シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
意識が囚われの王女様を、性的にも人生的にも助ける為【制限時間6日】に、再びMMOの世界へ帰還していく♪ ソードアート・オンライン 第16話 『妖精たちの国』
- ジャンル : アニメ・コミック
- スレッドテーマ : ソードアート・オンライン
そこで提示されたのは、ナーヴギアの後継機対応のMMO『アメスフィア』専用のRPG『ALfheim Online』というゲームソフトだった。
意味は 妖精の国 というものだった。
このゲームは、レベル制度が存在しない・プレイヤーのスキル重視・PK了承・プレイヤーの運動能力依存などといったドスキル制を採用していて、並大抵のものではクリアー不可能という猛者専用みたいな内容になってるそうな。
これが今、リアル世界では大人気 だという。
理由は、妖精だから飛翔できる からだぞうな☆彡
これを聞いて、少しばかし興奮する和人。
無論、エギルはすぐに咳き込んで和人に自重させました。
さて、エギルが和人に送信されたメールにあった画像は、このゲームの中から撮られたものらしい。
エギルは、改めて写真用にして再度、確認させてもらうと……牢屋の中にいる女性がアスナによく似ていると確信。
そして、エギルは和人に、ゲームの説明を始める。
このゲームは、ゲームの世界の中央にある世界樹の一番上にある伝説の城を目指すというもので、プレイヤーは9つの種族に分かれ、どの種族が城にたどり着けるかと競ってるらしい。
これだけだったら、単に飛翔していけばいいのだが、飛翔時間も無制限ではなく、滞空時間もあるらしい。
なので、体格順に5人のプレイヤーが肩車をしてロケット式に飛翔していき、世界樹の一番上を目指していったが、世界中の一番下の枝にすら届かなかった という。
だが、撮影されたのは その際のもの でして、そのうちの1枚に『謎の鳥篭』らしきものが撮影されていたというのだ。
そこでエギルが、解析度ギリギリで鳥篭を調べた結果が、和人に渡された写真 だった。
余計に不思議に思った和人は、ゲームのパッケージをよ~~く拝見。
ゲームを製作した会社こそが、須郷がいるRCT だったのだ!!!
これを見て、余計にアスナを助け出したくなった和人は、このゲームを手にする。
死んでもいいゲームなんて、ぬるすぎるぜ!
そして彼は、すぐにナーヴギアの後継機であるハードを購入しようと動こうとするも、どうやらSAO当時のナーヴギアでも動けるらしい。
エギルは、必ずアスナを助け出す様にと、和人にエールを送りました。
今度こそ、SAOでの悪夢を終わらせる為に――!
なんとか彼女を助け、昨夜の事でお礼を述べる彼に、直葉はちょっと表情が暗い(><)
リアルで出会ったら、仲良くなれるかどうかはわかりませんぞ!!!
案外、アスナを恋敵と思ってしまったりして…。
そして、自室に戻った後、自分のナーヴギアを手にする和人。
やはりSAOでの件がわずかばかり脳裏を浮かんでしまいそうっすが、アスナを 本当の意味 で救う為にも、和人はナーヴギアを装着しあの言葉を唱える。
リンク、スタート!
ネット登録場面にやってきた和人は、まずは名前と性別を登録。
特に名前のところは迷ったものの、kirito にした。
種族選択に対しても、剣が使えるって事で、スプリガン を選択。
そして、すべての選択をし終え、ついにネット世界にダイブ開始。
夜空の上から飛び降りる形でスプリガン領のホームタウンに向けて落ちておりますが、ところがそこまであと少しというところで、なぜか異空間みたいな穴みたいなのが出現!!!
スプリガン領のホームタウンとは別の、どこか遠くの森の方へ飛ばされてしまいました。
和人ことキリトが落とされた場所は、アルヴヘイム・中立城・古森。
また…来ちゃったなぁ~。
森の中に落下しての第一声を放ったキリトは、まずは ログアウト可能かどうか をチェック!!!
SAOみたいなデスゲーム仕様だったら、あの悲劇の再来は確実になってしまうので、確認したくなるのもわかりますが、今回のALOではなんとかログアウト可能になっておりました♪
ただし、フィールドでは即時ログアウトは出来ませんが。
これだけでも、キリトにとっては一安心 ですね。
だが、よ~く見てみると、バロメーターがSAOでプレイした時のと同じ だった。
不思議に思いつつも、アイテム欄を見てみるが……???だらけ。
キリトは、あってほしいと願いつつ、アイテム欄を詮索しまくる!!
すると、???のアイテム欄の中に、待望の ユイのこころ を発見☆彡
安心したキリトは、すぐにそれを使用しまして、ALOの世界にユイを召還(>▽<)
キリトとユイは、数ヶ月ぶりの感動の再会を果たすのでありました♪
また逢えましたね、パパ…。
ユイにこの世界の事を調べてもらった結果、どうやらALOは SAOサーバーのコピー だという。
グラ形式やログアウト式とかは独自であるが、カードナルシステムは少し古いそうな。
つまり、SAOでのキリトのデータがそのままALOでのキリトのデータに上書きされたそうです。
ただ、SAOで使用されたほかのアイテムに関しては、完全に破損している為、このままではエラーが出てしまうのは必至なので、削除した方がいいと言う事になりまして、キリトは仕方なしにアイテム削除を行う。
スキル熟練度は、人間のゲームマスターが直接確認しない限りは大丈夫だそうで、ビーターならぬチーターに降格しやした♪
あと、ユイの扱いは、ナビゲーションピクシーと認定されてるそうで、前みたいな管理者権限はなく、マッピングデータへのアクセスとリファレンスを取り扱える程度にまでになってました。
そういう訳で、ユイもピクシーに変身♪
一応の基本的部分は終わったところで、キリトはユイにここに来た目的を伝える。
アスナが監禁されてる居所は、世界の中心という世界樹。
だけど、そこへ行こうとしても、距離的に遠すぎる上に辺りはジャングルだらけ。
キリトは、この世界で必需となる自身の黒い羽を発動。
ユイに操縦の仕方を教わりまして、飛翔してみる事に♪
もちろん初体験であるので、飛び方はかなり危なっかしい(>_<)
その上、その羽もまた、一定時間しか飛翔行動を行う事ができず、その後は休ませないとダメだそうな。
数人がかりで飛翔した人たちの事を考えると、おそらく一定時間を越えたら消えて転落ってオチでしょうな。
少しばかし、飛翔能力に慣れてきたキリトは、ユイと一緒にシルフ領の西の町に移動しようとする。
だがその時、ユイが プレイヤーが近くにいる とキリトに報告する!!!
一方、リーファとレコンの2人が、サラマンダー領の兵士たちに追われていた。
リーファの声が、そのまま あの人 だ~(≧▽≦)
今回も、プレイヤーを恐怖のどん底に叩き落したあの物騒なボイスはないと思いますが。
そんなリーファたちだけど、敵兵の追跡の方が早く、仕方なしにリーファが足止めという感じで戦う事に!!!
とりあえず、鎧を着てない見習い兵士???を撃破しますが、敵の猛攻に、リコンが敵兵1人と相打ち同然でやられてログアウトしてしまい、当人も残り3人の敵兵の敵の連携に撃墜され、一気に窮地に陥ってしまう。
リーファは、1人だけでもと意気込むも、戦況は最悪の一途。
そんな時、着陸に大失敗して落ちてしまったキリトが乱入。
驚愕のチーターぶりを発揮して、駿足でサラマンダー領の兵士1人を斬ってログアウトさせました。
次は、誰かな?
次回のソードアート・オンラインは、第17話『囚われの女王』です。
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://blog.ap.teacup.com/syujiro/919.html
http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/16-7c99.html
http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/080a1ce1bb66a3e667fdd5c4012ff5fb
【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201210220000/
http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11389145189.html
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
- 関連記事
-
- 10/25のツイートまとめ (2012/10/26)
- ROBO-ONE優勝に向けて動き出すあき穂と海翔。色んな苦境を経て、本格始動する♪ ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)第2話『夢と希望とロマンがあってこそ』 (2012/10/25)
- 10/24のツイートまとめ (2012/10/25)
- いきなりのドジをやってもうた朱ちゃんは、実はとてつもない優等生♬でも、色んな意味で試練の嵐が吹きまくりそうだ!! PSYCHO-PASS(サイコパス)第2話『成しうる者』 (2012/10/24)
- 10/23のツイートまとめ (2012/10/24)
- 最初は来週まで決着をずらすかとと思ってましたが、DVD&BD版の都合で、一気に第1部序章を完結させましたね!!! ジョジョの奇妙な冒険 第3話『ディオとの青春』 (2012/10/23)
- 10/22のツイートまとめ (2012/10/23)
- 意識が囚われの王女様を、性的にも人生的にも助ける為【制限時間6日】に、再びMMOの世界へ帰還していく♪ ソードアート・オンライン 第16話 『妖精たちの国』 (2012/10/22)
- 10/21のツイートまとめ (2012/10/22)
- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第2話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 (2012/10/21)
- 必死に警察に駆け込んで助けたはずが、勝手に逆恨みした果てに送られた少女ヒミコ。過去の戦慄が襲う様に彼女に襲い掛かる!!! BTOOOM!第2話『血の女子高生』 (2012/10/21)
- 10/20のツイートまとめ (2012/10/21)
- 数年ぶりの若本御大、巨大登場♪初めての星霊界での有意義なひと時……なのに、オチは漫画史上、最悪レベルっす!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第153話『星々の歌』 (2012/10/20)
- 10/19のツイートまとめ (2012/10/20)
- ヒナギクのヒナギクによるヒナギクの為の第3夜の、原作の内容をベースにしたアニメ化。フラグ立っても無理ですが。 ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU“第3夜” (2012/10/19)
0件のコメント
コメントの投稿
4件のトラックバック
[T31884] ソードアート・オンライン 第16話 『妖精たちの国』 ユイを見てダンバインと思うか武装神姫を思い出すか。
- 2012-10-28
- 発信元 : こいさんの放送中アニメの感想
[T31882] 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第17話 雑感
- 2012-10-28
- 発信元 : 妖精帝國 臣民コンソーシアム
[T31878] ソードアート・オンライン ~ 第16話 妖精たちの国
- 2012-10-26
- 発信元 : 動画共有アニメニュース
[T31877] ソードアート・オンライン「第16話 妖精たちの国」/ブログのエントリ
- 2012-10-26
- 発信元 : anilog
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5568-b644abf0
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)