Entries

リーファのリアルがあの人で、ちょっとややこしい事になるのが必至なのに、妖精王オベイロンの野望も密かに進行中!! ソードアート・オンライン 第17話『囚われの女王』

 サラマンダー領の兵士とバトルを行うキリト。
 すでに1体は撃破し、もう1体も瞬時に撃破。
 最後に生き残った兵士は、もうすぐ魔法スキルが900になるって事で、この場からの撤退を行う。

 倒されたサラマンダー領の兵士の炎が消えたところで、いろんなシチュを仕掛けようとするリーファ。
 ピクシーのユイまで出てきてしまい、ちょっと場が怪しげな展開になろうとしてましたが、スプリガンのキリトが道に迷ったと述べた事で、一気に笑いの場に好転。 リーファも剣を収めて、キリトにお礼を述べるのでありました。

 とりあえず、この世界にやってきたって事で、この世界や世界樹についての情報や、コントローラーなしでの飛行テクを教わるキリトだけど、羽を動かす際にリーファに背中を押されてしまい、飛行しながらの大暴走をやってしまいました。
 留め方を知らない人には、かなりキツイっすね(๑≧౪≦)てへぺろ

 それからしばらくして、なんとか飛行能力ができる腕前になってきたキリト。
 調子に乗って、ゆっくりじゃなくてトバしてもいいと申し出をしちゃいまして、リーファもちょっと速めのスピードで飛翔を行う。が、キリトの自信はどうやら本物だった模様で、飛翔しているリーファの動きにしっかりとついてきてました。


 そしてついに、シルフ領のスイルベーンに到着。
 だけどここからは、スプリガンのキリトには、命の保証がない未知の領域!!!
 ところが、ここでこのオンラインで重要な要素の1つである、着陸での『ランティング』ができないキリトは、コツを教わる1秒すらないまま、そのまま建物の壁に激突。
 お詫びに、リーファがヒールの魔法をかけてあげました☆ミ

 治療を終えてくれたところへ、一時的なログイン不能状態から帰還してきたレコンが、リーファたちのところへやってくる。
 どうやら彼は、リーファとは リアルでは学校の同級生 でして、恋人とかの関係ではないらしい。
 やはり彼は、スプリガンが目の前にいるって事もあって、キリトをスパイ扱いにしちゃいますが、リーファは、スパイにしては天然ボケが入りすぎてると毒舌な事を申しまして、少しは警戒を解いてくれたかな???
そんなレコンは、シグルトたちはいつもの酒場にいるとリーファに報告をしてくれるものの、今夜はキリトと一緒に食事というのを優先して、このまま違う方の酒場へと直行しちゃいました。

 助けてくれたお礼という事で、いろいろと情報収集をしていくキリト。
 もともとは、シルフとサラマンダーは仲が悪いけど、今みたいな組織的にPKをやるのは最近とのこと。
 そして本題である世界樹についてだけど―― それこそが、全プレイヤーにとってのグランドクエスト だそうで、オープン1年が経過してもなお、クリアーした者はいないという。
 クリアー条件は、その種族のキャラが、世界樹の一番上にある空中都市にいる妖精王オベイロンに謁見する事!!!
 そうする事で、その者はおろかその者の種族が高位種族である『アルプ』に進化し、このオンラインゲームでの大空を自由気ままに飛翔することができるというのだ!!!!!

 だが、クリアー条件から見ても、意外にも攻略はほぼ不可能。
 飛翔せずとも、内部がドーム状になってる世界樹の中から上の階へ昇る事も可能だが、内部にいるNPCのガーディアンたちの強さは尋常じゃないみたいでして、難易度はかなり高めだそうな。
 ならばと、キリトとリーファみたいに違う種族同士で攻略を……と述べたいけど、それならば、アルプへの進化の際の矛盾が生まれるのは必至。
 違う意味で、SAOよりは難しくなってますね(><)

 あと5日で、歳の差20歳以上(中の人的に)の悪魔の挙式が披露されてしまう状況 で、さすがのキリトも表情を暗くなってしまう。
 それを見たリーファは、その時のキリトの表情に反応。
 そして彼が、リーファと別れてユイと一緒に世界樹に向かう為に店をあとにしようとしましたら……リーファがすかさず、キリトの腕を掴んで止めに入りました。
 ……じゃあ、私が連れてってあげる!!!
 まさかの大胆発言に、ちょっとばかし動きが止まっちゃったキリト。
 リーファは、冷静を装いながらも、明日の午後3時にこの店に集合 と約束を無理やり行い、そのままログアウトしていきました。


 リーファのリアルでの正体は、予想通りの直葉 でした。
 彼女は、ログアウトをしてようやく、自分が吐露した大胆発言を思い出して壮絶に赤面(●´ω`●)
 でも、少しばかしはキリトの事が気になった様子です!!!
 うわあ~~、従兄妹で同じゲームをやってたんかい。
 黒幕が目をつけてしまったら、確実に和人と直葉の仲を狙ってくるのは必至ですぞ(>_<)

 そうとも知らず、キリトは2階の宿屋の部屋で眠り&ログアウトしようとしてました。
 久しぶりの再会という事で、ユイもログアウトするまでの閒だけ 添い寝をしたい と申し出まして、キリトもこれを了承する。
 キリトは、アスナを助け出して3人で過ごそうと約束を交わしまして、キリトはこのまま就寝&自動ログアウトしていきました。
 おやすみ、パパ。


 一方、世界樹の遥か上にある檻には、アスナが閉じ込められてました。
 そこへやってくる妖精王オベイロン――― そう彼こそが 須郷 だったのだ。
 やはりアスナは、須郷の事を今でも軽蔑と嫌悪のみを抱いていて、結婚など断固拒否の状態。
 しかし須郷は、すでにフルダイブシステムを利用しての人体実験を執り行っていたのだ!!!
 アメリカの某社から依頼されたみたいでして、人間の思考・感情・記憶を操る実験を行おうとしてたけど、普通の人体実験ではそれが不可能な状態であったが、そんな須郷が目をつけたのが、自分の先輩であった茅場がやったSAOでのフルダイブだった。
 クリアーまでの間にローターに細工を行い、2年の死闘の末にリアル世界にログアウトしていく者たちの中から、アスナを含めた300人をその中に閉じ込めて被験者に仕立てて実験を行ったのだ。
 そのせいで、SAOクリアー後の2ヶ月のあいだで、実験は桁違いに進行。
 後は、依頼主がヨダレを垂らして待ってる段階になっているそうだ!!!
 もちろん、アスナ自身も例外ではないが、それだけは須郷自身がストップをかけてるという。
 アスナ自身の意思で、自分へと心変わりしてくれるのを待つ為に――。
 子安さん、ものすごくいやらしすぎる演技GJ過ぎます☆ミ

 それでも諦めようとしないアスナは、檻の鍵である電子ロックを見ようとする。
 だが、須郷にはお見通しでして、しっかりとモザイク映像で隠されてしまってまして、暗証番号が全く見えず。
 完全に閉じ込められた状態のアスナは、泣いてしまうしか方法はありませんでした。
 助けて……キリトくん。

 次回のソードアート・オンラインは、第18話『世界樹へ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/936.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/17-2359.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/fa25f7a455c6d94b22f843e45a7b0fa1

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201210290000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11395372605.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T31898] 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第18話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 #swordart2012 #sao_anime #ep18 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

[T31896] ソードアート・オンライン    ~  第17話 囚われの女王

ソードアート・オンライン  第1話 ~  第17話 囚われの女王 2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、世界は遂に完全

[T31895] ソードアート・オンライン「第17話 囚われの女王」/ブログのエントリ

ソードアート・オンライン「第17話 囚われの女王」に関するブログのエントリページです。
  • 2012-11-03
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/5584-4e1331f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: