Entries

意識が囚われの王女様を、性的にも人生的にも助ける為【制限時間6日】に、再びMMOの世界へ帰還していく♪ ソードアート・オンライン 第16話 『妖精たちの国』

 アスナの手がかりを求めて、和人はエギルのリアルの人が勤めてる路地裏のバーへ直行する。
 そこで提示されたのは、ナーヴギアの後継機対応のMMO『アメスフィア』専用のRPG『ALfheim Online』というゲームソフトだった。
 意味は 妖精の国 というものだった。

 このゲームは、レベル制度が存在しない・プレイヤーのスキル重視・PK了承・プレイヤーの運動能力依存などといったドスキル制を採用していて、並大抵のものではクリアー不可能という猛者専用みたいな内容になってるそうな。
 これが今、リアル世界では大人気 だという。
 理由は、妖精だから飛翔できる からだぞうな☆彡
 これを聞いて、少しばかし興奮する和人。
 無論、エギルはすぐに咳き込んで和人に自重させました。


 さて、エギルが和人に送信されたメールにあった画像は、このゲームの中から撮られたものらしい。
 エギルは、改めて写真用にして再度、確認させてもらうと……牢屋の中にいる女性がアスナによく似ていると確信。
 そして、エギルは和人に、ゲームの説明を始める。

 このゲームは、ゲームの世界の中央にある世界樹の一番上にある伝説の城を目指すというもので、プレイヤーは9つの種族に分かれ、どの種族が城にたどり着けるかと競ってるらしい。
 これだけだったら、単に飛翔していけばいいのだが、飛翔時間も無制限ではなく、滞空時間もあるらしい。
 なので、体格順に5人のプレイヤーが肩車をしてロケット式に飛翔していき、世界樹の一番上を目指していったが、世界中の一番下の枝にすら届かなかった という。
 だが、撮影されたのは その際のもの でして、そのうちの1枚に『謎の鳥篭』らしきものが撮影されていたというのだ。
 そこでエギルが、解析度ギリギリで鳥篭を調べた結果が、和人に渡された写真 だった。
 余計に不思議に思った和人は、ゲームのパッケージをよ~~く拝見。
 ゲームを製作した会社こそが、須郷がいるRCT だったのだ!!!
 これを見て、余計にアスナを助け出したくなった和人は、このゲームを手にする。
 死んでもいいゲームなんて、ぬるすぎるぜ!
 そして彼は、すぐにナーヴギアの後継機であるハードを購入しようと動こうとするも、どうやらSAO当時のナーヴギアでも動けるらしい。
 エギルは、必ずアスナを助け出す様にと、和人にエールを送りました。
 今度こそ、SAOでの悪夢を終わらせる為に――!

 帰宅した和人は、直葉がお菓子を喉を詰まらせる行為と出くわすというそそっかしい展開に出くわす。
 なんとか彼女を助け、昨夜の事でお礼を述べる彼に、直葉はちょっと表情が暗い(><)
 リアルで出会ったら、仲良くなれるかどうかはわかりませんぞ!!!
 案外、アスナを恋敵と思ってしまったりして…。

 そして、自室に戻った後、自分のナーヴギアを手にする和人。
 やはりSAOでの件がわずかばかり脳裏を浮かんでしまいそうっすが、アスナを 本当の意味 で救う為にも、和人はナーヴギアを装着しあの言葉を唱える。
 リンク、スタート!

 ネット登録場面にやってきた和人は、まずは名前と性別を登録。
 特に名前のところは迷ったものの、kirito にした。
 種族選択に対しても、剣が使えるって事で、スプリガン を選択。
 そして、すべての選択をし終え、ついにネット世界にダイブ開始。
 夜空の上から飛び降りる形でスプリガン領のホームタウンに向けて落ちておりますが、ところがそこまであと少しというところで、なぜか異空間みたいな穴みたいなのが出現!!!
 スプリガン領のホームタウンとは別の、どこか遠くの森の方へ飛ばされてしまいました。


 和人ことキリトが落とされた場所は、アルヴヘイム・中立城・古森。
 また…来ちゃったなぁ~。
 森の中に落下しての第一声を放ったキリトは、まずは ログアウト可能かどうか をチェック!!!
 SAOみたいなデスゲーム仕様だったら、あの悲劇の再来は確実になってしまうので、確認したくなるのもわかりますが、今回のALOではなんとかログアウト可能になっておりました♪
 ただし、フィールドでは即時ログアウトは出来ませんが。
 これだけでも、キリトにとっては一安心 ですね。
 だが、よ~く見てみると、バロメーターがSAOでプレイした時のと同じ だった。
 不思議に思いつつも、アイテム欄を見てみるが……???だらけ。
 キリトは、あってほしいと願いつつ、アイテム欄を詮索しまくる!!
 すると、???のアイテム欄の中に、待望の ユイのこころ を発見☆彡
 安心したキリトは、すぐにそれを使用しまして、ALOの世界にユイを召還(>▽<)
 キリトとユイは、数ヶ月ぶりの感動の再会を果たすのでありました♪
 また逢えましたね、パパ…。

 ユイにこの世界の事を調べてもらった結果、どうやらALOは SAOサーバーのコピー だという。
 グラ形式やログアウト式とかは独自であるが、カードナルシステムは少し古いそうな。
 つまり、SAOでのキリトのデータがそのままALOでのキリトのデータに上書きされたそうです。
 ただ、SAOで使用されたほかのアイテムに関しては、完全に破損している為、このままではエラーが出てしまうのは必至なので、削除した方がいいと言う事になりまして、キリトは仕方なしにアイテム削除を行う。
 スキル熟練度は、人間のゲームマスターが直接確認しない限りは大丈夫だそうで、ビーターならぬチーターに降格しやした♪
 あと、ユイの扱いは、ナビゲーションピクシーと認定されてるそうで、前みたいな管理者権限はなく、マッピングデータへのアクセスとリファレンスを取り扱える程度にまでになってました。
 そういう訳で、ユイもピクシーに変身♪

 一応の基本的部分は終わったところで、キリトはユイにここに来た目的を伝える。
 アスナが監禁されてる居所は、世界の中心という世界樹。
 だけど、そこへ行こうとしても、距離的に遠すぎる上に辺りはジャングルだらけ。
 キリトは、この世界で必需となる自身の黒い羽を発動。
 ユイに操縦の仕方を教わりまして、飛翔してみる事に♪
 もちろん初体験であるので、飛び方はかなり危なっかしい(>_<)
 その上、その羽もまた、一定時間しか飛翔行動を行う事ができず、その後は休ませないとダメだそうな。
 数人がかりで飛翔した人たちの事を考えると、おそらく一定時間を越えたら消えて転落ってオチでしょうな。

 少しばかし、飛翔能力に慣れてきたキリトは、ユイと一緒にシルフ領の西の町に移動しようとする。
 だがその時、ユイが プレイヤーが近くにいる とキリトに報告する!!!


 一方、リーファとレコンの2人が、サラマンダー領の兵士たちに追われていた。
 リーファの声が、そのまま あの人 だ~(≧▽≦)
 今回も、プレイヤーを恐怖のどん底に叩き落したあの物騒なボイスはないと思いますが。
 そんなリーファたちだけど、敵兵の追跡の方が早く、仕方なしにリーファが足止めという感じで戦う事に!!!
 とりあえず、鎧を着てない見習い兵士???を撃破しますが、敵の猛攻に、リコンが敵兵1人と相打ち同然でやられてログアウトしてしまい、当人も残り3人の敵兵の敵の連携に撃墜され、一気に窮地に陥ってしまう。
 リーファは、1人だけでもと意気込むも、戦況は最悪の一途。
 そんな時、着陸に大失敗して落ちてしまったキリトが乱入。
 驚愕のチーターぶりを発揮して、駿足でサラマンダー領の兵士1人を斬ってログアウトさせました。
 次は、誰かな?

 次回のソードアート・オンラインは、第17話『囚われの女王』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/919.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/16-7c99.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/080a1ce1bb66a3e667fdd5c4012ff5fb

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201210220000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11389145189.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T31884] ソードアート・オンライン 第16話 『妖精たちの国』 ユイを見てダンバインと思うか武装神姫を思い出すか。

勿論自分はチャム・ファウを思い出しましたが。別のゲームで奇跡の復活。そして父子でママ救出という何とも燃えるシチュエーションです。 なんで別のゲームでこんな事できるかと言

[T31882] 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第17話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」 #swordart2012 #sao_anime #ep17 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク...

[T31878] ソードアート・オンライン    ~  第16話 妖精たちの国

ソードアート・オンライン  第1話 ~  第16話 妖精たちの国 2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、世界は遂に完全

[T31877] ソードアート・オンライン「第16話 妖精たちの国」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第16話 妖精たちの国」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-10-26
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5568-b644abf0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: