにプチビックリ♪
 実はこれ、3人を驚かすつもりで 京子が仕掛けたトラップ でした。
 もちろん、京子は、3人のリアクションを予想していたのだけど、結衣のは天井に頭が突き刺さるくらいの驚き模様だった為に、かなりの期待はずれに。

 次にやってきたのは、ちなつだったけど、反応はノーリアクション。
 玩具のヘビと京子&結衣を見て、結衣に抱擁しました。
 当然ながら、不満気味の京子は、ちなつに自分への抱擁をご希望するも、詳しい映像はなしながらも、力強い締めつけが実行されたのは言うまでもなかった。

 最後はあかりなんだけど、何にも気づかずに床に落ちた玩具のヘビを踏んづけてしまう。
 これを本物のヘビと思ってしまった彼女は、真っ青表情&目から涙が!!!
 おかげで、京子たちが大慌てで弁解するという事態になってしまいました。

 4人が揃ったところで、懐かしの玩具を何個か持ってきてた京子。
 ちなつのおさげ髪の極限の吸引力は驚愕そのものだし、あかりも不意に玩具の1つを自らの額にペタっとした為に跡が残っちゃったせいで3人に爆笑させる事態に陥ってしまったり、あかりだけが玩具のスライム体験で楽しんでるという淋しい展開になったりと、一応はみんな楽しんでる感じです。

 さらに京子は、もっと楽しもうと、さらなる玩具の数々を学校カバンの中から出しまくってくる。
 ところが、一度は入れた玩具のヘビがカバンからポロっと出てきまして、これに京子が、4人の中では一番驚愕してもうたっす!!!

 第2期ラストパートを抱えるのは、七森中学校の文化祭2012。
 体育館では、生徒会とごらく部のタッグによる演劇『白雪姫』が開幕しようとしてました。
 櫻子・向日葵・結衣・ちなつ・あかりの関係者もしっかり観客席で見つめてる中、ついに開演のベルと幕が開かれてスタートですが、もう白雪姫を演じる京子が、舞台のダンボール仕立ての花を食べるって時点で、幼児の2人には毒すぎる展開(><)
 女王演じる西垣先生&鏡を演じる松本のやりとりは、日常とは一寸の狂いもないので、違和感ゼロっす!!!
 その反面、千鶴演じる心優しき狩人は、京子の演技にキレてしまい 本物の猟銃 で彼女に発泡しまくるという、このアニメ系統じゃなかったら、確実に警察が出動してそのまま千鶴は銃刀法違反+αで逮捕確定という行為 を舞台の上で正々堂々と実行に移してしまいまして、見事に公衆の面前で日頃からの怨みを十分すぎるくらいにやっちゃいました。

 狩人の魔の手から逃れられた白雪姫。
 今度は、7人の妖精が住んでいる自宅に忍び込んで、冷蔵庫の食べ物つまみ食い!!
 そこに、7人の妖精さんとバッタリ遭遇したものの、すでに綾乃演じるツンデレ妖精大好物のプリンをあと一口のところまで食べちゃったが、それでもその最後の一口をツンデレ妖精に与えるという百合展開に♬
 それなのに、白雪姫とツンデレ妖精の閒に割り込んで、櫻子演じるアホの子妖精がパクリと食べてしまいまして、観客席の櫻子の長女&三女も、演技とは思えぬ程の次女の暴挙にあきれ果ててます。
 当然、このシチュを完全妄想していた舞台ナレ&メガネ妖精の千歳は、鼻血大量放出で幸せのダウン♥
 こうして、白雪姫と7人の妖精による、カオスの同居生活が始まるのでありましたとさ。
 それから、あかねさん。
 あかりが見切れてもOKな様に、いろんな角度からのカメラ撮影も犯罪と思われるので、自重お願いっす。

 共同生活の中でもズボラな態度全開の白雪姫&アホの子妖精は放置して――― 鏡のチカラで白雪姫の生存を知った女王は、毒リンゴならぬワケありの毒トマトを持ったBBAニ変装、それを白雪姫に手渡し殺害させる事に成功しやした。
 話の役割上、結衣演じるツッコミ妖精は不在ですが………とりあえず、演技とは思えぬ程の号泣をやらかしてるツンデレ妖精と、白雪姫の死を盛大に喜んでいるちなつ演じる腹黒妖精が、あまりにもストレート過ぎっす!!!
 そこへ、ちなつが描いた 教会の絵柄 が、ステージのバックに盛大にライトアップ( ̄口 ̄;)アー!!!
 ちなつのお姉さんだけは喜んでるけど、あかりも含めて顔面蒼白ですし、あなたの横に座ってる幼児2名にトラウマ残したぞ、これは!!!
 まあ、映像になかったから何とも言えませんが。
 これを見てた、あかね演じる特徴がないのが特徴妖精は真っ白に気絶だし、後から登場した結衣2役目の王子も、ついこのバック絵に驚いてもうたぞ。

 まあ、それはそうと……王子は役を果たそうと、白雪姫とのキスシーン敢行☆彡
 いくら演技上とは言えども、大絶叫しちゃったツンデレ妖精&腹黒妖精。
 特に、腹黒妖精の反応は尋常じゃなく、阻止する為に、特徴がないのが特徴妖精を2人に向けて投げつけちゃいまして、寸止めで終わらせる予定のこのシーンが一転、王子がこれをかわしたせいで『同級生&同性のキスシーン』が見事に完成しちゃいました!!!
 当然、この時の2人の反応は、言うまでもありません。

 まあ、ここまではまかりなりとも白雪姫の舞台………でしたが、ここで目を光らせた女王が、自ら製造したちなつ画伯の自画顔装着のロボを携えて登場。
 もはや、ステージ上は劇とは全然思えないくらいの騒ぎになってしまい、いつ あの結末 になってもおかしくない状況に!!
 そこへ、特徴がないのが特徴妖精がロボの前に立ち塞がる様に止めに入りますが、あの自画顔とかなりの至近距離になってしまって、一度は完璧に真っ白に気絶。
 でも、このロボは幸いにも。単三電池で動かしてた為に、あかりに襲いかかる事もなく電池切れの停止になる事ができました。
 これで一安心――― と思ってたら、動かなくなったロボが、なんとか気絶状態から復活した直後のあかりに降りかかる様に倒れ込んでしまい、その際にちなつ画伯の自画顔とあかりの顔面が、恐怖と驚異のダイレクトキスという悪夢展開に発展。
 第1期ラストを彷彿とさせるデジャブシーンの中で、戦う事の虚しさを知った女王は白雪姫と和解。
 劇も、アンコールのシュプレヒコールの中、終劇と相成りました。
 ついでに、ひまわりが演じた妖精は オッパイ妖精 でした。

 幕は再びあがり、アンコールのシュプレヒコールにしっかり応えるレギュラーメンバー。
 あかりも、今度は目立てる様にして登場をしたりと、いい感じで舞台のラストを飾れまして、午前4時頃までの本編終了まであとわずか……ってところでしたが、やはりこのアニメは、そんなに綺麗なラストを飾らせる訳がありませんでした。
 なんと、西垣先生が造ったロボから煙が上がりまして、爆発の光が一同に襲いかかったのだ(><)


 こういう感じで、ゆるゆり♪♪が無事に終了となりました。
 テレビ東京系列の中で唯一、第1期を完全未放送の中でそのまま第2期放送という、地獄少女第3期以来の前期の内容まったくわからず状態での続編放送になりましたが、管理人自身は幸いというかなんというか、前期はいろんな感じで視聴しておりましたので、なんとか把握はできてましたので大丈夫だったんですが。
 まあ、今期も相変わらずのカオスぶりを披露してくれまして、ありがとうございましたわ。
 時間的にも、午前4時前後 というリアル視聴が困難すぎるものでしたが。

 終わり方も、しっかりと来年のこの時期に放送予定の第3期にロックオンしてる感じですが、売上次第ってところでしょうか????
 ゆるゆりライブも、来月と来年2月13日に開催される(あやちーは来年の方に参加との事)そうで、しばらくは収まる気配皆無ですね☆彡
 ただ、第3期が再びテレビ東京系列での放送になるか、独立局での放送になるかは不明。
 来月から、ハヤテのごとく!も始まりますが、これだってまだ放送局が決まってない為に、なにやら東名阪のみの放送の臭いがって思ってます。
 まあ、10月からは、えびてんのテレビアニメ版が始まるし、時間帯も1時間少々繰り上がるので、体調がよければリアルタイムは大丈夫かも???
 それでは、無事に来期の放送をお楽しみに♪



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/970.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/12-5fda.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/c35bd0484044288e9139551ab4ae3b6f

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201209200000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11408609094.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑第1期でちなつちゃんに汚されちゃったアッカリ~ンにポチっと押してぇ~~!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31932] ゆるゆり♪♪「第12話 さらば主人公、また会う日まで」/ブログのエントリ

ゆるゆり♪♪「第12話 さらば主人公、また会う日まで」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-11-20
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5510-3d6e946f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: