FC2ブログ

Entries

長期オリジナル展開の無限時計編がついに完結!?33巻の1コマの話も回収し、いよいよ鬱編開始♪ FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第150話『ルーシィとミッシェル』

 怒りのナツは、ブレイン2世とバトル。
 しかし、無限時計の核の中に飲み込まれていくルーシィの体は、もうわずかな乳の先端部分と顔の表面部分しか残されていなかった。
 エルフマン&ロメオもナツの加勢をしようとするが、クロドアが2人の相手をする事に!!!
 もちろん、ジャックポットじゃないクロドアでは、2人の相手にもなりませんでした☆彡

 対照的に、ナツはブレイン2世の前に劣勢状態。
 トドメを刺す為に、かつてマスターゼロがナツに放ったジェネシス・ゼロを発動しまして、ナツは再び鬼哭の闇へ沈んでしまう。
 同時に、わずかだけ残ってたルーシィの肉体も、無限時計の核の中に飲み込まれてしまいました。


 無限時計の核の中に飲み込まれたルーシィだが、そこへミッシェルがやってくる。
 彼女は、ルーシィが幼女の頃、両親からプレゼントされた“妹”同然のぬいぐるみ人形 だった。
 ルーシィはこの人形を本当に大切にし一緒に遊んでいきましたが……そんな姉妹同然で育った絆が終わりを迎えてしまう。
 その原因は、ルーシィママの死 だった。
 母の死によって完全に自分を見失ってしまい、見ると母親を思い出してしまう程に辛くなるという面影が満載のぬいぐるみ人形を、いすの上に置き忘れてしまうという行為までやってしまった。
 幸いにも、ルーシィパパが雨が降って濡れてるぬいぐるみ人形を発見し屋敷の倉庫の奥に避難。
 今のルーシィは自分を見失ってるだけで忘れた訳ではないが、今の娘と導接したらいいのかわからなくなっていると悩んでる胸の内を吐露した上で、この試練をルーシィが乗り越えたら“妹”に再びなってくれないか と語りかけてくれました。

 だが、時の流れと共に屋敷の者たちは追われる様に出て行ってしまい、無人状態になってしまった。
 ぬいぐるみ人形は、倉庫で何年も待ちぼうけのまま。
 だが、彼女を迎えに来たのは ブレイン2世とクロドア だった。
 ブレイン2世は、ぬいぐるみ人形に擬人化魔法をかけてイミテイシアとして生命を与えた後、命令を与えてミッシェル・ロブスターとして活動を開始させたのだ。
 それからは、針を持っているルーシィパパの会社に入社し、一緒に仕事を執り行った。
 家族って不思議。
 何があっても、どこかで気持ちは繋がってるもの。

 ミッシェルは、本当にそう感じてました。
 もちろん利用するのは辛かったが、あの頃に戻りたかったのは事実で、本当に楽しかった。

 しかし、ルーシィパパは倒れてしまい、余計もいくばくもない程に手遅れの状態になったみたい。
 ルーシィパパはミッシェルに、時計の針を託しました。
 さらに彼は、ミッシェルの正体も知っていたという事実を告げるも、息を引き取ってしまう!!!
 失われた7年間の間を理解したルーシィは涙を流してしまいますが、そんな彼女を慕う仲間がいるとミッシェルは答えてくれました。

 ミッシェルとの関係を思い出したルーシィは、核の中に飲み込まれつつも何とか意識を保ち、ナツをジェネシス・ゼロの闇に沈めて有意義に浸っているブレイン2世に対して、リアルナイトメアをかける。
 一瞬だったが、子供の頃の奴隷生活での悪夢を垣間見たブレイン2世。
 その間に、ナツがジェネシス・ゼロの闇を自力で脱出&そのままブレイン2世の顔面に鉄拳1発ぶちかます!!!

 マスターにして父親的存在であるブレイン1世と出会う未来を犠牲にしてまで力を得たブレイン2世と、仲間たちを思う力で戦うナツの殴り合いが開始するが、やはり想いの力を以て全力で戦うナツの力がブレイン2世の犠牲にした末の力を上回り、優勢になっていく。
 物の見方も感じ方も、
 ひん曲がってんだよ、お前は!
 そんなんだから、
 過去にも未来にも自分の心にも、
 まっすぐ向き合えねぇんだよ!!!

 ルーシィは父親と、ミッシェルはルーシィと、真正面から向き合えた。
 だが、ブレイン2世は、父親とも向き合えてないのだから、ルーシィとミッシェルの思いを笑う資格はまったくないのだ。
 そしてついに、ナツの一撃がブレイン2世を石壁を破壊する程に吹き飛ばし、このまま城の底へと落下していきましたとさ。


 これでようやく、無限時計の所有権は解除。
 しかし時すでに遅く、ルーシィと無限時計は融合。
 いわば、無限城=ルーシィ という、ハッピーもありがたくない状況になりました。 
 色々と愕然満載の中、ようやく念話が繋がれたウォーレンが、みんなに話しかけてくる。
 先程、リアルナイトメアを使用した影響で融合が早まったそうなので、ルーシィには落ち着く様に説得。
 そして、ナツたちが戦ってる間に、ウォーレンの念話に介入してきたジャンたちからの伝言-今の事態になった場合、ルーシィは意識を集中してリアルナイトメアを操る事を実行する-を伝える。
 今、無限時計を現実世界にとどまらせてるのは、星霊魔導士たちから吸収した魔力。
 彼らの時の感覚を100年先まで時間を進める事で、生体リンクを切断された影響でサナギ状態になってる星霊魔導士たちの呪いは解除され、無限時計もバラバラになって地上の各地へ散っていくという。
 だがそれは、時計の部品の1つになってるルーシィが、どこかに飛ばされるのは確実&どこに落下するかも不明になる事を意味している。
 それでもルーシィは、呪いをかけられた星霊魔導士たちの呪いを解けるならば、その程度のリスクなどまだマシだと判断、自らの意思で意識してのリアルナイトメアを発動しました。
 彼女の賭けは成功し、無限城と無限時計の部品は、無数の流星群となって地上各地へ散らばっていきました。


 エルザに倒されて地上に落下したコブラと出会ったキナナ。
 コブラも声を聞いて、目の前にいるのがキュベリオスだと気づくのだけど、すでに力の代償として残る左目の視力も喪失していた。
 そして彼は、本名である エリック と名乗り、さらなる会話を続けていこうとするが……そこに、検束部隊のラハール&ドランバルトが、コブラの身柄を再び捕獲しに参上する。
 キナナもコブラを守ろうとしてキュベリオスとしての力を発動させようとするも、魔導士ではないが六魔の一味となれば捕縛するというラハールたちの心の声を耳にしたコブラは、彼女を守ろうとして自ら出頭。
 無論、キナナは自分と無関係だと告げた上で、友はいいものだと苦しさから解放されたかの様な爽やかさを出しながら、ラハールたちと一緒に連行されていきました。

 一方、ナツとの戦いの最中にブレイン2世を見捨てて逃走したクロドアは、すでに地上に降りて脱出中。
 どうやら、すべてのお膳立てをしたのはクロドアみたいで、もうブレイン2世たちに六魔は任せられないので、今度は自分がブレイン3世となって新しいオラシオンセイスの六魔を結成しようと目論んでました。
 しかし、そんなクロドアに、時計の針が。
 見事にお口の中にダイレクトアタックした上、星空の鍵の絵本の中にあった女の子が、共に永き眠りへ と述べながらクロドアをそのまま封印しちゃいました。


 ナツが目を覚ますと、隣に一夜が。
 しかも、彼らが乗っているのは、カナロアの上 でありました(≧▽≦)
 カナロアと一夜は『友情のパルファム』で結ばれたそうで、すっかり一夜の命令を聞いてます♪
 でも、カナロアの上にルーシィの姿はなく、ウォーレンたちが別行動として捜索中との事!!!
 そんな折、ナツの嗅覚がルーシィの匂いを捕らえまして、すぐさまそこへ向かって走行していく。
 そして、すぐ近くまで来たところで、ナツが落下していくルーシィの姿を捉え、自らが下敷きになりながら彼女を助け出す事に成功。
 こうして、約半年に及ぶ星空の鍵をめぐるお話は終了するのでした。
 その後、ミッシェルの元となったぬいぐるみ人形は、マグノリアのルーシィのアパートの部屋に飾られる事になりましたとさ。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第151話『剣咬の虎(セイバートゥース)』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/857.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/fairy-tail-150-.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/c549594eadc47772eca2edadcde1f8e3

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201209290000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11371590834.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T32019] ◎FAIRYTAIL第150話「ルーシィとミッシェル」

∥イミテ:思い出してくれたの。∥ルーシ:ごめんねわたし。=エルザ:ウォーレン状況は?》ウォーレン:鎖はまだ半分以上残ってる。ウェン:時間がかかりすぎる。∞ミッド:あ...

[T31814] FAIRY TAIL 第100話 ~  第150話 ルーシィとミッシェル

FAIRY TAIL  第100話 ~  第150話 ルーシィとミッシェル アフィリエイト

[T31813] FAIRY TAIL「第150話 ルーシィとミッシェル」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第150話 ルーシィとミッシェル」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-10-06
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5526-356186bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: