FC2ブログ

Entries

新章突入!新キャラが出たり、色んな思惑などを経て、キリトこと和人は再び、生か死かの戦争へ赴く。 ソードアート・オンライン 第15話『帰還』

 2年に及ぶSAOの世界から帰還したキリトこと和人。
 SAOをクリアーしてリアル世界に帰還してから 2ヶ月が経過 していた。
 和人は意識を取り戻した後、SAO内の情報提供を条件に、総務省SAO事件対策本部の役人から1つの情報を手にした。
 そして、やせ衰えてた体も、今でもジム通いをしている影響もあって日常生活に支障ない範疇に回復した。
 だが、彼の精神は―― 未だに悲しみの中にいた。
 それを示すように、アスナと幸せに暮らしてる光景から自分のまわりすべてが崩壊していくという悪夢を見る程であった!!!

 起床した和人は、鏡を見てみると……目から涙が出ていたのを見て感じ取る。
 すっかり泣き虫になっちゃったよ、
 アスナ…。



 第1話のアバン以来のご登場の従兄妹の直葉は、本日も庭で剣道の素振りを行っていた。
 でも、彼女の脳裏には、今でも忘れられないことがあった。
 いつもみたいに、和人に声をかけて出かけたあの日に起こった、ナーヴギアを装着したままの従兄の意識不明。
 そして―― 2年ぶりの意識回復。
 その迷いを振り払おうとするが如く、一生懸命に素振りをしていた。
 直葉の様子をしっかりと庭から見ていた和人。
 やはり、2年間に及ぶSAOでの生活の影響で、本来なら重く感じられるはずの真竹の竹刀がとても軽く感じられていた。
 そこで、2年ぶりに直葉と自宅の道場で仕合をしよう と提案。
 直葉も、和人の体を気にしつつも、勝負を承諾。
 お互い、防具を装着しての真剣勝負が始まるのでありました――!

 直葉のは剣道そのものに対して、和人はSAOでの剣術で応戦。
 隙だらけの様な和人の構えを見て、つい吹き出した直葉ですが……実際、間合いを取りながら相対してみると、構えが我流でも基本部分がサマになっていると驚きを隠せない。
 そして、仕合が開始され、和人の我流に直葉の剣道が圧されてしまう展開に!!!
 だが、和人が左足をわずかだけ滑らせわずかな隙を作ってしまい、そこに直葉がガバ面を打ち込んで勝利。
 あまりにも衝撃的すぎるガバ面に、和人も少しばかし意識がフラフラになってしまいました。
 まあ、直葉との会話の中でヒースクリフの名前を出したり、SAOでの戦いの後のポーズのとかが出たりと、やっぱり彼の脳がしっかりとSAOでの経験が刻み込んでますな。
 ただ、それが肉体にまだついてきてない のが丸わかりっす――。

 仕合が終わり、直葉に剣道を再開してみようかと告げる和人。
 これには、彼女も満面の笑顔を出して喜びました♪
 しかし、本日の和人の予定を聞こうとした時、本日の彼の予定を聞いて表情を曇らせてしまう。
 一応、アスナの事は知っているそうで、女心としては意識してる様子です。
 これからしたら、直葉は、和人とはイトコ同士だってのを知ってるな、これは(ToT)

 本日は、自転車で埼玉県所沢市の総合病院にやってきた和人。
 実は、SAO事件対策本部の役人から得た情報とは、アスナ―― 結城明日奈の居場所 だった。
 そこの一室に入院している明日奈は、未だに意識が戻ってなかった。
 いや、正確に言えば、彼女を含めた約300名のプレイヤーは、まだ意識不明の状態が続いていたのだ。
 世間では、和人の情報により、警察は、この事件の真犯人である茅場晶彦の行方を捜してた。
 多くの人間がリアル世界に戻ってきたが、まだ明日奈ら約300名の人間は意識不明が続いている。
 まだ、SAO事件は終焉していない という事を意味していた。

 目覚めぬ姫の姿を哀しく見つめる和人。
 そこに、明日奈の父親と、部下にして研究所主任の須郷がやってくる。
 しっかし、須郷役は子安さん ですか(≧▽≦)
 この人、和人の名前を聞くやいなや、まるで有名アイドル来訪みたいに手を触れたりしてきたぞ!!!
 まあ、明日奈の父親が、SAO事件の内容は口外厳禁だったのをバラしたのが原因みたいっすが。
 それだけならまだしも、この人はなんの躊躇もなく、和人と意識不明の明日奈の前で『リアル世界での結婚話』を吐露!
 まっさかの情報に、和人は愕然としてしまう。
 それだけでなく、明日奈の父親が会議で2人を残して退出してから―― 彼女の髪を嗅いだり、先程の笑顔とは一転しての爬虫類みたいな表情をしながら彼女のベットの上に座り込んだり、指で意識不明の彼女の唇と指で沿ったりと、シュージローですら背筋が凍りつくくらいのその他もろもろの事を好き放題言いまくったりと、ナイスすぎるキャストですわ!!!!
 そりゃあ、明日奈が 子供の頃から須郷が大嫌い というのもうなずけるわ(><)

 そしてさらなる衝撃だったのが、SAO事件の莫大すぎる賠償金で負債を抱えて解散したアーグスのSAOサーバーを委託したのが、CEOである明日奈の父親が勤める会社レクトだということ。
 須郷は、レクトのフルダイブ技術研究部門の主任である為、明日奈の生殺与奪権自体は彼が握っている状態!!
 まさに、好き放題やり放題の状況 かよ<(`^´)>
 さらにトドメは、自分と明日奈の挙式は、1週間後の1月26日 というタイムリミット。
 まさに、精神的に16歳の少年を徹底的に苦しめるという大人気なさ全開の須郷。


 徹底的に叩きのめされた和人は、帰宅後に自室で哀しみに浸っていた。
 お風呂から出た直葉が心配になって彼の元へ駆け寄ると、弱音を吐いて号泣してしまう。
 直葉は、彼の弱音を聞いて「諦めないで♪」と励まし、これ以上、自分の気持ちに嘘は付けないと思う。
 和人が直葉とは従兄妹同士ってのはSAOの時に語ってましたが、まさか和人のPCマニアが母譲りとは!!!
 とりあえず、直葉は和人のベットで一緒に就寝しました☆彡


 翌朝、グッスリお休みの直葉は、和人の声でお目覚め♪
 まさかのお目覚めに、直葉は大急ぎで和人の部屋から退出して行きました。
 そんな彼女に励まされた和人だけど……その彼の元に、エギルからメールがやってくる。
 メールの内容を見た時、和人は驚きを隠せなかった。
 なぜなら、メールにあった画像には、牢屋に囚われのアスナの姿 があったからだ!!!!

 次回のソードアート・オンラインは、第16話『妖精たちの国』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/890.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/15-5d31.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/7e7f2dce44c7b97e46bbef487ad7bd4b

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201210150000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11381057938.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5件のトラックバック

[T31855] ソードアート・オンライン「第15話 帰還」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第15話 帰還」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-10-18
  • 発信元 : anilog

[T31853] ソードアート・オンライン 第15話「帰還」

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『私もこれ以上、自分に嘘はつけない…』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松

[T31851] ソードアート・オンライン 第15話 感想

 ソードアート・オンライン  第15話 『帰還』 感想  OPが変わり、舞台も…。  次のページへ

[T31850] 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第15話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」 #swordart2012 #sao_anime #ep15 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。ア...

[T31845] ソードアート・オンライン    ~  第15話 帰還

ソードアート・オンライン  第1話 ~  第15話 帰還 2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、世界は遂に完全なるバーチ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5554-173083c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: