シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
ROBO-ONE優勝に向けて動き出すあき穂と海翔。色んな苦境を経て、本格始動する♪ ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)第2話『夢と希望とロマンがあってこそ』
- ジャンル : アニメ・コミック
- スレッドテーマ : ロボティクス・ノーツ
早速、ポケコンでホビーロボットを検索してみるも、1体だけでもベラボーな値段!!
部品集めをしようにも、本番まであと15日程。
時間がないと思われたが、あき穂は、ロボ部の名誉部長の事を思い出す!
8年前の大会で優勝した タネガシマシン3 という旧型ホビーロボットの存在を。
部室にあったタネガシマシン3を取り出し動かそうとするあき穂だが、当然動かず。
隣の倉庫にあるサーボ用テストボードを取ろうに、大量の資料の山に四苦八苦。
さらに、バッテリーなどの大幅交換が絶対必必需でして、初っ端から苦労の連続。
それらの苦労もあったけど、あき穂は、オペレーターとして海翔を指名!!!
でも、海翔はあまり協力的はない模様で、キルバラの方がマシと言うくらいだった。
あと、あき穂さん。
今は見た目よりも、結果が重要ですぞ~!!!
そんな中で、タネガシマシン3の中で 最重要なのが電源。
そこでやってきたのが、ドクという人物が店主を務めている種子島リバイヴジャンク店。
店にやってきた2にんは、早速、この前のガンつく1の部品と異なり、タネガシマシン3の部品交換を要望。
旧型の電源を見て、すぐにROBO-ONEに出ると踏んだドクは、即座にメーカー部品の交換を宣言した上で、オガワタのSプラグ対応とジャイロの2つを合わせて 12,000円で応対する と述べてくる。
だが、今のあき穂たちでは、よくて10,000円が限度。
こうして、ドクとの交渉は決裂と相成りました。
まあ、これでも送料無料とかけっこうマケてくれてるのですが、仕方ないっすね。
いやな気持ちのまま、店を後にした2人。
するとそこへ、昴がなぜかやってくる。
すでに、あき穂たちの朝鮮の噂は耳にしていて、それを無謀とか、三流素人が2週間でやるのは失礼とか、時間の無駄とか、なんでか少しばかり強めの毒舌を吐きまくってくる。
その昴も実は、中学時代にROBO-ONE3位の実力者 ですが。
しかも、海翔も『時間の無駄』という昴の言葉に同意してる上、あの部室は、キルバラをプレイするには最適な環境だとオイオイすぎる暴言を連発しまくってきました。
結局、昴はそれだけを言いに来たのかどうかわからぬまま、帰宅の途についてしまう。
でも、昴の言うのは当然で、このままでは優勝以前の問題なのは明白。
ガンつく1は、個人的にやればと告げる海翔だけど、あき穂からしたら、それはダメだという。
あの部は、同好会から部へ昇格してくれた功労者である姉のみさ希が作ったのだし、ガンつく1も姉が作ろうとしている物だから、ロボ部としてなんとかしたいと気持ちを強く持っているのだ。
まあ、その姉から、あき穂を頼むと言われてる手前、海翔はここでや~めたはできないでしょうな。
生地が赤い時点で激辛かと思ってましたが、斜めド上でした。
なんと、生地の中身は“通常ではとってもおいしい『パッションフルーツ』”が入ってまして、味わいは恐怖そのもの。
いつもの海翔とは全然違うくらいの、命懸け&涙目全開のプレイを披露してくれました(≧▽≦)
なんとか、今回のミズウミ協定が成立したって事で、海翔は ドクの弱み情報 を求める。
弱みを握って交渉をすれば、さらに値切ってくれるはずだと考えた模様で、もちろんあき穂の為にやってます。
そんな彼の姿を見て、健気だね と呟く。
店の外に出た海翔は、夜空に輝いてる紅いオーロラを見て、あねもね号での幼い頃のあき穂の事を思い出す。
あの事故によって起こったアレを…。
後日、瑞榎から情報を得た海翔は、すぐさまあき穂にこの事を報告。
どうやら、隣の1組に 空手部の大徳淳和 という女子生徒がいて、この者は ドクの孫 だというのだ。
それを聞いたあき穂は、すぐさま1組に直行。
無論、協定の事はあき穂に内緒って事で♪
その足で1組にやってきたあき穂は、希望を持って淳和の元へ向かい、屋上に呼んで用件を伝える。
ところが、淳和のところの家族とドクとでは、何年も音沙汰なし状態が続いてるせいで、彼女に頼んでドクに頼んで値切ってもらう策は万策尽きた状態になってしまいました。
でも、あき穂は、淳和が琉球空手を学んでるって事で、ロボ開発の参考となるので教えてもらおうと、空手の型として、スーパーリンペイの教授を受けるのですが、それは 簡単な前蹴り でした。
だからって、座り込んだ状態からの軽い蹴りのポーズをやるのは自重すぎるって!!!!
後日、あき穂は、母親を説得して12,000円をゲット。
その間に、最新のバッテリー&充電器を調達してくれまして、12,000円と引き換えに―― ってどころか、本気で優勝を狙ってるあき穂たちの為に必要になる部品も調達してくれました。
ところが、この必要部品が追加された事で、値段は15,000円に!!!
再び窮地に陥ってしまったあき穂ですが、ここはいつの間に来てた海翔が、残りはROBO-ONEの優勝賞金で支払うとクールに宣言してくれまして、ドクもこれを了承してくれました♪
この後からのあき穂は、夢中になりまくりでして、ドクの協力も仰ぎながらも寝る間も惜しんでタネガシマシン3の進化型を製作し、大会1週間前になってようやく完成しました♪
その名は、タネガシマシン3改。
もちろん、日曜の学校に海翔を呼びつけて、すぐに動作練習を構内の廊下で執り行われる。
だが、元々これを動かすには、多くかつ複雑すぎる操作を操れる能力が必要でして、あき穂では操作するのは至難の業であった。
その後も、なんとか動かそうとするも、使いこなす以前の問題でありました。
やはりあき穂は、キルバラをそつなく操作していく海翔がオペレーターをやった方がいいと申しまして、海翔もキルバラならいいがと苦慮してしまうが、そこで彼は意外な提案を思いつく。
その時、あき穂は壁に背をつける様にして眠ってしまい、なぜか海翔が心配する。
なんとか彼女を起こして、それぞれが帰宅の途につこうと自分のスクーターに乗ろうとした2人。
あき穂はヘルメットをつけようとしたが、海翔はそれを取り上げる。
もちろん、これは意地悪でもなんでもなく、すでに彼女は、運転に支障をきたす状態だと海翔は理解してたからだ。
ごめんね、来るかも…。
そういった直後、あき穂は突如、フラッとして仰向けに倒れ込もうとしてしまったので、海翔が急いで彼女を支えて事なきを得る。
実は彼女、エレファントマウス症候群 という持病を患っていて、彼女は、発生したら5分間に起きた出来事を1秒で体感するという早回しの現象を受けてしまうのだ。
ムチャするくらいの疲労感から、この発作が発生するらしい。
海翔は、大急ぎで彼女を半座位状態にした後、彼女の右手に人形をずっと握り締めさせる。
そういえば、海翔も船に乗った幼い頃のあき穂が脳裏に浮かんでいたから、おそらく海翔もエレファントマウス症候群の患者でしょうな。
あき穂と同じ能力なのか、それとも違う能力なのかはわからないが…。
そして発作の原因となった『9年前のあの事故』とはいったい――!!
なんとか発作がおさまった彼女だが、先程までの無鉄砲と違ってとても弱々しかった。
あき穂は、キルバラ勝負なしでタネガシマシン3改のオペレーターをやってくれないかと改めてお願いしまして、海翔もこれには断る事すらできずに引き受ける事になりました。
まあ、彼女にこれ以上、ムチャをさせられないというのが大きいでしょうが。
ただし条件として、プロポをキルバラ仕様の操縦方法にしてくれたら という事でした。
しかし、それ仕様だけでも1週間でできるかどころか絶望すぎる状況。が、ここで海翔が思いついたのは、キルバラの製作者でプログラムを知っているあのフラウ・コウジローに頼む事でして、あき穂は無理に元気を出して連絡する様に求めちゃいました。
イチャモンつけてたから、果たして大丈夫だろうか!?
その夜、あき穂からみさ希に電話の着信がかかるのですが、なぜか彼女は不在ボタンを押してしまうのだった。
次回のROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)は、第3話『タネガシアクセルインパクトォォォォォ!』です。
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
http://blog.ap.teacup.com/syujiro/914.html
http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/roboticsnotes2-.html
http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/2d8ece6920e9a5eb2eb031dfef060d48
【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201210250000/
http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11387276424.html
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

↑世界を救うのはヒーローじゃない、オタクだァーーーー!!!!!!【ポチ!!】
- 関連記事
-
- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版 第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 (2012/10/28)
- 敵か味方かの中年オヤジの平さん登場♪でも、その後に、身震いする殲滅劇と宿命??のライバル数名登場で、恐怖の旋律はさらに悪化する!! BTOOOM!第3話『サバイバル』 (2012/10/28)
- 10/27のツイートまとめ (2012/10/28)
- お久しぶりのご三人登場♪一つの恋は終焉し、女は新たな道を突き進みだすのであった!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第154話『すれ違った時間の分だけ』 (2012/10/27)
- 10/26のツイートまとめ (2012/10/27)
- 来週から3週連続で、時間限定配信のPC・スマホ壁紙プレゼント第一弾企画発動。1周目は新婚さんの白石さんです♪ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU“第4夜” (2012/10/26)
- 10/25のツイートまとめ (2012/10/26)
- ROBO-ONE優勝に向けて動き出すあき穂と海翔。色んな苦境を経て、本格始動する♪ ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)第2話『夢と希望とロマンがあってこそ』 (2012/10/25)
- 10/24のツイートまとめ (2012/10/25)
- いきなりのドジをやってもうた朱ちゃんは、実はとてつもない優等生♬でも、色んな意味で試練の嵐が吹きまくりそうだ!! PSYCHO-PASS(サイコパス)第2話『成しうる者』 (2012/10/24)
- 10/23のツイートまとめ (2012/10/24)
- 最初は来週まで決着をずらすかとと思ってましたが、DVD&BD版の都合で、一気に第1部序章を完結させましたね!!! ジョジョの奇妙な冒険 第3話『ディオとの青春』 (2012/10/23)
- 10/22のツイートまとめ (2012/10/23)
- 意識が囚われの王女様を、性的にも人生的にも助ける為【制限時間6日】に、再びMMOの世界へ帰還していく♪ ソードアート・オンライン 第16話 『妖精たちの国』 (2012/10/22)
- 10/21のツイートまとめ (2012/10/22)
0件のコメント
コメントの投稿
2件のトラックバック
[T31874] ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) ~ 第2話 夢と希望とロマンがあってこそ
- 2012-10-25
- 発信元 : 動画共有アニメニュース
[T31873] Robotics;Notes「第2話 夢と希望とロマンがあってこそ」/ブログのエントリ
- 2012-10-25
- 発信元 : anilog
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5575-ce60455d
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)