シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
最初は来週まで決着をずらすかとと思ってましたが、DVD&BD版の都合で、一気に第1部序章を完結させましたね!!! ジョジョの奇妙な冒険 第3話『ディオとの青春』
- ジャンル : アニメ・コミック
- スレッドテーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジョージに解毒剤を飲ませて安静にさせてる旨を伝えた上で、自首を薦めてくる。
彼の計算では、獣の様に暴れる事を念頭に入れてたが、意外にも、自分は貧乏なところで生まれたが故の野心を持ったが、それがバカな事だとわかったから罪の償いがしたいので、最後に時間をくれないかと、涙ながらに告げてくる。
だがこれは、ジョジョ殺害などの策略。
隠し持っているナイフで殺そうとしますが……ジョジョの為についてきたスピードワゴンは、その言葉を信じない様にと警告する。
暗黒街で生まれ育った彼から見れば、ディオは 生まれついての悪 で、しかもそれは、自分が今まで出会った事がないくらいにゲロ以下の匂い がするというのだ。
その証拠に、毒薬を売ったワンチェンをこの場に連行して言い逃れができない状況を作り上げた上、部屋で安静にしていたジョージも一部始終を視聴してしまいまして、ジョースター家の財産を強奪する7年越しの目的が完全に潰えてしまいました。
だが、ワンチェンだけは、ディオは強運の元に生まれた者だから捕まりはしないと予言めいた事を告げる。
ディオは、ジョジョの手で手錠を掛けてほしいとお願いを申すも、人間は能力に限界があって、策を弄すれば弄する程、予期せぬ事態に策が崩れるので、人間を越える者にならないといけないと、意味深すぎる言葉を吐露。
そして―― 隠し持ってたナイフでジョジョ殺害を決行!
オレは、人間を辞めるぞ、ジョジョーー!!!!!
ディオは、ジョジョの血で石仮面を被って人間を超越しようと実行しようとする。
石仮面に虚を突かれたジョジョは、反応が遅れてしまい、このままでは殺害―― と思われたが、なんとジョージがジョジョを庇う様に、ディオのナイフを背中で受け止めてしまったのだ!!!!
ディオは躊躇なく、ジョージの血を石仮面に塗りつけ、石仮面を発動させる。
直後、警官たちがディオに向けて銃を発砲し、屋敷の外に吹き飛ばしちゃいました。
ジョージは、自らの左指にはめられている妻の指輪をジョジョに見せるが、それはかつて、ダリルがあの事故で奪った指輪を質に入れようとしてた指輪でありました。
それを見て、警視も、ディオの父親のダリルを流島の刑に処しておけばよかったと後悔の念を抱いてしまう。
ジョージはかつて、犯罪を犯していたダリルに、自分の指輪を渡して足を洗う様にと自身の指輪を提供したからだ。
だが、ジョージはその行動に後悔をしておらず、逆にディオを恨まないでほしいしダリルの隣に葬ってほしいとお願いを申して、ついに息を引き取ってしまいました。
この姿を見て、スピードワゴンは、自分たちのした事を後悔しない最高の甘ちゃんだと、感涙しました。
あとは、外にあるはずのディオの遺体を……と思われたが、なんと彼の遺体はそこになかったのだ!!!
スピードワゴンは、窓は危険だと離れる様に訴えるも、すでに遅く逃げ遅れた警視が頭を握り砕かれてしまう。
ディオは、吸血鬼という魔人 と化したのだ。
吸血鬼の魔人として蘇ったディオは、すぐに屋敷内部へ。
ジョジョは、拳銃を手にして撃とうとするも、手が震えて照準が合わない。
そこで、背後にいたスピードワゴンが撃って脳天に命中させる事に成功しますが、ディオはそれでは死なないのだ!!!
ディオは、自分が不死になったのを確認すると、まずは警官の1人の生気を吸い取ってそのまま、ほかの警官に向けて放り投げる。
普通だったら、ちょっとした体当たり程度なんだけど、相手は吸血鬼の魔人。
その威力はまるで、ショットガンそのもの でして、ほかの警官たちはバラバラ解体&スピードワゴンも重傷を負ってしまう。
凄惨な光景を目の当たりにしたジョジョは、ようやく石仮面の特徴を把握。
これは自分の責任だと感じ、決着を着ける為に像の槍を取り出して応戦をする事にしました。
ところが、スピードワゴンの元に、ディオに生気を吸い取られた警官がゾンビとして接近。
このままでは、スピードワゴンの命が―― ってところだったが、ジョジョが槍でゾンビの頭を叩きのめして撃破。
人間だったものを叩く辛さを感じつつも、今度はディオが襲撃。
ジョジョも槍を突いて頭を貫こうとするが、ディオの左手に阻まれた上、このまま力ずくで槍を捻じ曲げたりして槍の先部分をへし折ってそのままジョジョの右肩に突き刺してしまう(><)
あまりにも圧倒的すぎる力に優越感&酔いしれまくるディオ。
だが、この隙にジョジョとスピードワゴンは、血を囮にしてカーテンの奥に隠れる。
無論、ディオはすぐにそれを見つけてカーテンを開けると、火災発生。
ディオを倒す為に火をつけたのだが、それでもディオを倒すにすら至らず!!!
そこで、スピードワゴンを逃がした上で、自分は上の階に移動してディオの注意を自分に差し向けながら、屋根の上に上っていく。
屋敷の内部の燃え盛る火力をもっと強くする為に、その為の時間稼ぎを―!
そして、バックドラフトが発生するくらいの内部温度に達したところで、ジョジョはタックルしてディオと一緒に燃え盛る屋敷内に突入していく!!!
当然、ディオは抵抗して落下を阻止しようとするも、肩に刺さってる槍の先を足場にしベルトも利用してディオの足を捕らえると、再び彼を引きずりこんで下の階へ向かって落下。
だが、このままでは、燃え盛る炎の中にダイブしてしまうのは必至!
父さん、最後の力をーーー!!!!!
必死に叫ぶジョジョの声。
それに反応したか、それとも無意識に屋敷の構造を理解してたのかは定かではないが―― ジョジョが壁を蹴ったその時、落下の軌道が少し横側に逸れていき、その下にあった ジョースター家の守護神『慈愛の女神像』の槍がディオの体を貫いたのだ!!!
ここでようやく、ディオは子供の頃からあったジョジョの爆発力の事を思い出せた。
だが、時すでに遅く、ディオの体は燃え盛る炎の中に消えていきました――!
ジョジョは、この隙にボロボロになりながらもなんとか屋敷の外へ脱出。
すでに外で待っていたスピードワゴンも、ジョジョが生きている事であの魔人に勝利したのだという雄たけびを上げました☆彡
そして、ラストCパートで、一足早く結末を公開♪
焼け果てた屋敷跡にある石仮面を手に入れる為に探していたワンチェンだが、それを見つけて触れようとした直後、焼け焦げ状態のディオの手が出現しまして、一気に彼の生気を吸い取ってしまいました( ̄口 ̄;)!!!
こうして ガープ元中将 は、元大将の青雉の下僕 となりましたとさ【こらこら】
次回のジョジョの奇妙な冒険は、第4話『波紋疾走(オーバードライブ)』です。
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://blog.ap.teacup.com/syujiro/910.html
http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/3-bc68.html
http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/1a8184cc5d8d64506be0925f9437d09f
【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201210230000/
http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11387250462.html
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

↑この私の下僕になりたいのなら、ポチっと押すがいいぞ、ジョジョ!!!
- 関連記事
-
- 10/26のツイートまとめ (2012/10/27)
- 来週から3週連続で、時間限定配信のPC・スマホ壁紙プレゼント第一弾企画発動。1周目は新婚さんの白石さんです♪ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU“第4夜” (2012/10/26)
- 10/25のツイートまとめ (2012/10/26)
- ROBO-ONE優勝に向けて動き出すあき穂と海翔。色んな苦境を経て、本格始動する♪ ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)第2話『夢と希望とロマンがあってこそ』 (2012/10/25)
- 10/24のツイートまとめ (2012/10/25)
- いきなりのドジをやってもうた朱ちゃんは、実はとてつもない優等生♬でも、色んな意味で試練の嵐が吹きまくりそうだ!! PSYCHO-PASS(サイコパス)第2話『成しうる者』 (2012/10/24)
- 10/23のツイートまとめ (2012/10/24)
- 最初は来週まで決着をずらすかとと思ってましたが、DVD&BD版の都合で、一気に第1部序章を完結させましたね!!! ジョジョの奇妙な冒険 第3話『ディオとの青春』 (2012/10/23)
- 10/22のツイートまとめ (2012/10/23)
- 意識が囚われの王女様を、性的にも人生的にも助ける為【制限時間6日】に、再びMMOの世界へ帰還していく♪ ソードアート・オンライン 第16話 『妖精たちの国』 (2012/10/22)
- 10/21のツイートまとめ (2012/10/22)
- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第2話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 (2012/10/21)
- 必死に警察に駆け込んで助けたはずが、勝手に逆恨みした果てに送られた少女ヒミコ。過去の戦慄が襲う様に彼女に襲い掛かる!!! BTOOOM!第2話『血の女子高生』 (2012/10/21)
- 10/20のツイートまとめ (2012/10/21)
- 数年ぶりの若本御大、巨大登場♪初めての星霊界での有意義なひと時……なのに、オチは漫画史上、最悪レベルっす!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第153話『星々の歌』 (2012/10/20)
0件のコメント
コメントの投稿
4件のトラックバック
[T32048] ◎ジョジョの奇妙な冒険第3話ディオとの青春
- 2013-02-05
- 発信元 : ぺろぺろキャンディー
[T31871] ジョジョの奇妙な冒険「第3話 ディオとの青春」/ブログのエントリ
- 2012-10-25
- 発信元 : anilog
[T31870] ジョジョの奇妙な冒険 第3話 『ディオとの青春』 病み上がりなのに高速移動でジョナサンを庇うジョースター卿に脱帽。
- 2012-10-24
- 発信元 : こいさんの放送中アニメの感想
[T31869] ジョジョの奇妙な冒険 ~ 第3話 ディオとの青春
- 2012-10-24
- 発信元 : 動画共有アニメニュース
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5571-3b1cacca
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)