FC2ブログ

Entries

世界を救うのはヒーローじゃない、オタクだ!!種子島の高校から始まる英雄談かな!? ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)第1話『ガンヴァレルが待ってるから』

 PS3のゲームのアニメ化であります(≧▽≦)
 もちろん、アニメ化開始に伴って、少年ガンガンでも連載開始されましたが♪
 CMを見てる限り、なんかかなりダイハードな感じがしてて怖いっすが、けっこうバッドエンドがありそうっすね。
 PS3もってないので、なんともいえません。
 どんな内容になるか楽しみっす☆彡
 ただ、綯エンドってのはゲームであるみたいなので、
 これが、ゲームでのバッドエンドで本当に人類消滅のお知らせって感じかな???
 それはアニメ化されないと思いますが、
 特典でバッドエンドをアニメ化したら、本当に神ですよ、本当に!!!!



 アバンは、ガンヴァレル出陣シーンから♪
 このシーンだけでも、けっこう衝撃的すぎますよ(≧▽≦)
 5人の少年少女が、全人類の命運を握ってるって、なんだこの胸アツ展開!!
 まさに、世界を救うのはヒーローじゃない、オタクだ!を地でいってますね。
 でも、息が白く出てるってのを見たら、この場面は冬で最終決戦直前ってところでしょうか???
 おそらく、このシーンは、第2クール終盤に再び出てくると思いますね。


 そんな展開から撒き戻して、数ヶ月前のある日。
 木の下の木陰部分で、ポケコンの居ル夫。のアップデートを行う八汐海翔の元にやってきた瀬乃宮あき穂。
 海翔は、あき穂にポケコンのウェブカメラに合わせると、アップデートした居ル夫。のアプリ能力を画面ポチッとして、ポケコンに映ってる彼女の服装を、猫耳やらメイド服やらにモデルチェンジしていく!!!!
 あき穂本人が見たら、絶対に激怒モノだろうな~。

 2019年度には、こういう事までできるくらいに進化してるとは予想外だな♪←あくまでフィクションです。
 でも、リアル世界でこの機能を悪用する輩がいるのは必至だろうな。
 ポケコンを利用して、その中で シンゴーシンゴー!!! をやるバカが。
 あと、子供の【ピーーーーー!】を作るクソったれとか(; ̄O ̄)
 リアルでやる際は、そういうふざけの範疇を越えた行為を停止できるシステムを作ってほしいですね。

 でも、彼女らが入部中のロボ部は、現在2名&廃部寸前!!!!
 どうやら、教頭と会って、ベラボーな必要部費を出してもらうつもりで、部室の中にある2019年度内訳書の提出を行おうとしてます。
 でも、海翔はといえば、あき穂と違って気合は低すぎる模様っす。
 職員室へは、あき穂1人でどうぞという態度であります。
 
 海翔は、居ル夫。をやめてアクションロボ対戦ゲームのキルバラードに変更。
 すると、彼の登録名である『ウミショー』の元に、このゲームの作者だという『フラウ コウジロー』から対戦要望がありまして、海翔はこれを了承してバトル開始。
 でも、海翔は、このゲームでは 世界ランク5位の実力者。
 なんの問題すらなく、相手を圧倒して勝利を収めました。
 しかしというよりは予想通り、対戦後に相手からいちゃもんメールが送付される。
 チート疑惑と書くくらいですから、かなりの強さだというのはわかるものの、どう見ても海翔は不正行為をやったところはない様な感じでありますがね。
 普通だったら、相手に文句を言う展開になってもおかしくないのだけど、海翔は、まるでこういうのが来てもおかしくないと思ってるそうで、全然冷静すぎる態度であき穂と一緒に職員室へ向かう事に。

 職員室にいるロボ部顧問の長深田充彦に、内訳表を見せるあき穂だけど、当の先生は、その内容に困り果ててる様子。
 でも、あき穂は「納得していただけると思います♪」と超ポジティブに語りまして、とりあえずは、内訳表を長深田先生預かりになりました。

 一方、職員室前で待機してる海翔に、クラスメイトの高橋と早川が通りかかる。
 早川は、早く脱出したいが為に、ゴミ捨てを、同じ掃除当番の海翔に任せようとするけど、当人は、得意のキルバラード略してキルバラで勝負して勝利したらなんでもやるというムチャぶり条件を出してきまして、おサボり目的の早川を退却させる。
 無論、高橋は やめておけ最初からわかってましたが。

 とりあえず、目的を終えたあき穂は、職員室の外で待ってた海翔と合流。
 するとそこへ、Pさんこと日高 昴が通りかかりまして、あき穂を見るなり足早に逃げていく。
 あき穂はすぐに追いかけ、20回目以上の勧誘を決行。
 どうやら、1年3ヶ月も、通りかかったら勧誘をやってるそうでして、その度に昴は断固拒否している模様。
 そりゃあ、スッポンアキちゃんにしつこく追いかけられたら怒りますわな。


 放課後、一緒に下校する海翔とあき穂は、ハンガーと呼んでる古工房化してる空港の格納庫へ。
 中には、ロボ部の汗と涙の結晶というべき、実物大のガンヴァレルの作りかけがありました。
 正義のロボ『ガンヴァレル』の実物大をつくろうプロジェクト略してガンつくは、ロボ部創設時からスタートしまして、今でもこつこつと続けているものの、あき穂たちが卒業する頃までに完成するかどうか怪しい状況。
 それでも、あき穂は 完成する!と信じて疑わないのだ。
 だからこそ、油を差すなどの簡単なメンテを行ってるのだけど、海翔は古びた滑走路に横たわりながら、6月の夕焼け空を眺めていた。
 無論、あき穂は協力しろと申すも、海翔はいつもどおりにギルバラに勝利したらという技で回避しました。
 キルバラで、アキちゃんが勝てたら
 協力してあげるよ。



 翌朝、みさ希がナレしているエグゾスケルトン社のパワードスーツのCMをポケコンで視聴しながら着替え中の海翔の元に、あき穂からのウェブカメラ通信電話がかかってきまして、音声のみにしながら、部室で明日提出の英語の宿題を分担してやろうという約束を取り付けました。
 その後に、伊禮商店にいる瑞榎の元に立ち寄って、彼女から長深田にプロテイン取りに来いという伝言を受けた海翔は、あんまり喋りたくないと理由納得の長深田の洗礼を受けつつも、教頭と昼休みに会ってくれる旨を取り付けてくれたことを耳にしました。
 英語の宿題の前に、一山できましたな~。

 さてさて、あき穂も大興奮のガンヴァイルですが……今のロボットブームの火付け役になった4年前に終了したアニメで、世界168カ国で放送されて大人気を博したものの、最終回がまさかの放送中止にあった伝説のアニメ番組の事。
 4年前に終了なのに、最終回が未だにわからないという事は、BD&DVDにすら収録されてないんでしょうな。


 職員室にやってきたあき穂と海翔は、教頭の臼井と対面。
 当然ながら、教頭から『非常識』の部費の詳細を求められまして、あき穂は、来年2月の東京万博に、世界中のロボットが集結するので、彼女たちはロボ部の汗と涙の結晶であるガンつく1一般参加の部に出場する為に残り半年でやろうとしているというのだ。
 現在は6月中旬ですから、今年いっぱいまでの完成させる気っす!!!!
 そんな、明るくも譲る気持ちゼロのあき穂に、教頭は1つの条件を出す!!
 それは、2週間以上のちの29・30日に東京で開催されるROBO-ONEの優勝 でした。
 達成の場合はベラボーな部費を考えるつもりっすが、未達成の場合は―― ロボ部廃部決定 というのだ。
 あき穂は、それでも前向きに出場する気になってますが、ホビーロボットをどうするのか考えてませんでした。

 その一方で、島の別の場所では、愛理という少女が、島の調査をしている!?
 2019年6月13日19時9分現在。
 状況には変化がありません。


 次回のROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)は、第2話『夢と希望とロマンがあってこそ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/912.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/roboticsnotes1-.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/069fb284137104406a2f3f9f619838e0

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201210180000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11388063001.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑世界を救うのはヒーローじゃない、オタクだァーーーー!!!!!!【ポチ!!】
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T31872] Robotics;Notes「第1話 ガンヴァレルが待ってるから」/ブログのエントリ

Robotics;Notes「第1話 ガンヴァレルが待ってるから」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-10-25
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5560-8d4736a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: